テーマ:
☆お気に入りの長財布☆
財布

☆内側も素敵☆
(o^-^o) ウフッ とーっても素敵な長財布でしょ!?
実はコレ、オーダーメイド(ハンドメイド)で作っていただいたものなの♪
茶色も水玉も大好きで。。。
チョコ色ドット生地を見つけた時に一目惚れして、これで長財布を作っていただけたらなぁ・・と思ってお願いしたんです☆

かさ張るお財布が嫌で、最近では小銭入れしか持ち歩かなくなって、札は折りたたんで入れるようにしていたんですね(お、おばちゃんだぁ・・汗)。でも、レジで支払うときイチイチ広げるのも面倒だし、1万円札だと1枚だけど、9千円のお釣りになるとパンパンになるし・・、一度も持ったことはないけど、長財布を使ってみたくなったのです^^

そして、オーダーした2日後にはもう出来上がってしまったというお知らせが!品物が家に届き、生地から想像していたより実物を手にした方がホントに素敵で、使うのが勿体無いくらいで飾っておきたい気分です(笑)。
お金って結構汚いから、小銭入れの中とか真っ黒になってしまうでしょ!?
でも、いざ使ってみると長財布ってすごく使いやすくてとても気に入ってしまったので、早速使ってますけどねんw
無駄に買い物し過ぎないよう要注意ですが・・・^^;

ちなみに、オーダーメイドしたーいって方がいらっしゃいましたら、そ・ら・らさんのHPへぜひ遊びに行って見てくださいねん♪

私もこんな素敵なものが作れる腕・・、欲しいですぅ。。。
つか、元が不器用なので、頑張っても無理っぽい(汗)
その前に、早くミシンを買わねば、、、
ミシンを手にすると、小物作りにはまってしまいそうな予感もあるのですが^^
はまり易い性格をしてはいるものの、飽きっぽい性格もあるので、狭い家にまた物を増やしてもいいものかどうか悩んでばかりで、日がどんどん経ってしまうのです・・・^^;

関連リンク:→ハンドメイド雑貨 そ・ら・ら
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先月の7月15日に娘はおたふく風邪にかかりました。
感染力がかなり強く、潜伏期間は2~3週間ということで、8月に入れば息子も絶対発症するだろと思っていたら、なかなか発症しない・・。そうこうしているうちの8月も終盤へ。
そしたら、27日の朝、突然息子のほっぺがかなり腫れているではありませんか!本人はあまり痛がってはいなかったので、日曜日だったし病院にも行かず普通に過ごして、28日(月)にかかりつけの小児科に連れて行きました。

当然、完璧なおたふく風邪という診断結果。
でも、娘からもらったのではなく、他からでしょう・・とのこと。
まぁ、夏休み中も幼稚園の水泳教室やフレンド(預かり保育)、夏期保育などに行ってたから、もらってくる要素はいっぱいあるけどね。
しかし、感染力強いのにきょうだいから移らなくて他からもらってくるなんて・・・(笑)。不思議なもんだね。
きっと、そのときの体調とか影響するのかも知れないけど!?
何にせよ、男の子は特に小さいうちになってほしいなぁって思っていたので、発症してくれて一安心です♪

症状の方は、かなり腫れはあるものの、結構軽い方かも。ちっとも痛いって言わないし、少し量は減ったものの普通にご飯食べるし、熱も全然出ないし、めちゃくちゃ元気一杯で全然病人とは思えない^^;
日曜日の午後からパパが38.6℃の高熱だして昨日まで続いていたので、息子の分をパパがかぶってくれたのでしょうか・・(笑)
本人は元気一杯だけど外出は出来ないので、家の中散らかし放題でも目をつむってます^^;
新聞の広告紙を娘と二人で大量に切り刻み、ピカチュウとミュウの誕生日祝いをしてあげているんだそうなw
二人でケラケラ笑って大いに盛り上がっておりましたよ・・。
この場所だけならまだしも・・、廊下から寝室までそこらじゅうにばら撒いて、それはそれはもう楽しそうで!

