元祖☆歳さん日記!

緩急つけて、トリッキーに直球勝負!




テーマ:
4月18日
確かにセクハラが事実だったら良くない。改ざんも良くない。何があかんって悪い嘘は良くない。で、糾弾し責任とって辞任しろ!とか、だから現政権はダメなんだと言うんだけど、そんなの国を運営する政治の本質ではない。野党は与党を上回る政策を提出して国民の審と信を得ればいいじゃないか。そこらへんが野党が野党である所以。で、クレーマー野党を煽るマスコミ。に、踊らされる一部国民。お花畑過ぎる…。嘘つきも悪口も信用出来るわけがない。
休肝日
4月19日
汗ばむような陽気であった。久々にヨドゾンなおちゃんとサシ飲み。
ずっと切れない包丁を使っていたくせに急に切れる包丁使うとやばい。酔った状態で使うとスパスパやってまう。
以前勤務していた会社の夢を見た。よく見る。よっぽど運営に不満や疑問があるのだろう。不満や疑問でがんじがらめな気分の夢である。あの頃より社会の仕組みを理解できるようになった。知恵もついた。それを踏まえてもやはり不満であり、あの時の自分の意見、反論、交渉、決断などはやはり間違ってなかったと思っている。
10年15年前はおそらく今より真っ黒な会社だらけでセクシーやらパワーやらのハラハラだらけだった。現在に照らし合わせると提訴されれば引っかかる人だらけだった。かなん。
しかしそういう人達と巡り合ったのは自分自身がそういう人達と巡り合う道を歩んで来た結果ともいえる。
良い環境でいい人達に巡り合い明るく楽しく生きている人は、そうなるように歩んで来ているように思う。
このことから、人のせいにばかりしてはいけない。というのが教訓となっている。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。