テーマ:
面白そうだったので、めぐさんのところから勝手に頂いてきました^^

■入院 ○(右手親指付け根の靭帯を切って手術&出産2回)
■骨折 ×
■献血 ○(高校生の頃に・・。すごくいい血液だと褒められました。今はきっと無理でしょう・・。貧血気味なので。)
■失神 ×
■風俗 ×
■万引き ×
■補導 ×
■アルバイト ○ (私立小学校のバス添乗員・文具店・婦人服店・コンビニ・弁当屋・ビストロ・寿司屋・本屋など)
■海外旅行 ○(唯一新婚旅行で行ったハワイだけ・・)
■ギター ×(高校生の頃、近所のお兄さんが教えてくれたが、ドレミファソラシド・・だけで断念)
■ピアノ ○(高校生になってから5年程・・。今は弾けません>< 娘には早めに習わせてあげたい・・)
■バイオリン ×
■メガネ ○(視力0.3 持ってるだけでかけません)
■コンタクト ×
■オペラ鑑賞 ○(学生時代、友人に誘われて夕鶴を・・^^)
■テレビ出演 ×(リサーチは数回あるのですが・・)
■合コン ○(幹事役多々ありで、中には結婚した友人もw)
■エスカレーターを逆走 ○
■自動車の運転 ×
■バイク運転 ×
■エステ ○(結婚前に・・)
■電車とホームの隙間に落ちる × 
■徹夜で並ぶ ×
■金髪 ×
■選挙の投票 ○
■犬猫を飼う ○(実家で飼っていました)
■一目惚れ ○ (結構惚れっぽいです^^;)
■幽体離脱 × 
■リレーの選手 ○(小学生の頃は意外と早かった^^)
■妊婦に席を譲る ×
■20過ぎてシラフで転ぶ ○(なぜかよくこける・・・)
■コスプレ ×
■同棲 ○(今の旦那さんと結婚前に数ヶ月)
■ストリート誌に載る ×
■学級委員長 ×(絶対そんなうつわではありません^^;)
■ナンパ ○
■逆ナン ×
■コミケ ×(・・って何??)
■飛行機 ○(新婚旅行のとき一度だけ)
■ディズニーランド ○(中学の修学旅行で一度だけ)
■一人暮らし ○(約6年間ほど)
■スキー ○(初めてのスキー初日にこけて親指の靭帯切りました><)
■スノボ ×
■サーフィン ×
■異性に告白 ○
■同性に告白される ×
■中退 ×
■浪人 ×
■留年 ×
■喫煙 ×
■酔って記憶を無くす ×(かなり弱くすぐ酔うが、記憶は全て覚えている・・)
■いつでもシラフ × (ウーロン茶で酔ってると言われたこと多々あり。)
■公文式 ×
■進研ゼミ ×
■ケーキを焼く ×(興味はあるんだけどね~)
■歌舞伎 ○(友達のばーちゃんが観に行けなくなったので、代わりに・・と誘われて一度だけ・・。)
■ビートルズ ○(CD持ってます。)
■サイト運営 ○(一時期3つほど同時運営していた時期もあります。ブログを知ってからは放置ですが・・^^;)
■ドラクエ ×(旦那さんがゲーム好きなので家にありますが、私はしたことありません。)
■ガンダム ×

質問は多いけど、結構面白かったですw

皆さんもよろしければどうぞ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日のお弁当は、サンリオキャラの「シナモン」です♪
とーっても簡単であっという間に出来ました☆
しかし、ご飯の割合が多くなり、おかずが少なくなってしまった^^;
青い目の食材も買ってなかったので、海苔で代用・・。

ところで、シナモンくんが男の子だってこと知ってました!?
私は最近まで女の子だと思い込んでいましたよ^^;

