テーマ:
昨日と今日、幼稚園の夏期保育でした。
午前中だけなので、行ったと思ったらすぐ帰ってくるし、いつも以上に慌しい日だった・・。
しかも、昨日の朝、5分前にバス停に着くよう向かっていると、目の前を通り過ぎて行って焦った~!自由登園だから休む人も多いんだろうけど、少しくらい待ってくれたっていいのに!遅れてるならまだだしも、決められた時間にまだなってないのにさ!自転車乗ってたから、次のバス停まで追っかけって何とか乗せることできたけど^^;
帰りは帰りで雨降ってくるしさー><
天気予報では午後からって言ってたので、大丈夫だと思ってバスにしなかったのよね。初めて3人皆レインコート着て自転車に乗ったわ・・。それでも二人とも自転車で眠ってるのにはビックリした(笑)

この夏休み期間中、娘と息子は二人でごっこ遊びなどすることがすごく多くなった。なので、娘は一人になって、ほんと寂しそうだったなぁ。
にいちゃんはようちえんいったの?バスのっていったの?あーちゃんはいけないの?」って何度も何度も繰返し聞いてくる。
兄ちゃんが幼稚園から帰ってくると、テンション高く楽しそうに一緒に遊んでるしね~♪それに、二人一緒の方が私は楽かも(笑)娘一人だと、どうしてもベッタリになってしまうから・・

帰ってきた息子は、幼稚園であったことを色々話してくれる。一学期の時以上にハッキリ幼稚園での様子が分かるので、表現する力もどんどんついてきて成長したんだなぁと感じた。
パパが帰ってからも、「きょうはようちえんいったねん!あしたはせんせーはきてるけど、おともだちはおやすみなんだってー!」とか伝えていたし^^
(二学期が始まるのは来週からなので)

先生にも自分から話しかけ、「おうちにカブトムシおるねん!」とか言ったらしい!これぞほんとに大きな成長!!
以前はなかなか自分から言うってことあまりなかったから。
二学期は運動会やら色んな行事あるし、益々成長した息子を見るのが楽しみになってきました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今頃ですが・・・
友達のめぐさんからお裾分けして頂いた、カブトムシのメス1匹+オス2匹の計3匹が、我が家に仲間入りしました♪
私は、触るのもできないし苦手なのですが、子供たちが今かなーり興味あるので、飼ってみるいい機会かなって思って。
旦那さんは子供の頃飼っていたことがあるようで、カブトムシが我が家にやってくると決まると、一番張り切っていたかも(笑
ケース選びから全て時間かけてじっくり選んでいたし、家に帰ってくるとすぐ、息子を連れて落ち葉拾いにも行ってたし☆
息子も「ボクがとってきたはっぱでカブトムシがあそんでるぅ~!」と大興奮♪
カブトムシがゴソゴソ動く度にケースに張り付き、ママが遠くに居ると「来て~!」とか「見て~!」とか叫びます^^

ちなみに、メスは土の中にもぐっていることがほとんどなので、たまに出てきてエサのゼリーを食べていると、息子が「これなに?なんかカエルみたいなのがはいってるで~!」と言ってきました^^
同じカブトムシなんだけど、女の子には角がないんだよ~って説明したら、何となく納得したような感じだったけど、決してカブトムシとは呼びません(笑

でも・・、裏から見るとメスなんて特に、私にはゴキブリにしか見えません(汗
あー、キモッ!
それを最初言葉に出すと、「えっ!?ママなんていったの?キモッってなまえなの?コレ。」と言われて焦ったわ^^;

たまに観察してると動きとか面白いんだけどねー。
メスが出てくるとすごい勢いでオスが寄って行ったり(笑
でも、ゼリーの交換とか実質的なお世話は旦那さんがしてまふ^^

