恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト : http://www.heart-junction.com/

🌠東スポ、日刊スポーツ、山形新聞ほか、連載多数。

🌠テレビキー局、J-waveなど出演実績500回以上。

🌠雑誌は「アンアン」「マリクレール」など取材コメント掲載実績500回以上。

🌠婚活セミナーや、夢を実現するためのセミナー実績多数。

🌠インターネットを利用し、自身のサイトを恋愛カテゴリでトップに。ネットを利用してのブランディングに詳しい。

🌠日本初の恋愛カウンセラー。メールカウンセラーの草分け。過去カウンセリング数は35000件以上。

★スカパーAT-Xチャンネルの番組「アニメ女子部」レギュラー出演中。番組内で使用される心理テストの作成と解説を3年間。




★東京スポーツにて毎週月曜日に「男が知らないオンナの秘密」連載中。




★子育て本「ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。」の韓国語翻訳版が発売されました!(2013/03/15)




むかって右が韓国語版。左が日本語版。娘RIRIの写真も随所に。自由でハッピーな子育てをしたいママたちや、育児をしながら趣味や仕事を楽しみたいママたち向けの本です。






$現役カウンセラーの心理学的子育て奮闘記




★子育て心理学の本


  「ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。」(中経出版)


  好評発売中。






$現役カウンセラーの心理学的子育て奮闘記


 




ミキハウス子育て総研さんより、「輝くママ」として認定いただきました!




★というわけで、ミキハウス子育て総研さんのサイト「ハッピーノート・ドットコム」さんにて、コラム「ハッピー子育て心理学」
を、ゆる~いペースで連載中。




★「愛されて結婚する77のルール」(中経出版)の中国語翻訳版、東方出版社より好評発売中。




★私の本業は恋愛心理学。


 「東京スポーツ」に 


 『オンナ占い~自分にピッタリの相手を探す心理術~』連載中。


 掲載日は毎週月曜日です。




★携帯サイト本物の心理テスト「お悩み相談室」(土曜更新)





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




◎公式サイト


恋愛心理研究所所長 安藤房子の公式サイト




◎仕事ブログ


恋愛カウンセラー安藤房子の日常




◎レシピと心理学のブログ


恋するキッチン~食と心理を探求~




◎老舗恋愛メルマガ


恋マガジン




◎著書一覧


恋愛心理学、結婚、失恋、夫婦についての本



◎連載終了しましたが、まだお読みいただけます。


婚活navi「恋活婚のすすめ」(月2更新)




婚活navi「婚活相談室」(月1更新)




恋愛詩「しあわせは、おかわり自由」




色彩心理小説「Color of Love~十人十色、恋の色~」




婚活コラム「安藤流 結婚道」




エキサイト「ランジェリー占い」(毎週木曜)




問答家族「恋愛運up!心理テスト」(月10個更新)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




◎はじめてこのブログにきてくださったあなたへ




こんにちは。恋愛カウンセラーの安藤房子です。出産後は、育児や転職相談などにも、よくお答えするようになり、しあわせナビゲーターという職業名(?)でも活動しています。このブログは、そんな心理学の仕事をしている私の育児日記です。ブログの主な登場人物は、RIRI(娘)、BON(夫)、じーじ(BONパパ)、ばーば(BONママ)、かっちゃん(私の父)、きーちゃん(私の母)、私。ときどき、RIRIの友達や、私の仲間たち。



テーマ:

 

こんにちは。恋愛心理研究所所長、みなさまのストレス解消のためのカウンセリングも行なう安藤房子です。

 

この春より、働くみなさまのココロとカラダをサポートするサイト「はた楽サロン」さんにて、コメント執筆をさせていただいております。

 

↓ ↓ ↓

 

はた楽サロン 本家サイト

http://hataraku-salon.jp/

 

はた楽サロンFacebook

https://www.facebook.com/hataraku.salon/?fref=ts

 

そして、このサイトで同じくコメンテーターをしていらっしゃる、元オールナイターズでフリーアナウンサーの乙坂章子(あやこ)さんのネット番組「なんだ坂 乙坂」に、やはり同じくコメンテーターをしているフィットネスインストラクターの鈴木宏堯(ひろたか)さんがゲスト出演することになりました!

