テーマ:
いよいよ大晦日になりましたね。
皆さまはどんな年でしたか?


我が家は・・・
最後の最後に病気に見舞われました><

一家全員(息子除く)、嘔吐下痢症、、、

元気に遊んでいたはずの娘が昨日の昼過ぎから急にゲボゲボ吐き出した。・・と思ったら漏れるほどの下痢。それがどんどん水状態に。
見てるうちに何か私も気持ち悪いぞ・・と思い、動けなくなるほどしんどくなった!子供たちと一緒に寝るが、あまりの気持ち悪さに寝ることもままならない。
そうこうしてるうちに大量に吐いた><しかも、水のような下痢。トイレに駆け込むこと10回ほど。お腹痛いし、、、
パチンコから帰って来た旦那さんも、私の様子を見ていると、オレも気持ち悪くなってきた・・と言って吐いた><
あのー、病は気から・・ってそのままっすか!?(笑

なので、夜間救急病院へ行ってきた。
体温測ると、娘は38.2℃の熱。私は37.6℃・パパは37.8℃
ものすごい人で、診察まで1時間待たされ、会計までさらに1時間待たされ、かなり体調悪いなか2時間も待たされるのは相当キツカッタ(泣

息子一人だけ元気なので、退屈してるし・・。
家に帰って来てからも、一緒に遊ぼうよ~って大泣きする・・。昼から、全然相手してやってないからね・・。でも、しんどすぎて一緒に遊んでやる元気がない・・・。ごめんねぇ。
散々泣いて、泣きつかれて寝た模様。。

今朝はまだムカムカが少しあるものの、薬が効いてるのか体は結構楽。なので、こうやってご挨拶?書いてまふ。

皆さまには大変お世話になりました!
私のつたない文章を読んでいただき、感謝感激です!
アメブロでの交流、とても楽しくできました☆⌒(*^-゜)b
どうもありがとうございました~!!

来年も引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ペコリ

では、よいお年をお迎えくださいネッ☆彡


■子育て日記 Ranking♪ ■素材はこちらでお借りしました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(75)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うほほ~い♪o(*^▽^*)o
大掃除、我が家は昨日済ませましたっ☆彡
なんつーかねぇ、旦那さんがやけにムキになってしまいまして・・。
各部屋の窓拭きから始まり、台所のガスコンロや換気扇、結構大変だなって思うところを、なぜか進んでゴシゴシ綺麗にしてくれてる!!
私は一言もしてねって言ってないのにー!!めちゃビックリ☆
続いて寝室・洗面所やお風呂場までも、、、ほぼ全部!?

えっ!?その間、私は何してたかって・・!?

えっとぉ、、、部屋の模様替えや普通の片付けかしらん?(笑

おかげさまで、すーっきり片付きました☆⌒(*^-゜)b
かなりだんな様に感謝、感謝です!!

そのご褒美として?今日はパチンコに行かせて欲しいと言い、
さっそうと出て行きましたさ(笑) ま、許そう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


このボックスは、2004年のお正月にマザーガーデンで買った福袋
・・つーか、福箱ですw
中身よりも箱に惹かれて購入したのo(*^▽^*)o

で、息子は一生懸命閉めようとしているところ。
中に何が入っているんだろね・・・?









じゃじゃーん!

む、が入っておりましたぁーーー!!!
閉められても笑ってるし! 喜んでるし!






ほんとはね、おもちゃ箱・ぬいぐるみ入れにしてるんですよ^^



最初は二人して入ってぬいぐるみの上に座ってたんだけど、
途中から共同作業で全部のぬいぐるみを出してるところ~☆

その後、箱に入って遊び始めたのだo(*^▽^*)o

また福袋何か買いたいなぁ。
同じ箱もう一つ欲しいけど、2005年は違うバージョンみたい・・

皆さんは福袋買いますか・・?

