志村坂上:よもぎ蒸しと耳つぼジュエリーサロン~OLのプチ不調改善~

東京都板橋区、都営三田線「志村坂上」駅から徒歩3分!
女性専用・完全予約制のプライベートサロンです。
漢方黄土よもぎ蒸しで、40分座るだけでスリムアップ!!
耳つぼジュエリーは、リフトアップで若返りのツボ&資格の取れる教室が人気!

お知らせ

誠に勝手でございますが、しばらくサロンをお休みいたします。

なお、「耳つぼジュエリー講座」や「通信講座」、「ネットショップ」は、運営しております。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

店主、2015年5月に起こした怪我の治療中の為、約2年間制限があり、店舗準備が出来ず営業が難しいこと。また、只今、新しいサロンのオープン準備中で、何かと時間が取られ、現在、サロンの営業はお休みしております。


そんな訳で、2018年にサロンのNEWオープンを目指して、ブログを更新して行きます。

ご不明な点は、お気軽にご連絡くださいませ。


ご連絡フォーム


*このブログの無断コピーや無断転記は禁止しております。


テーマ:

2016年Amebaおみくじ結果


今年が楽しみです^^

AD
いいね!(73)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の東京は雪。

久々に、やっと手が空きました^^


雪で買い物などで外に出れないことと、母がめまいをお越し寝ているから。


昨年の11月下旬ごろからは、母と愛犬の看病と兄の面倒に追われ、朝昼晩の炊事洗濯と、多い時は毎日1~2件の病院へ、ここのところ1日置きに母の病院へ行き、1週間に1度愛犬の病院へ行き、自分の病院は週1に行けるかどうかという状況でした。


つまり、いきなり、母の介護とペットの看病と、口うるさいだけで手伝う気もさらさらない年上の子供が出来た、そんな状況です。


母の介護は、何をしでかすか分からないので、起きていると付きっ切り状態になります。悪い意見だと承知ですが、母が具合が悪くて起きれない方が、私的には自由が出来てホッとしたりします。



話しは変わり、以前からブログに書いております、”右手の骨折”は、きちんと完治していないまま、医師的に完治となってしまいました。理由は、リハビリ期間は、半年と言う定めがあるそうです。


やはり半年たっても、治りが悪かったので、1ヶ月延長し、私の場合は7ヶ月間のリハビリ期間を撮って貰えましたが、この介護の日々の忙しさの中で、月にたったの3回しか行けずじまいでした。


どんな理由であっても、忙しくてリハビリに行けないと治りませんし、治らなかった手はもう元に戻せません。


リハビリするにも期間が定められているので、コレを読んだ皆さんは、くれぐれも医師に言われた回数のリハビリを守るようにしてくださいね^^



なんだか、夕食の支度までの、取り急ぎのブログなので支離滅裂ですね^^;



今回は、”リハビリ期間は半年だけ”なので、骨折された方は必ず行った方が良いという、私の苦い体験話しを書かせていただきました!



それでは、なかなかブログ書けないことも多いと思いますが、今日みたいに自由な時間が出来たら、ブログを書いて行きたいと思います。



これからも、私のことを忘れずに、よろしくお願いいたしますね^^



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

板橋区・志村坂上駅徒歩3分
「漢方黄土よもぎ蒸しと耳つぼジュエリーサロン&講座」の瀧澤です。


今日は、通信講座の手順のお問合せがあったので、分かりやすいよう、イラストを盛り沢山に盛り込んできました。


<通信講座の手順>






「ネットショップ」のページから、購入する。


 

当日から翌日夜までに、銀行口座の書かれたメールが届く。(返信必須の場合もあり。)







みずほ銀行さまの、当口座へご入金。(お振込後に、メールを頂けるとスムーズです。)


ご入金の確認後に協会に発注。確認メールが届く。




3-5日以内に協会より荷が届き、オリジナル資料同封と点検確認後に発送し、問合せ番号をメールにてお知らせします。ご入金確認後、7-10日ぐらいでお手元に届く予定です。



テスト解答(質問コーナー付)と、アンケートを郵送する。(お客様負担となります。普通郵便で郵送の為、紛失用に”、コピーを保管”は必須。お急ぎの際は、宅急便や書留などでお送りください。)




テスト解答とディプロマが、レターパックで、お手元に届きます。



これで、あなたも、耳つぼジュエリーセラピスト!



