クーマンのライフコーチング

2012年4月から半年間、Alan Cohenに師事し、コーチングを学び、その可能性に目覚めました!
ありのままに、自分の素直な心に従って人生を歩むことこそ、今の私たちには必要です。
あなたが本当の自分に出会い、夢をかなえ、幸せになるためのサポートをしたいと思います。


テーマ:

こんにちは。

 

シャープの記事を毎日のように目にするようになって久しいですね。
どうやらいよいよ台湾企業が買収する様子。(2016年2月9 日経新聞)


田辺にある本社には、商談で何度か訪問し、

お世話になった方も多いのですが、その社屋をヘリからの

映像と共に危機を伝えるニュースが流れた時は、

家電業界冬の時代がここまできたか、

と時代の流れを強く感じました。

 

私が在籍した通信会社も14年前にイギリスの企業に

突然買収されました.........。


当然社長も役員も変わり、カルチャーがいっきに変わったことを

思い出します。

そうなると、やはりその空気になじめない人がどんどん去っていき、

かわって新しい人が入ってきて、まるで別会社に

転職したかのような錯覚になったものです。


今、去るか残るか迷っている人が多いことでしょう。
まさに個人にとっても、運命の分かれ目になるんですものね(-"-)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「話題」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。