テーマ:
過去に作ったキャラ弁を、老舗海苔店まる浪の第3期「おべんとう上手」人気投票コンテスト「海苔アートグランプリ」に恥ずかしながら応募していますぅ。
もし良かったら・・・私の作ったお弁当のどれか一つに清き一票を投票して下さったらすっごく嬉しいのですが・・・!
めちゃいっぱいエントリーしてるんですけどね^^;
どうか・・、よろしくお願いいたしますm(_ _)m ペコリ
 ↓ ↓ ↓
no4・ドラえもん弁当
no6・マジレッド弁当
no19・マジイエロー弁当
no37・カブトムシ弁当
no40・クワガタ弁当

no79・マジブルー弁当
no82・マジシャイン弁当
no86・ケン・バーン弁当
no95・はなはなマロン弁当

no102・ワンワン弁当
no110・うーたん弁当
no121・プーさん弁当
no130・ ホラーマンとハロウィン弁当
no142・まっくろくろすけ弁当

no165・しんかんせん弁当
no211・雪だるま弁当
no212・こむすびまん弁当
no213・Qoo弁当
no215・ミッキーマウス弁当

投票に参加して下さった方にも抽選で10名様に、東京・巣鴨とげ抜き地蔵通り『地蔵のりせん』を頂けるそうですので、ぜひ皆さん投票に参加してみてくださいねぇヾ(≧∇≦)〃

投票受付期間:平成18年1月11日まで

※幼稚園弁当のカテゴリーはこちら♪
※過去のキャラクター弁当一覧表はこちら♪


↓ クリックで応援してねo(*^-^*)o ↓



ranQ  COCO-RANKING  0574ママ部門
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Merry Christmas!

サンタさんからのプレゼントは、クリスマスブーツです♪
息子は、昨年サンタさんからペコちゃんのブーツを貰ったってことをちゃんと覚えていたらしく、「サンタさんから何が欲しい?」と聞くと、「まえとおんなじ、おかしのブーツがほしいぃ~!」と言っていたので、希望を聞き入れ、あっ気なく決定☆おもちゃのプレゼントはいつも目の前で買うので、サンタさんが持って来てくれるのは、お菓子の入ったブーツだと今は思っているらしい・・。でも、カルフールでマジレンジャーのブーツを見たときに、それがいい!って言っていたんだけど、目の前で買うわけにもいかず、数日後にこっそり買おうと思っていたら・・、売り切れてしまっていました><
結構色んなスーパーやジャスコ・トイザラスなども回ったけど見つける事が出来ず・・。
娘の希望はキティちゃんだったので、サンリオの店に行くと、布製のクリスマスブーツを見つけ、しんかんせんのもあったので、お揃い風に2つ購入しました。全く違った雰囲気のものを買うと、お互いにあれがよかった~!とか喧嘩しかねないからね・・・^^;

さて、今朝の反応は・・・・

起きてすぐに「サンタさんきてくれたかな!?」と大きな声で言う息子。
枕元のプレゼント袋を見て、「あれ?ブーツじゃないや~ん!」と言う・・・
去年はブーツそのまま置いてたけど、今年は包装ありだったので^^
「そうかな?中見てみたら?」と私が言うと
うわっ!しんかんせんのブーツやぁ!やったぁ~!」とニコニコ喜ぶ息子♪
嬉しいねぇ。素直に大喜びしてくれる姿って☆
なかにおかしもはいってるぅ~。やったぁ!あーたんのは、なにはいってるんやろ・・?あーたん、おきて~!!」と娘を起こしに入る息子^^
娘はまだサンタさんとかよく分かってなくて、ただ大好きなキティちゃんのブーツを貰えたってことに喜んでいました♪
息子は、マジレンジャーのが欲しいって言ったことはすっかり忘れているらしく、それについて何も言ってこなかったのでホッとしました(*^-^*)まぁ、特に大好きでこだわってるわけでもないし、しんかんせんも好きだからね~♪
それに、昨年のブーツは上げ底で実際に履いたり出来ないけど、今年のは実際に履いて遊ぶことが出来るので、早速二人とも順番に履いて楽しんでいました^^
それから、「てぶくろ」の絵本のように、ワンワンやクマなど色んなヌイグルミを「ブーツのおうち~♪」とか言って、いっぱい詰め込んで遊んだり^^
このブーツなら、来年も使い回しできるかも?って思ったけど、日頃から存分に遊ぶとボロボロになっちゃって無理かな・・!?

