テーマ:
今日は子供たちと3人で電車に乗り、映画館に行ってきました♪
息子が今めちゃくちゃハマッテいるポケモンの映画を見に・・☆
前売り券を買った時にはポケモンのファイルを2種類頂いたのですが、今回入場者全員にもまたプレゼントがありました!写真の「マナフィ劇場限定フィギュア」です。

子供向け映画って初めて観に行ったのですが、こういうプレゼントが結構ついているもんなんですね~!

子連れでの映画館はハリーポッターの時に経験済みなのですが、二人ともまだまだ小さいときだったので、物心がちゃんとついてから行くのは初めてだったからどんな反応するのかドキドキでした。
娘はテレビ大好きッ子なので、最初息子よりも食いついて真剣に見てはいたのですが、約2時間と長かったので退屈してきたらしく・・、途中で眠くなってきてしまい、私の抱っこでうたた寝を・・・。
ストーリーがちょっと難しかったかも知れないしね。

息子は最初の宣伝コーナー10分間は待ちきれず「まだはじまらないの?」と何度も何度も聞いてきてうるさかったけど^^;、本編が始まると始終興奮気味でしたw
終わってからも、楽しかった~!また映画観たい!って言っていたので良かったです。8/5~公開予定のボウケンジャー前売り券もすでに購入済みだからね(笑)

普段ポケモンのアニメを息子が毎週木曜日に見ているけど、私は一緒に見ていません。でも、映画は最後どうなるんだろう・・?って気になって結構私も楽しめたかなぁ^^
ボウケンジャーはストーリが面白くて私も結構好きなので、息子と共に毎週私も欠かさず一緒に見ています(笑)。なので、映画も楽しみ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は幼稚園の終業式でした。
娘はおたふくのため残念ながら参加できなかったけどね。
息子は一学期の間は皆勤でした☆

そして、今日から長い長い夏休みに突入。
でも、何だかんだと結構予定が詰まっているので、あっという間に過ぎ去ってしまいそうな予感も・・。

夏休みの初日は、小児科の予約が入っていたので行ってきました。
おたふく風邪の予防接種は受けてないけど、思っていたほど症状が酷くなかった娘。かなーり腫れてはいたんだけど、軽く痛がる程度で本人はめちゃくちゃ元気だったから・・^^
水曜日あたりから腫れもひいてきていたし、痛いときは普通のご飯でさえ食べられなかったけど、もう食欲も増進してきているし、今日の診察ではほぼ完治とのことでした。移る心配もないということなので、外出OK♪

次は・・、息子に症状が出ないか要チェックだね・・。
まぁ、男の子は特に小さいうちにかかっていた方が免疫も強くなっていいと思うので、夏休み中に発症してくれることを逆に願っているんだけどね(笑)
それから、親曰く私は子供の頃おたふくになってないとのこと。
妹たちがおたふくになったとき、次々移ってるのに私と兄だけは何の症状も出なかったから・・。
コレが一番気がかりなのだ・・^^;
娘から移ってないことを願うばかり。。。

つか、お医者様曰く、感染していても症状が軽く出ない人もいるので、自分の兄弟がかかったりしていたのならば、すでに免疫がついてる可能性も高いと言ってくださったので、今回娘から移らなかったら、実は子供の頃にかかっていた・・ということになるらしい・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週水曜日は息子の体操教室の日。
1時間待っている間、娘は図書館で本を読みます。
そして、2人とも何かしら借りて帰ります。
以前は私がコレはどう?って感じで選んで渡したりしていたけど、最近は全くノータッチで、本人たちが好きなもの選んでを借りるようにしています。
そして、娘が選んできたものは・・・
ディズニープリンセスの絵本です!
知らなかったなぁ、こういうのに興味があったなんて。
しかも、なぜかアリエルっていう名前知ってるし!
この中で「アリエル」だけが大好きなんだそう。他は嫌なんだって^^;
完全ガイドブックなので、結構色んなことが詳しく書かれていて、私も知らないことが多くて勉強になりました(笑)。

