• 03 Sep
    • ☆過去と未来と思い出と☆

      両親が共働きで、学校から帰ると、両親のいる仕事場に行くのが日課だった。と言っても、小学生の低学年くらいまでだったが。。。金槌で釘を打ったり、ノコギリで木を切ったり、なかなか貴重な体験をさせてもらったと思えるようになったのは、大人になってからだ。幼い頃は、家で手作りのお菓子を作ってくれる専業主婦のお母さんがいる友達がものすごく羨ましかった。ペンキがたくさんついた服を着ている父と、トラックで買い物に行くのが恥ずかしかった。今思えば、それを恥ずかしいと思っていた自分の方が恥ずかしい。どんなときも、私たち子どもに苦労をかけまいと踏ん張っていた両親に、今はただただ感謝している。祖父の代で始まり、父の他界後、この場所が仕事場として使われることはなくなっていった。もうすぐ、この場所は更地になる。思い出がたくさん詰まった仕事場とのお別れ。なんとも言いようのない切なさがこみ上げてくるのも事実で…。もちろん、建物がなくなっても、思い出はずっと残る。そして、この先、どんな変化が起こっても、ここが私の人生において特別な場所であるということはこれからも変わらない。いつかここに新しい建物が建つかもしれないし、そうならないかもしれない。今はただ、最後にもう少しだけ、この仕事場を眺めていたいと思う。

      4
      テーマ:
  • 13 Aug
    • ☆ハードワークライフ☆

      今月から、兼務で職務が増えた。仕事を任せていただけるのはありがたいことだ。めちゃくちゃ忙しくなったけど、久しぶりに感じるこの充実感。思えば、まったく興味のない業種で笑、あまりに穏やかな日々で笑、いつ辞めてもいいとさえ思っていたところから笑、気づけば約一年三ヶ月でここまできていた。我ながら、よく続いたと思う笑。周囲から必要としてもらえて、周囲の期待を遥かに上回る働きをするというのもひとつの道なのかもしれない。ここからチャンスを拡げていきます♡

      テーマ:
  • 02 Aug
    • ☆職歴 < 仕事ぶり☆

      面接にて。久しぶりに職歴を語った。我ながら職歴多っ!と改めて実感笑。だけど、後悔はしていない。時に猪突猛進しすぎて失敗も何度かあったけど…笑様々な企業で様々な人たちと働けて、未熟さも強みも含めて己を知り、過去の経験が活きていると実感する場面は多々ある。数年前までは、これがやりたい!と自分の納得感を第一に考えて突き進んでいた。もちろんそういう気持ちは大切だと、今でも思っている。ただ、実際に一緒に仕事をしていくなかで、自分が何らかの貢献をできるということ、そんな自分を評価して一緒に働き続けたいと引き上げてくれる人の期待に応えること、そういう視点があってもいいかなと思う今日この頃。社会人になりたての頃、生意気にも「自分にしかできない仕事」をしたいと思っていた。それは何も、かつて誰も成し遂げたことのないような大業を…という意味ではなく笑、「あなたと一緒に仕事をしたい」と思ってもらえるように目の前の仕事を極めるという意味合いが強かったと記憶している。ようやく近づいてこられたかな…という手ごたえと、まだまだ成長したいという欲と、好きなことも諦めたくないという想いと、いろんな感情が入り混じっている。とにかく今は、自分を引き上げてくださった方々の期待を良い意味で裏切れるよう頑張りたいと思う。

      テーマ:
  • 09 Jul
    • ☆一泊二日の福井・金沢旅行 〜出発編〜☆

      週明けから仕事が慌ただしく、連日、19〜20時台まで残業を気合いで乗り切っての、、、7月7日(金) 七夕に旅行へ出発🚅もちろん、前夜は準備に追われてほとんど寝られなかったのはお決まりのパターン笑。人生初のサンダーバード乗車にもあたふた間違って新幹線の改札を通ってしまい、駅員さんに説明を受ける…そうだ!事前に調べて、サンダーバードは新幹線のりばではなく在来線のりばだとわかっていたのに、みどりの窓口から条件反射的に新幹線のりばへ進んでしまった…その後無事に乗車して、福井まで爆睡ガイドブックを見ながら爆睡自宅に帰り着くまでこのガイドブックが再び開かれることはなく…買う意味があったのかと今でも疑問です笑

