諦めないで40代、想像以上に人生が変わる~あなたの進化や成熟をサポートするパーソナルコーチ大井きさこ

結婚・転職・起業・独立・自立する生き方…
本当は諦めたくないのに諦めなければと思っていませんか?
不安や迷いを力に変えて、
周りを気にして生きてきた「いい子ちゃん」が「自分の人生を生きる」ヒントがあるブログです。


テーマ:

こんにちは。大井きさこです。

コーチングセッションをしていると、よくテーマに出てくるのが「心の中の葛藤」です。
実は意識が成長拡大するときには必ず葛藤が生まれてきます。
もやもや、ざわざわ、居心地の悪い状態です。


居心地が悪い時は何とか解決したい、ここから解放されたいと思うのが人間の本能だと思うのです。

じゃあ、どうしたらいいのか?


必要なサポートの一つに「心のスペースを空ける」というのがあります。
居心地が悪い状態というのは、余裕がない状態だったりします。
本能的に自己中心的になって自己保存するのはある意味当然のことと思います。
この余裕のない状態というのは言葉を変えると状況や環境に飲み込まれている状態とも言えます。

状況や環境と自分が同一化している状態です。

 

ここから少し離れることで、スペースを拡げると状況の全体像が見えてきます。
自ずと解決方法が見えてくることがあります。
状況を客観的に見るということです。

 

頭でわかっていてもできないというのが現状でしょう。
私も多々あり何とかしようと、様々な実験をしてきました。
スペースを空けるにはいろんなやり方があります。

 

物を片付けて物理的なスペースを空けることで気づくことがあります。(断捨離)
頭の情報を整理してスペースを空けることもあります。(脳デトックス、コーチング)
身体を緩めたり、整えることでスペースを空けることもあります(呼吸、ボディワークなど)

その人にとって入りやすい入り口があると思うので、何でもいいと思います。

 

大事なことは葛藤自体は一見ネガティブではありますが、

決して悪い状態ではないということ。
いい悪いではなくただそういう状態があるということ。

 

どうにかしたいと思うならスペースをつくってみると、見え方が変わるのでやってみる価値はありますよ。


カナヘイうさぎ今あなたにはどんな葛藤がありますか?
  映画を見るようにその状況を見てみると、どんなふうに見えますか?

 

 

【パーソナルセッション体験モニターはこちらから】 
通常セ ッション60分12000円を体験モニターだと60分3000円(スカイプ)でお試しできます。対面の体験モニターは60分4000円です。

お申し込みはこちらから
メニュー&料金 

お客様の声

 

【アクセスバーズ(脳デトックス)体験モニター 3月31日まで】
詳細はこちら
お申込みはこちら

 

【育自のための小さな魔法】自分を知って、自分を育むワークショップです

【日 程】 
2017年2月15日(水)   
10時~12時     Part2 「自分の好きなことを語る」
2017年3月20日(月祝) 
10時~12時     Part1 「自分の人生を語る」
13時半~14時半 Part2 「自分の好きなことを語る」

【場所】 キンダリーインターナショナル勝どき校
【参加費】 2000円

【育自のための小さな魔法】自分を知って、自分を育むワークショップです

お申し込みはこちら

★NPO法人「育自の魔法」は内閣府男女共同参画局「平成27年度 女性のチャレンジ賞特別部門賞」を受賞しました!NPO法人「育自の魔法」について 詳細はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京青山~想像以上の自分になる~メンタルコーチ大井きさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。