私がその様子を携帯で撮っていると、娘も大好きなトゲピーのぬいぐるみを持って写真を撮ってほしい~!と言ってきました・・。
え~!この汚いバックで・・?と思ったけど、仕方あるまい^^;
兄ちゃんの影響で、娘も少しづつポケモン好きに・・。
キャラの中でトゲピーが一番大好きなんだそうな。
息子が遊んでいるピカチュウとミュウのぬいぐるみは友達がくれて、トゲピーは近所のフリマで50円で購入したものです♪
娘自身が見つけて欲しがって、その場から一歩足りとも動こうとしなかったので・・(笑)。一番好きなキャラのトゲピーだけが売ってるなんてすごい偶然!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

HITACHI W41H / KDDI au W41H
旦那さんが連続してパチンコで結構儲けたらしいので、久々に携帯の機種を変更することにしました♪
私は特にこだわりがなかったので、旦那さんが選んだのと同じのを選択☆
ケータイで地上デジタル放送「ワンセグ」が観られるというTV機能付きに惹かれたようですw → HITACHI W41H / KDDI au W41H
本来はブラックとホワイトの2色あるそうなんですが、店頭ではホワイトは在庫切れでブラックしかありませんでした・・。私はホワイトの方がよかったんだけどね・・。夫婦で全く同じ携帯を持つのは初めてです。
機種は同じでもいつも色は違うのを選択してたからね。
うっかり間違わないように気をつけなくっちゃ(笑)
まぁ、そのうちストラップやらシールやらですぐ区別つくようにはなるんだろうけどw

しかし、かなり男前な携帯です。
付属で可愛らしい系統が全然無い。
背景色にしろメニューボタンや写真のフレームなども・・
なので、色々ダウンロードしちゃったわ^^;

以前の携帯は1年しか使ってないんだけど、ホントに機能の進化はすごいですよね~!画像容量も99%でいっぱいだったのに、今のに移し変えるとたったの20%の使用量になってるのでビックリ!またじゃんじゃん携帯で写真撮れるから嬉しいわんw
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ですが・・、老舗海苔店 まる浪さんで行われていた「第4期おべんとう上手・海苔アートグランプリ人気投票」にいくつかのキャラ弁を応募していたのですが、結果発表によると・・・、なんとまぁ!230作品の中から、私の作ったトトロ弁当が2位・銀賞に選ばれてしまったようで・・
大変ビックリ&恐縮でございますぅ・・^^;

賞品として、『まる浪の海苔セット(5千円相当)』が贈られてきました♪
いやはや、海苔大好き我が家にとっては大変有り難いことです!
しかも、ディズニーのキャラ海苔!嬉しいですねぇ♪
だってね、最近キャラ弁をサボってますから^^;
こういう海苔が大大活躍なのでございますw

キャラ弁作りをお休みするようになったキッカケは・・
どんなに頑張って作っても娘が残してきてしまうから・・。
自己満足の可愛さよりも食べやすさ優先にした方がいいかも?と思い、おだんご風に小さなおにぎりを2つとかにした方が、必ず完食してくることが判明したから・・なのです^^;
それに、仕事ある日にお弁当というのが多いので、なかなか手の込んだものを作る時間と気力もなくなってしまったっていうのが現状かな。
またいつか気が向けば作って公開するとは思いますが・・。

ちなみに、今回2位に選ばれたお弁当は「トトロ弁当」です^^

応援してくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m ペコリ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんからのお土産です(^-^)
普段、会社帰りにお土産買ってくることってほとんどないんだけど、2日連続でパチンコ行って遅くなってしまったし、勝ったから私へのご機嫌とりなんだそうな^^;昨日私機嫌悪かったし、以前モロゾフのプリンをお土産で買ってきて欲しいとお願いしたことあったから…ね☆

娘は桃プリン、息子はやわらかクリーミープリン、旦那さんはマンゴープリン、私はカスタードプリンとそれぞれ上手いこと食べたいものが分かれました☆

ちなみに、全部少しづつ味見させてもらったんだけど、正直マンゴープリンは不味かったです^^;皆に不評…。もう二度と買わないでしょう。
桃プリンも上部分はまぁまぁだったけど、底はイマイチでした…。
やっぱ、基本的な味が一番美味しいってことね~!一番人気だったのは、息子が選んだやわらかクリーミープリンです♪まろやかな味で全体的に食べやすかったし♪カスタードプリンも勿論美味しかったけど、底のカラメルが子供たちにとっては少し苦かったみたい。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
セミの鳴き声があまり気にならなくなってきた今日この頃・・、少し夏の終わりを感じますよね。まだまだ暑さ真っ盛りですけど!
今、友達の経営する子供服店で少し働いているのですが、どんどん秋冬物が入荷されてくるので、余計にそう感じるのかも知れません・・。