      1
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ☆前夜に準備組☆

      明日から一泊二日で旅行🚄ここのところほぼ毎日残業で、気づいたら寝落ちしてるという繰り返しで迎えた旅行前日の今日明日4時起き🌄準備の進捗状況は、、、0%でも、気持ちは200%のってる!笑七夕🎋の特別な一日にステキな思い出をつくってきます

      テーマ:
  • 21 Jun
    • ☆貿易事務 一年生☆

      未経験の初心者からスタートした貿易事務の仕事。2ヶ月目くらいまでは、とにかくもうわからないことだらけで、そんな自分が不甲斐なくて、プチ鬱状態の時期もあり…どうにかこうにか持ちこたえて、やっと半年になるここへきて、新たな試練が待ち構えていて、アドレナリン大放出で奮闘中今宵、24時まで働きそうな雰囲気出てますね〜笑と言われながら、20時できりあげためちゃくちゃ大変だし、相変わらず訳がわからないことだらけだけど笑、何とか一歩ずつ前進してる…かな目の前の壁をヒョイっと乗り越えてやりたくなるこの感覚は久しぶりやはり、正真正銘の働きマンなんだなぁと再認識笑そして何よりも、サポートしてくださる皆様には、心から感謝してます今、私の頭の中は、中古機械の輸出輸出貿易管理令リスト規制キャッチオール規制…etc.のことでいっぱいで、夢の中にまで出てきそうなくらいどっぷり浸かっているけど、今週末には「ただいま東京♡SPECIAL」な週末が待ってるからエンジン全開で頑張るっタイトスケジュールのため、「今度東京へ行ったときにはぜひ」とお話していたみなさま、ゴメンナサイぜひまた次の機会に

      1
      テーマ:
  • 14 May
    • ☆読書☆

      『自助論』を読んだ。最近、自分を甘やかし気味だったことを反省…目の前のことをきちんとこなすことも大切だけど、自分の目標をしっかりと見据えて進まねば!

      テーマ:
  • 01 May
    • ☆雨☆

      雨が降る前の、少し冷んやりとした空気が好き。雨の音も好き。もうすぐ降り出すかな☔️

      テーマ:
  • 29 Apr
    • ☆薬局さがし☆

      昨日、通院後の出社予定だったので、薬をもらうのを翌日に延ばそうと、とりあえず土曜日に営業してる薬局を聞いて帰ったまでは良かったけど…今朝、薬局へ行ったらどこも閉まってて、「なんで!?」と思ったら、今日が祝日だったことを思い出した昨日のうちに気づいてれば問題なかったのに、そういうところが抜けてるのは相変わらず…笑。どうしても今晩から飲み始めないといけない薬で、どうしたものかと思ったのも束の間、ちょうど街まで出かける予定になってたからそこで調達できる!とひらめくで、いざ街にやってきて、事前に調べていた薬局にたどり着いたら、そこも休業リサーチ不足っぷりもさすがに笑えなくなってきて…すぐに他の薬局を探して、地図アプリを起動して歩き始めて数分、、、逆方向に歩いてた笑引き返して数分、薬局が入ってるビルにたどり着く🏙ドアを開けるまで気が気でなかったけど、薬剤師さんたちの姿が見えてホッと胸を撫で下ろす。そして無事に薬を手に入れられた。私にとってはまさに救いの神本当に助かりました。アイ薬局さん、最高です地元の薬局情報もきちんとリサーチしておかねば

      テーマ:
    • ☆自己紹介☆

      社内報的なもののNEW FACE紹介ページに掲載するからと、宿題を渡される。1. お気に入りの写真とその説明2. 三年後の目標3. 好きな異性のしぐさ例のごとく、めちゃくちゃ悩んで悩んで悩んで…笑、最後はエイッという感じで提出した。考えれば考えるほど迷宮入りしそうだったから1. 数年前に購入した、とってもいい香りのディフューザーの写真と香りフェチな一面をカミングアウトしてみる笑2. 体脂肪率20%未満(たぶん、一般的には、何とかの資格をとるとか、フルマラソンを完走するとか、そういう類の回答をするのご望ましいんだろうけど、自分が取りたい資格を書くと、今の業種とはまったく関係なくて転職するんだろうかと思われそうなので、無難なところで手を打った笑。だけど、これはこれで、生活習慣をきちんと管理して定期的な運動がmustになるから、自分としては真剣な回答なんだなぁ)3. ネクタイを緩める(いざ聞かれるとなかなか出てこず「しぐさ」の定義とは?からスタートして、やっとのことでたどり着いたのがこちら。)

