テーマ:
えみっぺさんの「箱根ユネッサンお土産企画」に見事当選し、その品物が今日届きました♪
(o^-^o) ウフッ イチゴミルクキャラメルです~☆
子供たちはイチゴもキャラメルも大好きなので、届いた瞬間から、『ほしいぃ~!!あけてぇ~!!たべた~い!!』と騒いでおりました(笑
私も一つ拝借して味見♪
パッケージも可愛いけど、中身の味も美味しかったよぉヾ(≧∇≦)〃

企画に参加したときは、小さめの普通サイズのキャラメルなんだとばかり思い込んでいたけど、結構ビッグサイズだったのね~。届いたとき、何が入ってるんだろう?って思いました(笑

ちょうどね、明日はもうすぐある幼稚園のバザーの手伝い日なの。キャンディレイと言って、キャンディを包む作業をするんだけど(多分)、娘が欲しがるといけないから、自分で飴など用意していこうと思ってたからいいタイミング♪

えみっぺさん、この度はどうもありがとうございましたっ☆彡

ちなみに、過去の当選品はこちら♪こちら♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マジグリーン弁当

魔法戦隊マジレンジャーシリーズ第4弾。
マジレッドマジピンクマジイエローに続き、今日はマジグリーン弁当です♪

緑色・・・悩みましたぁ!
ほうれん草?青菜?とか思ったけど、息子は食べない。
以前カエル弁当作ったときに、青海苔粉をふんだんに使ったものを完食してきたので、それにしようと決めていたが、いざ作ってみると・・
何だか黒っぽくてせっかくの海苔が目立たない><
海苔がメインなので・・・、まだ何となく見えるかな?って気がするピーマンに急きょ変更!
ピーマンも息子は嫌いで絶対食べないんだけどね^^;
でも、ラップを外すとスルッと簡単にピーマンが取れるので、ふりかけおむすびは食べることでしょう(笑

しかーし、今日は5時に起こされちゃったよ><
6時半に起きる予定だったのに・・
息子は体調崩してから、今週ずっとびっくりするくらい早寝だもんな~。だいたい7時頃に寝るのがリズムになってたけど、昨日は5時に眠ってしまった!これが昼寝になるとやっかいだなぁ・・と思ったが、8時・9時になっても一向に起きる気配がないので、無理やり起こしお風呂に入れた。軽くご飯も食べると、またすぐ眠った!
・・で、今朝は5時に起きて、そりゃもうハイテンションさ~。
元気すぎるくらい元気・・。
早寝はいいが、早起きすぎるのも困りものだな・・^^;

昨日、給食の後、幼稚園でも眠ってしまってたらしいので、よっぽど眠かったんだろうけどさ、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
約1週間程前にコモモママさんから回していただいたミュージカルバトン、記事にするのが大変遅くなってしまいました^^;
その間に、めぐさんからも回ってきました♪
そろそろ重い腰を上げないと・・ね☆

まず、ミュージカルバトンって何??って方もいるかと思うので、軽く説明。
1.PCに入ってる音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


以上の音楽に関する4つの質問に答え、次に5人の人を選びバトンを渡すというものらしいです・・。

≪ミュージカルバトン≫
1.PCに入ってる音楽ファイルの容量
0MB
PCでは音楽聴かないので・・何も入ってません^^

2.今聞いている曲
とてもじゃないけど、私のCDなんて聞ける状態ではありませーん^^;
もしかけたとしても・・、子供たちに勝手に変えられてしまいますから(泣
なので、童謡やしまじろうのCDばかりエンドレスに流れている今日この頃・・
そういう今も、こどもちゃれんじほっぷ・しまじろうの今月号に入っていたCDが流れています・・
~英語のうたやリズムも楽しい!~
『大好きな手遊び リズムあそびワールド』

・はじまるよ!
・いとまきの うた
・げんこつやまの たぬきさん
・むすんで ひらいて
・おいしくなーれ ぽん!
・みんなで フリフリダンス
・なんの おとかな?
・チェッ チェッ コリ
・あたま かた ひざ ぽん
・うちへ かえろう