 

はいっ。チーム「はた楽サロン」では、さまざまな動きがあります!(笑)

 

放送は、7/21(金)20時より。以下のいずれかのURLにアクセスしていただければ、番組をご覧いただけます!

 

●乙坂さんページ

https://www.facebook.com/ayako.otosaka?fref=ts

 

 

鈴木さんページ

https://www.facebook.com/hiroootakaaa

 

鈴木さんオリジナルの健康レッスンも期待できる番組になりそうです。

 

ぜひぜひ、ご覧くださいね♪

 

 

安藤房子でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、ときにはお子様向けの運動指導や姿勢改善、コミュニケーション力アップのお教室もしている安藤房子です。

 

昨日もお伝えいたしましたように、今年は「ココロとカラダのハッピーを応援!」をテーマに、「ココラボ」というユニットにて、さまざまな活動をさせていただいております。

 

そのココラボの新企画!

 

世界10か国以上でダンスを学ばれたフィットネスインストラクターのNaokoさんが、ココラボ活動に参戦!

 

Naokoさんアメブロ♪

http://ameblo.jp/naokof-0524/

 

 

とても美しく・・・

 

 

とても美しいダンスをされる方です!

 

7/22(土)、川崎市高津区の高津スポーツセンターにて、午前10時より、Naoko&私が初タッグにて、「ハッピー子育てワークショップ」を開催いたします!。

 

前半はストレッチやズンバというラテン系のフィットネスダンス。後半は、お子様たちのコミュニケーション力やディスカッション力を伸ばせるようなプログラムをご用意いたしました。

 

詳細はココ↓

ココラボブログ

http://ameblo.jp/cocolabo-as/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

発達障がい児さまとその保護者さま向けのプログラムですが、一般の方々にもご参加いただけます。

 

みなさまのご参加、お待ちしていますね!

 

 

安藤房子でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、連載記事なども執筆している安藤房子です。

 

最近、またまたさまざまなお仕事のご依頼をいただいており・・・

 

この春から、「ココラボ」というユニットにて、発達障がい児支援活動も行なっております。

 

もともとは、フィットネスインストラクターの鈴木宏堯さんとふたりではじめた、心と身体プロジェクト。それぞれのプロがいるからこそできること。そして、お互いの分野への知識もあるからできる活動を・・・と、行なってきました。

 

今月は、このココラボに、Naokoさんという、海外10か国以上でダンス経験を持つインストラクターさまもご参加いただくことになり、ココラボパワーアップ!

 

ユニットのブログに、あれこれ書いておりますので、よろしければご覧ください☆彡

 

ココラボブログ

http://ameblo.jp/cocolabo-as/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

ひとりより、ふたり、ふたりより、さんにん。

 

ココラボは、今後も、心と身体のプロとのコラボレーションで、さまざまな活動をしていきたいと思っています☆彡

 

安藤房子でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、なぜか最近、コーディネーター的なお仕事もしている安藤房子です。(なぜだ~(笑))

 

私もコメンテーターとして活動をさせていただいている、「働く人たちのメンタルヘルスを応援するサイト”はた楽サロン”」。

 

新コメンテーターとして、信頼するヘアメイクアップアーティストの石田弥仙(ひろのり)さんを送り出しましたよ!

 

彼はね、一本スジの通った、素晴らしい人であります。年下だけど、年齢なんて関係ないの。私は、彼をとても尊敬しているのです。

 

そんな彼のエッジのきいたコメント、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

安藤房子でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

恋愛心理研究所所長、発達障がいのお子さまたちの運動&心のケアも行なう安藤房子です。

 

現在「ココラボ」というユニットにて、さまざまな活動を実践しています。一緒の活動をしているフィットネスインストラクターの鈴木宏堯(ひろたか)さんが、先日の運動プログラムの動画をアップしてくださいました~。

 

ぜひ、ご参考までに♪

 

鈴木さんと私の、次の「感覚統合運動プログラム」は7/16 横浜桜木町にて。

お問い合わせ&お申込みは

 

dokidoki@heart-junction.com

 

です!

 

安藤房子でした。 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。