テーマ:
今日は近所の保育園のバザーに行く予定してたんだけど、旦那さんが競馬行ったりで結局行きそびれてしまった…。ざーんねん。子供向けの催しとか結構あるって聞いてたから…。

ちなみに写真は、来年入園する幼稚園のバザーに以前参加して、来てた白バイに乗らせてもらったときの♪息子はバイク大好きなので、見つけた瞬間興奮して見入ってたら、「乗ってみる?」って声かけられて!まさか乗らせてもらえるなんて思ってなかったからビックリしたけど、いい記念になったわー☆
息子はいざ乗ってみるとビビってたけど(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はハロウィンですねー☆
皆さんチは何かしますか・・・?
そういう我が家は何もしないのですが^^;

一応ハロウィンにちなんでそれらしき写真をば…☆

何年か前に行ったユニバーサル・スタジオジャパンで買ったポップコーンの入れ物です♪現在はガチャガチャの電車入れとして大活躍中☆

今、息子はパパと一緒に競馬買いに行ってるので、これにお菓子でも詰めてリボンしてあげようかしら~!?でも、買いに行かなきゃ今家には全然お菓子がないのだった・・

***
皆さんいらっしゃい♪
この大きい容器がお菓子でいっぱい溢れるほどに何か置いて行ってねん♪
・・てか、私が何か用意して皆さんに渡すべき!?
AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子現在3歳5ヶ月。
3ヶ月前に完璧オムツ外れてから一度もオネショすることなく快挙を遂げていたのですが、残念ながら今日記録を破っちまいましたぁ。
ちゃんと夜寝る前にオシッコさせたのにな・・。お風呂上りにみかんを2つ食べたせいか?喘息には水分が一番重要と言われたので、夜にもお茶を普通に飲ませるようになったからか?

まぁ、寒くなってきたので、オシッコも近くなることでしょう。。
これからはオネショ増えるかも知れないなぁ。。
夜だけオムツにした方がいいかな・・。せっかく完璧外れたのによくないかな・・。でも、まだ1回だけなので様子みることにしよう・・。

しかし、今日は今にも雨降りそうなので布団干せなーい!
困った、困った、、、どうしよう、、、

・・と言いつつ、ちょこっと干してみたけど^^;
いい天気じゃないのであまり効果なさげだけど・・
オネショした布団って皆さんどうしてるのかな・・?
干すしかないよねぇ・・??
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国ドラマ「美しき日々」観てました。
今日は12時過ぎと遅い時間から始まったから眠い~
ってか、いつも1時頃まで起きてるんだけどね^^;

話の中で、ミンチョルがヨンスに向かって
「君は頭のいい人だから、この家につれてきた理由を察してくれただろう。ミンジを頼んだよ」って言っていたけど、わたし頭悪い子ちゃんだから言ってること???だったわ^^;;

ま、ストーリーはタイトル通り皆それぞれ新しい歩みへと。
来週は益々面白くなりそうなので楽しみです♪

ちなみに、私はミンチョルより異母弟で医学生のソンジェの方が好みです^^
なんていうか、あのボーっとした優しそうなところがいいかな。
最初はイマイチだなぁ…って思っていたんですけど、見慣れると味が出てくるっていうか…。不思議なものですね(笑

関連記事:第3話・絆
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちの今日のおやつです。
ホットケーキを作ろうと思ったら、パッケージにドロップドーナツの作り方書いてるのが目に入ったので、初めて作ってみました。

想像以上にフワッとして美味しかった!
見た目は美味しくなさげだけどね^^;
ホットケーキミックスって万能だね☆

関連記事:炊飯器で超簡単バナナケーキ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
期間限定きのこの山☆アーモンドを買いました☆これはハイグレードタイプの商品ということで、値段もお高め(^_^;)
迷ったけど、ちびちび食べるってことで、思い切って買っちゃいましたf^_^;

味は美味しかったです!!

高くてなかなか買えないのが残念。
大きさも普通のより大きくなって一つづつパッケージに入ってるんですけど、普通タイプでアーモンドを定番として出して欲しいなぁ・・って思いますね。

そそ、「きのこの山」といえば「たけのこの里」ですよね。
皆さんはどっちの方が好きですか・・?

私は今回きのこの山を買いましたが、どちらかと言えば「たけのこの里」の方が好きです☆クッキー部分のサクサクッとした感じがね^^

でも、そのときの気分によってきのこの山の方が欲しくなったり・・
結局はどっちも大好きなんですけどね~♪
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:
トイレから息子が大声で呼ぶので、何事かと思いきや、この有り様^^;
パンツを頭にかぶって大喜びなのだ…。
たまーにおバカなことをして笑かしてくれまする

ちなみに、この写真は2ヶ月程前のです^^
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

タグが使えるようになったので、サイドバーのプロフィール欄をちょこっと整理してみました。それに合わせてメールフォームも設置☆

タグ解禁されてからメール送信リンクを貼ってる方が多いんですけど、それってどうしてもアドレスが公開になってしまうんですよね。私はそれが嫌だったので、メールフォームを設置しました♪これはアドレス公開ですからね。しかも、IP表示も有効か無効か選択することも出来ますので、イタズラ防止にもいいかも?

皆さんもぜひメールフォームを設置してみませんか?

