志村坂上:よもぎ蒸しと耳つぼジュエリーサロン~OLのプチ不調改善~

東京都板橋区、都営三田線「志村坂上」駅から徒歩3分!
女性専用・完全予約制のプライベートサロンです。
漢方黄土よもぎ蒸しで、40分座るだけでスリムアップ!!
耳つぼジュエリーは、リフトアップで若返りのツボ&資格の取れる教室が人気!

お知らせ

誠に勝手でございますが、しばらくサロンをお休みいたします。

なお、「耳つぼジュエリー講座」や「通信講座」、「ネットショップ」は、運営しております。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

昨年末から、母親の介護が始まり、サロンの運営が難しくなってきたため、お休みをしております。
耳つぼジュエリーの出張講座と通信講座、ネットショップは行っております。


2016/7/11より、携帯電話番号の変更があります。
新しい携帯電話番号は、080-2013-3246です。


ブログに記載している、古い電話番号を少しずつ変更していきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご不明な点は、お気軽にご連絡くださいませ。


ご連絡フォーム


*このブログの無断コピーや無断転記は禁止しております。


テーマ:

昨年末、PCが下記トラブルに見舞われ、PCが開けなくなりました。

「詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してください。 

CRITICAL PROCESS DIED」

 

PCが開かないので、すごい古い、タブレットを久々に開きました。

さすが、古いタブレット、なかなか開かない!!

そして、やっと「CRITICAL PROCESS DIED」を検索するも、どこにも解決策が無い!!

しかも、検索するのに、何時間もかけても、何の情報も無い状態です。
 

まだ、買って5年くらいのPCなので、壊れることは想定外。

データの保管なんて、全然していませんでした。

 

「どうしよう~、写真~~~!!」

そう嘆いていたら、友人が助けてくれました!!

私みたいに超困っているのに、私の友人みたいな人が周りにいない人のために、やり方をブログしますね。

 


<用意するもの>

1.壊れたPCのHDDを取り出す、プラスドライバー

2.使えるPC (ご友人に借りたり、新しく買っても良いです。)

3.外付けハードデスク
4.ポータブルハードデスク

 

外付けハードディスクは、コレを使いました。


ポータブルハードディスクは、コレを使いました。

 

 

<HDD(ハード・ディスク)を取り出そう>

壊れたPCを、下記の様に、精密ドライバーでHDDが入っている場所を開けて、HDDを取り出します。

ノートの場合、裏に入っています。 ゆっくり慎重に開ければ、誤った箇所を開けても、いじらず、すぐに元通りにすれば大丈夫です。
下記写真の、”緑の四角い物”を見つけて下さい。(私のPCの場合、キーボードの下にHDDが内蔵されていました。)
そして、外す時は、紐のようなものをゆっくり引っ張っると、HDDが外れ、取れるようになります。

 

<使えるPCに接続し、ポータブルHDDに保存しよう。>

USB対応HDDに”壊れたPCから取り出したHDDを接続”し、ポータブルHDDを繋げる。

(写真は、イメージです。ポータブルHDD付けていない状態と、USB対応ハードディスクケースは、他のメーカーを使っています。)

 

データの抽出は、一気に全部すると、大きなものが途中で排除されてしまう。少しずつ行うこと。

写真や音楽、ワードやエクセルなど、個人データが入っているのが、「User(ユーザー)ホルダー」の中です。

前回、Cドライブ全てを、一気にポータブルHDDに保存したので、ユーザー部分が、丸々入ってくれずでした。

今回は、ユーザーホルダーを開き、少しずつ(2~3ファイルずつ)保存をしたので、すべて救済出来ました!!

 

<壊れたPCを修理>

さて、データをポータブルHDDに保存したので、本体のデータが消えても構いません。
安心して、壊れたPCを修理に出しましょう。

修理賃は、OSの壊れに当たりますので、メーカー修理では、5万円前後とのこと。

 

また、自分でも、壊れても良いので、色々いじり倒しました。

ファイルを削除するまで選んで、「初期状態に戻す」にしました。

でも、結局ダメでした。
 

ただいま、安い修理業者を探したり、安くて良いPCを購入しようかと、色々検討中です。

 

以上で、「CRITICAL PROCESS DIED」からの、データ救済作業を終わります。

 

ポイントは、私のように色々いじらず、何度も再起動せず、すぐにあきらめて、「使用できるPC」と「外付けHDD」と「ポータブルHDD」を買うか、借りれるご友人を探して下さいね。

 

また、この方法は、他のケースのデータ救済も同じだそうです。
HDDが壊れていたらデータの救済が出来ないけれど、OSやPC本体などの壊れでしたら、同じやり方で救済できるそうです。
お試しくださいませ。

 