アリエルっていうキャラは知っているけど、リトルマーメイドのストーリーは知らなかったし、ちゃんとした本を読んでみたくなりました^^

こういう絵本を選ぶあたり、かなり女の子の要素が強いよね。

しかも、化粧品大好きッ子。
息子も月齢の低い頃一時期そんな時あったけど、ほんの一瞬で興味はそれました。でも、娘は年齢を重ねると共に益々興味は深まるばかり。
化粧品売り場も大好きです^^;
勿論、売り物の商品で遊ばれたら困るので、すぐに場所移動しますけどね。

家では私の顔を化粧するのにハマッテマス(笑)。朝は困るけど、夕方ならいっか~ってことで、たまに私の顔で遊ばせてあげるのでw
自分用の化粧箱も欲しがるので、100均で売っていたおもちゃを買ってあげました。でも、実際に塗れないリップだったりするので不満らしく・・、子供用の日焼け止めを娘用の化粧箱に入れて、同じように化粧している気分にさせてあげています(笑)。
3歳でこんなだから・・、もっと大きくなったらどうなるのでしょう・・?
以前は、子供用の化粧品売ってるなんて~!私は絶対子供に買わないわ!とか思ったりしていたけど、最近ではどんなのあるんだろう・・とかつい見てしまっています(汗)
大人用のを使われるよりはマシか・・とか思ったり・・ねぇ。。。

※ちなみに、今はおたふく風邪にかかってしまっているので、写真などは以前のものです^^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
14日の金曜日は、年長組さんのお泊り保育のため、年少&年中は幼稚園お休みでした。なので、4連休。
以前から約束していた、息子のお友達の家へ遊びに行ってきました♪
朝10時からお邪魔して退散したのは5時・・・(笑)
それでも、息子も娘も別のお友達も皆帰りたくないって言ってるところを無理やりやっとこ連れ帰った感じです^^;

娘は最初なかなか交われなかったけど、昼を過ぎた頃から自然に入り込んで一緒に喋ったり遊んだりしている姿が見られました(^-^)
それに、お友達のお姉ちゃん(小3)が帰ってくると、ベッタリくっついてまわってたのには意外でした!色んな遊びを教えてもらったりして、すごく優しく世話してもらって嬉しそうで。。。嫌がるのかなぁ・・って思っていたから^^;

散々遊びまくって疲れているから、家に帰ってから寝るともう朝まで起きないかと思ったら、8時頃に起きてきて耳が痛いと泣く娘。最初、いつものごとく中耳炎かな?って思ったけど、そういえば娘のクラスで半数以上の子が今おたふくになってものすごく流行っているというのを聞いていたことを思い出し、チェックしてみると・・・
あれまぁ、耳下が腫れているではありませんか!
おたふくだと確信しつつ、どうすればいいのか分からないのでとりあえず夜間病院へ連れて行きました。まだひどくはなかったけれど、痛み止めを処方してもらい、そのまま就寝。
朝方4時頃、痛い痛いとずっと泣き続ける娘。
痛み止めの薬もらっていてよかった~!
飲ませて暫くすると効いてきたのか、スーッと眠りに入ってくれたし^^

そして、かかりつけの小児科も受診しました。
1週間~10日は外出禁止とのこと。今のところ一応24日(月)から解禁^^
幼稚園の終業式は21日(金)だけど、それまでには出席は無理なので、娘だけもう夏休み突入って感じです(笑)。今は連休中なのでいいけど、来週幼稚園始まったら、兄ちゃん行くのに何で自分は行けないの?って不服に思うだろうなぁ・・^^;
家に缶詰状態でストレスもたまるだろうし・・><

息子は上手い具合に夏休みの間に発症することでしょう(笑)
潜伏期間は2~3週間ほどってことなので・・。

左耳下&ほっぺ下2箇所腫れています

もともとプクプクなんだけど、さらに・・・(笑)

そのうち右側も腫れてくるかも知れないし、今の片方で終わるかも知れないし、それはどうなるか人によって違うみたい・・。
熱はなかったけど、今晩38.6℃に急に上がってきました。
これから暫くピークの模様・・・。

しかし、一緒に遊んでいたお友達にも確実に移してしまってるだろうなぁ・・^^;
腫れる1日前~腫れている間が一番感染力が強いらしいので・・。腫れてこないとおたふくとは分からないので、だからどんどん感染していくのね・・。
まぁ、娘が移さなくても元々幼稚園で流行ってるから、遅かれ早かれなる可能性は大だろうけど・・!?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ですが・・・^^;
子供たちが幼稚園から持って帰ってきた七夕飾りです。息子(左)の方は中に鈴が入っていて風鈴風になっています♪

