志村坂上:よもぎ蒸しと耳つぼジュエリーサロン~OLのプチ不調改善~

東京都板橋区、都営三田線「志村坂上」駅から徒歩3分!
女性専用・完全予約制のプライベートサロンです。
漢方黄土よもぎ蒸しで、40分座るだけでスリムアップ!!
耳つぼジュエリーは、リフトアップで若返りのツボ&資格の取れる教室が人気!

お知らせ

誠に勝手でございますが、しばらくサロンをお休みいたします。

なお、「耳つぼジュエリー講座」や「通信講座」、「ネットショップ」は、運営しております。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

昨年末から、母親の介護が始まり、サロンの運営が難しくなってきたため、お休みをしております。
耳つぼジュエリーの出張講座と通信講座、ネットショップは行っております。


2016/7/11より、携帯電話番号の変更があります。
新しい携帯電話番号は、080-2013-3246です。


ブログに記載している、古い電話番号を少しずつ変更していきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご不明な点は、お気軽にご連絡くださいませ。


ご連絡フォーム


*このブログの無断コピーや無断転記は禁止しております。


テーマ:

「シティリビング 8.19」に、ご当地キャラが出ていました!!


OLさんにも人気なんだね、ご当地キャラ♪


私の好きな、「カパル」と「すがもん」が登場!

ウキウキ嬉しい、シティリビングでした。




そして、よく読むと。


ん?


ん??


大御所ベテラン声優の、口勝平さんの名前が!?


勝平さんと言えば、らんまですよ!

犬夜叉ですよ!!

工藤新一ですよ!

怪盗キッドですよ!!

ウソップですよ!

六道鯖人サマですよ!!


-てか、沢山ありすぎて、全部書けない~~っ!!!


しかし、なんで、こんな有名人が、ご当地キャラの声やってるの?

大崎一番太郎氏。

ブログのヘッダーに、カパル氏も出てるお♪


こんなに、大好きな”カパル”と仲良くて、大好きな”声優さん”が声をやっていたのを、こんな有名紙面で知るなんて・・・。

もちろん、何年も前からずっとなんて・・・。

そして、めっちゃ人気のあるご当地キャラなんて・・・。

なんだか、超落ちこぼれた気分でした。

今更ながら、埼玉の志木でやった、キャラクターコンサートに行きたかったな~と反省した私でした。

落ち着いたら、友達誘って、行ってみよう^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の介護中のたっき~です。

毎度、”日中が雨”で”母がデイサービス”の日しかブログ出来ず、ごめんなさいね。


今日は、前回のブログのお約束!

どうしたら、一般家庭で、小学3年生で英語がペラペラになるのかを、友人にインタビューしましたので、記載します(^^♪



私の友人(香港人)の子供は、小学3年生なのに英語がペラペラ!

まず、普通に英会話は問題が無いです。

-てか、英検、準1級レベルではないかと思っています!! 


学校の授業では”特に歴史が好き”で、TVでは”選挙演説が大好き”で、先日の香港でもあった選挙は、TVに釘づけで演説を覚えていました。

その内容を、全部英語でペラペラ話せるんです。


私、英検3級なので、チンプンカンプン!

「○○(理解不能)について、あなたはどう思う?」と英語で聞かれ、答えられない、バカっぷりを発揮した私でした(^^ゞ


広東語の出来ない私に気を遣って、ずっと英語で話していた友人。

すると、4歳の弟も、英語で会話をしていたのに、母国語で言い返してくるんです!

もう、驚くことばかり!!


「香港では、どういった教育をしているの?

教えて~~!!」

友人にインタビューしました。

教育方法は、この3段階だそうです。


1.英語のゲーム

まずは、小さい子はゲームに興味を持ちます。

何よりも、英語に興味を持ってもらうことが大切!

幼稚園に上がる前から、英語のサイトのゲームをやらせます。


友人の子供たちが夢中になっているアプリは、フェイスブックにある無料アプリでした。

全て英単語で出てくるので、「なんて書いてあるのか」と子供が興味を示すわけです。



2.英語の子供用DVD

ゲームで、英単語に慣れたら、動画を観せます。
子供の好きな、ディズニーなどのアニメの英語を観せることで、会話力が出てきます。



3.英語で喋る機会を作る
香港では、共働きがほとんどなので、フィリピン人やインドネシア人のメイドさんがいる家庭が多いです。

もちろん子供たちも含め、メイドさんは、英語でのやり取りとなります。


しかし、これは香港での一般論。


友人は、専業主婦です。

日本人にも当てはまるはず!

友人が、どう教育しているのか、聞いてみました。


専業主婦のごく一般家庭で、子供が英語ペラペラになるには、どうするか?


そう。


やはり、これしかないです。


それは。

母(家族)が積極的に、英語で子供に喋りかけること!!


これ、日本のごく普通の一般家庭では、無理なんじゃない・・・?