      テーマ:
  • 19 Feb
    • ☆悟り?☆

      読書からはすっかり遠かっていたけれど、最近、興味を持った本を読むように心がけている。本を読んで、活字として自分の中に入ってくるのは初めてなのに、10年くらい前の自分は、そこに書かれているようなことを考えていたなぁと、懐かしく思い出すと同時に不思議な感覚をおぼえる。誰かから教わったわけでもなく、誰かに聞いたわけでもなく、ただ漠然とそう思っていたけれど、何故だろう?と。そして、自分の場合は、やはり直感を信じていいのだと再認識ということで、好きなコト、好きなモノをどんどん集めていこう頭の中を「好き」で埋め尽くそうと思います

      1
      テーマ:
    • ☆夢とのリンク☆

      オフタイマーを設定してたはずが、どうやらうまくできていなかったらしく…サスペンス風の夢からハッと目覚めたら、サスペンス系の海外ドラマが流れてた…(^▽^;)無意識に取り込んでいるものにも影響を受けているんだなぁと改めて実感これからは、好きなもの・心地よいものを聴きながら眠ることにしようオフタイマーの設定は抜かりなく…笑。

      テーマ:
  • 02 Oct
    • ☆発想の転換☆

      病院の待ち時間、なかなか忍耐力が必要だと改めて思い知る読書をすれば、1冊は軽く読み終わる笑。ここ最近の傾向として私の中でネタの宝庫となっているその場所は、今回も期待どおりツッコミどころ満載でした♡エレベーター、すぐ近くにあったのに、わざわざ遠いところの方に乗って、軽く迷子になりかけました笑。一番知りたかった原因は「不明」のようです笑。逆に、今回新たな発見があったようで、「見つかってラッキーくらいに思っててもらえれば…」と言われたので、ラッキーと思うことにしました笑。追加で検査もできるけど、それで原因が見つかるかどうかは何とも言えないと言われて、何のためらいもなく断る自分笑。とある科で処方してもらった薬を、別の科で「まぁ、ほとんど効かないと思うけど…」とサラッと言われる笑。説明を聞いて、10秒くらい考えて決断したら、「決断早いね笑」と言われる笑。基本的に優柔不断なので、いつもこれくらい決断早ければなぁとしみじみ思う。予想より大幅に時間が押したので、処方箋を持ち込んだ薬局のお化粧室を借りて制服に着替えて急いで出社笑。午後イチの出社ならまだしも15時前の出社って…笑。一日を振り返って、真剣に考えてみた!病院に、こんなのあったらいいなと。。。笑。そしたら待ち時間が長くても大丈夫♪・ミニシアター…3時間半待つなら映画1本観られます♡笑・フィットネスジム…ヨガとかピラティスとかできたら最高♡・リラクゼーションスペース…マッサージとか受けられたら癒される〜♡・酸素カプセル…ちょっと仮眠とりたい♡・オシャレなカフェ…美味しいケーキ食べながら待ちたい♡ガーデンカフェ的なスペースで・素敵なレストラン…優雅にブランチしたい♡・大型書店もしくは図書館…さすがに院内には無理そうだけど敷地内に併設で♡・マンガ喫茶…時間が経つのあっという間だろうな♡まぁ、これだけあれば、待ち時間が長くても有意義に過ごせるはずこれぞ発想の転換?

      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ☆最近思うこと☆

      なかなか踏み出せない一歩。あともうちょっとなんだけどな。。。昔は、猪突猛進、目標までまっしぐらだったのにな。笑。まぁ、色々経験して、いつからかセーブするようになって、いつの間にかぬるま湯に浸かりすぎてしまって、それを正当化する理由をつけて、何とか折り合いをつけようとしたけど、私の性分では、どうやらそれは難しいみたいだ笑。自分が100%納得して選んだことならこんなにモヤモヤしていないんだろうなぁ😅もしも、無条件に好きなことができるとなったら、きっと今の場所にはいない笑。それが答えなんだと思う。だから、あとは何をどういう順序でするかの問題だけ。大丈夫。まだ走れる。今までだって、何回転んでもちゃんと起き上がってきたんだから。諦めたらそこで試合終了だと安西先生も言ってる。😎Never give upでいこう!

