こんばんは~キューピーひまわり

 

明日から3連休sei

すでにお盆休みを取られてる方も多いのではないでしょうか?

 

 

私も3連休は、実家に帰省、お墓参り、高校の同窓会、キャンドル&四柱推命コラボと

3日間予定ぎっしりです。

 

4日間はブログの更新が出来ないと思うので、その前に更新しておかなきゃメモ

 

 

 

伊東旅行2日目は、伊東から伊豆急行に乗って河津へ東横線

 

 

 

今日はちょっと曇り空ですが、真っ青な太平洋を眺めての電車の旅電車

 

 

 

ずっと海岸線を走っていくので、進行方向左側の席に座るといいかもGO

 

 

駅からはバガテル公園行きのバスが出てるのですが、時間がかなり先だったので

タクシーで向かいましたタクシー

 

 

河津バガテル公園

 

パリ市にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園として2001年にオープン。

3ヘクタールの広さに1100品種、6000株のバラが植栽されていますピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

 

公園内のエントランス前には可愛いお花がいっぱいコスモスハチ

 

それにしても、人が全然いないんだけど、まさか休園!?

 

 

 

チケット売り場へ行くと、思いもしない一言がアセアセ

 

 

mama「バラのシーズンが終わってまして、園内では5割ほどしか咲いてませんが

どうしますか?」

 

 

キューピー「せっかく伊東から1時間かけて来たし、5割位なら全然構いません。

チケット大人2枚ください~。」

 

 

とチケット代2000円を払うと

 

mama「ゆっくりしていってくださいね」

 

と優しく対応してくださいました。

 

 

 

エントランス

 

ここで買ったチケットを渡すのですが、誰もいない・・・

 

まぁ、チケットは買ったし、いっかぁニコ

 

 

 

緑の木々にとっても癒されますクローバー

 

 

 

さすが、3ヘクタールの広さがあるだけあって、とにかく広いビックリマーク

 

けど、なかなかバラにお目にかかれず。。

 

 

 

そしてあることに気づいた。

 

 

人がいな~いっおーっ!∑!!

 

 

 

 

そして、バラはほとんど終わっていて、半分以上が終わってました。。。

 

5割と言ってたけど、どう見ても2割ほど。。。

6000株のバラは咲いてなく。。。えー?汗

 

それでも3ヘクタールある公園を歩き回り、咲いているバラを捜し歩きましたアップ

 

 

 

そしてやっと発見バラバラ

 

 

ピンクの可愛いバラバラ

 

 

 

ショッキングピンクの上品なバラバラ

 

 

 

アイボリーの清楚なバラ薔薇

 

3ヘクタールもある公園には、私達の他に1組の夫婦と1人で来た女性のみ。

 

 

ほぼ貸切状態にやりビックリマーク

 

 

きっとバラのシーズンだったら、ものすごい人なんでしょうね。

 

 

 

バラはこれだけだったので、バラ以外のお花探し音譜

 

 

たんぽぽの綿毛たんぽぽ

 

この時期にたんぽぽの綿毛を見られるのは珍しい~

そして1つも飛ばされずにまんまるの状態で残ってる。

 

 

 

シロツメクサお花*ハート☆

 

小学校の頃、シロツメクサで冠を作ったのを思い出しました。

 

懐かしいわ。

 

 

 

 

さっきすれ違ったご夫婦や女性もいなくなり、また広ーい公園に

旦那さんと2人。

 

 

贅沢だな~candy☆♪

 

 

帰りに気づいたのですが、河津駅~河津バガテル公園間のバスは

6/30まででした。

 

なので、帰りもタクシーを呼んで駅に行くことに。。。タクシー

 

 

 

売店で石鹸と入浴剤を買いました。

 

どちらもいい香りで癒されましたアゲ

 

 

 

つづく

 

ペタしてねどくしゃになってね!