無条件に泣きたかったり、気持ちをクリーンにしたい時にいつも見ていたものがありました。



誰でも知ってる『ドラえもん』の中でも、特に名作と言われてるのがこの二つ。




紙とえんぴつ-5110oj60QQL.jpg




『のび太の結婚前夜』と『おばあちゃんの思い出』。




そのなかでも、
『おばあちゃんの思い出』が、
昔っから大大大好きなんですー



なんか、クリーンになりたかったので、
DVDレンタルしてきて、久々に見ましたよ!





紙とえんぴつ-a4d4a87e960b3e55f3b97a726d58822b.jpg



しばらく見てなかったから5年振りくらい?かな?




始まって数分で、涙ぐちょぐちょです。
やばいです。

見終わった後はかなり放心です。


でも、スッキリしたし、気持ちが暖かくなったぜー


まだ見たことない大人の方々、必見ス!(たぶん)





『おばあちゃんの思い出』も『のび太の結婚前夜』も大人向けだなーと、かなり思う。



大人向けといえば、こちらも有名な名作の、
クレヨンしんちゃんの『オトナ帝国の逆襲』とかも、大人が泣けるアニメですが、

前に竹中直人が(確か)、↑を、



『子供達、大人になったらもう一度見てほしい。その時なぜ隣のパパやママが泣いていたのかが、やっとわかるから』

と雑誌かなんかで言っていまして、


あたしもまた10年後に見たら、また違く見えるんでしょうねー。。。






ちなみに当時泉谷しげるは、
『大人達!!いいから見ろ!!!覚悟して見ろ!』
みたいなCMやってた気がする(笑)



クリーンになったわけだし、さて明日もまた頑張りますかね紙とえんぴつ-037上げ.gif




紙とえんぴつ-2725716.gif紙とえんぴつ-2725717.gif