→子育て日記 Ranking♪
AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本 歴史占い をやってみました☆⌒(*^-゜)b

─ 結果 ─

「応仁の乱」のきっかけを作ったトラブルメーカー

日野富子

刺激を求めて走り回る行動派

あなたが苦手なのは、平凡と退屈。お喋りしていないとストレスがたまるので、常に動いていないと気がすみません。何をするのも手早いのですが、うっかりごとが多いのでトラブルも続出。口が災いすることもままあります。室町幕府8代将軍の妻、応仁の乱のきっかけをつくり、高利貸しとして知られる日野富子も、タイミングの悪さがつきまといました。気性は激しいですが裏表がなくフランクなので、友人には大事にされます。

■頭脳・知性
利発で聡明、頭の回転が早い。物覚えが早く何でも器用にマスターするので、仕事も家事もゲーム感覚でこなしてしまう。しかし、一つのことに執着はしない。次々と新しい遊びを見つける発見のプロ。

■センス
短期集中型で、その都度、結果結論を出したいタイプ。「今月の売上は前月対比120%」みたいに、短いスパーンで明確な目標が設定されたら強い。一気呵成にやり遂げる。懸賞付ならなお可。

■感情
感情がストレートに顔に出る。嬉しい時は子供みたいに無邪気だし、怒った時はまるで鬼。気性が激しいと思われているが、実は裏表がなく正直者という証拠。熱しやすく冷めやすい。

■外見・言葉
人が1つ言う間に、10くらい言っている。口は災いのもとというが、情報の絶対量が多い分、トラブルを引き起こす確率が高い。反応が早いので早とちりもするが、明るさと活発さでフォローする。

■行動
軽快なフットワークが持ち味。考えるより先に体が動き出し、勢いよく弾んだゴムマリみたいに一目散に駆け出している。しかし、行き先を確認しないことがある。途中で気が変わることも。

うーん、、、
半々で当たってるかなぁ・・って感じ!?
別にお喋りしなくてもストレスたまんないもん。
でも、フットワークの軽さは当たってる^^
かなりの行動派っすからね♪

つか、トラブルメーカっすか。わたし、、、∑(>д<)


皆さんもやってみる? →日本 歴史占いはこちら♪
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
息子が突然、髪の毛を切って欲しいと言ってきた!
最近は数ヶ月毎に自分から言ってくるのだo(^-^)o
耳が隠れるほど長くなってきてアトピー出てきたし、そろそろ切ってあげたいな~って思っていたからグッドタイミング(*^-^)b

…で、カットするのはパパ(笑)
息子のご指名なんでね^^

ちなみに、娘も真似して切って欲しいと言ってきたので、前髪だけママが切りました・・。いきなりバサッと思いっきり短く切ってしまい失敗><
お正月前なのに~(泣

*****

旦那さんは昨日が仕事納めで、今日からお休み。
なので、本格的な大掃除を今頑張ってまーす♪
大掃除がてらに大幅な模様替えもして、気分的にスッキリ~☆
子供たちはきゃーきゃーハイテンションでかなり邪魔してくるのが少々難点なんだけど^^;
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

すごーい!
ベビーブック2月号の付録に『あいうえお てあそびうたビデオ』が入ってるよ!思わずそれにつられて買っちゃったー!
先代のおかあさんといっしょの、つのだりょうこお姉さんが手遊び歌してる。懐かしいなぁ~☆しかも、馴染みのある手遊び歌ばかりで、子供たちは大喜びo(^-^)o
あいうえおのお勉強も出来るし♪
他にもアンパンマンえあわせかるた・アンパンマンのおべんとうセット・きかんしゃトーマス大集合ポスター・人気者いっぱいシールなどの付録が入ってるよぉ!付録満載だっ☆

1冊だったら喧嘩になってしまうので、娘の分も購入しなくっちゃいけなくなる^^;娘にはめばえの付録が合いそうだったんだけど、げんきの付録ミッフィーのあおうえおカードがこれまたいいなぁって思ったので、げんきの方にした☆いつも付録で決めるのだo(*^▽^*)o

あー、これを先に知ってたら、かるた買う必要なかったのにー(笑

*-*-*-*-*
しっかし、数日前からアメブロ激重っすな!
ただでさえ忙しい時期なのに、開くの気長に待ってられないよぉー(泣
自分のページでさえまともに見れない状態、、
年内はもうずっとこんな調子が続くのかな、、、

