テーマ:
娘に何歳?って聞くと必ず『さんしゃーい♪』という返事が元気よく返ってきます^^;
兄ちゃんの真似ですね・・・
指で表現するよう促すと、2歳・・?
実際は1歳なんですけどね~(笑)
1って表現するのは難しいらしい。
4ヶ月後には2歳になるから、新たに教えなくていいし、このままでいっかー♪

→子育て日記 Ranking♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
トラックバックURLのところにリンクがつくように変更になりましたね。この記事からトラックバックしよう!って思った場合は、リンクをクリックすると、管理画面の記事を書く、トラックバックURLに自動的に埋め込まれているようになってるから便利なんですけど、後からコピーするときは不便になりましたね^^;
まぁ、私はリンク関係なしに今まで通りコピーしてますけど、スキンによってはコピーできないところもあるようなので、その場合はわざわざクリック→管理画面「記事を書くのトラックバックURL」に埋め込まれているURLをコピーしないといけないので、面倒だ><
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の私のおやつ☆
ハートピーナッツって懐かしくないですか?昔は手のひらくらいの大きさで一袋60円?40円?いくらか忘れちゃったけど、売ってましたよね~!今でも探せばあるんだろうけど、一口サイズに縮小され、箱にたくさん入って売られてるのを見つけちゃったので、思わず買っちゃったー☆
値段は178円だったよ。
味は昔と同じで美味しかった!

*-*-*-*-*
買い物行く前に銀行でお金おろしてきたんだけど、全部新札のピン札でビックリしちゃったー。だって、1万円の新札は初めて見たんだもの!今頃にしてやっとね^^;なんか使うの勿体なーいって思ったけど、お財布はほんとに空っぽだったので、使いましたけどね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう11月も今日で終わりですねぇ・・(早っ!
そろそろ年賀状の準備をマジでしなくっちゃ~と思い、写真の整理をしていたら、何となくいいなぁって思える懐かしい写真を見つけたのでUPしてみました♪

息子が生後4ヶ月の頃の写真です。(もう3年前かぁ・・)

パパがプレステで遊んでる時、同じ格好で隣にうつ伏せになり『パパ~、ボクと遊んでよ~』と言わんばかりにパパの顔をジーッと見つめて、いっぱいお喋りしているところ♪

あー、懐かしいなぁ。
こんなん見てるとまた赤ちゃん欲しくなってくる(笑
ほんとにあと一人は欲しいって思ってるねんけどね。
でも、経済的に今でもかなり無理があるので、ダメっぽい><

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
それでは、11月も最終日ですので、感謝を込めて、今月新たに『トラバ企画!「母子健康手帳はどんなですか?」』に参加してくださった方々のブログ16名様をご紹介いたします♪出産・育児ジャンルだしw
ほんとは、読者様全員をご紹介させていただきたい気持ちでいっぱいなのですが、時間的にも無理ですので、これに限らせていただきました。

トンガリ
お気楽母と二人の子供達♪
★にこにこにっき★
旅するサンバ♪
葵と一緒♪
myumyu日記
REI・reikun
ボナセーラ日記
福岡29歳新米ママのブログ。
神楽の育児日記
あんよ♪の子供とお出掛け
はじゅログ
はちゃめちゃ育児・・・♪
商店街の中心で愛を叫ぶ!
はっぴ~らいふ♪
SWEET HOME

>>> 母子手帳の記事はこちらにて紹介しています <<<

※無期限で募集中ですので、まだ参加してないわ~
って方がいらっしゃいましたら、お気軽にどうぞ♪

→子育て日記 Ranking♪
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:
神楽の育児日記さんの歯磨きについて大募集にトラバ♪

うちの子たちは、しまじろう影響のおかげか?歯磨き大好きです☆
でも・・・、自分でするに限るんですよね^^;仕上げ磨きはちーと嫌がります。そこが一番重要なのにィ!
なので、指サックタイプとか色々試してみました。それは歯ブラシって感じがしないのか、結構素直にさせてくれましたね。それに慣れると、やっと歯ブラシでもOKになってきた今日この頃。

あと、こだわっているのが、歯磨きを使うってこと☆歯磨き粉は粉っぽいって嫌がるんですよねぇ^^;大好きなアンパンマンの絵でイチゴ味とかでも…。
なので、今愛用しているのは液体ハミガキ『こどもハピカ』です。300円ちょいするんだけどね^^;ま、粉を嫌がって歯磨きしないで虫歯になるよりは、少し高くなってしまっても歯磨きしてくれる方がいいってことで…☆

私自身は液体ハミガキって磨いた気がしなくてあまり好きじゃないんですけどね(笑)貰い物の『ガム・デンタルリンス』とかいうのがあるんですけど、ちーっとも減らない^^;

