テーマ:
息子の幼稚園入園を機にミシンを買おうかとも思っていたのですが、何だかんだと迷ってのんびりしているうちにもう2月!
何気なくネットサーフィンしていると、安くていいグッズを偶然発見!生地代や手間賃などを考えると、明らかに安い!って思い、即購入してしまいましたわん♪
だってね、レッスンバック上履き入れ以外に、写真には載せてないけど、お揃いのお弁当袋コップ袋ランチマットティッシュカバーの計6点でなんと1650円という安さ!全部手作りなんだけど、これまたプロ並に上手い!綺麗!
個人のネット販売で購入したんだけど、感動したねー。

参考までに・・
そのSHOPは個人HPがあるんだけど、こちらのeフリマにも出店中♪
この同じのはもう売り切れだけど、女の子用はまだ残ってるみたい。
送料足しても2000円だからお得な買い物でしたっ☆
ちょうど息子の大好きな車柄も使ってるしネッ♪

あと、名前シールとかも必要なのかなぁ?
一応今チェックしているのはココとかココのサイトなんですけどね。
こちらはちょっとお高めかな。。
つか、文具店などでネームシール買って書き込めばいいか(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は神戸須磨水族館に行ってきました♪
二人とも興味津々でいろいろ見ていたよ♪
普段はあまり歩いてくれなくて困るんだけど、こういうところだと館内全て走るほど元気に歩いてくれてたので良かった!二人で追っかけあいしたりケラケラ笑ってほんと楽しそうで(*^-^*)
昨日に引き続き結構暖かかったので、イルカショーなども苦になることなく楽しく見れたしね♪

水族館を満喫した後、海にも行ってみました♪


今日は後姿の写真ばかりなんだけど~(笑
砂の感触が柔らかくて、子供たちはとっても楽しそうだったよ☆

明日からまた寒くなるらしいので、皆さま風邪などにお気をつけて~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
子供家庭支援センターの子育て広場に遊びに行ってきました。
寒い冬はなかなか公園で遊ばせてあげられないから、無料で開放してくれるこういうとこが近くにあるっていうのは非常に助かるわ♪
もう1年以上通ってる育児サークルでは未だに慣れてくれなくて困るんだけど、ココではかなりはしゃいで遊んでくれるしね。

娘はかなりのハイテンションでトンネルをくぐっているところ♪
息子は大きな積み木で駅を作っているらしい^^

娘はこういう場で気に入ったものをゲットすると、他の子に取られそうになると『だめっ!』ってハッキリ言いつつ険しい顔で睨みつける。もうちょっと優しくなれ~って思いもするけど、まぁ頼もしいわな。
息子は反対で、だまーって悲しい顔したまま固まってしまう。そして指しゃぶりに入る・・。指しゃぶりすることによって感情を押し殺して我慢してるんだねぇ・・。3歳までに指しゃぶりが取れて欲しいって思っていたけど、これはなかなか難しい><
また春から幼稚園入ることによってひどくなってしまうのではないかな・・って心配もある。
ま、心配ばっかしててもしゃーないねんけどねぇ(笑

そそ、娘は昨日で1歳10ヶ月になった。
あと2ヶ月で2歳になるんだねー。
相変らずちょっとしたことですぐ泣くけど、開き直りがかなり早い。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・さて、何をしているところでしょう?
廃品回収車のスピーカー音が遠くの方から聞こえてきたので、目の前を通り過ぎるのを今か今かと待っているところなんです^^

ほんとに、こういうのに敏感でねぇ。
ゴミ収集車の音楽もすごく小さい音で遠くの方に聞こえるだけでスタンバイする息子。私は最初全然聞こえないんだけど、息子のおかげで出し忘れるってことがなくなったわ(笑)まだ出してなくても余裕で間に合うくらい耳がいいんだもん!ビックリ☆

