クーマンのライフコーチング

2012年4月から半年間、Alan Cohenに師事し、コーチングを学び、その可能性に目覚めました!
ありのままに、自分の素直な心に従って人生を歩むことこそ、今の私たちには必要です。
あなたが本当の自分に出会い、夢をかなえ、幸せになるためのサポートをしたいと思います。


テーマ:
クマこんにちは、ライフコーチの山内です。

晴れ毎日暑い日が続きます。
各地では、夏祭りや打ち上げ花火花火大会が真っ盛りですね。

さて、おととい、大阪観光局の幹部の方と
訪日外国人施策について意見交換する機会がありました。

2020年のオリンピックに向け、いかに魅力的な資源を
その一環で昨年実施したのが、大阪城3Dマッピング。
天守閣にみごとなイルミネーションを照らして、ずいぶん...
話題になりました。


これは観光局と長崎ハウステンボスとの共同企画とのこと。
なんで、ハウステンボス??
ご存知のように、ハウステンボスはアジアからの訪日客が好調で、
それまで素通りして東京に流れていた外国人を、大阪に
送り込むための秘策だったようです。

橋下市長も大乗り気だそうで、
その意味では、狙いは当たり、冬場のオフシーズンにもかかわらず
多くの外国人が関西にやってきました。

この企画、実は、HISの澤田秀雄会長が大阪出身で、
観光局が澤田さんを口説き落として
仕掛けたのが実態のようでした。

なるほど、ま、裏の事情はともかく、関西の活性化に
つながったのは
違いないようです。この冬、さらにパワーアップして
12月からやるそうなので、期待したいですね(^_^.)
 
作り出し、受け皿の施設やサービスの充実を図るかが
知恵の絞りどころのようでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。