ちなみに、昨年初めてサンタさんが登場したときの反応は→こんな感じ^^

☆クリスマスケーキ☆
息子の希望で、チョコケーキになりました。初めてチョコケーキを頼んだんだけど・・、やっぱ生クリームの方がいいっす^^;イチゴとかも入ってるしねぇ・・。子供たちもチョコは好きだけど、ケーキは思ったほど口が進まなかったので、今後もう頼まないでしょう・・。

そそ、クリスマスイブの日は、教会に行ってきました♪息子は幼稚園で本来のクリスマスの意味を学んだりしているし、いい機会かなぁって思って。1時間退屈だっただろうに、ちゃーんと大人しく参加して、お手手も合わせてお祈りしたりして感心しました。娘はちょっとおふざけしたり、がさごそ動いたり、「まだおわりじゃない?おそといかない?」って大きな声で聞いてきたりしてヒヤヒヤもんだったけどね^^;でも、静かにしなきゃいけない雰囲気っていうのは分かったらしく、鼻にシーッと手を当てたり、一生懸命コソコソ声で話し掛けてきたり・・^^まぁ、よく頑張った方かな。ミサが終わってからちょっとしたパーティがあり、色んな方にプレゼントをもらってご機嫌な二人^^お寿司やケーキ・お菓子もいっぱい食べる事が出来て満足していたようです♪
息子は「イエスさま、おたんじょうびおめでとう!ってゆったよぉ。」って言ってきたので、私には聞こえなかったけど、息子なりに心で言っていたのかな?って思ったら、ほっこり温かい気持ちになりました(*^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんてことでしょう!!!

最近、やけに太ったなぁ・・・って感じていたわたし。
独身時代のスカートなんて全く入らないし
ウエスト締まらないどころか、届きもしない><
ジーパンもきつくなってしまい、こりゃぁやばいんでは・・??
と思い、何ヶ月ぶりでしょう??

恐る恐る体重計に乗ってみました・・・・ら、

・・・・・・・な!・・・・なんと・・・・・!!!!

6㎏も体重が増えてるではありませんか!!

思わず自分の目を疑ってしまったね!
そして、体重計壊れてるのかと思った!(爆)

何度量り直しても同じ・・・・

太ったよなぁ・・って何となく思いはしていたけど
まさかこんなにも体重が増加していたとは~~~!!!
二人目の産後、結構すぐに元の体重に戻っていたのに・・・・
妊娠期間を除くと、ほぼ過去最高の重さでショックです><
新婚当初が一番痩せていたので、その頃に比べると、8㎏の増加です(泣)

最近、全然オシャレもしていないし、どうでもいいや~的な考えがよくなかったんだろうなぁ。。。

年末に向けて大掃除を頑張り、め一杯体を動かして痩せなくっちゃ!
ちゃんとしたダイエットってした経験がなくて、よく分からないから・・^^;
お薦めのダイエット方法とか知っている方は、ぜひ教えてくださーい。
でも、お金はかけたくないので、やっぱ運動が一番かしらん!?
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園のスクスク子育て教室のクリスマス会に参加してきました♪関西にしては珍しく朝から大雪?でどうしようか迷っていたところ、お友達のパパさんが車で送ってくれるということなので、便乗させてもらって行くことが出来ました♪今日の場所は家からちょっと遠いところだったのでねー。
先日参加した別の保育園は会員費が必要なんだけど、今日参加した保育園は全くの無料。それなのにサンタさんも登場して、こんな素敵な木のパズルをプレゼントで頂きましたヾ(≧∇≦)〃
しかも、幼稚園休みに入っている息子の分まで!
二人分頂けたので、取り合いの喧嘩もしなくて済みます。
家に帰って来ると早速パズル遊びをしていた二人。息子はパズル得意なので、すぐに自分一人でささっとし、娘は苦手なのでママと一緒にしました。でも、何回か繰返ししているうちに一人でも出来るようになったけどね^^