☆今日のメニュー☆
・シナモンおにぎり(海苔・ハム・昆布ご飯)
・お花ウィンナー(グリンピース・コーン・人参・ウィンナー)
・きんぴらごぼう(人参・ごぼう・ごま)
・焼き鮭
・ポテトコロッケ
・海苔&チーズ巻き
・とうもろこし
・枝豆
・パインアップル(別容器に)
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
何やら息子が一生懸命お絵描をしていました。
息子曰く、トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤー(左)とエイリアン(右)らしい。
周りの点々は、雪だそうな。

↓コレを見本にして描いたそうです^^
結構上手く描けてるのでは・・?と思う私は親ばかですね~^^;

トイ・ストーリーは観たことないけど、マクドのハッピーセットのおまけで見たことあるので、キャラは何となく知っている。でも、全然興味を示していなかったはずなのに、ある日突然やたらトイ・ストーリーのことを言うようになってきた。どうやら大好きなお友達が、トイ・ストーリーが好きでハンカチなどを幼稚園に持ってきていて、色々教えてもらったらしい。

こういう時に、映画とか観せてあげるといいんだろうなぁ。。。
子供生まれる前はTUTAYAの常連だったのに、子供生まれてからは一度も行っていない・・・。たまには何か借りて観せてあげなくっちゃ・・・ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお弁当は、「トトロ弁当」にしました♪
しかーし、息子はとなりのトトロを観たことがありません^^;
なので、このキャラも知るわけがない・・・(笑)
朝起きてお弁当を見たとき、「コレはなに?」と聞いて来ました。
まぁ、当たり前の反応ですね^^

でも、私が蓋を閉めてなおそうとすると、「もっとみたいのに!」と言われたので、知らないキャラでも嬉しかったようです(*^-^*)
一生懸命「トトロ」って名前を覚えようと繰返し言っていたし^^

☆今日のメニュー☆
・トトロおにぎり(海苔・かまぼこ・人参・かつおぶしご飯)
・お花ウィンナー(グリンピース・ウィンナー)
・子トトロうずら卵
・くろすけ風ミートボール(チーズ&海苔乗せ)
・ポテトサラダ(じゃがいも・大豆・コーン・人参・グリンピース)
・里芋の煮物
・かまぼこ
・バナナ1本
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園の親子学級主催イベント「森永工場見学」に娘と参加してきました♪
娘はチョコボール大好きで、キョロちゃんのキャラを知っているので、あちこちにキョロちゃん人形があったりで喜んでいました♪お菓子の作る過程のスライドも、キョロちゃんが案内役だったしねw「~~クエッ」という話口調に娘はツボだったようで、ケラケラ笑ってたし^^
工場の中を見て回るときはちょっと退屈そうだったけど^^;
最初は興味津々で見ていたけど、だんだん同じ繰返しのような雰囲気に飽きてきたのでしょう・・。それに、あまりにも甘ったるいキツイ匂いに気分悪くなりかけだったらしい・・・。
働いている人は大変よね。
中はもっとキツイ匂いだろうから・・。慣れるんだろうけどさ。
工場内の作る過程は、私は見てて面白かったな~。

娘は、最後に大好きなハイチュウとクッキーを頂けてまたご機嫌さんに♪
説明聞く間もチョコチップクッキー食べさせてもらえたしね~♪

お楽しみ袋のようなお菓子もほぼ半額で買えるってことだったので、息子へのお土産も兼ねて、1000円払って買ってしまいました~。当分お菓子買わなくていいわ(笑)。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、とーっても簡単に出来る、セサミストリートの「エルモ弁当」です♪
ベースをカニかまぼこにしたんだけど、人参の鼻と色がかぶっちゃった^^;
一応スライスチーズ鼻にも後から変更してみたけど、よく考えたらお弁当は幼稚園で温めるから、チーズは溶けてしまうので、結局人参鼻にしました。

しかーし、朝起きてきた息子に、何に見えるか聞くと・・・
ドラえもん・・・?」って言われちゃいました><
しかも、後から起きてきた娘も全く同じ反応でした・・・・
まぁ、二人とも名前知らないっていうのもあるんだけどねー(言い訳!?)
エルモだよって教えると、あー!見える、見えるって納得はしてくれたけど・・・。日曜日に2週続けてセサミストリート見てたから、すぐ分かると思ったんだけどなぁ。。。

