冬の京都 ホテル編 ~追記あり~  | ☆

冬の京都 ホテル編 ~追記あり~ 

17日から2泊で京都へ行ってきました


初めての新幹線で興奮気味の娘

京都に着き、観光をしようとするとぐずり、ホテルへ戻ると上機嫌の繰り返し


結局行きたいところへはほとんどいかれなかったし、ちょっと疲れました

まあ、それは覚悟の上ですし、娘のせいではないのですがね


しかも、最後の最後でお土産を置き忘れるという

食べ物はいいのですが、母が買ってくれた娘のちりめん人形とガマグチが・・・

どこで忘れたのかもわからず

娘がとても気に入っていたものだったので、ちょっとカワイソウ



母と3人で行ったのですが

やはり、遠出は夫がいないとまだ大変だわ






ウェスティン都ホテル京都に泊まりました



ベッドは大きく、寝心地最高!







このソファーもとても快適






母から風邪がうつり、絶不調カゼ



この続きは明日にしよう・・・




今日になっても体調不良の私

のどは痛いは、咳は出るは、鼻水はでるはで最悪



以下昨日の続き

ホテルにて





上からちょろちょろ流れてくる水をずっと眺めていました

娘はお水が大好きなので、つぼだったのでしょうね





清潔感のあるロビー

静かで、とても居心地が良かったです





ホテルに飾られていた雛人形がとても気になる様子

こんなに大きなお雛様はみたことがないからね


こちらのほうはお内裏様が右で、お雛様が左なんですよね




初日の夜はグズグズで外に出られなかったので、ルームサービスをとることにしました











卵とじうどん・クラブハウスサンド・スモークサーモン・お造り・白ワイン1本


どれもとても美味しかった

特に、おつくりが美味しかったです

カンパチ(京都はハマチですかね?)、イカが最高で

ウニも良かったし、白身のお魚も美味しかった(ぐじかな・・・)



以上ホテルにて




続く