先週のことですが、娘が39度の発熱!


その日は朝から何となくだるそう~にしていたのですが

お昼過ぎから一気に高熱が出ました。


たまたま私の母が

田舎から遊びに来ておりまして、私は

「それチャンスだ」とばかりに

ひとり、近所のニ○リさんに買い物に行っていたのですが

呼び戻され。


一瞬「39度!?大変だ~!」と思いましたが

「おうち整体のチャンス~♪」と気持ちを切り替え

自宅へ戻りました。


娘はぐったりして寝込み、水分もろくに摂らず…という

相当辛そうな状態でしたが

一晩じゅうほぐしまくり

翌朝には平熱に。


今まではイヤイヤされてなかなか触らせてもらえなかったけど

今回はおとなしく施術を受けてくれました。

(高熱で動けなかったともいう (^▽^;)


平熱にはなったとはいえ

風邪を引くと

すぐに中耳炎も起こしてしまう、娘。

念のため耳鼻科さんで

診てもらってきましたが、大きな異常はなし。

その後も元気バクハツで遊びまくり

おばーちゃんもビックリしていました(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回は、「あ~また施術うまくいかなかったらどうしよう」とか

「きっとまた中耳炎だ~オーマイガー」とか

ネガティブなことを

一切考えないようにして施術してました。


潜在意識とか引き寄せっぽいお話になりますが

心の底から娘のために、娘が元気になることを

思って施術していたら、勝手に何か伝わるだろう!

元気になっちゃうだろう♪と

思って。


そしたら、ほんとに熱が下がっちゃったのであります。


「あーやっぱりかぁ!」

今までは自分のネガティブな気持ちが

そっくりそのまま結果となっていたんだな~、と

気づかされました。



…と

そんなことを思っていたら、昨日の

松井式の講座でも、ちょうどリンクするようなお話を

聞かせていただきました。


「同じことをしていても、気持ちがこもっているか、

そうでないかで、全然違う」と。

「気持ちがこもっていたら、それはちゃんと相手に伝わる」と。


お話を聞いている最中は

全然別の出来事が頭をよぎっていたのですが(;^_^A


少し時間を置いたら、今回の

熱の施術のことが思い出され

改めて「そっか!」と、納得したのでありました。


脳みその表面であれこれ考えすぎず、心配しすぎずに

ただ、自分にできることを、させていただく。


今回うまくいっただけで

「分かったつもり」にならず、実践を重ねて

いきたいです。



おうち整体教室、各地で開講中です。当方でも♪



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


ペタしてね 読者登録してね