テーマ:
またもや水遊びです(笑

パパと一緒にとても楽しそう♪


頑張って全部渡ったよ~w

今日遊びに行ったわんぱく池は、緑地公園で無料開放されていて、駐車場代が1日400円必要なだけで、後はお金いらないからとっても安い♪
それに、親は服のままでいいっていうのが魅力的(笑

・・でも、あいにく途中から雨がすごく降ってきてしまい、あまり長時間遊べなかったんだよねー。残念。
子供たちはかなり楽しそうに遊んでいたので、また連れて行ってあげよう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
同じ幼稚園の友達に誘われ、保育園のプールに遊びに行ってきた♪無料で解放してくださってるから大変有り難い!オモチャなども貸してくれるしね♪
娘は大きいプールがちょっと怖かったらしく、あまり満足に遊ぶことなく・・、30分もかからないうちに帰りたいとグズグズ泣き出したので、パパに迎えに来てもらい、先に帰ってもらった。小さい桶のようなプールも別にあったけど、そこには一切入りたがらず、怖いくせに兄ちゃんと同じプールに入りたがる・・。
結局は、朝早起きし過ぎてるから眠いのと、飽きが早いってのもあって長時間は持たないのよね^^;
他に遊びに来ていた2組も下の子のグズグズで帰り始めるって感じだったし。

息子は、2時間存分に集中して満喫していたよw
特に、貝のようなものを沈めて網ですくうのにハマッテイタ♪

それを見て・・、今度ビー玉を買ってあげようかなって思ったよw
自宅のビニールプールで遊ぶときにいいかなって^^
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
今頃ですが・・、ビニールプールを買いました!
ほんとはブルーの乗り物柄の方を買ったはずなのに・・
家に帰って来て開けてみると、入っていたのはピンクの方・・┐(-_-;)┌
何度確認しても、外側には『ブルー』って書いてるぞよ!
交換してもらおうかとも思ったんだけど・・、また行くの面倒だったので、そのまま使うことに。
サイズは二人ギリギリ入るくらいの100cmを選択。
あまり大きいと、水道代が心配だから小さくていいのさ(笑
それに、膨らますのも大変だからね・・

昨日からプールするって約束していたので、息子はすごく楽しみにしていた。6時半に起きて、その瞬間の言葉が『プールにはいりたい!』だし^^;
とりあえず8時に水を入れて、温まったかな~って頃の10時過ぎにやっと入った。その間ずっと『プール、プール』って言って、待ちわびていたよ。



約1時間、存分に遊びを満喫しました♪

*******
またもや水遊び!?



午後からもう一度プールに入るかな?と思い、そのまま放置していたら、午前中で満喫したらしく、もう入らないと言う息子。なので、水遊びがてらに片付けを一緒にしてもらいました♪
一気に水を捨てたら簡単なんだけど、入ってるときから中の水を外に出したがってたので、ちょうどいいわって思ってね☆
こちらの思惑通り、かなり楽しんで出してくれました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は保育園のスクスク子育て教室に参加してきた。
ペープサートや手遊び・人形劇などを観た後、フルーツヨーグルト作り。
フルーツは、みかんの缶詰&パイナップル&スイカだったんだけど、娘は全て嫌いなのでヨーグルトだけそのままで食べていたよw
息子は存分にフルーツたっぷりにして満足そうに食べていたけどね^^

終わったあと、私は真っ直ぐ家に帰りたかったけど、たいした遊びをしていない子供たちは不服らしく、どこかに遊びに行きたいと言うので、カルフールに行ってきた。

子供って・・、なーんにもないところでも楽しそうに遊ぶよねぇ^^
遊びに行ったキッズスペースは、ほんとに遊具などは何一つない。でも、約30分程そこでめちゃんこ楽しそうに遊んでるの!
遊ぶっていうより、グルグル走り回ってたんだけどね^^
いい運動になるわ♪

しかし、毎日毎日自転車で日中どこかしら出掛けてるので、真っ黒に焼けてしまった><
幼稚園の送迎ですでに焼けてたけどさ。
日焼け止め塗ってても追っつかないわ^^;
よく長袖着てる人見かけるんだけど、子供2人自転車に乗せて炎天下の中長袖着ると、半端じゃないほど汗だくになりそうで着る勇気がないのだ・・。
日焼けは皮膚によくないらしいんだけどねぇ・・。
それにしても、動いてる割りには全然痩せないし。
むしろ・・、太ってきてるような気がする・・(汗
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
COCO-RANKINGのパパママファミリーサイトに参加させてもらっているのですが、そちらで行なわれた第1回目のプレゼント企画に見事当選しちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

送られてきた当選商品は、長さ150センチ前後(私の身長と同じくらい!笑)もある、ミッキーマウスのジャンボバスタオル!!
子供たちのタオルケットにちょうどいいわ♪

これからも不定期に、パパママファミリーサイトランキングに登録されているサイト対象にプレゼント企画が行なわれるそうなので、皆さんも参加してみませんか?(ライバルが増えるだけなんだけど、誘ってみる^^)