☆今日のメニュー☆
・エルモおにぎり(カニかまぼこ・人参・海苔・かまぼこ・かつおぶしご飯)
・さつま芋のミルク煮きんちゃく
・ハンバーグ
・お花ウィンナー
・ハート型卵焼き
・シュウマイ
・星型チーズ&人参のグラッセ
・ブロッコリーの塩ゆで
・かまぼこ
・黒豆
・カットバナナ(別容器に)
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育て支援センターの工作教室に参加してきました♪
もうすぐ節分なので、それにちなんで「でんでんおにだいこ」作りです。
工作好きな子供たちは、始終真剣に夢中になって作っていましたw
左が息子作で、右が娘作。
目とかの各パーツはスタッフの方が先に切ってくださっていたので、好きな風にペタペタ貼るっていう簡単な作業なんだけどね^^

出来上がり具合を見て・・、息子は「あーちゃんのほうがこわいかおやなぁ!ボクもこわいかおにしたかった~!」と言ってきたので、「怖い顔に出来上がってるやん!」って返事すると、「えー!?ボクのはぜんぜんこわくないやん!かわいいかおになってるやん!おにはこわいかおのほうがいいよぉ・・・」と、ダダこね泣きしちゃいました^^;
確かに、言われてみれば娘の方が怖そうに見えるけど・・(笑)
でも、息子は丁寧に貼り付けて上手な出来なのに!
最近、何でもあーちゃんの方がいい!とか真似して同じもの作りたい!とか言うのが多いのよねぇ・・。
まぁ、中にビーズを入れて音鳴らして遊び始めると楽しんでいたけど^^

~製作中の二人~
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
kanaさんのブログで知った灘浜サイエンススクエアに行って来ました♪
ココの魅力は、なんてたって全てが無料ってこと!
駐車場代金も無料。入園料も無料。いいですね~♪

☆ゴロゴロドラム☆

ハムスターのようにクルクル回って喜ぶ息子^^

☆チャレンジショッピング☆

お買い物疑似体験をして楽しむ二人。
バーコード打ちも出来たので大喜び♪

HPでチェックすると、自然から何かを作ろう~木の実と遊ぼう~というイベントが今日あったので、予約して参加しました。ちなみに、これも無料♪

☆作ったものは↓こちら(クリックで拡大OK)☆

リス・犬・タヌキ・タコ・カメ・かたつむりなど・・

その中で息子が作ったものは↓こちら♪

娘はまつぼっくりの色塗り(左)。右は息子作。

数点ちょっと抜粋^^;

カメさんとか結構いい出来じゃない!?(笑)
親子共々とても楽しい時間を過ごせましたヾ(≧∇≦)〃
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育て支援センターで行なわれた「絵本読み聞かせ会」に娘と参加してきました♪ストーリーテリングの講師の方による「絵本の読み聞かせ講座」もあり、とても役立つお話し満載でした☆その間、子供たちは別の部屋に移動して遊ぶということで、意外に娘もすんなり私から離れて行ってくれてホッ。4月からの幼稚園も心配ないかな~って思ったのでした^^

講座の内容は、初めて選ぶ絵本はなるべくアニメっぽいものではなく、実物に近いものがいいとのこと。例えば、動物さんだったら写真っぽいイラストのものとか。車も本物っぽく描かれているものとか。紹介されていたオススメの絵本は、子供たちがもっと小さい頃にほんとに食いついて見ていたものなので納得できました☆
また、字が読めるようになったからと言って、絵本は自分で読ませるものではなくて、親が読んで聞かせるもの。特に、きょうだいがいる場合は、上の子を優先的に膝の上に乗せてじっくり読み聞かせしてあげるといいとアドバイスを受けました。やっぱ少なからず我慢していることが多いから、絵本読み聞かせのときはママを独占してるということを味わわせてあげるということが大切ということで^^
また、上手に読もうとか声色を変えるとか特にしなくてもいいとのこと。普段子供たちに話し掛ける優しい口調で読んであげるのが心に残るんだそうな。

