志村坂上:よもぎ蒸しと耳つぼジュエリーサロン~OLのプチ不調改善~

東京都板橋区、都営三田線「志村坂上」駅から徒歩3分!
女性専用・完全予約制のプライベートサロンです。
漢方黄土よもぎ蒸しで、40分座るだけでスリムアップ!!
耳つぼジュエリーは、リフトアップで若返りのツボ&資格の取れる教室が人気!

お知らせ

誠に勝手でございますが、しばらくサロンをお休みいたします。

なお、「耳つぼジュエリー講座」や、「ネットショップ」は、運営しております。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

2015年末から、母親の介護が始まり、サロンの運営が難しくなってきたため、お休みをしております。
耳つぼジュエリーの出張講座とネットショップは行っております。


2016/7/11より、携帯電話番号の変更があります。
新しい携帯電話番号は、080-2013-3246です。


ブログに記載している、古い電話番号を少しずつ変更していきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご不明な点は、お気軽にご連絡くださいませ。


ご連絡フォーム


*このブログの無断コピーや無断転記は禁止しております。


テーマ:

いやぁ~、めっさ不安でした! 
初めての、引越し業者の選び方!!
 

不動産会社から貰った、20%OFFのチラシで、一社ずつ連絡しても良かったのですが、面倒だったので、一括見積もりにしました。


一括見積もりについては、色々ネットで探して、「引越し侍」というサイトでしてみました。



 

「”東京”ー”東京”の引越し区間」、「”ぜんぶ自分でやるので、安くやって欲しい?” OR ”高くていいから全部任せたい?”」とか、質問事項をクリックした結果、登録された大小様々な会社、254社(2017.4現在)の中から、4社が自動的にピックアップされました。

なんか、大手お見合い会社のシステムみたい(笑)

今回は、引越しのサカイさん、アークさん、アリさん、プロロさんが、私とご縁がありました。


そんな訳で、私の感想を書きますね。
 

<My ワースト 1位>
アークさん(アートさんではないです)とのやり取り。

10時~11時に来るはずが、10:30の電話で、「午前のお客さまが長引きまして、1時に行ってもいいですか?」とのこと。
私「午後は不在のため、明日の10時ごろの予約でお願いします。」と伝える。
翌日、10:50に、「12時過ぎに到着します!」と明るい声の電話に腹が立つ。12時過ぎは、午前じゃないと。

結果、「10時から準備して待っているのに、2日間連続で、この状態ゆえ、信用ゼロですので、契約しません。」と断る。

 

<MY ワースト 2位>
サカイさんとのやり取り。
1時ー2時に来る約束。 1時30分ごろ到着。


「約35万円の見積もりで、今すぐ契約なら、20万円にします。」
なんとなく、契約しないと帰らない感じ。
ニコニコしながら、沈黙の時間が流る。
つまり、30分ほど、ただニコニコ沈黙が続き、居座っていたみたいな?
私も、「今日は契約しません。」と、とっとと言えば良かったのですが、ニコニコ沈黙営業は初めてで分からず、お互いに無駄な時間を過ごしました。
そして、書いていた見積書をくれませんでした。感じ悪いな~って、思いました。

<My 微妙>

アリさんとのやり取り。
16時約束。3時に連絡があり、15:30と16:00とどちらがいいか連絡あり。
15:30約束で、きっちり来る。
外で、ピンポン鳴らすの待っていたのだろうか?
笑顔の良く、感じの良い営業マンがやってきた。

見積もりは、10万円。

サカイの今すぐ契約の、半値です!!
 

もちろん、私、サカイのことは言いません。
相手がどう出るか見たいので、「今回が見積もり初めてなんです。」と、知ったかぶりしての、この価格です。

対応も明るく、楽しい見積もり時間でした。

「契約は、他社を見てから」といったら、余裕の顔つきで、「もちろんですよ。」と笑顔で回答。 とっても、良かったです。


しかし、帰ってから、見積書を読んだら、無料でくれるといったはずの着物ケースもクッション材も、無料プレゼントの「チェック」がありません。
もちろん、「洗面台」とか、「パーテーション」とか、引越しのチェックが入っていないものが数多いです。
 

