【和歌山・色育】気まぐれ子育て色いろ日記

「色育」という言葉との出会いをきっかけにカラーの世界に足を踏み入れました。
色を取り入れた育児&生活のすばらしさを和歌山から細々と発信していきます☆

ご訪問ありがとうございます。







テーマ:

1週間ほど前の話になりますが

娘と大ヒット中の

「アナと雪の女王」を観てきました。



DVDではいろんなディズニー作品を何度も鑑賞していますが

映画館では初!です。


これまで映画館ではプリキュアしか観たことがありませんでした。



プリキュアよりも30分ほど長い本作、大丈夫かな??

と多少心配していましたが大丈夫でしたよ♡


ちなみに娘は4歳(年中)です。

映画館には娘よりも年下であろうと思われる子どもさんもいました。



最初のシーンが画面も暗め、音も大きくちょっとビビッていましたが

それ以外はYouTubeで予習していった

「生まれてはじめて」や「Let it go」にノリノリでした音譜



ネタバレになってしまっては申し訳ないので

詳しい内容は避けますが、観終ってから

あの場面はどういうことか?

なんであんなこと言ったのか?

など質問もどっさり・・・(笑)


しかもストーリーとはあまり関係のない事だったりもするんですよねあせる



子どもの視点はおもしろいな~と改めて思いました。



家ではアナと雪の女王ごっこの相手に忙しいですが、

(ちなみに娘はエルサ派で私はアナ役です。)

映像もきれいでとてもいい映画でした。


まだの方はぜひに・・・


DVD欲しいな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「始めてみませんか?たった30秒のカラーコミュニケーション」





こんにちは色育インストラクターの中尾友恵です。



いつも何かと忙しく、慌ただしさを感じながら今を生きる子どもたち、

そして大人の方にとっても、とても大切な集中力、想像力、コミュニケーション力を

カラーの持つ生理的、心理的な効果を取り入れた、簡単で楽しい教材を使い

育てていくことを目指しているのが色育です。


詳しくは色育HP をご覧ください。



カラーカードやぬり絵を通して親子のコミュニケーションを色で取れるなんて素敵だと思いませんか?


よく選ぶ色、選びたくなる色、そしてなんだかわからないけど選んでしまう色・・・

そんな色には意味があります。




“育”という字が付くとどうしても子どものためのもの??

と思いがちですが色育は子どもだけのものではありません。


そんな子どもを見守る大人にこそ必要であると私は思っています。



大人が色の楽しさ、色育の楽しさを知ってくれれば

自然と子ども達にも広がっていく・・・


まずは大人の方に!お母さんに!色育の楽しさを知っていただきたくて



「大人のための色育講座」というものをご用意しました。



大人のための色育講座
~色でこころのデトックス~


4月27日(日)
10:30~12:00
よみうり和歌山文化センターにて
(和歌山市友田町2-153セッサビル3階)


詳しくは
大人のための色育講座~色でこころのデトックス~

をご覧ください。

お申し込み・お問い合わせは
よみうり和歌山文化センターまで
073-428-2540


セルフカラーセラピーのような要素も取り入れてお話ししたいと

思います。

自分の心の中にある色の意味をひも解きにいらっしゃいませんか??



色育を学ぼう も更新しました。

今月は黄色です。

是非こちらもお楽しみください。


最後までお読みいただきありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




4月20日(日)

岩出市の緑花センターにおきまして

手作り市「福市(ふくいち)」が開催されます。


東展示室におきまして

カラーボトルセラピーと色育をそれぞれワンコイン、500円で

体験できます。


今回諸事情がありまして

私は1日中ブースに居れないので

色育アドバイザーの

なちゅりあ さんとChat blanc さんにお願いしました。


昨日、和歌山の色育アドバイザーさん達で打ち合わせも終え

あとは当日を待つばかり・・・



当日は午前中でしたら私もブースにいる予定ですので

よろしかったら覗きにきてくださいね。


お待ちしてます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。