HAPPY LOVELY BASKET

~Clay Patissiere13 KIYOMI 's BLOG~
…and more


テーマ:
今日は、暦上「大寒」だそうで、一番寒い日なんだとか…
今までもけっこう寒い日はあったし、これからも、ますます寒くなってきますよね…
寒さが苦手なクレイパティシエール♪KIYOMI♪です(-_-;)

そんな寒い中、
昨日は、アツくなるプライベートレッスンに参加させていただきました♪

フェイクスイーツで、「ダマスクマカロン」と聞けば、
ピン♪ときますよね?^^
そうなんです!!Risaki先生に教えていただきました(#^.^#)
私を含めて3名での受講。…っと言っても、ほか2名は、クレパテの大先輩なんですが…(;^ω^)


ダマスク柄の転写シートを貼るコツや、細かいワザなどを教えていただきました。
こちらは、
3名全員の作品です。

PBレッスン1 

いろんな柄の転写シートを持参してくださっていたので、
どれにするか悩みながらも、
思っていた以上に、転写シートを貼るのが楽しかったもので、夢中になってしまいました(^_^;)

このレッスンを開催してくださったのも、クレパテ大先輩のご自宅で、
こちらがまた、
とっても素敵な空間であり、優雅なミュージックが流れる中での作業も手伝っての、
集中した楽しい作業時間でした♪

そのあとは、美味しいあんみつとコーヒーを出してくださいました…

PBレッスン2 
とても有名な甘味処のあんみつだそうで、
一口食べたら、また食べたくなるような優しい味で、クセになりそうなあんみつでした(笑)
ほかに、
写真を撮り忘れましたが、某アイスクリームもいただいちゃいました( *´艸`)

お茶をしながらのおしゃべりは、
普段なかなかゆっくお話ができない、
クレパテの先輩方々の今までのお話や、プライベートの話などに、
花が咲いて、
楽しい時間は、あっという間過ぎてしまいました(≧▽≦)

Risaki先生、お忙しいところ、ありがとうございました!!
ステキな空間を提供していただいたり、美味しいあんみつをご持参くださったり、
とっても有意義な時間をありがとうございました(*^▽^*)


さてさて…
そろそろ、本当に本腰入れてイベントに向けた作品づくりを始めないと、
マジでヤバイ…(^▽^;)

今日は、このところ、お出かけばかりで家を開けっ放しだったもので、
家事で一日が過ぎてしまったのです…
明日こそ!!

…頑張ります♪



 ******************************

<参加予定のイベント>

バナーs

デザフェス


 ******************************



私もまだ、イベント向けの作品づくり、出来てないのよ~(^▽^;)
…という方、
ぜひ、ポチッと^^

  
にほんブログ村

そして…こちらにも、ポチッと^^


人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

♪KIYOMI♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。