3.最後に買ったCD
独身の頃はCD買いまくってたんですが、結婚してからはサッパリ・・
最後に買ったCDって記憶にございません(汗
持っているもので一番新しいかな・・って思われるものは・・
以前にもブログの記事にしたことがあるのですが(→こちら
THE YELLOW MONKEYのTHE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤)
これかなぁ・・。
でも、自分で買ったものではなく、旦那さんがパチンコに勝った時、私のために?持って帰ってきてくれたものなんだな^^

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1.セリーヌ・ディオンのザ・ベリー・ベスト
この1曲!って選べないほど、このベストアルバムの曲はどれも好きなので、アルバムごと選ばせてもらいます~w
独身の頃から大好きだったので、結婚式の披露宴でも統一して、最初から最後までセリーヌ・ディオンの曲を選択しました。なので、どれも思い出深いです^^

2.THE ALFEE(アルフィー)のEMOTIONAL LOVE SONGS
これまたアルバムですぅ。アルフィーのラブソングベストアルバムなんだけど、どれも大好き☆
聴いていると、なんとなーく切ない気分になるんだけどね(笑
特にその中の一番目に入っているLOVE NEVER DIES/GLORY DAYSが思い入れあるかなぁ。
ちょうど恋愛真っ最中だったもんで^^
─ 歌詞の一部を抜粋 ─
 見えない!もう誰も 君しか見えない
 誰にも負けない愛を君だけに贈ろう

こういうのが響くお年頃でした(笑

3.浜崎あゆみのA Song for ××
浜崎あゆみのファーストアルバムですね^^
私はこの頃の歌声や歌い方の方が好き・・。
しっとり・切ない雰囲気の歌が多いかな。

夫婦揃って浜崎あゆみの曲は好きなので、ベストアルバムなどもたくさん持っています♪


4.サザンオールスターズのバラッド3 ~the album of LOVE~
バラード曲中心に収録されたベスト盤。
この中でもLOVE AFFAIR~秘密のデートが一番好きかな♪
大好きな椎名桔平が主演していたドラマの主題歌だったっていうのが影響大かも^^





5.KinKi KidsのKinKi Single Selection
KinKi Kids 初のシングル・コレクション。全てヒットしてるので聴き応え感たっぷり♪KinKi Kidsの歌う曲調って結構好きなんですよね~♪
その中でも特に、雨のMelodyがいいw
私って・・
切ない雰囲気の曲が総合的に好きみたい(笑


5.次にバトンを渡す5人の方々
min-ISMのminちゃん♪
我輩は良太であるの良太のかあさん♪
良妻賢母への道のluna-mamさん♪
You★Meの今日もはっぴいDAYのyoumeさん♪
燃えるハートでCOOLに戦う?☆おさぼり戦隊ヒマレンジャー的BLOGのラムさん♪

もし迷惑だったらごめんなさい・・。
スルーもOK♪とりあえず記事にして、回さず止めるもOK♪
ご自由に、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

*****
思いがけず気合いの入った記事になってしまったわ^^;
書くのに時間かかったけど、元々音楽聴くのは大好きなので、答え始めると楽しかったです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
イチゴ味の風邪薬息子はお弁当の日はほとんど完食していたけど、昨日は半分ほど残してきた。骨折してギブス外れてからリハビリに病院に通っているが、幼稚園から病院に着くまでの間、自転車で眠ってしまった。病院に着いても起きる気配なく・・。診察のときに無理やり起こしたって感じ。
それ以降は昼寝なしで7時に眠ってしまったんだけど、お風呂も入ってないし夕飯も食べてない・・。
背中&お腹に結構汗疹出来て痒そうなので、9時頃に無理やり起こしてお風呂に入れるが、その後またすぐに眠った。
そういう状態から、ちょっとしんどいのかな・・?と感じつつも、今日は幼稚園へ行った。

