雀の涙 麻雀さぼってます。

さぼりまくり・・・。

 1日でも早い被災地の復興と、被災者の方々の安否を心から願います。

テーマ:
おひさしぶりーふですはあと

夏休みが終ってしまいました・・・。あっという間だった。

・・・という訳で三重旅行の思い出を綴りたいと思います。


長島スパーランドジェットコースター
絶叫マシーン大好きな雀には屁でもない乗り物です。
観覧車の窓からパチリPEN
雀の涙 麻雀始めました。-6


続いて、バイキング的な前後に揺れるだけの乗り物かと思いきや、ぐるっと一周してしまうという恐ろしいアトラクション。
前から2番目で固くなってるのが雀です。
ちなみに、一緒に行った相方が高所恐怖症で、ジェットコースター以外の乗り物は一人で乗ってました。
一人も慣れると平気だという事が判明。
雀の涙 麻雀始めました。-4

この後はお隣のアウトレットで買い物。→夕方からまた遊園地。
足が悲鳴を挙げてました。


そして翌日。


三重県といえば!伊勢神宮。
話題のパワースポッツキラキラ2
雀の涙 麻雀始めました。


神宮内を流れてる川。
モヤがかかって幻想的~。
雀の涙 麻雀始めました。-3


パワーストーンのブレスを洗うダレカ。
雀の涙 麻雀始めました。-5


夫婦岩
案外小さくてびっくり~。
雀の涙 麻雀始めました。-1


そして名古屋へ~。
MJでもやってみんなを驚かせてやろうと企みつつ・・・どこにゲーセンがあるかも分からず、大名古屋ビルヂングの前で一休み。

駅前に巨大なねーちゃんがいて怖かったお(((゜д゜;)))
彼女、待ち合わせに使われてたりするのだろーか・・・。
雀の涙 麻雀始めました。-2


この旅行で股ズレならぬ、尻ズレを体験してしまいました。

お猿さんのごとくお尻が真っ赤に腫れましたお(@ ̄Д ̄@;)


やっぱりパンツは綿100%じゃなきゃ汗吸わないねっ☆(・∀・)ノ▽
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいm(_ _ )m

MJが手につかないくらいテニスに夢中で・・・・ごめんなさいぃぃぃ~・°・(ノД`)・°・チームの皆ごめんなさい~


雀、サークルに入っちゃいましたテニスボールテヘ(●´ω`●)ゞ


ぢゅんさんが言ってた大根足に一歩一歩近付いてます・・・∑(゚Д゚)





筋肉が

        わりとつくよね

                     テニスって




お後がよろしいようで~(・∀・)/








・・・・じゃなくって!!

や~実を言うとMJする時間あるにはあるんですよね。
ところがっ!


買っちゃったんですバッグkatespadeのバッグ


昨日ニューヨークから入って来て限定20個とか言われたら買わない訳にはいかないのが女というもの・・・。


わかるわかる。


買ったはいいけど雨に濡れるのが怖くてまだ1回も使ってないのは内緒。梅雨早く終ってください。

何が言いたいかと言うと~I have no money (・∀・) マ  ジ  で

まぁバッグ1個買ったくらいでなくなるようなお給料ですよ┐( ̄ヘ ̄)┌


MJ行くと絶対百円単位じゃすまなくなっちゃうので・・・我慢。


お給料出たら、やる!
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

テーマ:
MJ。また三段ループがおっぱじまりました(・∀・)ノ

今の私の適正段位なんだと思います。

そう思って精進します。(`・ω・´)


なんかしんないけど振込みが止められません。

marchさんからいいアドバイスを貰って実践するものの・・・

序盤のダマテンに振込む。

リーチかかってオリるものの現物なくて端牌きったら振込む。

振込みさえしなければ・・・はぁぁぁぁぁぁ~

↓焼き鳥ちゅん11
雀の涙 麻雀始めました。-100522_151014.jpg

スーパービッグサイズだったので写メ☆分かりづらいか?ぇ


今日からテニスはじめますⅠ love tennis

高校生の時やってた。のだが、チャラチャラやってたから前から上手じゃなかったw
入部した理由はスコートはきたいw

二日連続飲み会で寝不足マックスの体にムチ打ってきま~(θωθ)/~
AD
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)

テーマ:
雀が麻雀を始めたのは去年の11月27日です。

何で日付まで憶えてるかっていうと~飽き性な自分の為にブログも同時に始めて放り出さないようにしようと思ったから。だからブログの開始日が麻雀開始日( ̄▽+ ̄*)


正解でした(笑)


飽きるんじゃなくて、くじけそうになるんですよね。
やめたい・・・。とか思っちゃうw
やめてないのは絡んで下さる、ブログを見て下さる皆のおかげですm(_ _ )mハート


最初は負けてもたいして悔しくなかった。
負けて得るものが沢山あるし。
こういう時はどうすればいいの?とかどうしたら勝ててた?とか考えるチャンスだったから。


で、本当に徐々に徐々に段位上げてって・・・自分が下手なの棚に上げて負けるとただただ悔しくて。

多分(絶対)自分のミスで負けてるのに運・不運のせいにして。


六段昇格戦から浮上する事なく一気に三段まで落ちて、卒業しよう・・・とか思ったり。




で!ここでタイトルどん!!




く じ け な い!