10万円の見積もりから、値上げされるのではないかと、ちょっと、怖くなりました。 いや、かなり怖くなりましたね^^;


<My Best>
プロロさんとのやり取り。
13時約束。5分前到着。
犬慣れしている、礼儀正しい営業マンがやってきた。

サカイもアリさんもやっていなかった、洗面台の設置もしてくれて、アリさんと3万円以下の差でした。

 

洗面台は、ちょっとわがままで、うちの洗面台を取って、引越し先に設置しある洗面台を交換し、引越し先のは、友人にあげるために、物置に置くという、面倒な流れゆえ、2万いくら(3万以下)という金額となりました。

洗面台の取り付け工事は、自分で業者を見つけてきてくださいではない点が、プロロさんを選んだポイントです。


もちろん、営業の方もしっかりしていて、安心して頼れる存在だったのも重要!!

「見積もり以上の金額が出ない」一筆書きがあり、洗面台の取り付け取り外しもきちんとかかれたり、無料プレゼントも項目がしっかり!!
私の大切な、着物のダンボールもくれると、項目に書かれています。

これだけ、きちんと書かれていれば、安心だな~って思いました。

その他、営業さんの、17年生きた実家のわんこも、デカポメという共通ポイントも高かったです! 
はっぴーも、最後は懐いて、”お兄さん、帰らないで~”って感じでした。

ーと言うわけで、引越し侍、便利なサイトだな~というご紹介と、私の引越し業者を選んだわけを書きました。
私のブログを読んでくれる方の中で、引越しを考えている人の役に立てればいいな。

私の選んだ引越し業者
プロロのホームページ


引越し侍のホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
私の前世は...
 

う~ん、合っているな~。
ジョーダン良く言ってるもん^^;
 
あなたの前世...どこで何してた?
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ブログした、川越氷川神社の、無料でお神酒がもらえるお話しです。

 

 

詳しく書かれている方の、ネットのページを発見しました!!
 

このお酒のこと以外にも、詳しく川越氷川神社の祭事が書かれています。

もしも、何かの縁で、このネットページが消されたらショックなので、一部、必要な部分だけ、書き写させて頂きます。

『川越氷川神社では、毎月1日と15日は月次祭(つきなみさい)があります。
 

午前8時半は誰でもご参列できます。

本殿に入って玉串を 参加者全員が神様に捧げ 巫女さんが舞を披露する儀式があります。


しかも、初穂料も不要です。


参列すると、氷川神社の延寿箸(お箸)と神様からのお下がりのお菓子・お神酒がいただける!!


以前参列した方は、袋の中には栄太郎本舗の飴が5つ入っていて「美味しかった!!」と言っておりました。』


15-10-03記 「エンジョイライフ」様より 一部抜粋

 

 

ええ!? 良縁祈願祭は、巫女さん、踊っていなかったぞ!!
神楽舞、大好きなので、かといって、私、友人の結婚式でしか見たこと無くて。
ぜひとも、1日か15日に、川越氷川神社へ行って、神楽舞を見たいものです。

飴は、良縁祈願祭で戴いた、右上の飴と同じだね^^


延寿箸が200円。
5つの飴は、箱だけでも120円以上しそうゆえ、250円~350円を想定しています。
しかも、お神酒は一合ぐらいゆえ、100円?

早起きして、月次祭に参加すると、600円相当のものが貰える訳です♡

ちなみに、お神酒は、初回のみ、500円の穂初料で、最初の写真の「白いお酒入れ」を買います。

その他、川越氷川神社では、清らかな湧き水もあり、飲めるそうです。
このお水でご飯炊いたら、美味しいだろうな。
次回は、ペットボトル持参で行こうと思います。
あ、やっぱ、お酒とお水の両方は、重くて、散策出来ないかっ!

そんな訳で、ああ、川越に住みたいっ!!
そう思う私でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


犬夜叉の「殺生丸風?」の、はっぴー(寝癖)です^^

 

いやいや、その話しじゃなくて!

今日は、はっぴーのいつも通っている、動物病院「アニホス」で、皮膚炎と関節炎の無料セミナーに行ってきました!