幼稚園から帰ってくると、吐き気がする~と言った瞬間にゲボゲボ。
続くこと4.5回。咳もタンが絡んだひどい咳になってきた。
昨日から食欲もないし元気もないし、一応小児科に行ってきた。
嘔吐下痢症が流行ってるから、そうなんかな?と思ったら、意外にそうではないらしい。喉も赤くないし、お腹もそれほど緩くないので、風邪の引き始めでしょうとのこと。
とりあえず風邪薬と吐き気止めを貰ったけど、熱もないし、よっぽどしんどそうでなければ、明日も幼稚園お休みしなくてもいいんだそうな☆

きっと、寝冷えだな~。絶対タオルケットも着ないし、お腹出して寝てるもん。
プール始まる前に、元気になるといいな。。

ちなみに、お薬はイチゴ味で子供たちは大好き^^
なので、小児科にお薬貰いに行こか~って言うと、大喜びさ(笑
風邪引いていない娘も同じように欲しがって困るけどね^^;
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

マジイエロー弁当

魔法戦隊マジレンジャーシリーズはまだ続きますよぉ(笑
皆さまのご想像通り!?今日はマジイエロー弁当です♪
マジレッドマジピンクに比べ、このイエローの海苔カットが一番面倒だったかも…。ちょっと思うように出来ず、失敗^^;
黄色部分は、薄焼き卵を使用。おむすびの上に乗っけてますw

しかし、梅雨は何処へ・・?っていうくらい真夏日が続いてますね。
お弁当の食中毒も心配なので、今日は初めて保冷剤をお弁当箱の上に乗せておきました。ケーキ屋などでよく貰うやつを冷凍しておいて、使いまわし^^
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬ソナから韓国ドラマにハマッテシマッタわたし・・
ちょこちょこっと相変らず韓国ドラマ見続けてます^^
毎週土曜日に何かしら放送されてるからね~。

関西では、『天国の階段』が今日最終回でした。
先週は何故か?2話続けて放送され、第21話の「テファの献身」は見逃してしまった・・。外出するからビデオに録画してたんだけど、1時間分だけだったから、途切れてしまったのだ~><
かなーり重要な場面だったのに!!!
今でもそのショックを引きずってるけど・・、最終回はちゃんと見れてホッ。

冬ソナもよかったけど、それ以上に天国の階段もかなりいいっ!!
感動する!涙なしには見られないね・・・
切ないストーリーに引き込まれるし、出演者の演技が上手いっ!
最初は主演のクォン・サンウってあまりかっこよくないしなぁ・・って思っていたのですが(ごめんなさい)、ドラマ見るとハマッチャイマスね!かっこいいっす!男らしくってそれでいてオチャメで仕草が何とも~~~☆
単純な私は惚れちゃいましたよ(笑

真実」や「美しき日々」を見てたときは、リュ・シウォンに惚れたんだけどw
つか、今でもかっこいいと思うし、どっちも好きー☆
(ё_ё)きゃは♪ミーハーな私が出てきちゃった☆

また心に残るドラマ、放送されるといいなぁ。。

ちなみに、今日の夜は、『オールイン 運命の愛』も見ます^^

■韓国ドラマ 「天国の階段」を徹底解剖 FAN-FAN-KOREA
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はまた別の保育園の子育て広場に参加し、遠足に行ってきました♪
しかーし、目的地に着いたら定休日で閉まってるじゃないですか!
もうビックリ!!
急きょ別の公園へ行くことになったんだけどさ・・
お金払ってまで参加してるんだから、もうちょっとキチンと計画立てて欲しいな・・って思いました。
ま、子供たちにはどこに行っても関係なく、楽しく遊んでたけどね^^
最初は滑り台などの遊具を満喫し、その後は帰るまでずっとハトにお菓子をあげて喜んでいた娘。自分が食べるよりあげるほうが多かったような・・(笑
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
マジピンク弁当♪
魔法戦隊マジレンジャーシリーズ…☆
前回のマジレッド弁当に続き、今日はマジピンクにしてみた♪
マジレンジャーキャラの中では、一番簡単かもね!?

