テーマ:
今日は骨折のため幼稚園はお休みになってしまったけど、昨日はお誕生日会があって、先日4歳になった息子は祝ってもらったみたい☆

プレゼントも貰って帰ってきたよ~♪
アンパンマンの袋の中に入っていたものは・・・

アンパンマンのタオル&ストロー付きコップ&メモ帳セット♪

早速、このコップを幼稚園に持って行く~と息子は大喜び♪


かわいい誕生日カードもいただいたよw
左側が閉じた状態で、右側が開いた状態。


ちゃんとお写真も幼稚園で撮ってもらってるんだ~て見て嬉しくなったね♪

一応ポーズとってるし(笑
少しづつ成長もしているし♪

手に持っているのは、首から下げるタイプのケーキ風カード。

幼稚園でもお祝いしてもらって、4歳になったって実感が湧いてきたみたい。
しきりに、『ボクは4さいになったんだよ~!もう3さいじゃなくなってん。あーちゃんは2さい。』って何度も言ってたしね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
骨折しちゃった><昨日の夕方、いつものように自転車で遊んでいた息子。
曲がる瞬間にバランスを崩し、コケテてしまった。
コマつきでもこけるもんなんだね~。
自転車でこけるのなんてたいしたことないってあまり気にしてなかった私。

でも、夜になってもずっと痛がってるし、左手だけ一切動かそうとしないし、少しでも動かそうとすると泣くので、心配になってきた・・。夜は救急病院に外科ないしなぁということで、朝一で病院に行ってきた。

レントゲンの結果・・肘を骨折だって><

ビックリしたね・・。まさか骨折してるとは!
何かあってもネンザくらいかなぁ・・って思ってたから・・。
そりゃ痛いよね。泣くよね・・。
先生に、昨日のうちに来てくれたらよかったのに・・って言われたよ。子供が痛がったらとりあえず病院に連れて行くほうがいいよって。
子供の肘の骨って成長段階にとても大事で、もしかしたら治り具合によっては障害が残ってしまう場合もあるんだって・・。

息子が自転車で遊んでるとき、近所の人も2.3人いたんだけど、こけたのを見て、誰一人まさか骨折してるようなこけ方してるとは思わず・・。

とりあえずギブスで固定し、今日の幼稚園はお休みになった。
皆勤賞もダメになってしまったねぇ・・。残念。
ギブスは3週間ほどつけてなくてはいけないみたい・・。
不便な生活になるね・・。
明日もまた病院に行き、幼稚園へ行ってもいいかどうかの判断をくだされるんだけど、OKが出てもギブスしたまま行くと、あまり遊べないし、一人でトイレも行けないし、先生も大変だろうな^^;

病院から幼稚園が近いので、様子を知らせるために帰りに寄ったんだけど、プールにカルガモの親子が何十匹といてるのを皆見に行ってる最中だった。どうせなら・・ってことで、呼ばれたので一緒に参加してきた^^
そしたら、娘の方が園児たちに混じってサッソウと行き、柵によじ登って必死に見ていたよw
兄ちゃんのように早く幼稚園に行きたくって仕方がないから、疑似体験ができて嬉しかったことでしょう(〃⌒ー⌒〃)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■メロメロパークについて■
たくさんのお友達申請どうもありがとうございます!
全ての方を承認したいと思っていたのですが・・
どうやら100人までしかダメなようなんです><

なので、申請してくださったのに承認できなかった
多数の方々、大変申し訳ございませんm(_ _)m

今はまだβ版ですが、いつか正式版になったとき、
制限人数を増やしてくださるかも?ってことなので
そのときには改めてよろしくお願いいたします。。

→設置の仕方などは、23日の記事にて♪
AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

テーマ:

しょくぱんまん&ドキンちゃん弁当♪

今日のお弁当は、『しょくぱんまんさまぁ!だぁ~い好き
・・・そんなイメージで作りました(笑)
しょくぱんまんは結構シンプルなので、それだけだとちょっと寂しい感じがしたので^^