*-*-*-*-*
メンテ終了で少しはマシになった・・・?
今のところ軽くてサクサクやけど、、、
それがずっと続いてくれますよ~に。。
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

テーマ:
クマゴローさんの記事にトラバ♪

むふふ( ̄m ̄*)
うちにもしろたんの抱き枕あるんでしーw
しかも、大人用。わたし様^^ ( 子供用はこちら♪

一人目を妊娠中に一目惚れして買ったの☆
妊娠中ってさ、抱き枕の存在ってすごく役立つしね。

息子が生まれてからは、ガードとして役立ったよ!(笑
そう、寝返り防止ガード。
これ以上向こうへ行かないように~ってことで…☆

今では子供たち二人が踏み潰して遊んでる^^;
そして、しろたんの上で行き倒れてる事も多々あり、、、

※写真は、息子が寝返りしだした頃の懐かしい写真♪
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月26日は赤ちゃん本舗デー(ポイントが倍になる日)ということで、昨日は神戸ハーバーランド内にある赤ちゃん本舗に行ってきた。娘のオムツとかもそろそろ無くなるし。

…で、3歳7ヶ月の息子は、数字にはかなり興味があり読めるが、ひらがなはまだ全然読めない^^;来年の春から幼稚園入園になるし、自分の名前くらいは読めるようになっていた方がいいだろうってことで、何かいいものはないだろうか?と探していたこの頃。

そしたら、あいうえおのかるたなんてものを見つけたので買ってみた。遊びながら覚えられるかな~って思って…☆あいうえおの絵本も見つけて迷ったんだけど、値段がかるたの方が半分ほどの安さだったし、息子自身がカードの方がいいと言うので決定☆それに、字札の裏面がピクチャーパズルになっているのも魅力的だったしね♪息子はパズル大好きだし^^他にもキティーちゃん・ディズニー・ハム太郎・デカレンジャーなど色んな種類があったよw特にトーマスが好きってわけではないんだけど、その種類の中ならコレかなってことで息子が選んだのだ。

入園までの3ヶ月間でどれだけ覚えられるかな~?
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大掃除デー。
なので、昼食は手抜きでマクドを食べることに。
ハッピーセットのオモチャがポケモンになって、息子はピカチューのおもちゃが欲しいと言うのもあって、、、

でも、出かける直前にふざけて本を投げたりする息子。
それがパパと娘に当たって痛いと泣く。
ちゃんとごめんなさいって謝らないと連れて行かないよと言うが、意地でも謝ろうとしない息子。なので、パパは娘と外にさっさと出てしまった。
それでも車で待っていてあげるのがいつものパパ。
でも、今日はほんとにそのまま行ってしまった!実際行ってしまったかどうか確認はしなかったが、車の音がしたので。

暫くしてから息子は外へ出る。
パパがまってくれてるねん!』と言いながら、、、

で、窓から様子を見てみると・・
息子はパパがいないと思って諦めて家に戻ってくるのかと思いきや、スタスタ何処かへ行ってしまった!こりゃヤバイかも・・と思い、私はスッピンにジャージ姿だったけど、慌てて息子の後を追いかけた。でも、面白いので、何処までどうやって一人で行こうとするんだろう・・と興味があったので、息子に気付かれないようソーッと離れて付いて行った。そしたら、ちゃーんとマクドナルドのお店がある方向へ歩いてる!2通りの行き方があるのだが、裏道じゃなく、車が通る方の道で。パパの車を探してるのか追いかけてマクドへ行こうとしているのか・・・。
結局、道路沿いの道で歩道を通るんじゃなく、車の通る道を歩き始めたので、危ないと思いそこで声掛けて家に戻るよう促したけど、、、

そのとき、パパにドッキリの電話をする私^^;
息子を一緒に連れて行ったのか聞き、一緒じゃないって言うと、パパが待ってるからって外へ出て行ったのに!何処かへ行ってしまったよ!だから今探してる!ってな感じで、、、
家に帰ってたパパも慌てて外へ探しに行くと飛び出した!