耳がいいと言えば・・
以前、休日に旦那さんが子供たちに内緒でパチンコに行ったのね。お外大好きな息子は自分も一緒に付いていきたいと言うけど、会社だと仕方ないと諦めるので、「パパは仕事に行ってくるよ。」って伝えたの。一応玄関でバイバイもして、ベランダからもバイバイとお見送り。
↑それはダミーなので、数分後パパは戻ってきてあらたに車で出直し。

その時、『あれ?今パパのくるまのおとがしたよ?パパどこ行ったの?かいしゃじゃないの?』って突っ込まれた^^;
「パパの車の音じゃないよー。お隣さんだよ、きっと」って言うと
ちがうよ!あれはパパのくるまのおとだよ!じゃぁ、外みてみるわ!』ってついには確認まで。
すごいなぁ。パパの車の音まで認識してるなんて!
大人のごまかしも通用しませんな^^;

で、正直に「パチンコに行ったよ。」って伝えると
えー!?パチンコにいったのぉ?かえってくるの遅いやーん!あーぁ、いややなぁ・・』ってブツクサ。よー知ってるやん!!(笑

PS.息子のコーディネイトがバラバラなのは見逃してねん^^;
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェリシモを再開したのは、この商品が欲しかったためなんです!
アクセサリーを収納するケース。
でも、人気商品らしく注文が殺到し、品切れで後日発送ということで、本日やっと届きました~☆
第1回目は『人形姫』
どれが届いても可愛いなぁって思ってたので、実際手に取ってみても大満足♪娘のヘアーアクセサリーが知らん間になくなってしまう、どこにやったか分からんくなってしまうってことが多々だったので、これからは助かるわ♪

中はこんな感じ♪
早速散らばっていたヘアピンなどをまとめてみたよw
まだ結ぶことが少ないので、ゴムはあまりないけど、これから徐々に増えていくことでしょう♪
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はオイル交換をするためニッサンに行ってきた。
写真の娘は、兄ちゃんのトミカ本を見ているところ。
そのとき、『じーじった、なぁ~い!』って言う娘。
私は何を言ってるかさっぱり分からんかった。
すると、「あーたん、そこにはゴミ収集車のってないよ!」ってすかさず返答する息子。おお~、二人は通じ合ってるよ~!ってちょいっと感動したね^^親子関係より絆は強しか!?

ちなみに、娘はキティちゃんのことを『きでぃたーん』って言うが、たまーに『じじぃたーん』って聞こえる時もあるのよねぇ。だからかなりややこい^^;まさかゴミ収集車のことを指してるとは思いもしなかったよ!

そういやね、車乗ってる時、何度もゴミ収集車が横通ったのよね。だから娘は本の中にも乗ってないか探したと思われる。ビデオとか見てるとき、同じ物を探して見つける癖があるから。この本にも実際乗ってるページはあるねんけど、開いたページには乗っていなかったのだ。

日産ではキッズコーナーがあって、アンパンマンやしまじろうのビデオ・ブロックなどがあったので、退屈せずに待つことが出来たわ。
逆に楽しみ過ぎて帰るのを嫌がられたほど。
4人分のコーヒーやミックスジュースなども無料で頂いて、何だか400円ほど得した気分(笑

そそ、息子は昨日で3歳8ヶ月になった。
相変らず扱いが難しいお年頃。
私のストレスはかなり溜まりまくりなので、一日自由にして欲しいって旦那さんに交渉中なのだ。ゆっくり一人で梅田とかブラブラしたい。
でも、大変さを知っている旦那さんは嫌がっている(笑
パパに対してだと、子供たちは私のとき以上に我侭度が増すから!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
受験に合格するカール
カール』だって!
今日、こんなのがあるよってテレビで紹介されてて、買い物に行ったら見つけたので思わず買っちゃった☆うちには受験生いないんだけどね^^;
他にもキットカットとかタコを机の上に置いておくといいとかあるみたい。私が受験する頃ってそんなんなかったと思うんだけどな~。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘のオムツとお尻拭きがなくなってきたので、赤ちゃん本舗へ買いに行ってきた。最近はやけにオムツの減りが早いのだ><
その理由は・・
ほんのちょびっとでもオシッコすると『うんち、でた~!』って言いに来るから^^;ウンチじゃなくてもどっちでもそう言うからかなり紛らわしい。しかも、大半はオシッコやし・・。さっき替えたとこやん!ってときでも言ってくる。ケチって「もうちょっと後でいいよ~」って私が言おうもんなら『痛いのぉ!』って泣き出す・・