息子の願い事は、想像通り「けいさつになれますように」でした。娘は「おひめさまになれますように」と書かれていました(^-^)
プリキュアになりたい!ってゆったのにぃ・・・」と娘は主張しておりましたが(笑)。

息子は娘に向かって、「うさぎになりたいじゃないの?」と真剣に聞いておりました^^
以前、家で聞いた時には「うさぎになりたい!」って言ってたからねぇ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、バザーの代休で幼稚園はお休みでした。
なので、息子の仲良しのお友達を家に招きました♪
年中になってからの新しい友達で、体操教室も同じだしとっても気が合ってる様なので^^
年中の幼稚園ママ友達って女の子のママばっかりで、家に遊びに来てもらっても子供同士で遊ぶことってほとんどなくって・・。これはちょっと頑張って?男の子のママとも仲良くならなきゃな~って自分にカツを入れました(笑)

仲良くなると気さくでとってもいい感じのお母さんで、早速お互いの家を行き来する仲に・・☆月曜日はうちに遊びに来てもらったので、今週の金曜日はそのお友達んちに遊びに行く予定♪

男の子が家に遊びに来たのは初めてなので、息子はそりゃもう大喜び!二人で仲良くずーっと喋りっぱなしで色んな遊びを満喫していました。5時間ほど居たんだけど、お友達もまだ居たいと言って帰るのを嫌がるほどだったので、こちらとしても嬉しいものですね♪

仲良しのお友達が遊びに来てくれると、こんなにも嬉しいものなんだ~って思うと、また招いてあげたくなります。時々誰かに来てもらった方が家も綺麗に保てるだろうし!?(笑!)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、幼稚園のバザーでした。
毎年恒例の白バイとポンプ車とはしご車の展示を息子はとても楽しみにしていました。
去年は消防士の服を着て写真を撮ったのですが、今年は自由に登らせてくれました!高いはしご車に上る機会ってそうそうないので、息子は大興奮!
娘は一瞬喜んだけど、すぐに怖い~と言って泣きそうな顔になっていたので、降ろしました^^

息子は白バイにも乗せてもらったらしいけど、私は年少担当のお手伝いの時間になったので、子供たちはパパに任せて行ったから見れず・・。娘は怖がって乗らなかったそう。

しかし、バザーの買い物の方は・・満足できませんでした^^;
始まる朝一の10時に行ったんだけど、人気の手芸品コーナーは入口から並んでいて人数制限。暫く待たされて中へ入ったものの、バーゲン慣れしてるような人が前を陣取って全然見れないし品物に触れない状態><
私はバーゲン風の雰囲気とかすごく苦手なので、割り込めないの^^;
じっくりゆっくり見たいんだけど、全然そんなわけにいかず・・
ちょっと人が入れ替わった隙にたまたま娘用のはいくつか手にすることは出来たけど、息子用のは一つもゲット出来ませんでした・・。残念。

もう一箇所行っただけで汗だくで一気に疲れてしまったので(笑)、後はノンビリ子供たちメインにゲームコーナー周ったり飲食したり・・。

私は昼の12:20~最終時間まで年少のゲームコーナー受付係りを頼まれていたので、子供たちはパパと一緒に実家へ遊びに行っていました。
一般的にお手伝いは1人1時間半の分担なんだけど、受付の人だけ倍の3時間・・。でも、イスに座れるのでいっか~♪って思っていたら・・
天気に恵まれたせいか?ゲームコーナーも朝からかなり盛況で、交代した昼には用意していたチケットがもうほぼ完売という状態・・。
結局受付の仕事はないので、ちょっと忙しくて人手が足りないという他のクラスのお手伝いに回され・・。途中周りは交代しているのに私は時間が長くて、なんだか損した気分でした・・^^;
でも、役員さんなんか朝から最後までぶっ通しだから、それ考えるとマシなんだけどねぇ。ホント、つくづく役員さんお疲れさん!って思いましたよ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が年少のとき、周りでポケモン好きの子がいたけれど、テレビを見せても全く興味を示しませんでした。
それが、年中になってからはやたらと「ポケモン!ポケモン!」と言い出すように。テレビも毎週木曜日欠かさず見るようになりました・・^^;
木曜日に放送されてるって私は全然知らなくて、息子に教えてもらったくらいですから(笑)
友達関係もかなり密になってきているから、そういうのも影響あるのかな?