お土産にショートケーキも一人一つ貰えました!!
いやぁ、ほんとに至れり尽せりの有り難い保育園ですぅ~。

クリスマス会の内容は、保育園児の発表会を一緒に見るって感じだったのですが、途中スクスクに参加している私たちの出番もありました。鈴かカスタネット好きな方を選んで持ち、「おもちゃのチャチャチャ」を歌うという。息子も娘も鈴を選んで持ってました。歌が始まると息子はちょっと恥ずかしそうにしていたけど、娘は勢いよく鈴を鳴らしてすっごく楽しそう!終わってからも「あーちゃんもうたって、すずもならしたな~!」ってとても自慢げ。いつも兄ちゃんが幼稚園でしているのを見るばかりだったから、自分も同じようにしてみたいって願望があったのでしょう。

帰る時には「きょうはたのしかったね。」と自分から言ってきたので、とても満足していたようで良かったです♪

帰りに少しだけ公園へ寄りました♪
せっかく雪が積もってるからね。
朝は吹雪いてたので、その瞬間雪遊びをさせて記念に写真撮りたかったけど、時間がなくて撮れませんでした。珍しい雪なのに残念っ!
昼からはいい天気になってきて溶けつつあったけど、残ってる雪をサクサク踏んで感触を楽しんでいた子供たち♪

家に帰ってくると、パパの車にもまだ雪が残っていたので、小さな雪だるまを作っている二人です^^
夕方頃、外を見て、せっかく作った雪だるまが解けてるのに気付いた息子は悲しがっていました・・。
冷凍庫に保管すればよかったかしら!?
きっとまたいつか雪降るよ・・と言ってはおいたんだけど。。。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の旦那さんは、とっても運がついているようで、パチンコでボロ勝ちする他に、ボスロトキャンペーンにも見事当選し、オリジナルラジオコントロールカーが送られてきました♪対象年齢は8歳以上ってなってるけど、4歳の息子がメインに大喜びで遊んでます~♪ラジコン初体験だからね☆

そして、もういっちょ!

現金5000円も当選したのだ~☆
普通為替証書5000円分が送られてきましたw

ちなみに、ボスのキャンペーンでは、以前
黄金ジャン携帯フォルダーにも当選したことがあるよw

この波に乗って、宝くじも大当たりしてくれないかな・・?
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスのイベント続きですぅ。
午前中は娘と保育園のクリスマス会に参加し、しみずまゆこさんを招いてのエプロンシアターやパネルシアターなどを観覧。さすがプロということあって、すっごく上手いし大人の私たちでも引きつけられ面白かった♪娘も真剣にずーっと見入ってたし、反応するところはちゃんと反応し、手遊びも一緒にして楽しんでいました♪
サンタさんも登場してお菓子のプレゼントも頂き娘は大満足☆

そして、息子の幼稚園は今日が終了式なので、午前保育で終わり。三学期の始業式は1/10なので、20日間の冬休みに突入です。長そうだけどイベント多い時期なのであっという間に休みも終わりそうだな。

この二学期間で息子は随分成長したように思います。トイレで大きいのをしても自分で拭けるようになったし、給食もお弁当も嫌いなものが入っていても残さず頑張って食べるようになった。これはすごいことよ!食わず嫌いがかなりひどかったから!クラス便りによると、幼稚園の中で、全員給食を残さず食べるのは息子のクラスだけなんだそうな!とっても優秀だね☆頑張ってるね☆いっぱい褒めてあげると息子もニンマリ嬉しそうだったよw
今日おみそ汁飲むときも、「たまねぎはいっててもいいねん!たべれるねん!」と言って、以前はチマチマのけていた玉葱もちゃんと綺麗に食べてくれました♪