      1
      テーマ:
  • 05 Jul
    • ☆一歩☆

      このワクワク感、久しぶり♡いいコト続きで気分もhappy

      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ☆100コの夢☆

      先日、「死ぬまでにしたい100のコト」を書くためのノートを見つけましたまさか商品化されてるなんてサンプルを見ただけでワクワクしましたそして、自分も以前に「夢の100リスト」を作って持ち歩いていたこと、いつのまにか辞めてしまったことをしみじみと思い出しました…もう一度作ろうそして、今よりもっと楽しい人生を

      テーマ:
  • 24 Apr
    • ☆初☆

      今日は、人生初のプロレス観戦に行ってきた昨晩お誘いをいただいて、二つ返事でOKするという…笑「キレイな格好はしてこないほうがいい、ジムに来るときみたいな服装がいい」と教えていただいたので、素直に信じてトレーニングウェアで行ったら浮きまくりシュン…ってなってたら、一緒に行く方々もトレーニングウェアに着替えてくださりましたもちろん、会場では浮きまくりだったけど、結果オーライなぜなら、不意に後ろから水しぶきが飛んできて、結構濡れちゃったから…笑リングのすぐ目の前の席で観戦させていただけて、迫力満点でした~思わず目を背けてしまう場面も何度かあったけど、めったにない機会をいただけたことに感謝きっと、今日みたいなことがなかったら、この先観戦することはきっとなかっただろうからさて、明日から新しい職場でのお仕事がスタートします初めての広報部勤務そして、初めての事務職らしい制服無理せずぼちぼちがんばります

      テーマ:
  • 12 Apr
    • ☆休日満喫☆

      朝、三宮の美容院で髪を切って、ぷちイメチェン前回、別の美容院でカットしてから約2週間という最短記録だって…もうガマンできなかったもので…さすがJさん前下がりボブでオンナ度上げていただいたので、テンションも右肩上がり毎回素敵に仕上げていただいて感謝です浮気してゴメンナサイ…これからは切りたくなっても待つということを覚えますその後は、素敵なイタリアンで優雅なランチ雰囲気もお味も素晴らしかったですランチの後は遊覧船でお花見🌸してオシャレなカフェでお茶をしてBAKEのチーズタルトをお土産に買って帰りました職場に差し入れに行ったら晩御飯を食べさせてくださって笑、お腹いっぱいになりながらも、チーズタルトはしっかり食べる笑おいしい!チーズはフワフワで、タルトはカリッとしてて、不思議な感じでしたさてと、明日は朝6:30から仕事今日一日の幸せを噛みしめて眠りに就きます

      テーマ:
  • 11 Apr
    • ☆自然美☆

      満開の桜ももちろん綺麗だけど、散りゆく桜の花びらが舞っている光景に何とも言えない風情を感じる🌸車を運転してると、あちらこちらに桜の木が見えて、お手軽にお花見気分を味わえる❤️満月🌕と下弦の月🌙、まったく違う形だけど、どちらもすごく美しくて魅入ってしまう(もうすっかり春だけど…)冬のひんやりとした空気の中で見上げる満天の星空は、何時間でも眺めていたくなるほどに美しい⭐️これからの季節、庭のクチナシの香りとある場所の池の水面を埋め尽くす蓮の花そして、秋になれば金木犀の香りに癒される季節が訪れる四季折々の自然を五感で感じられる✨それが田舎暮らしの良いところかな

      テーマ:
  • 07 Apr
    • ☆至福の二度寝☆

      昨晩もトレーニング昨日は他のメンバーさんがカントクとしてトレーニングを見てくださって、過酷なメニューをの数々にココロが折れそうになったけど、何とか無事にやりきりました24:00ちかくまでトレーニングして、メンバーとおしゃべりして、1:00頃に帰宅笑2:00くらいに眠りに落ちた(と思う笑)のですが、今朝は7:00前に目が覚めましたもうちょっと寝たい…ということで二度寝します

      テーマ:

プロフィール

カナコ

自己紹介:
人に喜びとか感動とか夢とか、そういうのを与えられる、キラキラ輝く女性を目指してます とびっきり...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。