写真の息子は、ベネッセ・こどもちゃれんじの先月号のエデュトイ「生き物鳴き声図鑑」を持って、木に止まっているセミと同じ泣き声を探して鳴らしている最中でございます^^
8月最初の頃の写真ですが・・(笑)

カブトムシを家で飼っているので、セミも取って家で飼いたいと言われたのですが、あまりにもすぐ死んでしまうのでそれは避けてもらいました・・^^;
つか、木に止まっているのを触ってみる?と聞くと、怖いから嫌って言っていたのに、一体誰が持つのだ!?って感じ。だって、私も持てないんだもーん。
代わりに?セミの抜け殻はいっぱい拾って持って帰ってきました(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休み2日目の12日(土)は、私の実家へ行くついでに、最近一人暮らしを始めた下から2番目の妹の家にも遊びに行ってきました♪
本当は今年結婚する予定だったんだけど・・、彼の家の方に一千万ほどの借金があり、色んな問題もあって、妹の方から別れを切りだしたのだ・・。もう10年ほどの付き合いになるんだけどね・・・
でも、サーフィン仲間でもあるし、今でも友達として一緒に遊んだりはしているらしいけどw
介護の仕事をしているので、家の中はお年寄りの方達の手作り品でいっぱい☆
その中の一つを貰ってきました♪

牛乳パックで作られたイスです。
上部にちゃんとクッションも入ってるし、凝ってる~!!
すっごく丈夫で大人が座っても全然平気だし♪
娘が気に入って、他の誰かが座ったら怒るけど(笑)

夜は、ばーちゃんちで花火をした後、末っ子の妹の家に行きお泊りしました♪
今年の2月に離婚をしたので、旦那おらんから気兼ねなく泊まれるし(笑)

そして、13日(日)は、末っ子の妹の子供たちと一緒に、関西サイクルスポーツセンターに行ってきました♪
保育園で入園無料券を頂いたということなので・・☆

☆目的は、ボウケンジャーショー☆

かなり暑かったけど、子供たちは大興奮!
うちの娘以外は皆ボウケンジャー好きの男の子だからね♪

☆その後、園内のプールにも入りました☆
4つのエリアに分かれてたんだけど、すっかり水が平気になった息子は、レベル上の方ばかりに行きたがってました。
キッズエリアとかは浅くて物足りないようで・・^^;
確かに、他のエリアの方がスリリングな遊びが多かったし♪
滑り台も一人で滑ってました!
この写真では、奥側の紺の帽子を被って滑ろうとしているのが息子です^^
最後は下でザバーンとプールの中に入ってしまうんだけど、逆にそれが楽しくて仕方がないという感じでした♪
すっかりプールにハマリ、明日もプール行きたい!ずっと行きたい!と言う息子です(笑)

娘は、いとこくんたちとその辺でパシャパシャ♪

それなりに楽しんでいました♪

☆帰りの出口にて☆
サイクルスポーツセンターなので、変わった自転車がいっぱい!
今度は、自転車に色々乗ってみたいです☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みの初日、11日(金)はまだ人が少なめかも?と思い、以前ハイヒール・モモコの番組で紹介されているのを見てから、行きたいなぁ・・と思っていた西猪名公園ウォーターランドに行ってきました♪

☆ウォーターキャッスル(水の城)にて☆
水を上から浴びる息子。
先日の水泳教室で鍛えられ自信がついたので、今まで出来なかったことを何度も何度もして自慢気に見せてくれました(笑)。

☆滝と岩組ゾーンにて☆
以前は本当に小心者で怖がりだったのですが、だいぶ度胸もついてきたようです!ちっとも怖がったり嫌がったりする様子はなく、むしろやる気満々に岩登りをして、一人で先に登ってパパと娘を待っていました^^
私は水着でなく私服だったので、下で待機。
普段着のままでおれるっていうのも楽でいいね~♪

☆娘も岩登り&岩降りに挑戦☆
最初は怖がってパパに抱っこされていた娘も、兄ちゃんを見て触発されたのか、2度目の挑戦からは頑張って自分で登り降りできるようになりました♪

