①【しあわせ発掘プロジェクト】ってなんだろう?・・・
きっと、みなさんが、そう思うでしょう?
僕は、【おいしいパン】を食べると、【しあわせな笑顔】になります。

そこで、僕がひらめいたのは・・・

【おいしいパンで、みんなを笑顔にすること】でした!
僕は、【みなさんにパン屋さんの想いを届けたい】・・・
そんな想いをブログに綴っています。

ここには、【たくさんのおいしいパン】と【笑顔】があります。
今日も、みなさんが【しあわせな笑顔】で過ごせますように・・・


2011年12月22日にオープンした
【pan cafe ficelle(パンカフェフィセル)】
サポートメンバーです。

ブログテーマ【ラボ・フィセル】で検索してくださいね!

*【ブーランジェリー・ラボ・フィセル】のブログはこちらです!



③グルっぽ【パンdeしあわせ!】の管理人です。
  みなさんのご参加をお待ちしております!


*グルっぽ【パンdeしあわせ!】はこちらから!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-25 22:26:12

通販サイトレビュー パン屋のグロワール gloire「ショコラーデンプレッツェル抹茶」

テーマ:パンヲカタル
{560C3FDB-A81E-4F07-8BE4-ADFC38845E1F}

{431674FE-0E0E-499B-B023-A1F5172F8C3F}

大阪市旭区大宮【パン屋のグロワール gloire】の関西テレビ『モモコのoh! ソレ! み~よ!』で紹介された「ショコラーデンプレッツェル抹茶」 がネットショップでお買い求めできるようになりました。

パンヲカタル浅香正和がレビューを担当させていただきました。たくさんの方々にご賞味頂けると嬉しいです。

「ショコラーデンプレッツェル抹茶」 がネットショップでお買い求めできるようになりました。

パンヲカタル浅香正和さんがレビューを担当させていただきました。

お取り寄せデニッシュ食パンのグロワール 

【パン屋のグロワール gloire】
〒535-0002
大阪府大阪市旭区大宮 3-18-21
TEL 0120-517314
営業時間 7:00~20:00
定休日 毎週水曜日
市営地下鉄谷町線「千林大宮」駅より徒歩2分
京阪電車「千林」駅より徒歩15分 



#パン #パンヲカタル #ブレット #ベーカリー #パンと人と笑顔 #パンコーディネーター #パンシェルジュ #パン屋巡り #パン屋 #グロワール #大阪パンステージ #パン王子 #ショコラーデンプレッツェル抹茶
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 22:56:28

「スパイダーマン攻撃で靴を買う」

テーマ:日々へのおもい
自転車で町を駆け抜けていた。

スマホにメッセージが届く。

「近くのショピングセンターにおるから来る?」

家内だ。

「了解です!」

メッセージを送り、自転車を走らせた。

10分程度でショピングセンターに到着。

次女と家内と本屋で合流。

「靴を買いに行こう」

その掛け声の後に付いて行く。

そして、靴屋さんに到着。

暇すぎる僕は一応スニーカーを見る事にした。

買ってもらえる希望は薄い。

「パパも買ったら?」

「えっ!マジで!」

僕は喜びを8%くらいに抑制して冷静を装った。

「この靴がいいんちゃう?」と家内。

「パン屋さん巡りの時に疲れへん軽い靴がいい!」

僕のパン屋さん巡りありきの発言に呆れた次女と家内は無言になった。

「もし、途中で足が痛くなって、7件訪問の予定が5件になったらどうするねん」

「足が痛くなって、あのパン屋さんで、あのパンを食べたいと思ってたのに行かれへんかって、家でイライラしてもいいんか」

「そんなんやったら、家族も困るやろ!そんなことやろ!」

その時、僕の心の声を打ち消すように、店員さんが僕の希望サイズの靴を用意してくれた。

店員さんは靴紐を緩め、靴を広げて履きやすくしてくれた。

僕は靴にゆっくりと足を滑らせる。

店員さんが靴紐を結んでくれる。

僕はこの瞬間が大の苦手だ。

靴紐を結んでもらう事にすごく恐縮する。

なぜか「シンデレラ気分」になり、心がざわざわするのである。

そんなざわざわな気持ちで、靴紐を結んでくれている店員さんを上から見つめていた。

するとある事に気がついた。

僕のネクタイが、店員さんの頭上でブラブラしている。

「かなりのギリギリや!」

「めっちゃスレスレやのに全然気付かへんのか!」

「すごい集中力や!」

僕は故意にネクタイを店員さんの頭上スレスレで、ブラブラさせてみた。

「おーっ!スパイダーネクタイ!」

「蜘蛛の巣を操ってるみたいや!」

「テンションが上がってきた!」

あまりにも嬉しくて、次女と家内にアイコンタクトを送った。

「すごいやろ!スレスレや!」

そして、家内の口が開いた。

「もう止めときや!」

それでも、僕は攻撃の手を緩める事は無かった。

僕のスパイダーネクタイ攻撃に耐えた店員さんのおかげで、僕はジャストサイズの靴とめぐり合う事が出来た。

そして、満足気な僕に、次女のキレのあるひとことが浴びせらた。

「ほんまにそんなんばっかりしてるよな。なんやねん!」

その言葉を聞いて、次女にもスパイダーネクタイ攻撃をしようと思ったが、結局は黙秘権で対抗したのであった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-23 22:26:56

大阪市西区江戸堀「Boulangerie Takagi ブーランジュリー タカギ」 ラベンダー

テーマ:パン
大阪市西区江戸堀「Boulangerie Takagi ブーランジュリー タカギ」
ラベンダー

{975AF148-419F-4130-A7B5-56E6F5C5DA50}

目の前に吹く紫色の風。華やいだラベンダーの香りが一面に咲き始める。さっくりの生地から、ゆらゆらと舞い上がるアロマ。点々とした白いチョコの口溶けと混ざり合い、蜜のような甘さと繋がる。

大阪市西区江戸堀「Boulangerie Takagi」
TEL:06-4803-0008
営業時間:8:00〜19:00
定休日:日曜日、月曜日
最寄駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅


#パン #パンヲカタル #ブレット #ベーカリー #パンでつながり笑顔になる #パンコーディネーター #パンシェルジュ #パン王子 #パン屋巡り #パン屋 #ベーカリー #大阪府 #大阪市西区 #江戸堀 #boulangerietakagi #ブーランジュリータカギ #ラベンダー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。