また、ポータブルHDDは、常にバックアップで取っておいたほうが良いとのこと。
ポータブルHDDも壊れることがあるので、お勧めは、2個用意し、常に双方にコピーすることだそうです。


皆様も、お試しあれですよ^^♪

*おまけ*
<失敗したアドバイス>

外付けHDDを買うとき、電源は何でも同じと思い込んで、「電源は別途購入してください」というものを買いました。
その電源が、コレに合うタイプのもので、普通の人が持っていないものでした。

皆さんも、ご購入の際は、「電源は別途購入」と言うものこそ、本当に玄人のものです。
しかも、開けてしまったので、返品が不可能になり、損をしてしまいました。
この特殊電源を持っている人が、アダプターだけ壊れたから欲しい場合に便利な物ですので、初めてのデータ救済時は、全てが揃っているものを購入しましょう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCが、突然壊れました。

まだ、5年しか経っていないので、バックアップもしていません。

 

それが、有料のTV動画サイトを観ていたら、突然再起動が始まり、こんなことに!
もちろん、無料ではなく、有料です!!
某大手TV局の、有料動画サイトです。

「なんでだよぉ~~。」って気持ちです。

 

どう壊れたのかというと、CRITICAL PROCESS  DIEDという表示です。

 

最初のマニュアル、30分放電してもダメ。

次に、NECのロゴが出ている間に、F2を押すなど、マニュアルどおりもやりましたが、出来ません。

 

下記、オプション選択の、初期設定に戻す以外は、全部トライしました。

システムの復元ポイントも、たまに直しているので、あるはずなのに、それが消えています。

 

そこで、再起動をかけても、下記表示となってしまいます。

 

友人に、外付けHDDを分けて頂き、データーを全部移したのですが、やはり、Windowsが壊れているため、写真も全部入っていません大泣きうさぎ

 

もちろん、やっと完成した、よもぎ蒸し講座も、パァ~!!

 

思い出すと、よもぎ蒸し通信講座をやることになってすぐに、右手の骨折。

あれから1年間半、ちまちま書き。

やっと完成し、来春モニター募集と思った矢先に、全データー喪失。

 

二度あることは三度あるゆえ、よもぎ蒸し通信講座は、私にとって、何か悪いことが起こりそうなので、見えない力が止めているのかな?
な~んて、思ってしまいました。

 

ーとはいえ、三度目の正直というのもあります。

どうにか、講座を待っていた皆様、復活することを祈っていてくださいね。

また、この壊れたWindowsの復活方法が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひコメントをお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日気付いたのですが、突然、爪に、ラッキースターが現れましたカナヘイきらきら

 

右手の人差し指に、白い星が2つ。

 

白い星が出来ると、こんな意味があるそうです。

 

親指:愛する人の出現。よい家庭を作る。
人差し指:思わぬ幸運が来る。願いが叶う。
中指:よい旅行に行く。移転吉。
薬指:名誉と富を得る。良い配偶者運。
小指:不動産。金銭運。開運の前兆。

 

ちなみに、右手は自分の力で、左手は他人の力で、この幸運を掴むそうです。

 

私の場合、自分の力で、願い事が叶うってことですねカナヘイうさぎ

 

そして、爪の星が消える時に、願いが叶うそうなのです。(伸びたら、爪を切るでしょ?)

もう、三分の二まで伸びているので、あと、3か月後くらいに、思わぬ幸運が来たり、願いが叶ったりするのかな?

 

自分の力で、色々動いて、頑張りますてへぺろうさぎ

 

参考資料

爪に現れる白い点とは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かねてから、作って欲しいとメールが来ています、「よもぎ蒸しの自宅サロン起業向けの通信講座」、着々と進んでいます!!

 

 

おおむね書き終えたので、今日は、メーカーの店長に、使用許可を得るために、見本品を送りました。

 

店長の許可を待ち、訂正などをし、2月あたりにモニターを募集したいです。

 

そして、再調整をした後、7月に正式に販売をしたいと思います。

 

講座の名前は、”イチから学ぶ、自宅サロン起業。「漢方黄土よもぎ蒸し/マスター講座」”です。

 

認定名称を、私のサロン名にしようと思ったのですが、きっと、困る方が多いと思うので、こんなスクール名を作りました。

 

あじあんせらぴー・アルテミシア (ATA)

Asian Thrapy Artemisia

 

私が開業した、2013年には、「漢方黄土よもぎ蒸し」は私が調べる限りいませんでしたが、現在は、増えてまいりましたので、「漢方黄土よもぎ蒸し ATA認定セラピスト」と言う称号を付けました。(「黄土漢方~」なら、いらっしゃいました。)

 

まずは、販売許可がおりましたら、また、ココに書かせていただきますね^^♪

 

では、皆様!

通信講座が販売出来ますように。

その際は、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

あじあんせらぴー彩

店主 瀧澤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。