リトミック白井教室 ☆happy-lesson☆

学ぶきっかけ舎 リトミック白井教室のブログです。
リトミックのこと、音楽のこと、絵本のこと、白井のこと。

キラキラリトミック白井教室(0歳~3歳)キラキラ




2015年開講クラス 募集中音譜


聴く力・想像力・集中力が育つ

ママとお子様の音楽リトミック音符


千葉県白井市のリトミック教室です。


リンゴレギュラークラス体験レッスン

<金曜リトミッククラス>

・キッズクラス  9:45~12:40 

・トドラークラス 10:55~11:45 

・ベビークラス  11:55~12:40



詳しくはこちら
をご覧ください。


・会場:白井コミュニティセンター


テーマ:
こんにちは^ ^
リトミック&ピアノ教室の熊田です。

気がつけば、11月最終日。
あっという間に今年も師走を迎えますね。
風邪の季節でもあるようで、お風邪の生徒ちゃんたちも>_<
秋は美味しい食べ物もたくさんですし、たくさん食べて元気に乗り切りましょう!




さて。先週の白井教室リトミック。
葉っぱちゃんで遊びましたよ。

キッズクラスでは、葉っぱちゃんでコラージュを作りました。

{006603BF-AC3A-491B-9050-0D3497AAD18C}


お顔を描いたり、ブランコに乗せてあげたり、風に乗ってくるくるさせたり。
子どもたちの頭の中の葉っぱちゃんは、とても楽しそうでした(^^)


さて、これから新宿スポーツセンターのリトミックです♬


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは(^^)
リトミック&ピアノ教室の熊田です。

先週金曜日、白井教室のリトミックでのこと。

ベビークラスから参加してくれていて、約一年。
現在はトドラークラスのAちゃん🍓
毎回のリトミックで、ママがやっていること、私がやっていることをずっと熱心に見ていました。
でも動物さんになるのも、ダンスも手遊びも、表現しているのはすこーし見せてくれるんだけど、なかなか教室ではやらなかったのです。
ママによるとお家では、何度もやってとママに言ったり、踊ったりしていたそうなんですが。。。

でも!先週のリトミックでは、全開のAちゃん♬
笑顔でダンスしたり動物さんになったり!
なんだか嬉しかったのです♬♬

何がきっかけか分からないのですが、こういうこと、よくあるようです。
インプットの時間とアウトプットの時間。
まだまだ小さな子どもたちには、なかなか同時に出来ないこともあるようです。


先週は栗拾い柿拾い。
動物さんたちとカリコリポリポリ、たくさん食べてお腹いっぱい(^^)

{2D8206AC-5568-408B-AB94-6C8A5D60C0E6}

キッズクラスでは、柿や栗のお絵描きです♬
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^ ^
リトミックとピアノ教室の熊田です。
真冬のような寒さですねー!

昨日は新宿スポーツセンターのリトミックでしたが、帰りは木枯らしが吹いてとても寒かったです>_<
風邪も流行っているようですが、食欲の秋を満喫してたくさん食べて、元気に乗り切りたいですね。


昨日はベビークラスにまたまた新しいお友達がご入会下さいました♬
あと1組で満席です^ ^
ベビーちゃんたちも場所にだいぶ慣れてきたのか、動きが活発になってきました(^^)
ハイハイであちらこちらにお散歩したり。
クラス中のいろんな表情がかわいくて癒されます(o^^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。