きっと、残りの寿命はもう短いんだろうけど、少しでも長く生きていて欲しいな。子供たちのために・・
もしもメスが卵産んでくれていたら、頑張って幼虫も育てたいですねぇ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達の子が通っている私立幼稚園の園庭開放に参加してきました。暫くお部屋で遊んだあと、久々に砂場あそびにはまる二人。夏の間は全然公園に行ってないからね・・。着替えを持って行ってたし、存分にドロ遊びをさせてあげました♪
裸足になってドロドロになって水でビシャビシャになって・・、子供たちも楽しそうだったなぁ(〃⌒ー⌒〃)
私も頑張ってトンネル作ったよ☆
まだまだ残暑厳しいけど、そろそろ公園にもまた連れて行ってあげなくっちゃなぁ・・と改めて感じました・・。

朝10時から午後2時まで存分に遊び、娘は帰りの車で少し眠ったけど、息子は全然寝る気配なし。結局寝ないまま夕方は近所の夏祭りに行ってきた☆屋台で色んなものを買ってお腹膨らませ、その後は旦那さんの実家近くの小さな祭りへ移動。祭りのハシゴやね(笑
義父が役員で出てるからおいでって誘われてたものでね^^でも、行ってよかったわー!!
まず入口に消防車が止まってて息子はいつものことながら大興奮♪見惚れていたら消防士さんが後ろの電気つけて乗せてくれたよんw帽子も拝借して^^

そして、何より嬉しかったのが・・、フリマでいいものを安くゲットできたこと☆

↑このキティちゃんのおうちセットがなんと!!
100円』でゲットなのだよ~~~ん!!!
激安っしょ!?超お得っしょ!?
関西人らしく!?値切ったんだけど(笑

先日、おもちゃ王国に行ったとき、シルバニアファミリーにはまってる娘を見て、そういうのに興味あるんだ~、買ってあげたいな~って思っていたところだったから、グットタイミング♪♪今日遊びに行った幼稚園でも、こういうお家遊びに夢中になってたしねぇ。絶対買って損はないって思った!


元はキティちゃんの人形1体だけなんだけど、
マクドのハッピーセットでもらったキティちゃんもいい大きさでgood♪

アンパンマンの指人形やペコちゃん人形もいいお友達に…☆

子供たちの中でどんどん遊びが広がっています(〃⌒ー⌒〃)

o(*^▽^*)oあはっ♪ 嬉しくてつい・・・・、
しつこくキティちゃんのお家画像ばっか載せちゃいました^^;

こちらのウルトラドライブも値切って100円でゲット~☆⌒(*^-゜)b

残念ながらミニカーに乗せるウルトラマン人形はついてなかったので、
家にあった何か訳分からん人形を乗せて代用(笑

ビンゴ大会でも一応景品ゲットしたし、帰りには子供たちにはお菓子配ってくれていたし、小さいながらも楽しい祭りでした☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんのお盆休みが急に一日減った代わりに、今日有休を取っていたので、3連休突入♪
いい具合に義父に誘われ、鉄道模型フェスティバルに参加してきました。
まだ夏休み中ということもあってか、平日でも結構な混み具合。土・日に行かなくてよかった・・。

色んな模型を見るだけでなく、電車乗車会もあったので、並んで乗りました♪私は写真係りで、旦那さんが子供たちと一緒に並ぶ係り(笑

息子は電車好きなので、色んな模型電車に夢中になっていた。特に製作実演に興味津々。なかなか離れようとしてくれなかったもん^^;

トーマスの模型運転などもさせてもらったよw


せっかくなので?息子のために購入したもの^^
じーちゃんが買ってくれるって言ったけど、ガソリン代払ってもらってお昼もご馳走になって、あまりにも使わせてばかりじゃ申し訳ないなぁ・・と思い、自分が持っていた商品券で買いました(笑