興味を持たれた方は【フォームズ】メールフォーム無料レンタルサービスをご覧くださいね!メールアドレスを入力するだけで簡単に作れますよん♪
※他サイトは下記参照にしてくださいね♪


あと、そのフォームをプロフィール欄への設置の仕方。

<a href="ココにフォームのURLを入力" "target="_blank">メールはこちら</a> 

えっと、初心者の方向けにちょこっと説明してみました^^
それでも分からない場合、お気軽にコメントなりメールなり下さいませ♪

 


 

<メールフォーム無料レンタルサービスのご紹介>
フォームズ
フォームメール・サービス
無料レンタルフォーム FormMan
『ChoiM@il』無料メールフォーム for Women
フォームメーラー
トクトク・レンタルフォーム
無料メールデコード(メールフォーム)
フォームデコードサービス
AZAQ-NET(フォームデコード)

いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)

テーマ:
辛口性格診断というものをしてみました!

結果は、『まじめな良い子タイプ』ですって。
少なからず当ってるかも!?(笑
2度試したけど、結果は同じだったよ…。

結構面白いので、皆さんもぜひやってみてね~☆

===== ↓以下は引用文↓ =====

【あなたはこんな人】
あなたはもろ「いい人」! 「まじめな良い子」タイプです。もしかして、このエゴグラムの質問も1問1問真剣に考えてすごく時間かかりませんでしたか?あなたは、人から何かを頼まれると「いや」とは言えずに自分を犠牲にして人に尽くすお人よしです。陰日なたなく、人の批判や悪口などをいうこともありません。人よりも楽をしてもけようなどは言語道断。コツコツと地道な努力家といえますね。親という立場ならば、みな口を揃えて、あなたのような子供が欲しいと思うことでしょう。ひとつ、欠点をあげるならば、周囲に流されがちで的確な状況判断が弱いことです。周りに気を使いすぎて疲れていませんか?今一番大切なことは何か、優先順位をつける努力が必要です。一度にたくさんの悩みを抱えてどれもこれもどーしよう!!なんて状況になったらうまく気分転換しないと、抑うつや心気症などになりやすい危険性を持っています。神経的にまいってくると胃腸にでてしまうのもこのタイプの傾向としてみられます。ここまで読んで、えー、私は違う!「まじめな良い子」じゃないと思ったらもう一度正直にエゴグラムの質問に答えてみてくださいね。2回やって同じだったら、多分自己認識を変え、自分が「まじめな良い子」であることを認めましょう!

【仕事】
あなたは、仕事に関する業務知識を習得しようと努力し、常に新しいことにチャレンジしたいという向上心が強い人です。このままいけば、今の会社で確実にステップアップしていけるはず。
でも、会社に気を使うあまり、プライベートを犠牲にしてしまうことも多いようです。無理をして身体を壊したり、恋人や家族をないがしろにすることがないように、気をつけてくださいね。あなたは会社のロボットじゃないんですから。たまには「いい子」をやめて、肩の力を抜いてみましょう。

【あなたの恋愛観】
一昔前なら、「いい人なんだけどね・・」で終わってしまったあなたも、今の時代、結構もてるみたいですね。優しくて誠実な恋人をゲットできる確率は高いです。でも調子に乗り過ぎないようにしましょうね。
それから、結婚にはくれぐれも慎重に。優柔不断なあなたは、心の中では「もしかしたらこの人じゃないかも」と思いつつも、そのまま結婚しちゃったりしそう。だめなものはだめと一歩踏み出して実行に移す勇気をもちましょう。

【あなたの消費行動】
節約をするのが好きなのに、無駄遣いしちゃうことも多いようです。というのも、流行のブランドや習い事など、「自分をより良く見せるための出費」がかさんでしまうためです。街頭で声をかけられても決してついていかないようにしてください。「あなたのキャリアップにつながる」などと言葉巧みにいわれるとついつい大きな買い物をしちゃって、後悔してしまいますよ。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
※氷川きよし
(歌手) 演歌界のプリンス、氷川くん。発売するCDは連続ベスト10入りなのに地方まわったり地道にお仕事しています。1日5千人と握手して手が真っ赤になっても「ファンと触れ合えて嬉しい」と笑顔。童謡「故郷」を歌うと大好きなお母さんを思い出し涙ぐむ・・・。こんな息子がいたら・・・」と思う年配女性は数知れず。

※松嶋菜々子
(女優) 雑誌の「好きな女性タレント」ランキングでは常に上位にランクされる菜々子嬢。結婚しても「可憐で清楚、かつ上品」と女性からの支持も高く、お茶のCMで「るん!」なんてやってしまった日には、もう世の男性陣はメロメロなのである。その優等生的なイメージはそうは簡単に崩れないでしょうね

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【占い関連記事】
心理テスト/キャラミル研究所
エゴグラム性格診断
カラー動物占い
こちらはランキングサイト
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子は最近『これ、あたちの!』って言う言葉を使うんです^^;;
今まではずっと自分の名前を言っていたのに・・

“大きな栗の木の下で”の歌が大好きでよく歌っているのですが、
♪あーなーたーと わーたーしー♪ってところを、あなたは言わずに飛ばしてあーたーちー♪だけ自分を指差して強調して歌っています^^
その影響かどうかは分からないんですけど・・
歌自体を訂正するのもどうかと思うし・・。うーむ。

「あたしんち」っていうアニメを何度か見たこともあり、それも影響だったり?

男の子なのにこれでいいんでしょーか・・。
いや、よくないと思って「ボクだよ」って教え始めたんですけどね・・。
来年幼稚園入って「あたち」なんて言ってたらいじめられかねないし(汗
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。