昨日の戦績↓

1位 2回
2位 1回
3位 2回
4位 0回

変動スコア+87

アガリ率42.86%
ツモアガリ率22.22%
振込み率19.05%
鳴き率28.57%

アバターのコーディネートを変えましたちゅん

雀の涙 麻雀始めました。-CharImgCreate;js=0000XMNrDB-RvO+12qh.jpg

背景以外ぷりさまから頂きました。
調子くそいいです。(お下品)

寝る前にぷりさまの方向に向かっておじぎしてますm(_ _ )m名古屋はあっちかおω

雀の涙 麻雀始めました。-100520_173600_ed.jpg

前に話題にしてた平均アガリ役数、2.6であまりにも低すぎるとご指摘多数・・・。
ドラ大事に!
してたら3.48になってました(σ・∀・)σ

でもドラ平均は1.48なので、もしかしたらリーチ増やしたからかもしれないです。
平均振込み率は16.24%多いですかね( ̄Д ̄;;


昨日のとある一局

●東四局 対面親(4位)

500点差ずつ位で自分がトップ(上家が2位、下家3位)

誰が上がってもトップ取れる状況で、下家から先制リーチ!

自分の手はチートイのイーシャン。
發が3枚になってトイトイ+役牌にもいけそう。

下家の捨て牌はヤオチュウ牌のみ。現物なし。無筋。

おりるべきか、突っ張るべきか。

どうします?私はツモったいらない7S切ってドゴーンしました。3位終了~(TωT)

おりと突っ張りのメリハリが大事だと聞きました。どうなんだ~?いくべきじゃなかったのか?
發きるべきだったかな~。DO?

いいね!した人  |  コメント(73)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんおひさしぶりーふ (・∀・)ノ▼

GWからこっち、旅行で燃え尽きてました。
旅行記事を書こう書こうと思いつつ・・・写真の整理がめんどくせー┐( ̄ヘ ̄)┌

地元のあんぱんまんミュージアムにも行ってましたあんぱんまん。バイキンマンドキンちゃん食パンマン
大人3人で行ってたのは内緒w

そのうちまとめて写真アップしたいな~と思いつつ・・・土曜は内戦でしたε=(。・д・。)うほっ★

で~・・・またまたやっちゃうんですね。私w

4時半に着席。
段位別の調子が良かったので5時半くらいまでやめられず。

んで~いざっ!(σ・∀・)σ

あれ?

誰ともマッチしないな(;´▽`A``

皆やってるよね?MJネットをチェックチェック・・・


・・・・やってる。うん。やってらっしゃる。


4回くらいCPUと対戦。ボロ負けw


何かがおかしい・・・。

だが何がおかしいか分からん!


MJネットに書き込んでみる。→「だれともマッチしない・・・」


エセアカギさんから即返事が★

「店内対戦やってませんか?」





・・・・・・(・∀・)やってる





もきゅ(●´ω`●)ゞ



この時点で6時回ってたw


まずは~ネバちん、あきさん、imagineさんと対戦!
続いてネバちんとちゅん子が交代
imagineさんとは5試合もマッチさせてもらいましたε=(。・д・。)おつよいでごわす

当たり前だけど皆、うまい!!

リーチしても絶対振込んでくれないんですよね~。
そればかりかリーチしてるのにアガられる(◎`ε´◎ )ちょっとはベタオリしなさいよっ!

役牌は鳴かせてくれないし~(=`(∞)´=)ぶーぶー


ちゅん子なんて「ちゅも」炸裂さしまくりだったし。
しかもハイテイで・・・( ̄∩ ̄#
ちゅん子・・・恐ろしい子・・・←このチャット何回も出すハメにw


仕事終わりで速攻来てくれたツーさんともマッチ出来てうれしす~(θωθ)
この内戦がきっかけでチームアメーバに入ってくれたじゃりんこさんともマッチ御礼♪
愛美さんともしっかりマッチさせて貰いました( ̄∇ ̄+)


時々MJネットをチェックしながら打ってたんですけど、めんそ~れさんが何やら暴走モードに入ってた様子・・・。

絶対マッチしたくないw  嘘です。ごめんなさいm(_ _ )m笑


ででで~。まきびしチャット用意してたのに全然マッチしないぢゅんさんw


なんなの?やってんの?ぢゅんコラヾ(。`Д´。)ノ

内戦終了の時間が過ぎてしつこくやってもマッチしないw

ので、合わせました。入る時間。

そしたら!絶対マッチしたくないめんそ~れさんがw (嘘)


ぢゅんさん&めんそ~れさんとのマッチが続きます。

チャットに力注いでてどんな試合してたか記憶が曖昧w
だけど自分が下手だったのはよく憶えてます。
あとCPUが自重してくれなかったのもよく憶えてますw


めんそさんがやたら「ねむい、ねむい」連発してるな~と思ってたらCPUだったw
もうこれお決まりのボケですね。雀のw


ここでネバちん登場☆

ぢゅんさんめんそ~れさんとの三人対戦が続いてたのでネバちんにも入って貰う事に!

なんか私がモタついたりで、時間が合わず~やっと四人揃うゼ!

って思ったらめんそさんが抜けた・・・(´・ω・`)

ネバちん&ぢゅんさんとの対戦でしゅうりょ~うフラグ


カスチャの数増やして欲しいお(`・ω・´)ゞ

楽しかったです♪マッチできた方もそうでない方もありがとうございました(。-人-。)


で、どうでした?私の打ち方?


その後もネバちんとロングタイム並びうち。
「ぽん!」とか嬉しそうに発生しながらやってたネバちんwかわゆす( ´艸`)


雀は4連勝の後に6連続ラスっていう最悪のシナリオで三段に落ちました・・・。
深夜にこれは堪えたぜぜぜ・・・。(´д`lll)

MJへのお熱もすっかり冷めきっての帰宅。とぼとぼ・・・。

MJ辞めようかな~とかいう降格した時のいつものアレで迎えた本日。

ぷりさまが優しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

装いも新たに!がんばりますよ雀は!目指せ称号!!!


カード新しくしようかとか思ってますけど~打つ人一緒だから結果は同じですよね・・・。

ですよね~。

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。