{56299347-C44D-4FF9-9584-FBBC24AB28E0}

 

 

 

【栃木県宇都宮市】

自然体の自分でいられる場所…

自分発見サロン Lumière(ルミエール)

ご一緒に心の声に耳を傾け、ふたをしてしまいこんでしまった想いや、口に出せない辛さ、哀しみ、怒り、そしてもちろん、喜びや希望も、明るい場所に連れてきてあげましょう。

 

 

Lumière(ルミエール)の郡司幸代です。

 

やっと通常営業♪

確定申告終わった!!宣言と同時に、別サイトの方でしているお仕事でバタバタっとご予約を頂きましたaya

そちらでは確定申告の『か』の字も出していないのに、不思議ですね。

ありがたいことです。

 

さて、こちらもお待ちいただいていた『曼荼羅アート伝授講座』。

県北地区に出張させていただき、開講いたしました。

 

いつも楽しくおしゃべりで盛り上がるお仲間が集まっての講座。

初めはかなりおしゃべりも弾む状態で、曼荼羅のことだけでなく近況なども交えながら、にぎやかに描いていたのですが…

 

お昼を挟んで2枚目の本番アートを描くころには、集中!!

無心になって、皆さんご自身の世界に入られ、制作に没頭されていました。

 

 

{93EC8A17-F2DA-4AE0-848A-6EE351DD011E}

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

曼荼羅アートは、神戸市のはにやかよさんが考案された、内観のアート。

現在はファシリテーターコースを設置されていますが、初期に人から人へと『伝授』する形で伝えられてきた形も残されています。

 

学んだ方の手から手へ、受け継がれたはにやかよさんの想い。

Lumièreの講座では、できるだけ捻じ曲げることなく、忠実にお伝えできるよう、学んだことを資料化してお付けしています。

 

この講座でお伝えする中で、私が一番大切にしていることは、

どんな曼荼羅を描いても、それはご自身の内面を映し出しているものであり、『上手、下手』『いい、悪い』『正解、不正解』というジャッジがないということ。

もちろんテクニックを身につけて、より美しい曼荼羅を描きたいと思うこともOK…その想いすら、今の内面を表しているのです。

 

例え曼荼羅がゆがんでしまっても、隣り合わせの色が補色同士で混ざった色が汚くなってしまっても、それも『いまココ』の自分自身。

何でもかんでも周到に準備して、美しい色合わせだけを気にして、誰かに上手!と言われるような模様にしなくてもいいのです。

上手くいかないこともあるし、良かれと思ってやったことが裏目に出ることもある。

好きなこと、やりたいことだけを選んできたつもりが、それらが組み合わさると心地よく回らなくなることもある。

それでも皆さん、心の奥底が、潜在意識が、魂が求めるものを探し、選び、幸せになりたいと願いつつ一生懸命生きている。

そう思ったら、どんな曼荼羅(=心の投影)も愛おしく感じます。

 

講座の中で基本的な技法はお伝えしますし、描きながら必要に応じて『ここはこうするといいですよー』というようなお声掛けはしますが、あまりそこにこだわってしまうと内観の部分がおろそかになる気がして…

ですので、あえてシンプルな描き方しかお伝えしません。

アートとして、より美しい作品を描くための方法を学びたいと思われる方には物足りないかもしれませんので、他のお教室をお選びいただいたほうがいいかもしれません。

より美しく曼荼羅アートを描くテクニックをお持ちの先生をご紹介できますので、ご相談くださいflower*

 

Lumièreでお伝えしている、シンプルな曼荼羅アート伝授を学んだあとは、ぜひご自宅で折に触れ曼荼羅を描いてご自身を癒していってください。

出来上がった曼荼羅アートは、ご自身の内面の投影。

じっくり向き合い、受け入れて行くことで、描いて楽しみ、向き合い、癒すという、曼荼羅アート本来の力を役立てていただけると思います。
その力を感じたら、ぜひ他の方にも伝授していってくださいね。

 

Lumièreで不定期開催している曼荼羅アート体験ワークショップは、伝授講座の中の『描く』部分のエッセンスだけをぎゅっと詰め込んだワークショップとなっております。

こちらにご参加いただくだけでも、ご自宅に帰ってからご自身で曼荼羅アートを楽しんでいただくことは十分可能です。(テキストはつきません)

 

また、レギュラーメニューの曼荼羅アート体験ワークでは、マンツーマンでのワークショップに加えて、出来上がった曼荼羅アートをベースにした簡単なカウンセリングも可能です(ご希望により)。

また、色についてのレクチャー等もプラスワンメニューとしてご選択いただけます。

 

ご希望に応じてお選びいただき、ぜひ曼荼羅アートを日々の生活やサロンメニューに取り入れてみていただければ幸いです花花

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

 

  

ブログランキングに参加していますキラキラ
 
 
・ お知らせ ・

■プティパ@足利市民プラザ 出展します!

2017年4月2日 10時~16時

足利市民プラザ本館 会議室101・102

出展内容:エンジェルリーディング、カラーカードセラピー

事前ご予約はこちら★からお受けします

詳細記事はこちら☆

 

■TCカラーセラピスト講座 4月開講日

 4月11日(火) 10時~16時
 4月28日(金) 10時~16時

(コラボモール、もしくは市内会場を予定)

講座の詳細はこちら★

講座のお申し込みは予約システムからどうぞ♪

※予約不可になっていてもお席が用意できる可能性があります。

 こちら★のフォームからお問合せ下さい。

 

■BonMarche100人展 Vol.14にコラボ出展します!

2017年4月23日(日)

プライベートサロンRafeelさんとのコラボで、『カラーと耳つぼ L&R』として出展が決まりました

出展内容:TCカラーセラピー、耳つぼジュエリー

カラーセラピーでわかった必要な色を、耳つぼジュエリーでお選びいただけます!

詳細は決まり次第お知らせします

ブースマップはこちら★
http://tano-kura.net/bonmarche100vol14_map01/

リラクゼーションエリア(エリアJ)の一番手前のブースですグー

 

■第4回 58ロハスマルシェ 出展が決まりました!

2017年5月28日(日)

58ロハスクラブ(矢板市安沢2180)で開催される大型イベントに出展が決まりました。

出展内容:TCカラーセラピー、カラーカードセラピー、曼荼羅アートの展示・販売

 

■今日の過ごし方のご参考に…
天使からのメッセージを毎日綴っています。

こちら☆

白色の背景用 Twitter @LumiereNagi でもツイート中はあと

インスタ Instagram @lumiere_nagi でも発信中おんぷ

 

■HPを公開しました!

こちら☆

 

 
 
・ サロン情報 ・
栃木県宇都宮市  自分発見サロン Lumière(ルミエール)

■サロンメニュー ■Facebookページ 

■サロン公式HP ■お問合せフォーム 

■お客様の声一覧 

 

セッション、講座のご予約は ↓ こちらからどうぞハート

 

 
今日もご覧いただき、ありがとうございますハート
 

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

 

  

ブログランキングに参加していますキラキラ
 
AD