ちなみに、歯ブラシは二人ともアンパンマンの絵入りです♪

皆さんちの歯磨き事情はどんな感じですか?
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・私のではありませぬよ(笑)
息子のパンツでございます~♪
3歳にもなると、結構自分の好みが出てきて、パンツも選んで穿くんです!なので、息子の大好きな車柄ばかり。でも、可愛いよね~☆私も買うのが楽しいのだ(笑)

ちなみに、友達が子供服店を経営しているので、そこで買うことが多いかな♪ネットショップもあるよ☆このボクサーパンツもその子供服店『リンク』さんで購入♪

息子は家の中に一歩入るとすぐズボンを脱ぐ習慣があります。パパがそうなので真似かなぁ?
でも、こんなオシャレなパンツなら見せてそのままでもいいかな~ってことで、家の中ではパンツいっちょうでございます^^

ちなみに、この写真のはボクサーパンツだけど、うちにはブリーフタイプと半々でありますねぇ。どっちかと言えばブリーフの方が本人は穿きやすいみたいだけど、、、 
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうはおねえちゃんとしゃべられへんねん。

「なんで?」

もうバイクがとまってるねん。おうち帰っちゃったねん。

.............(-o/)/

も、もしやチェックしていますか!?

上に住むおねえちゃんが帰ってくるのを・・・


しかも、夜には寝てるはずの息子が起きてきて話し掛けてきた。

さっきな、おっちゃんが車にのってたねん。車で電話してたねん。でもな、おねえちゃんはおらんかったねん。おっちゃんだけやったねん・・

・・・・・かなり残念そうな息子であった。。。

も、もしや上に住むおねえちゃんに恋してますか・・・!?

それにしてもチェックしすぎ(汗
我が家は1階で、目の前が駐車場だから窓からよく見えるけどさ^^;


***
ちなみに、そのおねえちゃんは26歳で彼と同棲中。
おねえちゃんと呼ぶのに対して彼はおっちゃんって・・^^;
一応お兄ちゃんだよって訂正しておきました(笑
最近かなり仲良しになってよくお喋りする住民さんなの。。
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の晩ご飯は外食なのだ☆
今、びっくりドンキーに来てるよ♪
私が頼んだのはチーズもちもちバーグ。
初めて食べたんだけど、結構美味しい♪
上に乗ってるもちもちしたのはポテト風だったんだけど、ほとんど娘に取られちゃった^^;娘にはトイズランチを頼んだけど、自分の分だけでは飽き足らず奪いにきよった…。かなり食い意地張ってるのだ。だからぷくぷく太ってくるんだよねぇ^^;
ま、何でも食べてくれるのはいいことなんだけどね☆

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
フリマで見つけた可愛い手作りピン☆
3つセットで100円だったの。
同じ100円ならピンズよりこっちの方がいいかも(笑)使い道も結構あるしね♪
ちょっと何かをとめるとき、普通の画鋲より可愛い雰囲気が出ていいでしょ?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はピンズコレクションとかしてるわけではないんですけど、今日大阪の駅で、ここだけの限定!!大阪ピンズなんてものを発見してしまったもんだから、100円だし~ってことでがちゃがちゃをやってみました^^
限定物に弱いんす^^;

出てきたのは『商売繁盛』ピンズ。
私にはぜーんぜん関係ないんだけどなぁ。
しかも、一番可愛くないような・・^^;
どうせなら他のがよかった、、、
でね、もう一度チャレンジしたらまた同じのだったよ(泣
・・・欲しい人いる??(笑  ※画像はクリックで拡大できるよ^^

『商売繁盛』
何といっても大阪の挨拶は「もうかりまっか」です。商売人の街ならではですが、「天下の台所」「食い倒れの街」から「水の都」とも呼ばれ、様々な顔があります。近年はテレビなどの影響でお笑い芸人の街というイメージも定着しています。
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の兄は会社経営をしているんですけど、エアコンクリーニングのキャンペーンをちょっと考えているようです。それで、一般的な主婦の方達の意見を参考にしたいってことなので、もしよろしければ、ちょこっとアンケートに答えてくださいなっ♪

これから年末に向けて大掃除が始まりますよね。
そのときにエアコンの掃除などもされると思うのですが、業者にエアコンのクリーニングを頼む場合、いくらなら頼んでもいいと思われますか?
この値段なら頼んでもいいかな~って思う値段をコメント欄に書いて下さったら嬉しく思います♪

ちなみに、3000円くらいはどう??と兄からの質問でしたが。。。

※一般的には15000円くらいするらしいです。

***
たくさんのコメントありがとうございました!大変参考になったようです♪
ご協力に感謝いたしますm(_ _)m ペコリ
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。