ティッシュの中から癒し(^v^) | 【大阪】キラキラ元気な女性をつくる ~polokaポロカ~

【大阪】キラキラ元気な女性をつくる ~polokaポロカ~

☆看護師がお届けする極上トリートメント☆
心と身体を癒して☆本当の自分にかえろう

こんばんは、
看護師セラピストひろみです看護師



≫HPはこちら

≫私について・・・



私は今
poloka~ポロカ~サロン以外は


訪問看護で
訪問看護とアロマテラピーを勉強させてもらっています



時々在宅医療でお世話になった先生の
クリニックへお手伝いに行ったりもしています


病院勤務での思い出だったり


在宅医療での色々な出来事


現在経験した事や思いなども



時々思い出した時や感じた時
色々書いてみようかな~~と思っています



最近ふと思いだしたんですが


訪問看護で
各自宅へ訪問させてもらうと


お断りしているんですが
よく飲み物や食べ物を持って帰って~~と
準備してくれていたりしています



お断りすると

「怒られるんか?」

「捨ててくれてもいいから持って帰って」


この気持ちを断ることが
ホントに難しい・・・



むかし
病棟で勤務している時も
こんな出来事あったなぁ~~


昼間の病棟は
食べ物をもらって持ち歩くこともできないし
バタバタしているので
患者さんも渡してきません

大体、皆さんでどうぞ・・・とか


でも・・・
夜勤で暗闇の病室をラウンドしていると

ティッシュに包まれた
飴だったり、おせんべい、お菓子を
ポケットにねじ込んでくる
おばあちゃん、おじいちゃん


コールで呼ばれて
しばらくバタバタしてから
詰所に戻ってくると

粉々のお菓子・・・
ティッシュまみれの飴・・・

色んな気持ちが
ちょっと癒される瞬間でした



川越_27 / nakimusi



自転車に乗りながら
そんな事を思い出していました♪♪自転車



読者登録してね

いいね!応援宜しくお願いしますm(__)m
クリック
Poloka ポロカ 大阪~バリニーズオイルトリートメント&ボディジュエリーサロン~

Facebookページも宣伝