よかったら覗いて見てね☆ →COCO-RANKING
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午前中サークルに参加した後、旦那さんの実家に行き、義父と一緒に赤ちゃん本舗に行く約束をしていた。でも、それはあくまでも予定。

朝から雨降っていたし、台風が近づいてきているということでサークルはお休みした。ちょっと遠い場所なので、雨の中自転車で行くのは大変だから・・
なので、旦那さんの実家&赤ちゃん本舗行くのはどうしようかなぁ・・と、テレビの台風情報に釘付けになっていたとき、義父から電話がかかってきた。

てっきり、今日は来るの止めときって言われるのかと思いきや・・、義母が仕事行く前にお昼の準備もちゃんとしていってくれてるから、おいでや!って・・。
台風近づいてるかも知れないし、雨降ってるからどうしようか迷ってるって言うと、台風はそれた!って自信満々で言い、一日乗車券買ってバスで来たらええやんって簡単に言う。
金額云々・・の問題ではなくて・・、結構雨降ってる中二人連れてバスで行くのって大変なのにぃ!乗換えせなアカンし、バス停から家まで結構距離歩かなアカンし・・。大人の足ならたいしたことなくても、子供の足だとかなーりの時間がかかるのだ・・。

しかも、傘やレインコートなど普段以上に荷物が増えるし、午後からは子供たちは一番眠気が襲ってくる時間。雨の中結構な距離歩き、旦那さんの実家行ってからまたバス乗って電車乗って赤ちゃん本舗まで行くこと考えると・・、子供たちはグズグズになって歩かなくなってしまう姿も想像され・・。考えただけで疲れてしまったので、旦那さんの実家で遊ぶだけにし、買い物に行くのは止めにした。

義父は行く気満々だったけどさー。
全く・・大変さを分かってないから困るのよね┐(-_-;)┌

家に行くとき、ちょっとムカムカした気分で向かっていたんだけど、着いたバス停に義父が迎えに来てくれていた。どうやら、うちらが着く直前に、昼休憩で帰って来てた義母に叱られてしまったんだそうな。雨の中大変やのに、わざわざ連れまわさんでいいのに!って。やっぱ子育ての経験がある義母は分かってくれるのね♪それ聞いただけでもちょっと救われた気分だったわw

きっとね、ちょっとした一言で気分が変わったりするもんなんだよね^^;
義父はもう退職して働いてないから暇してるだろうし、子供たちを連れて行ってあげたいなって気持ちは私も結構強いのよ。だから頻繁に遊びに行ってるし。ただ一言でいいから、最初にもっと気遣いの言葉が欲しかったな・・。おいで!って強制するんじゃなく、どうする?って選択権を与えてくれるだけでも随分違っただろうしねー。
誰に対しても・・、思いやりって必要ね・・。

※写真の娘は・・、私もう疲れちゃったわ!ってな感じで、ダルダル状態でバスを待っているところ。まだ行きしなのに・・^^;
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
プールの次は、海に行ってきました…☆

サンダルの中に砂が入ってきて、熱がっている子供たち^^


水着を持って行ってなかったので、服のまま浜辺で水遊び。

ナゼって・・・・・・?

いや、実はね・・、海が目的じゃなく、水族館に遊びに行ってたんです。
その話題をメインに記事にしたいって思ってバシバシ写真撮りまくってたんだけど・・、途中で容量がいっぱいになり、必要ないかな・・って思うのを選びながら消去していたらね・・

はい。もうお分かりでしょう・・!?
操作を誤って全てフォーマットしちゃったのよぉ~!!!

はぁ・・・・そのときのショックといったら!!!

だってだって、息子の幼稚園の参観日の写真やら、バザーのときに乗った白バイやミニSLの写真・消防士の格好した写真なども見事にパー><
容量の多いメモリーカードを買ったため、いくらでも保存できるっていう浅はかな感覚から、さっさとPCに取り込んでなかった私が悪いんだけどさ・・

しかも、それをやらかしたのは水族館を全部回ったあとのこと・・。
なので、今日水族館で撮った写真も全部消えちまったのだ・・。
かなり貴重な写真もあったのに!!

タッチプールっていうところでね、ヒトデを触ることができたの。娘が背伸びして触りたがってるもんだから、スタッフの方がわざわざ洗面器持って来て、そこにヒトデを2種類入れてくださったのね。そのうちの1つがゆっくり動きながらひっくり返ってるから、その決定的瞬間を細かく撮影してたのに~!!
そういうの見たの私も初めてだったからさ・・。いい写真撮れたわ~って感激してたのになぁ・・。

デジカメって便利だけど、一歩間違うとこんな失敗をやらかしてしまうことってあるのよね・・。
え!?皆さんそんな経験ない?私だけかなぁ・・・・(汗

※ちなみに、子供たちは汗かきなので、着替えは持って行ってたから服のまま遊ばすこと出来たのでした^^
今度は水着で海で遊ばせてあげたいな・・。
でも、アトピーの子には海水ってあまりよくないのかな・・?
暫く遊んでると、肘や顔など息子はかなり痒がってたので・・
帰る前に水道水で洗い流してあげると落ち着いたみたいだけど。
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の通う幼稚園の未就園児対象ひよこクラブに参加してきた。
今日はプールの日。さすがに息子は慣れてるプールなので、おじけずくこともなく、ささっと行き遊び始めたが、娘は泣きはしないものの怖いらしく、大きいプールに入ると固まって動こうとしなかったので、ビニールプールの方に移動させると遊び始めていた♪