その後、赤ちゃん本舗に行き、家にじーちゃんに来てもらいました。
えー・・・・・・
今の家に住んではや4年半。
旦那さんの親を招き入れたのは『』でございます・・・^^;;
自分の母親には何度も遊びに来てもらってるんだけど、旦那さんの実家は結構近いから呼ばなくてもこっちが行けばいいって感覚で・・。
結局、何だかんだと呼びそびれてしまっていました・・。
来たそうだなぁっていうのはすごく伝わってきてたんだけど、一度来てもらうと頻繁に来られるようになったら嫌だなぁって思いが強かったからあえて呼ばなかったっていうのもあるんだけど^^;
義父はもう定年退職して暇してるからさ。
でも、子供たちも懐いてるし来てもらったら喜ぶし、色々お世話になってるし・・、深く考えるのはやめにして、やっと、今頃『解禁』にしたのでした(笑
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達に誘われ、いつも行くセンターとは別の場所にある子育て支援センターに行ってきました♪
プールでは、二人とも金魚すくいのおもちゃに夢中☆
プールからあがった後は、ローラー滑り台にはまっていた。
何度も何度も繰返し滑っていたよ^^

プールの日ってことだったんだけど、お部屋の中のオモチャでも存分に遊ぶことが出来た。初めて行った場所なので、目新しいオモチャがいっぱい!
息子が遊んでいるような変わったブロックもあったしw
娘はおままごとのキッチンに夢中☆
家は狭くてこんな大きいの置いてあげられないからね^^;

よく考えたら、我が家は息子の好きな車系のおもちゃが中心なので、女の子らしいオモチャも少しづつ揃えていってあげなくっちゃかなぁ・・。

でも、また行ってみたい遊び場を新発見した日でした^^
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
保険会社の方に頂いた招待券で、東条湖おもちゃ王国に行ってきました♪息子の大好きなマジレンジャーショーのある今日を狙って…☆天気予報は雨だったけど、何とかもってくれてホッ。

ショーが始まってすぐに悪役が3人出てきたんだけど、その瞬間、娘は震えて大泣き!「ママ!ママ!ママ!」ってしがみ付いて暫く泣きじゃくっていました^^
そういう態度って初めてだったので、なんか可愛く思えてしまったよ(笑)きっとね、一番前に座っていたから迫力あって余計に怖さ倍増だったんだろうけどね。
息子は、平然と座って必死に見入ってました☆

そそ、こういうショーって必ず悪役がマイク持って観客席と交わりあいを持つわけなんだけど、マジレンジャー!って呼ぶぞー!って時に、悪役はハッキリと『デカレンジャー!』って呼んだのを聞き逃しはしなかったわよ!!(笑)
それで思ったんだけど、きっとデカレンジャーやってた同じ人が今はマジレンジャーをしてるってことなんだろうねぇ^^

今日はマジレンジャーショーがある影響なのか、夏休みだからなのか・・、いつもの休日以上にすごい人だった!どのパビリオンに行っても混みあってたんだけど、おもちゃの数もすごいので、子供たちはそれなりに夢中になって遊んでいた。特に、おままごと舘が一番楽しそうだったかな^^
娘は今なーんでも兄ちゃんと同じがいい!って時期なので、兄ちゃんがキティちゃんのキッチンで遊び始めると「あーちゃんも同じのがいい!」って泣き出すので、同じのを探すハメに・・。掃除機もそう^^見つけてくるのは兄ちゃんが先で、後から同じのを見つけてくるのはママの役目っす^^;
家では同じ物が2つってあまりないので・・、ほんとに毎日毎日取り合いの喧嘩ばかりっすよ・・・。まぁ、そういうのから譲り合いの心って生まれて来るからいいんだけどねー。

最後に、いつものコースでトミカプラレールランドに行ったんだけど、娘はちょっと遊んですぐ飽きてしまったので、パパたちと別行動し、初めてリカちゃんハウスとシルバニアファミリーの館に連れて行ってみたら・・、すごいハマッテルじゃないですか!リカちゃんの方はまだちょっと早いみたいで、お着替えとか難しいしちょっと遊んで終わりだったけど、シルバニアファミリーの方は結局1時間は夢中になって遊んでいたんじゃないかなぁ。色んなお家の形があって、上手い具合にj順番に人が居なくなっていったので、色んなパターンで遊ぶことが出来たから余計に楽しかったみたい☆
ずーっと一人でお喋りしながら遊んでて、そばで聞いてると面白かった(笑)ドア開けるときとか、「トントントン!かえってきましたよ。あけてくださぁーい!」とか。いっちょまえに丁寧語でねぇ^^

