テーマ:
ランキング総合一位の渋谷ではたらく社長のblogって、奥菜恵の旦那さんが書いてたんだぁ~!
皆さん知ってました?私は先ほど何気に知りました。。
→ランキングサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日の子供たちのおやつです。
黒ごまはなかったので、白ごまで代用。

定番ものなので作り方は皆さん知ってるでしょうけど、一応メモ。
1.さつまいもを洗って乱切りにし、みずをつけてアクを抜く。
2.水気を拭き取って油で揚げる。
3.鍋に水と砂糖を入れ、火にかけて煮詰める。粘りが出てきたら醤油を入れ、油で揚げたさつまいもを入れて混ぜる。
4.最後にごまを入れて軽く混ぜ合わせる。
※水・大さじ3/砂糖・大さじ6/醤油・小さじ1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘は26日で1歳6ヶ月になりました。
写真は、ご飯中の娘…☆

ますます我が強くやんちゃさんでママを困らせてくれます。でも、小さいうちはよく泣いてダダこねたっぷり堪能していた方が今後のためにはいいらしいし、成長の明かしなので、ママは嬉しいぞよ。

それから、奥歯が2本生えてきているのを発見!現在、上4本・下6本の計10本になりました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
くしゃみ10連発、鼻水タラタラ、喉イガイガ…
ヤバいですね、風邪の初期症状…
しかも、持病の喘息も併発してるし最悪(><)
明後日は息子が来年入園する予定の幼稚園願書提出日で面接もあるというのに~。風邪引いてる場合じゃないよ…。
http://blog.with2.net/link.php/15496
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子は音楽聴くの大好きです。
今日のBGMはビートルズ。
(ちなみに、自分で選曲してCDかけてます)

カモン~カモン~♪

ここのところだけ覚えて歌ってるんだけど、いかがなもんでしょ・・^^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
元々私はあまり夢をみるほうではありませんが、
最近、なぜか夢をみることが多いです。
疲れているのかな・・?
熟睡してたらあまり見ないものね・・

昨日は結構いい夢をみて心地よかったのですが、いいところで息子に起こされてしまい残念でした(笑)

今日は反対に後味の悪い夢でした。
旦那さんが浮気をしてしまうという・・
あくまでも夢の中のことなんですが、自分の日頃の行動や私生活を見直してみると、現実に考えても浮気されても仕方ない状況かも知れません・・。あまり旦那さんに優しくないですもの・・。冷たいわけでもないんですけど、大事にしていないかも・・とちと反省ですね。お料理凝ったものしないし、いつもイライラしてるし、部屋散らかってるし・・。子ども中心の生活になりすぎているので、ここで初心に戻ってみるいい機会も知れないと思いました。
なので、今日は一日パソコンを触ることなく、部屋の掃除を頑張り、料理もちょっと凝ったのをしてみました。
日頃の生活態度を見直すように神様が夢を見せてくれたのかも(笑)
どうか夢が現実になりませんよ~に。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子は現在3歳4ヶ月。
3歳2ヶ月でやっと、トイレトレも完了しました。
パンツマンになってからのことなんですが、始終おちんちんを触っているんですよねぇ^^;直接じゃなく、ズボンの上から軽くって感じなんですけど。
でも、とーっても気になってしまいます・・。こういうときって怒ってもいいのかしら?それとも、放っておくべき?
そのうち触らなくなるのかなぁ・・って思ったりもするのですが、人前でもし触ったりしたら格好悪いし嫌やなぁって思って・・
男の子を持つママさん、皆さんのお子さんはどんな感じですか?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が、ピカチュウ・ドラえもん・アンパンマン・・などと言って、自分の見たい番組を口に並べてテレビみたいと言ってきます。
今日は何かやってるかなぁ・・?とテレビをつけてみると、仮面ライダーしてたので、見せてみると、『こんなんいやや~!』と泣かれてしまいました^^;
ヒーローもの?には興味がないようです・・

ちなみに、乗り物系が大好き。

やっぱどっちかになっちゃうのかなぁ・・?
来年幼稚園に入るとお友達の影響で好きになったりするのかな・・?ま、私自身が戦闘ものに全く興味がないので、今のままでいいんですけどねー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
【3歳4ヶ月の息子】

・『ちょっとかたした(片付けた)からパズルしていい?

・『いまからブロックであそんでもいい?

・自分でCDかけた際
 『音うるさくない?

こんなんでいいのでしょーか?
ママの反応気にしすぎじゃないのか・・?って思ったり。。
もっと子供らしく自由奔放でもいいのに・・と思ったり。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨン様主演ホテリアーの放送はもう終わってしまいましたが、たまたまテレビ欄を見ると、「ホテリアー特別編 あの感動をもう一度」が今日放送されるとのこと!良かった~、過ぎてしまってから気付くんじゃなくって。
途中何話か見逃してしまったところがあるので、そういうところも見ること出来たし、字幕でやっぱ本人の声をそのまま聞けるっていうのがいいわ。
冬のソナタも早く地上波で字幕&ノーカット版が放送されるようになるといいなぁ。BSでは放送決定しているらしいけど、うちは見れないもの…。

でも、来週からはまたヨン様主演のパパが放送されるとのこと。
夜にはNHK総合テレビで「美しき日々」も放送開始とのことなので、また土曜日が楽しみだー☆

●おまけ→冬のソナタ占い / ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。