そして、とうとう禁断の域にも手を出してしまいました・・><
キャラクターTシャツです。
そういうの嫌いで着せたくなかったんだけど、安く売ってたのよ~。それを息子が見つけて、しかもポケモン以外の服は嫌やっていうし、安いなら一枚くらいいいか・・と許してしまったのだ。。。

今一番お気に入りの服で、洗濯で乾けばすぐ着てます(笑)

で、先週の日曜日に近くの映画館にピカチュウが来るってことなので、息子のために行ってきました。ピカチュウよりも他のポケモンキャラの方が好きみたいなんだけど、やっぱ喜んで寄って行ってました♪
娘は怖がって最初近寄らなかったけど、ママと一緒に握手しに行こうか・・?と促すと、恐る恐る近寄って握手することが出来ました♪

ピカチュウが映画館に来たのは、今月の15日から始まるポケモン映画の宣伝を兼ねてのこと。今めちゃくちゃハマッテル息子のために、映画券も購入しました^^
長い夏休み暇だしねー。
子供たちと映画館に行くのもいい経験かとw
前売り券を購入すると、ポケモンのファイルも2種類いただけました☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・のはずだったのですが、予定日の昨日も予備日の今日も雨だったので、今年の幼稚園の夏祭りは中止となってしまいました・・。
悲しい・・・><
子供たちもすご~く楽しみにしてて、娘なんて朝から「おまちゅりのふくきるぅ~!」(浴衣着る~!)とハイテンションだったし、アンパンマン音頭やカミナリ音頭?とかも一生懸命家でも練習してて・・

しかも、息子は去年甚平を着てたんだけど、ほとんどの子が浴衣だったので、その方がかっこいいし、娘の浴衣も新調したので息子も浴衣を・・と思って用意したのにぃ~。

さらに、まだビデオカメラを持っていなかった我が家^^;
昨年の夏祭りの様子がとーっても可愛かったので、ぜひ今年はビデオに残しておきたい!と思って、ボーナスも入ったことだし、慌てて今週の日曜日に購入したのに・・・。
出番がなくて非常に残念です・・。
子供たちの可愛らしい踊りもすごく楽しみにしてたのになぁ。。。

花火大会とか開催される日に浴衣着せようか?とも思うんだけど、電車乗って行くことを考えると、甚平の方が子供たちは動きやすいだろうし、悩むところですね・・・^^;

昨日は夕方から夏祭りがある予定だったので、幼稚園の午前保育はお休みでした。なので、結局普通の休日となってしまいました・・。祭りに行く気分に子供たちはなっていたし、家の中にこもりっぱなしもなんなんで、お休みするはずだった体操教室には急きょ行ってきたけどねw
そしたら、体操の後に七夕飾りをしたり記念写真を撮ったり・・とかあったので、少しは気分が救われたかな^^

そうそう、ボーナスの使い道と言えば、ビデオカメラ以外にエアコンも同日購入。今あるのは壊れてしまってるからね><
私一人のときはエアコンなくても家の中では結構平気な方なんだけど、子供たちの汗疹がもうすでにひどくて・・。ある程度は温度調節してあげなくっちゃ・・だよねぇ。。。
風通しの悪い家に住んでるから余計に暑いし><
それから、ミシンも購入予定。
何か、あっという間にお金は消えていってしまいます・・・(泣)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
カブトムシのサナギが、1週間程前に無事?成虫になりました!
でも、一匹は失敗ですね><
心配していた羽化不全の状態です・・
何だか見ているのも痛々しいっていうか・・^^;
それでもめちゃくちゃ元気に動き回ってますけどw

約1年近く待ちわびた息子は大喜びで、しょっちゅう触りたがります。
ちゃんとしたカブトムシの方だけ一日一回ほんの少しだけと決めて持たせていますが・・^^
娘はまだ怖がって持てません。
アリ・・でも怖がりますからねぇ・・(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。