あー、やっぱ男の子と女の子なんだなぁ・・と二人の違いを改めて感じた日でした^^
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、旦那さんは仕事なので、保育園で無料開放してくださっているプールに行ってきました♪
1時間ほどプールで遊ぶと、二人共「もういい!かえりたい~。」と言うので、一緒に行っていた友達を残して先に上がりました・・。
着替えを済ました途端、ハイテンションになって部屋中走り回る二人。ケラケラ笑いつつ、「まて~!!」と追っかけあいっこ^^
プールよりこっちの方がイキイキして楽しそうだった(笑)

散々動いてくれたおかげで、久々に二人とも12時半に昼寝!
嬉しいねぇヾ(@^▽^@)ノ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達のめぐさんから教えてもらったホワイトバンド。
微力ながら私も購入させていただきました。

しかし・・、届いたのは今日なんだけど、昨日からサイズが3種類に増えたらしい!コメント書いてくださった方がいて知ったの・・。(→新サイズはこちら
それ先に知ってたら、頼むの待ってたのになぁ・・。
ま、ブカブカ状態でつけるのも好きだけど(笑

まだ購入されていない方は、ぜひいかがですか?
世界から貧困がなくなる日がやってくることを願って・・・

詳しくはこちらのサイトを見てくださいね。
↓ ↓ ↓
「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーン

http://www.hottokenai.jp/
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の給料日は毎月10日。
それからまだ1週間程しか経ってないのに、旦那さんは小遣いがなくなってしまったからお金欲しいと言ってきた!明日会社の人と飲みに行くからって・・・

4日間のお盆休みのうち2日間を自分の好き勝手に過ごした旦那さん。まず休み初日に友達と競馬に行ったあとパチンコへ。朝から晩まで一日遊びほうけて。自分の小遣い内なら・・と特に文句も言わず、気晴らしに行かせてあげたんだけど、休み最終日もまた友達に誘われてパチンコに行ってお金を捨ててきた。

計画性もなしに好きなように遊んで、飲みに行くお金がなくなったから欲しいって都合よすぎ!
我が家の喧嘩はいつもそういうところからだね・・
ま、今回渡すにしても、来月分その分の小遣い減らすんだもーん。
鬼嫁なのでした(* ̄m ̄)
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、妹(末っ子)の家&私の実家へ行ってきました♪
甥っ子(兄)くんは今月3歳になったので、プラレールを誕生日プレゼントで買って貰ったみたい☆息子も一緒に夢中になって遊んでたよ♪

☆誕生日ケーキ☆
甥っ子(弟)くんも今月1歳になったので、お祝いとして誕生日ケーキを持って行ってあげました♪まず最初にロウソクを3本立て、兄ちゃんの方がフーッと吹き消したあと、弟くんの1本を立てると必死に触ろうとしている姿に笑えました!もう待ちきれなかったんだろうねぇ(笑)
早く食べたくて、食べたくて(^ー^* )

☆花火大会☆
夜には実家のすぐそばで花火大会があったので、川原まで見に行ってきました♪あいにく雨降ってきてしまったんだけどねー。傘さしての鑑賞となりました・・。娘はバギーで眠ってしまったので見れず。息子は真近で見れる花火にポーッと見とれていました♪ずっと前から楽しみにしていたので、雨の中だったけど見せてあげること出来て良かったかな^^

しかも、妹(下から2番目)の彼氏がレスキュー隊員と知り合いで、来てたレスキュー車に乗せてもらって写真も撮ることできたし!救急車やパトカーなども止まっていて、息子は大満足のようでした^^
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。