「耳つぼジュエリーセラピスト養成通信講座」の購入ページはこちら!


漢方黄土よもぎ蒸しと耳つぼジュエリーサロン&講座
あじあんせらぴー彩
(あや).
【営業時間】平日18時30分~20時/土日祝10時~20時
【定休日】祝日を除く、月曜・火曜日
【最寄駅】都営三田線「志村坂上」駅(徒歩3分)
メニュー一覧
メールでのご予約やお問い合わせ
TEL.080-1287-9631 (留守電にご伝言をお願いします。)
・中型犬がおりますので、ご都合ある方はお問い合わせください。


志村坂上・蓮沼・蓮根・西台・高島平・板橋・大山・ときわ台・赤羽・桐ヶ丘周辺など、板橋・北区のお客様が多く、豊島区・練馬区・文京区・渋谷区・埼玉県など、東京都内や首都圏近郊ほか、九州などの遠方からも、お越しいただいております。 



AD
いいね!(82)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しています。


11月4日で、骨折半年を迎え、骨は完治しました!

あと、1ヶ月のリハビリで終了予定です。

骨折は、完治してから過程を書いて行きたいと思っています。


さて、タイトルに書きましたが、なんと、緑内障になっていました。

緑内障って治らない病気で、進行を防ぐしか方法が無いようです。




さて、どんな過程で発見されたかを、目に危機を感じられる方のために書いて行きたいと思います。


<3年前>

何か、左目だけが疲れる。

眼鏡の度を変えようかな?

そんな悩みがありつつ、ZOFF(今は無き、池袋サンシャイン60の店舗)でメガネを作りました。

「PCでお使いなら、度数、変えない方が良いですよ。」とウンチクを言われ、検眼せず作ることになってしまいました。


<2年前>

更に、左目が疲れ、右目の乱視がかなり進んだように感じました。

前年に眼鏡を作ったばかりの為、眼鏡変えるのは辞めたので、視力検査していません。


しかし、左目の疲れが半端でなく、PC眼鏡の上に、PC用クリップ眼鏡のW使いになりました。


ちなみに、新宿の人間ドッグでは、眼底検査では異常見つからずです。



<1年前>

更に、疲れ目も酷く、右目がぼやけたり、細かい字が見にくく、「老眼かな?」と思い込んでいました。


この年は、派遣で働いていたのが4/1からのため、区の無料健康診断は受けれず、派遣先の人間ドッグも無いため健診はしませんでした。


<2015年9月>

区の無料健康診断で、眼圧検査にて、「健康には異常は無いのですが、緑内障の疑いを感じられる。」と医師に言われました。(至:小豆沢病院にて)


<2015年10月>

眼科にて、「眼鏡の度数は変わっていない。近視ゆえの緑内障の疑いかもしれないので、急がなくていいので、視野検査をしよう。」となりました。


<2015年11月>

右目の視野がかなり悪く、左目も少し視野が悪く出ていました。

緑内障と断定されました。



<結果>

緑内障は治りません。進行を抑えるのみで、生涯病院に通い続けます。

(気功や○○茶で良くなったとか、民間慮法は数ありますが。)


なので、右目の視野の狭さと、それによる左目の疲れ目は、一生の戦いとなります。


それを妨げるには、PCなど目の疲れるものは、一生涯、休み休みの作業となります。



<後悔>

「乱視が強くなった?」「目がぼやけて見える」と思ったら、すぐに眼医者に行くことです!

「ただの老眼だったら、恥ずかしい。」と思って、私も行けませんでした。

でも、健康だったら、恥ずかしい思いしても、良いではありませんか^^


皆さまも、目だけでなく、健康にはくれぐれも、お大事にされて下さいね!!



それでは、また!!