絵本が嫌いで読ませてくれない子でも、外遊びの方が大好きっていう子は、それはそれで充分OKとのこと。外遊びで自然体験をするのも重要だから。特に、現代は早期教育がいいという風潮になりつつあるので、どうしても子供らしい遊びを知らないまま大きくなってしまう子が多いと・・。何でも早くできるようになったからいいっていうのではなく、小さい頃しか味わえない体験を存分に満喫できる子供ほど、素晴らしい大人になれるんだと(〃⌒ー⌒〃)
だから、うちの子はなんでも遅くて・・って心配しなくていいってことよねぇ♪

さてさて、大好きな絵本を楽しく読み聞かせてもらったし、その後暫く遊ぶ事もでき、楽しい気分のまま娘は帰り道を家まで歩きました!最初自転車乗ってたけど、途中で歩きたいって言い出して。1時間以上かかったけど、とーっても楽しそうに歩いている娘を見て私も楽しい気分になりました♪
しかも、帰って来てからまた30分ほど三輪車で遊び・・・。
やーっと最近こげるようになったから嬉しいみたい^^
以前はペダルをこげなくて、足で地面を蹴って動かしていたからね~。

上の写真で娘の右手に持っているのは、ミスドで頂いたLiccaボストンです♪
1/11~2/5まで「ミスド×リカちゃん」コラボキャンペーンをしているので、欲しいなぁ・・って思ってカードを貯めたのです♪私はショルダーがいいかなぁ・・と思いつつ、でもどれにしようか悩んでいると、娘がワンちゃんがのっているピンクのコレが欲しい!と言ってきたので、決定しました☆
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐマジレンジャーも終わり、2/19から新しくボウケンジャーが始まるということなので、マジレンジャーキャラの仕納めでもしようかと・・^^
スモーキーは、マジシャイン(ヒカル)のマジランプに封じ込められている魔法猫です。息子は意外にこのキャラが好きなようで・・。マジランプも好きで広告やブロックなどを使って、それなりに自分で作ったりして楽しんでいます。

マジレンジャーの前はデカレンジャーをしていたんだけど、その番組を見る頃はまだヒーロー物には全く興味を示さない息子でした。なので、マジレンジャーがヒーローデビューって感じ!?(笑)
でもね、息子にとってはヒーローじゃないみたい。。。
こわいひと(悪者)はまけへんねん!つよいねん!マジレンジャーはちょっとつよいねん。でも、いっつもこわいひとにまけるねん・・。ボウケンジャーはめっちゃつよいねん!まけへんねん!
・・・としきりに言っておりますから・・・^^;
どうも、マジレンジャーは負けるイメージが強いらしい・・
そして、次始まるボウケンジャーは悪者に負けたりしない強いキャラだ!・・という期待に胸を膨らませているようであります・・・^^

☆今日のメニュー☆
・スモーキーおにぎり(海苔・かまぼこ・ウィンナー・卵焼き・昆布ご飯)
・焼きそば(麺・キャベツ・ピーマン・ニラ・ちくわ・ソーセージ)
・カニ&お花ウィンナー(グリンピース・コーン・ウィンナー)
・豚肉の生姜焼き
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草のおひたし
・ちくわのチーズかまぼこ詰め
・ドラえもんかまぼこ

今日は幼稚園でおもちつきのイベントがあり、お雑煮をお弁当の時間に頂けるということなので、果物はナシにしました。
お弁当少なめにした方がいいかな?と思いつつ、ぎゅうにゅうに詰め込んでしまったので、食べきれるか心配。
しかも嫌いなほうれん草・ピーマン・ニラとかも入ってるし^^;
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。