ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡


テーマ:
昨日から、今年度のハッピーキッズが始まったのラブラブ
 
 
体験の方もたくさん来てくれて、総勢34組!!
 
 
びっくりするほどたくさんの方々が集まってくれましたキラキラ
 
初回だったので、自己紹介を楽しくするために、まずは♪「動物あいさつ」
 
その後、段ボール電車で自己紹介遊びをしました
 
これは、シールシートにお子さんの名前を書いてもらっているところ↓
 
{8137C826-B0C2-4F64-B8A4-88E8E0C16288}

これを持って、ガタンゴトンガタンゴトンと走って、お友達に会ったらシールを交換こウインク

 

{A53CD495-5FBD-48D4-84F7-1189D5BC3818}

 

 

 

 

 

お友達のお名前がいっぱいついた電車が出来上がりました

 

シールを交換するだけじゃなくて、ママ達が「初めまして」でもいっぱいお話をしてくれていて嬉しかったなおねがい

 

みんな仲良くなって、一緒に楽しみたいのルンルン

{9E2AD7EB-EE43-4C35-A187-1A79E54C9997}

 

 

 

 

 

その後は、「♪いぬのおまわりさん」を歌って

{3B34B168-8197-420C-9072-8F64F25506F7}




はらぺこあおむしのパネルシアター

 

シフォンの布でちょうちょ作って飛んでますイエローハーツ

{3509C302-78F0-44F5-B9DC-F8218641D63D}

 

 

 

このちょうちょ、好評だったよ~

 

お家でも遊んでくれるといいなブルーハーツ

{E192133E-843E-438C-9DFA-14922D5601F8}

 

 

 

{2B1AA43A-B89B-46DC-9D72-79BED3025E0A}

 

 

 

おやつは、ミューズリーを砂糖&豆乳のキャラメルで和えたグラノーラ

 

砂糖控えめで、ポソポソだったけど、みんな気に入って食べてくれました

 

よかった照れ

{60A8C61F-4A96-4D08-B89C-5C6086F9A5AE}
最後の、「♪ひらいたひらいた」の時に話したこと
 
活動中の子どもの反応は様々です
私がお話をしていても、走り回る子もいるし窓の外に見える電車に夢中の子もいる
その様子がママは気になるだろうし、悪いなと感じてしまうかもしれないけれど、その必要はありません
私は、これを子どもと私の勝負だと思っているから
興味の対象はこどもによって違って当たり前で、だから面白い
子どもが振り向くように工夫するのは私の仕事です
でも一つ
ママは興味を持ってください
ママが楽しんでください
そしたらきっと、子どももいつか興味を持つから
私頑張るからね!
 
そんな話をば~っとしました
 
楽しい事をしたい
私はハッピーキッズで楽しい事がしたいのです
ママも子どももハッピーにハート
それを目指して今年度も楽しんでやっていきたいと思ってまーす爆  笑
皆さんよろしくね~
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

happy-kids-happy-kidsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。