追伸:皆様の、緑内障の健康情報のコメントをお待ちしております!


ただし、「目に良い神社・お寺」等の可愛い情報は大好きなのですが、行き過ぎた”宗教的民間療法”のコメントは避けてくださいね^^(←店主、超怖がりなので削除します^^;)



漢方黄土よもぎ蒸しと耳つぼジュエリーサロン&講座
あじあんせらぴー彩
(あや).

只今の営業は、「ネットショップ」と「耳つぼジュエリーセラピスト養成講座」のみ行っております。

ネットショップ
メールでのご予約やお問い合わせ
TEL.080-1287-9631 (留守電にご伝言をお願いします。)
・中型犬がおりますので、ご都合ある方はお問い合わせください。





いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

板橋区・志村坂上駅徒歩3分
「漢方黄土よもぎ蒸しと耳つぼジュエリーサロン&講座」の瀧澤です。


毎年行っている、「クリーミーサロネーゼのオフ会」からのお知らせです!


今年の瀧澤は、大きなケガをしてしまい、お客様を始め、沢山の方に迷惑をかけてしまいました。


金運UPも、健康でなければ不可能です。



今年のオフ会は、みんなで、”健康”と”金運UP”と”商売繁盛”を祈願しに、都内パワースポットへ行きませんか?


さて、表題の「金運UP」ですが、東京の「早稲田」で古くからあるおまじないが、「冬至の夜12時に、”一陽来復”のお守りを、恵方に貼ると、一年間お金に困らない。」という、言い伝えがあります。


その有名さは、冬至が休日と重なると、2-3時間待ちが当たり前という、ディズニーランドの新アトラクション並みの行列です。

そこで、そのご利益をあやかりに、「一陽来復」のお守りを買いに、冬至に一緒にお出掛けしませんか?


 画像:シティリビングより
一陽来復のニュースはこちら



今回は、ちびっ子ママも参加出来るよう配慮し、”平日の午前中”に設定しました。
9時半集合なら、ママ起業家も参加しやすいですよね♪


また、働いている人にとって、休みが取りやすいよう、早めに日程を設定をしました。



それでは、プチ詳細です(^_^)/

日  時 2015年12月22日(火) 午前9時30分


集  合 早稲田駅


参加費 無料(実費はご負担ください。)


参加条件 クリーミーサロネーゼメンバー (グルっぽとフェイスブックの、どちらでもOK)


参加の仕方 2015年12月22日のオフ会掲示板に、コメントを書くだけでOK!!


もっと詳しいことは⇒ クリーミーサロネーゼの掲示板はこちら



<未メンバーで、参加されたい方>

恐れ入りますが、グルっぽからメンバー申請をお願いします。

申請許可後に、オフ会掲示板にコメントをお願いします。


フェイスブックでは、スケジュールから、「参加する」ボタンを押して下さい。



<参加条件>

・個人経営(サロン運営)をしている女性起業家

・これから個人経営をしたいと思っている女性


クリーミーサロネーゼのグルっぽはこちら


フェイスブックのオフ会参加の詳細はこちら



↑昨年2014年4月のオフ会の様子。

皆様のご参加を、お待ちしております。



漢方黄土よもぎ蒸しと耳つぼジュエリーサロン&講座
あじあんせらぴー彩
(あや).
【営業時間】平日18時30分~20時/土日祝10時~20時
【サロン休業中】講座、通信講座と、通信販売を対応しております。
【最寄駅】都営三田線「志村坂上」駅(徒歩3分) 
メニュー一覧
メールでのご予約やお問い合わせ
TEL.080-1287-9631 (留守電にご伝言をお願いします。)
・中型犬がおりますので、ご都合ある方はお問い合わせください。


志村坂上・蓮沼・蓮根・西台・高島平・板橋・大山・ときわ台・赤羽・桐ヶ丘周辺など、板橋・北区のお客様が多く、豊島区・練馬区・文京区・渋谷区・埼玉県など、東京都内や首都圏近郊ほか、九州などの遠方からも、ご利用いただいております。







いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。