結局、マクドで見つけたよ~ってすぐ電話して安心させたけど^^

しかし、道覚えてるんだね。かなり行動力もあるんだなぁ・・と息子に関心したと共に、油断したら一人で何処かへ行ってしまう可能性があるって不安が出来た日でした。まぁ、ちゃんと目的あって・・なんだけど。

はぁ。ほんとパパが先に行ってしまってるって知ってて良かったよ。もし息子の言葉を信じ、パパが外で待ってるから一緒に行ったって思い込んで私が確かめなかったら、それこそ本当に迷子になってしまってたかも知れないんだもの、、、
あー、考えるとオソロシイ、、、、

【息子3歳7ヶ月】
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、夫婦共通の友達んち集まって、クリスマス会&忘年会を兼ねてキムチ鍋パーティー♪
めちゃ食べまくりで満腹o(^-^)o
私は息子を妊娠してからお酒は全然飲んでいないので、もう約4.5年ぶりくらい久々なお酒!とりあえず軽く酎ハイにしたけど、鼓動が早くなって息苦しくなってきたから焦ったわ^^;喘息の発作が出そうっていうか。益々お酒に弱くなってしまったよぉ…(T_T)少しずつ慣れささないとね…。

写真のツリーは友達んちにあったものw大きなのもあったんだけどね^^ちょっと変わった方を撮ってみた☆木のツリーで可愛いし~ヾ(≧∇≦)〃
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
我が家も今年からサンタさん登場にしました♪
でも、オモチャのプレゼントはすでに渡してしまってたので、ぺこちゃんの長靴を枕元に置くことに…☆

サンタさんが来てくれると思って興奮気味の息子はなかなか眠ってくれなくて困った^^;今まで会ってるサンタさんて直接プレゼントもらってるからねぇ・・。そういうイメージが強いのでしょう。寝てると損する、みたいな、、、
早く寝ないと来てくれないよって言ってもあまり効き目なくて、、、

その割に朝目覚めてプレゼントに気付かない息子!
だってね、ゴミ収集車の音楽で目覚めたの。8時頃に。
慌てて飛び起きてプレゼントには目もくれず、ゴミ収集車の見える部屋へ走って行って窓開けてご挨拶。ほんと毎日恒例なので、ゴミ収集車の人にも覚えられてて「おはよー!ばいばいー!」ってめちゃ大きな声で向こうから挨拶してくれる(笑

その後ブロックで遊び始めるし、、、
30分ほどしてからやっと、『サンタさん来たのぉ~?』って聞いてきた。ふと我に返って思い出したって感じ!?
「さぁー、どうだろねぇ?来てくれたんかなぁ?確かめてきたら?」って言うと慌てて寝室へ走って行き、ニヤニヤ~っとした顔で長靴入った袋握りしめて戻って来たよ(〃⌒ー⌒〃)
サンタさんきてくれてたぁー!!』って喜んで♪
ピンポーンって来たのぉ?』とかまた質問攻めにもあったけど(笑

ま、サンタさんに会いたかった~って泣かなくてよかった^^
お菓子に夢中だったからね、、、
朝食前に欲しい欲しいって大変だったけど、、、

娘も『さたたん、さたたん』と言いながら長靴を抱きしめていたよ^^

これがオモチャだったらもっと喜んだんかな~とちと残念に思ったけど、来年からはもっと工夫しよーっと♪

皆さんのお子さんの反応はどうだったかな・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆クリスマス関連の記事☆彡
■クリスマスケーキ☆
■クリスマスプレゼント~☆
■ぺこちゃんの長靴
■クリスマスツリー☆
■サンタクロースと記念撮影…☆
■初めて貰ったクリスマスプレゼント…☆
■思い出のクリスマスプレゼント…☆
■クリスマス会~☆
■X'masパーティー♪
■子育て日記 Ranking♪

※トラバ&コメント大歓迎☆⌒(*^-゜)b お気軽にどうぞ♪
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。