☆水仕掛け遊具にて☆

カニさんの手先から水が飛び出す変わった噴水。

二人とも顔に水がかかるのがホントに楽しいという感じでした♪

水で遊ぶ楽しさを更に知ったという感じで、以前以上に楽しめました♪
水泳教室に行かせててホントによかったな~と改めて実感した日でした☆

駐車場代金は1日500円で、入園料は4歳以上1人200円とお手頃価格なのも嬉しいですね♪近い人はぜひ行ってみてください♪

ちなみに、9月17日(日)はウォーターランド無料開放日です!!
西猪名まつりの日らしく、移動動物園や和太鼓・ふわふわトランポリンなどもあるそうですよ。
その日は車でのご来園はご遠慮くださいとのことですが・・。
駅前なので、電車で行くのもいいかも?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの子は二人とも水が大の苦手。
なので、夏休み中に短期のスイミングスクールを体験させてみたいなぁ・・と思っておりました。色んなチラシを見て物色していたのですが、金額の安いところは遠くて送迎バスがなくて行けなかったり・・で諦めかけていた頃、幼稚園の課外活動・スポーツクラブで水泳教室を開催するため参加者募集中という案内を頂き、コレだ!と飛びつきました(笑)
幼稚園内なら、絶対知ってる子もいるから、子供自身も安心するだろうし、仲良しのお友達を見て頑張ろうって気持ちが湧いてくるかも知れないと思って。
金額はどこよりも一番高かったんだけどね^^;

そして、今週月曜日から4日間の短期水泳教室が始まりました☆
午前の早い時間から午後の遅い時間までたくさんのグループ分けがされていて、少人数制。
10人の子供たちに2人の先生がいました。

【初日】
最初はパシャパシャ水遊びから始まったのですが、全く動かず固まっている娘。背も一番ちびこかったので、一人の先生がずっとつきっきりでした!個人指導って感じで(笑)。
先生の誘導が上手く、カラフルな石?を使って宝捜しをしたり電車ごっこをしたり、次第に子供たちにも笑顔が見られ、顔に水がかかってもちゃんとついていってました^^
必死に顔のしぶきを取ってはいたけれど。

時間も中盤に差しかかった頃、棒の下を潜って向こう側に行こうってことに。水が平気な子はどんどん潜ってクリアして行く。うちの子は絶対無理だわ・・って思っていたとき、最後の最後に息子が恐る恐る進み、一瞬潜ってクリアしました!
皆に拍手ももらい、頑張ったなぁ~!って私も感激しました!
娘は当然潜るなんて無理なので、ハッキリ強く拒否。残り3名のお友達も。先生も無理強いせず、いいよ~ってな感じで。
実はそれが運命の分かれ道でした・・。レベル分けをするためのテストのようなものって感じ!?
レベル上の子達は、その後ずーっと潜る練習ばかり。1秒から3秒→5秒・・とレベルアップしていく。
棒をくぐるのは決死の思いで頑張った息子だけど、全然水が平気なんかじゃないので、もうアップアップ。
最後の方で、潜りながら先生の股をくぐって向こう側に行くというときなんか、拒否して大声で泣き出してしまいました><それでも無理にさす先生・・・。結構スパルタだな・・って雰囲気を受けました。泣きながらなもんだから、当然口に水が入るわけで、さらにドツボにハマル息子・・。見てる私も悲しかったです・・。そんな無理にさせなくても・・。余計に水が嫌いになっちゃうじゃん、怖くなっちゃうじゃん・・って思って・・。

とりあえず、息子も娘と同じ初歩レベルの方で明日以降は指導してくださるよう先生に頼んでおきました・・。あまりにも泣きじゃくっていたので、先生もその方がいいね・・って了承してくださったし。指導してた先生は、ちょっと無理にさせすぎちゃったかな~って言葉もあり・・^^

でも、着替え終わった後はケロっと笑顔の息子。
先生に名前呼ばれてしっかり手を上げ、大きな声で返事もしていたし。
帰ってからどうだった?って聞くと、娘は意外にも「たのしかった~♪」との返事。息子は「たのしかったけど・・、こわかった・・・」と。まぁそうだわな。

【2日目】
昨日の今日なので、行くの嫌がるかなって思ったけど、私は仕事だったので、水泳教室の前にフレンド(預かり保育)に預けて担当の先生にお願いしておきました。なので、水泳に行くっていうよりは幼稚園に行けるってことで喜んで行ってました(笑)。

