元祖☆歳さん日記!

緩急つけて、トリッキーに直球勝負!



NEW !
テーマ:
2017年2月22日
①放射能で光るかと思った。と外国人講師が避難して転入して来た女子大生に言い放ってたニュース。
この他にも恐らく、福島から避難している人への誹謗中傷の言葉があると伝え聞く。
これはまるで農家が害獣駆除対策することが動物愛護の観点から野蛮だと誹謗中傷する人達と同じで要するに所詮他人事。
自分の事に置き換えられない想像力の乏しい人達。
②youtubeでアップされている小籔千豊司会の番組では医療用大麻の推進派と反対派の討論をやっていたが、麻薬にあたるモルヒネが医療の現場に使われているなら、効用が認められてるらしい大麻も医療用としてなら使っても良いのではないかなと思った。それで少しでも苦しんでる患者の鎮痛効果があるならば。
嗜好品としては慎重な姿勢である。

③相互フォローが前提で成り立っているFacebookでの吊るし上げるよな悪口は、マジで勘弁して欲しい。店舗や宅配業者はもとより医者、市役所などなど色々な相手をディスっておる人がおる。もう少し直接文句をいう努力をして欲しいものだ。そしてもっと身近な人達に、もしくはタイムラインがスルーしやすいTwitterで愚痴を。
共感を得たくてディスっておるのだろうけど、
恐らく自分自身もされたらイヤなことをやっておるわけだから、自身の品を自身で下げているとしか言えない。そして自分もまたそういう人に直接注意出来るよな間柄ではないわけでね。
そんなことを思った1日。三食蕎麦食べた。

2017年2月23日
5時に目が覚めた。アラームより1時間早い。
早起きの習慣がない昨今、たまにある早起きはものげっついキンチョーする。起きれて良かった。
昨夜のうちに用意していたおむすび、味噌汁を食す。そうこうするうちライオン来たる。7時出発。アフガンボロは久しぶり。大津にてユーキを拾う。相変わらずガラガラ声。式の30分前に名古屋の会場に到着。ヨーコブーと合流。
エレベーターでおじさんと挨拶。
立派な祭壇。立派な棺。安らかな顔。全て自らが段取りしたという。飾られるたくさんの献花と在りし日の写真。流れてる音楽は生前好きだったと思われる歌手の歌なのであろう。
妹と挨拶。おばさんと挨拶。姉と挨拶。
ハンカチを忘れた。
お別れはすぐに済んでしまった。
おじさんの挨拶が胸に響いた。感謝。

夜、ひらいくんが出産の内祝いを持ってきてくれた。女の子。可愛くて仕方がないらしい。

あんなこともあればこんなこともある。
巡り巡る。


その晩はよく眠れた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。