旦那さんが呆れて見ていたので、「お弁当作ってあげよっか?ハートの目したドキンちゃん入れてあげるよ~♪」って言うと、『あほか、そんな恥ずかしい弁当いらんわ』と言われちゃいましたぁ^^;
旦那さんは会社の給食?があるので、一度も愛妻弁当作ってあげたことないんだな~。ま、楽チンで嬉しいけど♪

ちなみにパーツは…、しょくぱんまんは、海苔とハム・ドキンちゃんは、ゆで人参とチーズとハムを使ってます♪ドキンちゃんのハートの目は自分で切ったけど、鼻とほっぺの小さい丸は、ミニストローを使ってくり抜いてますw
AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

テーマ:

キティちゃん&ミッフィー

今日は、近所の保育園のバザーに行って来た。公園でもしていたから、遊びがてらにちょうどいいと思って。
キティちゃん&ミッフィーのぬいぐるみを娘が欲しがったので買ってあげた。
2つで110円!お得な買い物っしょ~♪
うちには女の子向けのぬいぐるみって殆どなかったしね(^-^)

娘だけでなく…、息子も一緒に喜んで遊んでます(笑)

ちなみに、息子には飛行機と車のおもちゃを買ってあげたよ☆
2つで10円だったから!!
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
うさちゃんと握手♪昨日、買い物行くとうさちゃんが風船配っていたので、握手して風船貰ったよw
メリーズのキャラかなぁ?オムツ売り場でメリーズの試供品や景品も渡したりしていたし。

オムツ…と言えば、娘が2歳2ヶ月になったのをキッカケに、トイレトレーニング開始してみた。だって、ほんのすこーし濡れただけで、オムツ替えて欲しいって言ってくるから勿体無いんだもん^^;
それに、以前からオマルですることも多々あったし、始めるのにいいタイミングかなぁって思って…☆

一応、布のトレーニングパンツを穿かしてるんだけど、普通のパンツも欲しがるので、娘の大好きなキティちゃん柄のパンツを買ってみた。かなり喜んで離さないし、家に帰ると早速穿いてたよ(^-^)

トイレトレーニングの進行状況は、また時間ある時に別記事で書く予定。
最近、色々忙しくてなかなかゆっくりPCできないんだな^^;
疲れもあって…、夜子供たちを寝かしつけてると一緒に寝てしまって、貴重な夜の自由タイムもなくなってしまうしぃ><
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
頑張っておにぎり作ったよo(*^-^*)o昨日とはまた違う保育園のスクスク子育て教室に参加してきた。昨日の保育園はひと月500円かかるにも関わらずものすごい人気。
今日行った保育園はさほど参加人数が多くないんだけど、それぐらいの方がザワザワし過ぎずまとまりやすい印象を受けた。しかも、無料なのにものすごく充実していて内容もすごくいい!連日で行ったので、余計に良さを感じてしまって益々気に入ったなぁ。
だってね、昨日の保育園は大人数でざわついてるのに声の小さい先生が指導で、ちーっとも何言ってるか聞こえなくてまとまりなかったんだもん。今日の保育園は普通のお部屋なのにマイクまで使ってかなりハッキリお話聞くことも出来て気持ちよかったわ!
先生の雰囲気もすごくいい!
家から多少遠くても行く甲斐があるってもんですo(*^-^*)o

さてさて、スクスク教室今日の内容は、講師の先生を招いてのクッキング♪
わかめちりめん大豆入りおにぎり”と“高野の印篭煮”を作った。厳密に言えば、4つのグループに分かれて、うちはおにぎりグループだったけどね^^
すでに煮込まれた大豆と刻まれたワカメとちりめんをご飯に混ぜて握るだけだったので、超簡単。高野の印篭煮は作ったことないので学びたい気持ちもあったんだけどねー。
でも、ラップにご飯を入れて握るという作業を娘はまだ一度もしたことないので、初体験にめちゃ喜んでぎゅっぎゅしていたよ(〃⌒ー⌒〃)
適当に握ってイビツな形なんだけど、偶然、大豆が鼻でワカメが目に見えるような位置のおにぎりが出来たので『ワンワンできたぁ!』って大満足な娘w
勿論、食事タイムも全て美味しく頂きました~☆
高野の印篭煮めちゃ美味しかったっす!
つか、割り当てられた分のほとんどを娘が食べてしまったので、私は味見程度の量だったけど^^;
作り方は他のグループのを見ていたし、レシピももらったので、今度作ってみよっと♪