で、バス停まで息子を迎えに行き、昼食を食べたあと再び幼稚園へ向かいました。未就園児対象のクリスマス会が午後から行なわれたからね。
動物体操や色んな手遊びなど、今日は積極的に参加していた娘。最近ものすごく幼稚園へ行きたい気持ちが強いからねー。もうちょっと大きくなったら幼稚園行けるよとか、3/26で3歳になれば幼稚園に行けるよと言っているので、毎日毎日、「あーちゃん、おっきくなった?もうようちえんいける?」「あーちゃん、もう3歳になった?」と繰返し聞いてくるしね^^
幼稚園でもトナカイとサンタさんが登場し、お菓子をもらってご機嫌な子供たち♪明らかに担任の先生がサンタさんの服着てるってバレバレだったので、本物のサンタさんが来たとか思ってないけど、先生がそういう格好しているのは恥ずかしいような嬉しいような・・って雰囲気の息子でした(*^-^*)記念に写真も一緒に撮ってもらったんだけど、他の先生は嫌がっても息子の担任の先生なら抱っこされても平気な娘でありましたぁ^^

ま、色々と充実した楽しい一日を過ごす事が出来ました♪
しかし、全く昼寝なしで夜10時過ぎまでまだまだ元気だなんて・・
私のほうが昼寝したいんだけど!?(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆息子が作ったサンタリース☆
幼稚園で今日はクリスマスパーティが行なわれたようです。園でホットケーキを作るということで、今学期最後のお弁当はナシでした。ちょいっと残念!?いやラッキーだね(笑)他にパンやおやつなども食べ、トナカイさんとサンタさんも登場し、とても楽しい一日を過ごせたようで、お迎えに行ったときの息子の顔はイキイキしていました☆

☆サンタさんから頂いたクリスマス絵本☆

☆持って帰ってきた息子の作品☆

サンタさんとリンゴを持ったうさぎさん♪
サンタさんの赤い丸はボタンで、黒で描いているのはベルトなんだそう。
うさぎさんを幼稚園で作った日には、家に帰ってから広告やらくがき帳の紙で同じようなのを作って見せてくれていたので、何だか馴染みのある作品に感じました(*^-^*)

幼稚園では作った作品を壁面などに飾ったりするので、持って帰ってきたものも壁に貼って~!と言う息子・・。希望通り、飾ってあげている親ばかなのでした~☆こういう風に写真に残しておくのもいい記念になるしね♪
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の15日(木)に息子の幼稚園でクリスマス礼拝会が行なわれたので、娘と一緒に参加してきました。本来のクリスマスの意味を考え、厳かな雰囲気の中で静けさを大事にするということで、娘もちゃんとその雰囲気に合わせてずっと大人しくしてくれていました^^

途中、園児たちの歌や何かセリフ言う場面があったんだけど、息子は私が写真撮ってるのが見えたのか、歌いながらピースなんてしてるし!(ォィ

素敵な写真立てを頂きました~♪
ちなみに、これは親を招いてのクリスマス礼拝会で、来週の19日(月)には、子供たちだけでクリスマスパーティが行なわれるようです。その時にはサンタさんも登場するとか!?イベント盛りだくさんで子供たちは大喜びだね♪
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ早いけど・・、実は先週の日曜日に子供たちへのクリスマスプレゼントを買いました♪トイザラスの割引クーポン券があって、その期限が12/7(水)までだったからねー。1000円割引とか結構大きいので、早めだけど買っておいたのだ☆
しかも、最近旦那さんはパチンコに行くと必ずと言っていいほど勝って帰ってくる。先月10万勝ってまた3万勝って、先日はまた7万勝って・・。だから、旦那さんが子供たちに買ってくれたの♪