迎えに行ったとき、水泳の先生に話しを聞くと・・、息子は今日は全く泣くこともなく、しっかり頑張っていたとのこと。レベル上を指導している先生より娘たちの担当の先生の方が優しい雰囲気だったので、良かったのかも!?(笑)それか、初日の衝撃で逆に免疫がついたのかも知れないし!?
反面、娘は軽く顔つけは出来るものの、潜るという段階になると、どうしても口をあけてしまう癖があるため、口に水が入りゲボゲボなってしまうと・・。そのため、大泣きして後は拒否して全くダメだったんだそうな・・。
娘が拒否するとほんとに頑固で一筋縄じゃいかないからねぇ・・^^;

【3日目】
娘は水泳に行くことから拒否。
何とか着替えさせたものの、嫌の一点張りで私から離れようとしない。
準備体操も全くせず。
私がおるから余計に甘えが出てるのか・・?って思ったので、泣いてる娘を担当の先生に託し、柱の陰に隠れてコッソリ見ることに・・。とりあえず泣き止んで、最初は全員で宝捜しや水の中でゲームをしたりする間、ずっと先生に抱っこされていました。勿論、プールの中で。
途中顔つけは個人指導って感じで(笑)

グループで分かれたときは、何とか動きはするものの、全く顔つけもしようとしない娘。なので、上から雨が振って来てました(笑)。泣きそうな顔になりつつも何とか我慢して・・。
でも、最後の方にはちゃんとまた顔つけできるようになっていました♪

息子の方は普通に潜っていました!
しかも、先生から上手って誉められてて、顔を水面につけ足を真っ直ぐ伸ばした状態で浮き、手を先生に引っ張ってもらって前に進んでいたし!これで足をバタバタすれば泳げるもんね~!!初日からすると想像できない姿だったので、とてもビックリしました!
息子自身もホントに楽しそうな笑顔でお友達とお喋りもしていたし。
今日の様子はビデオ撮影していたので、帰ってからパパにも見せ、驚いていました^^

【4日目の最終日】
仕事だったので、水泳の様子は見れず。
でも、子供たちの話を聞くと、二人とも泣かずに頑張れたとのこと。
しかも、お風呂に入ったとき、潜ってる姿を自慢気に見せてくれる息子!
シャワーのお湯も上からかかるのを嫌がることなく、自分から何度も顔を洗いにきてたし!
今までは全く想像出来なかったこと。
顔洗うのは泣いて拒否するから、ガーゼでふいてたのよねぇ・・^^;
髪の毛洗うときも本人が思いっきり上向いて顔にはかからんようにして・・。美容院風な感じで。

今回、ホントに水泳教室に行かせてよかったな~ってつくづく思いました。
息子の仲良しのお友達が同じレベルのところで居たから余計に楽しかったようだし、やっぱり頑張る気も出てくるのでしょう。で、コツを覚えたら益々楽しくなるしね^^
どこかのスイミングスクールとかだったら家から出るのでさえ拒否されてたかも知れないけど、馴れ親しんだ大好きな幼稚園で・・っていうのも良かったような気がします♪
たった4日間で変われるのか?って最初は半信半疑だったけど、こんなにも変わるなんてほんとに驚きです。指導する先生は大変だっただろうけど、感謝ですね~。

※写真は初日の様子。
左は娘が顔つけを頑張っているところ♪
右は息子が潜るのを頑張っているところ♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みに入ってからほぼ毎日のように何かしら予定が入っているので、書きたいことはいっぱいあるけど、なかなか時間がなくて、ブログの更新や皆さまのところを訪問できていません・・。
それに暑さのせいか、少しでも出かけると疲れやすくて・・^^;

ところで、昨日は電車に乗って夏の風物詩・花火大会に行ってきました♪
子供たちは昼寝もしたので、コンディションはバッチリ☆
観覧する場所もいいところを確保でき、最高の眺めでした!
最初、花火の音にビクッとした娘ですが、お空を見上げてとても綺麗だったので、ホ~ッと見惚れていました。カキ氷を食べている最中に始まったのですが、特に息子の方は食べるのを忘れてしまうほど口をポカーンと開けて見惚れていました(*^-^*)
うわぁ~、めっちゃきれいやなぁ!」とか「あっ!なんかいまお花みたいやったな!」とか言いながらw
全然退屈することもなく、たっぷり楽しい時間を過ごせました♪

花火って年々進化して、新しいものが出てくるので、すごいですよね。。。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。