参考までに教えてもらったレシピ載せておきますね。

<高野の印篭煮>
■材料(6人分)
高野豆腐 6個 / 合びき肉 120g
玉ねぎ 80g / にんじん 60g / グリンピース 20g
塩 小さじ1/2 / 砂糖 大さじ2 / だし汁 2カップ
A{砂糖 大さじ4 ・塩 小さじ1・しょうゆ 小さじ2}

■作り方
1.高野豆腐はやわらかくもどす。
2.1の水気を切り、包丁で切り込みを入れ、三方を1cmぐらい残し、袋を作る。
3.玉ねぎと人参はみじん切りにし、グリンピース、塩、砂糖と合びき肉を加えてよく練り、2に詰める。
4.だし汁にAを加えた中で3を煮込み、途中で裏返して30分ほど煮て、3つぐらいに切る。
※高野豆腐は5mmほど残して、隅まで切り込みを入れると具がきれいに入ります。
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
自転車大好き☆朝、息子の幼稚園バスを見送ったあと、保育園の子育て広場に参加し、その後、ママ友達にお昼誘われ食べに行くと、あっという間に息子のお迎えの時間になってしまった!

しかも、家に帰ってくると息子は自転車で遊びたいと言う…。
出ずっぱりで疲れたっすぅ…^^;

でも、よく考えたら台所洗剤が残り一滴もないってくらいになっていたのに、買い忘れてたので、自転車の練習がてら買い物行くことに。

しかーし、息子の自転車速度が遅いったらありゃしない。余計に疲れた^^;
帰ってきてから家の前で遊び始めると、結構なスピード出してるのにぃ~!
まぁ、道路や信号あるところ走るのは初めてで、不安だったんだろうけど…。

ちなみに、右の写真は保育園の子育て広場のレゴで遊ぶ娘。

これ、キリンさんらしいっす^^
タダ単に積み上げていってるだけかなぁって思っていたら、3つくらい同じような形のを作り上げ、並べて『きぃんしゃんつくったのぉ~!』って言ってきたのだ☆

ちゃんと想像して作ることできるんだ~って思うと嬉しかったo(*^-^*)o
つい、いつまでーも赤ちゃん感覚で思ってしまうんだけど、成長していってるんだよねぇ(〃⌒ー⌒〃)
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャラ弁☆おむすびまん

今日のは普通のおむすびに見えるけど、一応アンパンマンの中に出てくる“おむすびまん”を真似てます^^;(→参考にしたのはこちら♪
2枚の画像を横に並べてもよかったんだけど、違いが分かって恥ずかしいので、リンクにしておいた・・。

鼻はウィンナー、ほっぺはハム、後は海苔です。
梅干し食べれる子ならそれの方が、よりおむすびまんらしくなるかも知れないけど、息子は食べれないのでね。
おかずもお花やハートなど、ちょっと可愛くしてみた(*^.^*)エヘッ
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガッツ石松クンキャンデースーパーへ買い物に行くと、
ガッツ石松クンキャンディー
なんてものを見つけたので、思わず買ってしまった(笑

「バナナ味」と「バナナミルク味」の2種類なので、主に食べるのは子供たちになりそうだけど^^
個包装には全80種類のクスッと笑える「ガッツ語録」が付いてるので結構楽しめるかな♪

例えば、
 パスポートの申請で
 「性別(SEX)」の欄に「週一」と書いた

 北斗七星の位置は?
 「この辺の者じゃないからよくわかんねぇなぁ」
 
 池になんで百円玉を投げ入れたんですか?
 「鯉のエサ 百円って書いてあるだろ」
  とか^^
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。