しかも、値段の高いパンツタイプの方を穿きたがるから困るぅ。兄ちゃんの真似っこで勝手にパンツとか穿いてるし^^;まぁ、テープタイプの方を立ったままつけるだけでもパンツ気分になってくれるという単純さはまだあるのでいいんだけどね^^

たまーにオマルで出すこともあるので、3月に2歳の誕生日を迎えたら、本格的にトイレトレーニング始めてみようかなぁ。息子は3歳から始めてあっけなく取れて楽だったから遅い方がいいような気もするし・・。うーむ、悩むところ。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
16日は旦那さんの誕生日でした。
プレゼントは本人の希望で、スーツを着たときに履く靴。今まで履いていた紐タイプのが歩いてる最中にバキッと割れてしまったから…。しかも、同時期にローファーの方も底が取れてしまった!いったいどういう歩き方をしていたらこんな壊れかたするのかなぁ…って不思議やねんけど、靴の修理屋さん曰わく、やっぱ寿命があるしそうなるらしい…。今はたまにしかスーツ着ないけど、転職前は毎日やったもんなぁ。4年持ってたらいい方か!?

で、子供たちへのプレゼントも買った(笑)
旦那さんがパチンコに結構勝ったっていうのと、買い物行くことを知ったお姑さんが何か買ってやりってお金くれたのもあって…。
娘には『おさんぽマリー』わんこのぬいぐるみ♪
見た瞬間に「ワンワーン!」って大喜びで離さなかったんだけど、電池入れて動かすと「こわい~!こわい~!」とマジで泣いて逃げる娘^^;息子は面白がってわざと娘に向かって歩かすし(笑)
でも、怖がったのは最初だけで今は平気になった☆
基本的に娘は怖がりなんだよねー。息子がブロックで鉄砲みたいなのを作って「ぷしゅー!」って寄って行くだけで、こわい~!と逃げて泣く^^;バスタオルをかぶって追っかけたりするだけでも…。そういうところって女の子だなぁってつくづく感じる。息子は泣くどころか喜んでいたしねぇ。娘は本気で怖いって思っているのかわざと泣くのか心理は分からんけど(笑)一応涙は出ておる。

息子には結構大きめな『清掃車
かなーり気に入って寝るときも枕元に置く。朝はゴミ収集車がやってくると恒例で窓を開け、高々に見せながら『いっしょー!』と叫びお見送り。おっちゃんに「かっこいーなぁ!」って言ってもらえてご満悦な息子^^

→子育て日記 Ranking♪
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、フェリシモの今月分が届きました♪その中の一つ、息子のパンツ公開~☆
ショベルカーのブリーフなのだ。
かなーり気に入って毎日穿きたがって困ります^^;しかも、オレンジの方はバックプリントなんだけど、『前に見えるのがいいの!』と言って、必ず反対に穿きます…^^;まぁ、プリント関係なく、パンツはなぜか反対に穿いてることがほとんどなんだけどね…。
フェリシモのコレクションは毎月同じものを続けるのではなく、色んなのに変えていってるんだけど、これは暫く続けようかな♪次はどんな柄が届くのか私も楽しみだわ(笑)息子が一番欲しがりそうなのが一回目に届いたんだけどね(^-^)

→下着公開NO.1
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。