恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト : http://www.heart-junction.com/


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーの安藤房子です。

 

アメブロでご縁をいただいた方が、ストレスについてとてもわかりやすくまとめていらっしゃる記事がありました。私も似たような内容をどこかで書いたことがある気がいたします。でも、それよりも、よくまとまっているかも! 

 

ストレスチェック・・・毎日を楽しく過ごすためにも、大事ですよね。

 

今日も、みなさまのココロとカラダのハッピーを祈りつつ☆彡

 

安藤房子でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーの安藤房子です。

 

ゴールデンウィークですね。みなさま、楽しい時間を過ごしていらっしゃいますか?

 

私は、ほぼお仕事。おうちのことと並行しながら、なんとか仕事も

すすめている感じです。仕事がなにより好きですので、こんなGWは、自分らしいかなって思っています。

 

出産してしばらくは、産前のように馬車馬のように仕事をしていました。産後に1日15時間働くって・・・普通ないよね(笑)。でも、当時の私にとっては、それが「普通」のことでした。

 

でも、途中でそれを、辞めました。

 

ちゃんと暮らそう。自分のスキルアップもしたいって思って。だいぶ、仕事量を減らしていた気がします。

 

2年ほど前からでしょうか。「また仕事を前みたいに」と思い始めて、いろんな方と交流するようになったら、またどんどん仕事が舞い込んできた。ありがたいことです。

 

ずいぶんしていなかったコラボな仕事も、昨年から精力的にしています。

 

たとえば。フィットネスインストラクターの鈴木宏堯(ひろたか)さんとのコラボ。誰かと一緒に仕事するって、楽しいですねー。ひとりではできないことができたり、何より、新しい価値観に出会えることが刺激的です。

 

鈴木さんとは今「ココロとカラダのハッピー」をテーマに、「ココラボ」というユニットにてセミナーやセッションの活動を行なっています。

 

その「ココラボ」のブログができましたよ。

 

http://ameblo.jp/cocolabo-as/

 

鈴木さんにまかせっきりで、のろまな私は、これからあれこれ書き込んでいきたいと思っています。

 

ココラボは。

 

5/21には渋谷にて女性向けの姿勢改善セミナー。6/4には横浜桜木町にて子育てワークショップのイベントを予定しています。

 

たくさんの方たちに、ココロとカラダのハッピーをお届けしたい☆彡 まだまだお申込み、間に合いますので、ぜひぜひお問い合わせくださいね。

 

 

安藤房子でした。

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。恋愛審理研究所の安藤房子です。本日は、ドーンと写真からのスタート。さて、↑ここはどこでしょ~。

 

わからないという方にもうひとつヒント! ↓


 

都心にお住まいの方ならもうおわかりですね。帝国ホテル。先日は、このホテルの・・・


 

鉄板焼き屋さんでランチをしてきましたよ。

 



 

グリーンピースのスープ。お豆の味がしっかり濃厚で美味。


 

お肉のサラダ。

 

 


 

美味しかったのでもう一回のせちゃう(笑)

 


 

美味しいお店は、もやしも美味しい。余計な調味料を使っていないお味。

 


 

リブステーキさん。

 


 

また、ときどきもやしをいただきながら・・・

 


 

お肉~。

 




 

おしんこも、お味噌汁も・・・

 


 

お肉用のお塩も胡椒もガーリックも・・・

 

 


 

そしてワインも美味しかったです。食事終了後にデザートブースへ。すると、ご一緒した友達から・・・

 


 

ハッピーバースデイのサプライズ、感激。

 


 

普段はスイーツをほとんどいただかないのですが、帝国ホテルのならっていただいてみたら、とても美味しくて。7種完食(笑)

 


 

1階フロアの天井もゴージャス。

 


 

ホテルのロビーって、落ち着きます~。穏やかな空気が流れていますね。

 

 

 

 

よって、大満足!

 

ときどき、ちょっと贅沢な気分を味わいたくなります。一流のサービスに、さまざまな学びもありました。

 

今度は、どこのホテルに行こうかな♪

 

 

安藤房子でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーにて、過去相談件数35000人以上の安藤房子です。

 

ココロがハッピーなら、カラダもハッピー。

カラダがハッピーなら、ココロもハッピー。

 

だから、カラダからのアプローチでココロの状態を変えていくセッションも行なっております。

 

5月21日(日)13時より、「姿勢美人セミナー!」

 

フィットネスインストラクターの鈴木宏堯(ひろたか)さんと私のユニット「ココラボ」にて、たった3時間で姿勢をよくして美人度アップになれるセミナーを開催いたします。

 

恋活・婚活中のみなさま、ダンスのスキルアップを望むみなさま、腰痛や肩こりを改善したいみなさま・・・

 

この機会に、ぜひ美しい姿勢とウォーキングを身につけて、よりハッピーになっていただきたいです☆彡

 

詳細は、以下のリブログ記事をご覧くださいませ。

 

 

安藤房子でした。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーの安藤房子です。

 

近年は「ココロとカラダのハッピー」をテーマに、さまざまな方の、さまざまなお悩みについておこたえしております。

 

先日の「世界自閉症啓発デー」の模様その3。今回もリブログです~。

 

近々、私なりにこのプロジェクトについてのことを、ちゃんと書きに来ますね♪

 

ココロがハッピーなら、カラダもハッピー。

カラダがハッピーなら、ココロもハッピー。

 

世界中のみんながハッピーになれますよう。

 

安藤房子でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。