栄養学の専門員からの説明で、皮膚のサイクルやアレルギーについて学びました。
私もアトピーなので、興味津々。

 

個別の話しでは、よく、足だけ舐めちゃうはっぴー。

もちろん、ストレス。(原因、ダイエット中ゆえ、おやつを極力あげない為。)

そうすると、皮膚のバリアが掻き(噛み?)壊されて、炎症を引き起こすそう。

そんな時は、炎症用のシャンプーで洗ってあげると良いと、目から鱗な話しが!!

あとは、関節炎については、サプリメントの会社の方が今までの事例とともに説明。
 

高齢犬だと、サプリの量を増やすこともあるそう。
 

ーで、はっぴーの個別質問では、「まだ8歳だから、サプリの量を増やすのではなく、ダイエットを頑張りましょう!!」って。

動物病院の勉強会なので、こうした、個別質問も出来て、とっても役に立ちました。

しかも、ペット同伴可能なので、ワンコ同士社会勉強も出来るし!

それからそれから、プレゼントがワンサカ!!



1.1,000円以上する、丈夫なお散歩バック。(お土産を入れて帰ってと。)
2.飼い主さん用の、空きっ腹保護用スナック。(午後6時~7時ゆえ。)
3.ボールペンと蛍光ボールペン(ピンク・ブルー)
4.犬用ライト(帰り道に気をつけてと。)
5.手ぬぐい

6.犬型バンドエイド
7.缶フードの蓋

8.皮膚用ドックフードの試供品(ダームディフェンス)
9.パンフレット
10.テキストのカラープリント(写真に無い)

無料なのに、なんて至れり尽くせりのセミナーなんでしょう。

前に、歯磨き講習に参加したときも、色々貰ってきました。

アニホスでは、2~3ヶ月ぐらい毎に、無料セミナーやイベントをやっています。 でも、私、まだ、参加したのは2回だけ。

引越しが落ち着いたら、いっぱい、参加しようと思った私でした。
はっぴーもワン友と仲良くする練習も出来るし、私もお土産貰ってルンルンだしね^^

このブログ読んでる、板橋区のアニホス通ってる方いらしたら、ご一緒したいですね!! そんな時、是非是非、コメント、お待ちしていますね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんな訳で、はっぴーと話したくなった私。

 

本で検索したら、こんなものを発見!

 

 

昨晩、チャレンジしてみました!
しかし、私は、レイキを学んだ経験があるので、やはり、頭痛しました。
午前中辛かったな~。

 

でも、犬と会話したの、面白かったです!!
CDの誘導通りに、進めるだけで、こんな会話ができました。

 

私「なぜ、宅急便を吠えるの?」
はっぴー「お母さんが、吠えるからだよ。」

 

そして、赤ちゃんの時の映像を見せてくれました。

3キロ未満そうな、小さな、白い母犬。

5匹の兄弟。

 

母が吠え始め、次に、白い仔、その次に他の白い仔、はっぴー、クリームの濃い仔の4匹が、次々に吠えます。 クリームの濃い仔、一匹は吠えません。 何故一人は吠えないのか聞いたら、「こいつは、もともと大人しいから、全然吠えないよ。」だそうです。 
はっぴーには言えなかったけど、本当は、こんな仔が欲しかったな~^^;

母犬には、「人間を守るために、鳴く(吠える)のよ。」と、教育されたそうです。 それゆえ、吠え癖の注意が、出来なかったな~^^;

あと、私に噛み付くのはなぜか聞いたら、カエルのぬいぐるみと同じで、リラックスだそう。 
しかも、ぬいぐるみの味が不味いと、味覚を教えてくれました。
埃で、口の中がパサパサになります。 
道理で、私を噛み付くわけだ・・・。
そんな訳で、今日は、カエルちゃんを干しています^^;

だだ、このCDの難点は、寝ながらでないと、出来ないのがネック!!
私は、コナンの「眠りの小五郎」か?(突)

ちゃんと習うと、寝ながらでなく、ハイジのように、目を瞬きせずに見開いて、動物と話せるようになるみたい。
さすがに、本はだたの体験版だなと感じた私でした^^

あ、本の感想を読むと、エネルギーワーク系が初めての人には、一言ぐらいしかお話しができないかも? 
その場合、何度か、練習が必要になりそうですね^^

ちなみに、猫版のCDも出ています。
面白体験してみたい方は、どうぞ^^♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。