ご無沙汰しております

テーマ:

ルビーちゃん実家にて元気に暮らしております♪

お薬は全て母上がフェードアウトさせてしまいました。

発作もおさまっているし、現在発作もありません。

心臓の状態は、やはり雑音は激しいのですが肥大の状態などは良好で

3~4レベルといわれています。


食欲はあり、体重が・・・・心配です・・・・

8月末に逢いに行った時点で、後ろ足を咬み崩してました。

口の痒みも収まっておらず、原因がわかりません。

検査していただいたのですが、それといった原因もわからず困っています。

傷には現在クロマイPを塗ってガーゼでほごしておりますが・・・・

いったいどうしたんでしょうか?


写真はデジカメが壊れてしまい取れませんでした。

次は、我が家に戻って来てからのルビーちゃんになります♪

あ、サプリメントですが、現在珪素とヒアルロンサンだけ与えています。

コラーゲンは欠品中

財政難に付き他のサプリもたのめてません^^;

また余裕が出来たらすぐにでも!


でぁまたね~♪

AD

ルビーちゃんの様子

テーマ:

最初の発作から9日が経過しました。

土曜日の夕方からはお薬が効いているのか発作がおきていません。

心配していた目も、9日の時点でまた見えるようになったみたいです!

一時的な物でよかった・・・・本当によかった!


今日は母上から(老眼で撮ったので)ポンぼけですが画像を頂きました。

↓↓↓


時歌の日記番外編【ルビーちゃん】

なんと、タオル遊びをしている写真です!

タオルを咥えているのわかりますか?w

それどころか、昨日あたりからティッシュを引っ張り出して遊ぶ楽しさに目覚めた様で・・・・w

一箱空になったそうです(笑)

箱ティッシュを取り上げて手の届かない処にやると、今度はゴミ箱から器用にティッシュだけを探し出してぼろぼろにして遊ぶそうです(苦笑)

仕方なくゴミ箱もちょっと高い処に置いたそうですw


更に、タオルをポイと放った処駆け寄り咥えて遊び始めたそうです!

なんとも、ワンコらしくなりました!

ACで、ルビーちゃんに「実家の両親を本当の家族のように思って、一杯甘えて良いんだよ!その方が家の両親はは喜ぶから遠慮はいらないよ」と伝えた結果でしょうか?

マンションに居たころはこんな事一度もありませんでした!


発作の影響で失明したと思われていた両目も、光を取り戻したようです!

なんとも嬉しい限りです^^


また、ルビーちゃんはお散歩を今まで以上に楽しく行っているようです^^

母上へのストーカーも健在で、母上が年甲斐もなくDSで遊んでいると音が気になるのか?DSの画面に鼻を近づけてクンクンしたり、DSを持っている腕に顎を乗せたりして邪魔してるそうです(笑)


更に今日の夕方、人間の夕飯を用意してると何度もジャンプしてシンクの上を覗こうとしたり・・・

元気一杯のルビーちゃん。

そして、今日の夕飯のおかずに「野菜炒め」があったそうで、余ったキャベツを冷蔵庫にしまおうと片手に持ち、もう片手で冷蔵庫を開けていると・・・・

パクリ!

とキャベツのはしっぱを千切りとってむしゃむしゃ食べたそうです!

これには母上も聞いたわたしも大笑い!

まさか手に持ってるキャベツを狙うとは!


遠慮がなくなるとこうも大胆になるんですね^^

嬉しいかぎりです^^


サプリを与えてる量ですが、少々変更になりました。


スーパーオンディーヌヒアルロンサン(ヒアルロン酸)  一日3錠

コエンザイムQ10  与えてません

レシチン  一日1個半

コラーゲン  一日10g前後(一回カレースプーン2杯)

ウモクオリア(珪素)  一日30滴前後+飲み水に数的

糖鎖(粉タイプ)  一日1/4包


点眼薬(5ml入り)に珪素を5滴混入(1mlに対して1滴の割合)


現在飲ませている薬

エナカルド(心臓の薬) 6日から一日1錠、一週間分処方されましたので、一週間だけ飲ませます。

フェノバール(癲癇の抑制剤) 一日1錠一回1/2錠 継続していきます。

抗生剤(痒みを止めるため) 一日1錠 一回1/2錠 症状が治まるまで継続させます。


心臓の状態は、10段階評価で4~5との事です。

保護当時は7~8と言われておりかなり心臓の肥大がありました。(レントゲンにて確認)

3ヶ月経った今、超音波検査で心臓の著しい肥大は見られず多少弁膜付近が大きいかな?程度だったそうです。

血液検査も異常なく、ただストレスで狂いやすい部分が上がったり下がったりしてました。

貧血は解消され、少々脱水が認められましたがそれといって身体に悪影響を及ぼす類のものではありませんでした。


3ヶ月の経過結果としては、完全に治っていませんが症状が落ち着き初めています。

肥大していたものが、通常の大きさに戻ってきています。

3ヶ月近い期間、心臓のお薬は与えていませんでしたので、これはサプリの影響が強いと思います。

このまま続けていけばきっと心臓も良くなるのでは?と思います。

「継続は力なり」ともいいますからね!

これからも続けていきますよ!治るまで!

AD

携帯ぶっ壊れた。

テーマ:

昨日の夜フリーズしてから電源入らなくなりましたので

修理に出して戻ってくるまで音信不通になります・・・・・・・・・。

アイフォーンってアップル社で修理になるらしいんだけど、渋谷か銀座にしかアップルストアーが無いらしいです。

とりあえず、メモリー吹っ飛んでる可能性ありますので連絡先交換した覚えのある方は再度メールかプチメいただけるとありがたいかなーって・・・・


100枚の写真データが消えるかもしれない・・・涙

家電無いってこんな時不便ですよね><


皆様もアドレスデータのバックアップはマメに取ってくださいね・・・

でないとあたしみたいになっちゃいますよー。


ちなみに、両親とも連絡取れなくなってしまったのでルビーの様子がわからないです・・・

AD