ボストンヒルクライマーのブログ

はじめまして。
2014年8月、ボストンでの研究留学生活が始まりました。ボストン留学における日々の生活や気持ちなど吐露してみようと思います。


テーマ:

久しぶりに高校だか中学でならった漢文を思い出しています。

 

有朋自遠方来、不亦楽乎

 

実は、偶然にもここボストンで私の専門分野の学会が開催されておりました。以前の職場から多くの方々が参加してくださり、楽しい一時を過ごさせていただきました。数年ぶりにお会いする方がほとんどで、楽しい会話に、美味しい食事にお酒に、学会の合間に観光したりと、、、うれしかったですね。

 

私の研究室にも見学に来てくださり、日頃の研究生活や現在の研究テーマのことなどを簡単にですが説明することもできました。素晴らしいボスや仲間に囲まれ、楽しく研究ができているということを少しですが伝えることができたのではないかと感じています。

 

お土産もたくさんいただきました。うれしい限りです。

 

みなさん、私が日本酒好きだということを知っていて、たくさんお持ちいただきました。さすがに一人で消費することは困難なので、後日職場の日本人研究者の方々と美味しくいただきたいと思います。

 

本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ボストン」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。