去年からクリスマスはサンタさんの出番があるんだけど、サンタさんから何欲しい?と息子に聞くと、「きょねんとおんなじブーツのおかしがほしい~!」と言っていたので、サンタさんが持って来てくれるのはお菓子のブーツを恒例にしようかな・・と(笑)まぁ、その中でもマジレンジャーのブーツがいいとは言ってたけどねぇ。娘はキティちゃんで…☆

☆シルバニアファミリーあかりの灯る大きなお家セット☆
だから、買ったおもちゃはサンタさんからではなく、親から・・ってことで。娘にはシルバニアファミリーのお家セット。本人が欲しがっていたのもあり、私も欲しいと思ったものでもあり・・(笑)
リスの人形2体とベッドや家具・掃除機・洗濯・アイロンなど色々セットで入っていたしねーwあと付属でトイレとかお風呂とか人形も少し追加したけど。

☆きかんしゃトーマスのテレビパソコン☆
息子にはトーマスのテレビパソコン。
私がパソコンする影響で、息子もゲームなどして遊んでいたし、今ちょうど文字を覚えてる時期なので、勉強にもなっていいかな~と(*^-^*)
目の前で買ってるからクリスマスまで待ってくれるわけもなく、すでに渡してもう遊んでいるんだけど、メール機能もついてるのね。実際ネットに繋がるわけではないけれど、それに一番はまってて、毎日幼稚園であったことや家での様子などパパ宛てのールに書いています。自分の喋る舌足らずな言葉をそのまま文章にするもんだから、おかしいのなんのって(笑)
例えば↓こんな感じ♪
ぱぱへ
おそといてない
おもちあーたんとぼくととあとわぱぱわたべたよ
ああのねつりかてくれてありがとう♪
ぶろくれまくろつくたのおもちれていいの♪
まくどとがすととこみにつくたの☆
ぶろっくで
あのね、おうとんもかばいたのよ◎


・・・ちゃんと読めて理解できた人はいるでしょうか・・?
パパは私の通訳付きでやっと納得できました(笑)
息子が書きたかったことは
「ぱぱへ
お外行ってない。
おもちをあーたんとボクと食べたよ。(パパは食べてないけどねぇ^^;)
あのね、ツリー買ってくれてありがとう♪
ブロックでマクド作ったの。面白くていいの♪
マクドとガストとコンビニ作ったの☆
ブロックで。
あのね、お布団も乾いたのよ◎(←洗濯した毛布を干していたので)」
こんな感じかなぁ。。。

ちなみに、去年のクリスマスプレゼントはこちら♪
相変らず飽きもせず、日常の遊びで使用中です(*^-^*)
そのブロックで息子が言うマクドとかコンビニとか作って、お店や駐車場に見立ててミニカーや指人形なども出して遊んでいますw

皆さんのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆サンタクロース弁当その1(息子用)☆

☆サンタクロース弁当その2(娘用)☆
う~む・・、全く納得のいかない出来栄えですが、一応サンタクロースを意識して作ってみました。今学期のお弁当作りはもうあと1回だけしかないから、今のうちにクリスマス風のお弁当を作っておきたいな~って思って。しかし、ご飯の乗せ方・大きさ・位置などで全然違った雰囲気になってしまいますねぇ・・。

ほんとは2つ作る予定ではなかったんだけど、早く起きてきた娘が自分のも欲しいと言ってきたので、時間に余裕あったし作ってみました。
来年は嫌でも2つ分作らなくっちゃいけなくなるんだよねぇ・・

ちなみに、息子は普通のトンカツやチーズ入りは好きなんだけど、シソや梅味は嫌い。でも、私好みでシソ巻きトンカツをお弁当に入れたら、残さず食べてきました~♪しかも、美味しかったんだそうな(*^-^*)

☆今日のメニュー☆
・サンタクロースおにぎり(海苔・ウィンナー・ハム・カニかまぼこ)
・お花ウィンナー(ウィンナー・グリーンピース)
・シソ巻きトンカツ
・カニカマ卵巻き
・こんにゃくの煮物
・かぼちゃの煮物
・クリスマスマカロニ
・黒煮豆
・バナナ(別の容器に)
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。