息子は、昨年育児サークルに通っている時、ビニールプールでさえ入るの嫌がって回りで遊ぶって感じだったのに、大きいプールに平気で入れるようになるなんて、幼稚園に通い始めると随分変わるもんなんだなぁ・・。

ちなみに、前日から「明日はひよこクラブのプールに行こな♪」と二人に言っていたので、娘も『ぷーゆいく!ぷーゆいく!』と楽しみしていた。
帰りに、「プール入ったねぇ。楽しかった?」って聞くと、
娘は、『ぷーゆちゃう!おふよにはいったの!』と言い張る(笑

今年初のプールだったので、“プール”というものが何なのかまだ分かってないらしい。確かにね、お風呂でも同じような遊びしてるからね^^
今更だけど・・、家でもプールできるように買ってあげようかなぁ。。
まだ夏休みスタートしたばっかで、この先毎日楽しく過ごさせてあげられるかどうか不安でもあるし・・

だってさ、今日は午後から私の母が遊びに来てくれたんだけど、
子供たちは昼寝もせずハイテンションで、外で遊びたいばかり言う。その辺の落ち葉拾いに行って帰ってきたかと思ったらまた公園へ遊びに行ったり・・。何でこんなに元気なの~!?って大人の方が暑さにバテ気味よ^^;
母もかなり疲れた様子だったし。

とても充実した一日で、子供たちは大満足って感じだったけどね☆
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子、現在4歳1ヶ月29日。
やっと人間らしい絵が描けるようになってきました!
今日じーちゃんちに遊びに行ってお絵かきしたもの↓

初めて「」と「」が出てきたよ!

↑上のは息子自身で、↓こっちは妹なんだって^^

丸が4つあるのは・・、目とホッペを描いてます^^
アンパンマンの影響で、ホッペ描くんだなぁ・・

ちなみに、3歳頃は↓こんな感じでした☆

顔から手と足が出てたのよね^^

**********
兄ちゃんの影響で、娘も顔を描き始めました!
現在2歳3ヶ月26日。



上から、兄ちゃん→ママ→パパなんだって!

あのぉ・・・・、ママが一番怖くないですか・・・・・!?

でも、初めて顔を描いたので、記念撮影…☆

ちなみに、全て逆から描いてました(笑
娘は向こう側に居て描いてるって感じね^^
息子も最初はそうだったのよね。
それでも本人は「おかぉー、めめー、はなー、おくちー
と言いながら描いて、ちゃんと出来上がるから不思議。


そそ、結局自転車の鍵は見つからず・・
旦那さんが合鍵を持っていたので、それで今日は遊びに行きました♪

しかし、今日はアメブロ重くてなかなか繋がらないね><
サイバーエージェントの藤田社長が奥菜恵と離婚したことをブログで発表したから、見に来る人が殺到しているせい??
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み初日。
朝から気分悪いっす。
体調がどうのこうの・・じゃなく、気分の問題。

洗濯物を干そうと思い洗濯槽を覗くと・・
なんか全体的に白っぽい。
なんだろう・・?と思い、服など取り出してみると
すごいホコリまみれみたいな感じになってしまってる!
エーッ!?

・・・原因は、ティッシュ・・・・

犯人は旦那さんじゃよ~!!
シャツのポケットにティッシュを2つも入れっぱなしにしていたらしい・・。いつも洗濯物置くときにはポケットのもの出してねってあらかじめ言っているので、あえて確認しなかった私も悪いんだけどさ><
はぁ・・、よくありそうで実はこういう失敗は初めての私。
これってかなり落ち込むね・・
しかも、黒系の服が多かったので、余計に目立つ・・
こういうときの対処法って何が一番いいんだろう??

とりあえずもう一度最初から洗濯しなおしたんだけど、対して代わり映えなく。濡れた状態でこびりついたティッシュは取り難いのでひとまず全部干したんだけど、渇いてからもちっとも取れやしない。刷毛で少し取ってからコロコロして、また手で取って・・・
はぁ・・・余計な仕事が増えてしまったよ><

それに、今日は午後から旦那さんの実家へ遊びに行く予定だった。
出かける寸前に自転車の鍵がないことに気付く。
いくら探しても見つからない・・
絶対玄関の同じ場所にしか置かないはずなのに・・

でも、たまに疲れてボーっとしてるときがあるから、手に持ったまま部屋に入ってしまった可能性もあるんだよなぁ・・。心当たりの場所や全ての鞄の中を捜したけどダメだった。
結局、断わりの電話を入れる。
バスで来たら?って言われたけど、乗換えあって往復800円もかかるから勿体無い^^;後日改めて遊びに行くことに・・

夏休み初日の出鼻からつまづいて気分はブルー。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。