マジピンクは、息子が最初に覚えたキャラ。レッドやイエローって言葉は普段使ってないけど、ピンクは色を表すときに以前から使っていた言葉なので、一番に覚えやすかったのでしょう(^-^)

おむすびのピンク色部分は、桜でんぶを使用。
息子は初めて目にするものは食べない可能性があるので、昨日試してみると美味しいって食べてくれたのでホッ♪
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いよぉ~♪保育園のすくすく子育て教室に参加してきました♪
今日は新聞紙遊びの日。普段から家で新聞紙をちぎったりして遊んでいるので、いつもの調子で楽しく遊ぶことが出来た♪

存分にはしゃいだ後は、保育園の給食の試食会。こういうのは初めてのことなので、いい体験をさせてもらったわ!味付けや固さなども参考になるしね~。
息子はかなーりの偏食で悩まされているんだけど、娘は比較的何でも食べようとするから助かる。今日のメニュー(レンコン・ごぼう・いんげんなど色んな野菜のかぼちゃ煮、パプリカ&ブロッコリーのサラダ、ネギ・ワカメ・豆腐入りおみそ汁)も全種類結構食べてくれたし♪

今日参加した保育園は、無料で色んなことをして下さるのでほんとに有り難いo(^-^)o 娘も機嫌良く楽しく参加してくれてるし♪
その気分のまま、帰りは自転車に乗らず、自分で歩くと言う。
写真は、スタスタ先に走って行く娘(^-^)

─ オマケ ─
保育園でもらった簡単で美味しいレシピ集の一つをピックアップ♪

<豆腐の豚肉ロール>
【材料】(大人4人分)
豚バラスライス270g 木綿豆腐360g
焼肉のたれ大さじ4~5 ごま油小さじ1
砂糖大さじ1 水溶き片栗粉少々

【作り方】
1.木綿豆腐は水切りをして、縦3等分、横3等分に切り分ける。
2.豚バラスライスを縦に2~3枚並べ(1)の豆腐がかくれるように斜めに巻いていく。
3.鍋に焼肉のたれ、ごま油、砂糖を加え、火にかけて砂糖が溶けたら火からおろし、少し冷まして(2)を半量つけおきしておく(約5分くらい)。残りの調味液を再度火にかけ、水溶き片栗粉で少しとろみをつけ、これを仕上げのつけだれ用に置いておく。
4.170℃に温めておいたオーブンで約15~20分くらい焼き、オーブンから取り出して仕上げ用のつけだれをつける。

※オーブンがない場合は、フライパンで表面を色よく焼いた後、フタをして蒸し焼きにし、仕上げのつけだれをつけて下さい。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月の5月30日にコマ付き自転車でコケテ、左腕の肘を骨折してしまった息子。3週間ギブスしていたけど、昨日の診察で無事にギブス取れたよ!
わぁ~いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁ~い♪ 

でも・・・、3週間ほぼ毎日病院通いしていたんだけど、リハビリのためにこれまた暫く毎日通わなくっちゃいけないんだって><
はぁ、まだまだ病院通いは続くのか・・・
梅雨入りしたけど、ほとんど雨じゃなかったのが救いかなぁ。
雨の中幼稚園お迎え行って病院行ってってほんと大変すぎるからね・・

毎日の病院通いは大変だけど、後々おかしくなってしまわないようにリハビリはきちんとしておかなくてはね・・。
固定していたため、固くなって動かすのに痛みあるみたいだし。
着替えするにもまだ自分ではできないし。

だいぶ今日は手動かすようにはなってきてるんだけど、幼稚園での様子を先生に聞くと、お砂場遊びしてる最中でも、両手は使わず、右手だけで遊び、左手は90℃に曲げて使わないって感じだったんだそうな。まだその方が落ち着くんだろうな。

だからか・・、息子自身は、ギブス取れてもそんな嬉しそうではなかった(笑
包帯まかないの?とか、明日またつけてくれるの?とか言ってきたもん^^吊ってる方が自分でその場所に手持って行くより楽だもんな~(笑
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。