そう、感じたのは私だけでしょうか?




友達のフォローとしては、「私が東京に留学していた、15年前に比べて、だいぶ英語を話せる人が増えてきましたよ。」と^^


あとは、「日本の英会話教育を、小学1年生からするべきですね。早ければ早い方が良いですから。」とも言っていました。


そんな訳で、結論です。


やはり、親の背中を見て子は育つと申しますので、英会話が出来て損することは無いので、親から勉強するのが一番という解決策になりました。


全国のパパとママ、英会話の勉強、ガンバリましょう(^-^)/


「どうやって学び直したらいいの?」と思うかもしれませんが、子供と同じで良いです。


1.英単語を覚える。
ゲームをやったり、料理やネイルの本だったり、興味あるものなら何でもいいです。まずは、単語を覚えましょう。


2.DVDや動画を見る。
映画だと字幕が出ます。日本語訳や英語字幕を選べます。
英語を聞きながら、英語字幕を読むのは、本当に勉強になります。


3.英語で話せる友達を作る。

外人の友達、見つけられないよ~。

そんな方は、ピグで、日本語出来ません(No Japaneseなど)と書かれた人を発見したら、話しかけて見るといいと思います^^♪

チャットは、英会話能力を高めますから。



以上、「どうしたら、小学3年生で英語ペラペラに?」でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しています。

毎日、母の介護で、なかなかここに来れず、すみません。


今日は、嬉しいことがあったのと、母がデイサービスでいないので、久々のブログです。


金曜に、香港の友人が家族でウチまで来てくれました!

友人と会うのは、介護生活に入ってから、何か月ぶりだろう?


何よりも、今回来日した、香港の友人と会うのは、10年以上ぶり!
(ご長男が9歳だもん、月日が経つの早いな~。)

そりゃもう、ハイテンションで話しも弾み、久々の再開を楽しみました。


話しが長くなりましたが・・・。

タイトルの話しに移ります。


香港の友人が来日する際、「香港で欲しいものある?」と聞かれたら、真っ先に答えるものがあります。


それは、「香港のポケットティッシュ」です!!

使い勝手が良いんだな~、これが!!

↑このように可愛いデザインや、香り付きなど、様々な物が売っています。



さて、以前友人たちと、”香港のポケティが便利すぎる”と盛り上がった際、香港へ行ったことのないR嬢より、「日本のと、どう違うの?」と素朴な質問が出たので、話しても案の定理解出来なかったので、ここで画像付きで答えていきたいと思います。


 

ご興味ある方は、ぜひ、ご覧下さいませ(^^)

 

 

1)パッケージの大きさは、コンパクトで厚くて、手のひらにピッタリ!!

つまり、日本同様8枚入りで、縦幅は同じですが、横幅が日本のポケティの半分で、4倍分厚いのが特徴です。(今回頂いた、ニモのポケティで比較。)
これの厚さが、バック内で探すのが簡単で、使い勝手良いです!


 

2)開け閉めは、テープがついていて衛生的!

日本のように開きっぱなしで、埃やゴミが入る心配無用です。



3)香港のポケティは、なんと、4枚重ね!
日本のポケティは、2枚重ねが特徴ですよね。

ちなみに、大きさは、縦20cm×横20.5cmで、日本も香港も全く同じです。


4)香港のポケティは、1枚1枚が、日本のより厚い。
1枚だけに剥がしたもので、左が日本のポケティ、右が香港のポケティです。



5)香港ポケティは丈夫で、カワイイ!

白で写真が見にくいのでカットですが、周囲に綺麗めな柄のエンボスがついて、4枚が剥がれないようにくっついています。

日本のは、ただ、2枚がペランとくっついているだけで、風が吹くだけで、すぐに剥がれるのが難点。

6)香港ポケティは丈夫ゆえ、便利な点が沢山!

*厚くて、破れにくいので、懐紙のように、お菓子を包んで渡したりすることも出来ます。(←あくまで日本の文化です。)


*吸収力がすごいので、鼻を咬むのに、ティッシュが破けて鼻水が飛び出す粗相もない!


*上記同様、飲み物をこぼしても、吸収力が凄い!!さすが、4枚重ね!!


*わんこのお散歩時、落とし物を拾うのに、日本のポケティと比べると、手を汚す可能性が低い!


*ハンカチ代わりに手を拭いても、日本のポケティのように粉々に破れません!(香港人は、ハンカチ持たずに、香港ポケティをペーパータオルのように使用。)


*香港ポケティを4つ折りにして、コースターにしてもオシャレ。


*ポテチなど、スナック菓子などの油取りに、お皿に敷くのもオシャレ。


などなど、アイディアで、いくらでも使い勝手は広がります♪


↑撮影のお邪魔虫、ハッピーも、柔らかい香港ポケティの上で、すやすやと寝てしまいました。


香港の友人が、ここの所、コンスタントに、ポケティが無くなる頃に来日してくれるので、こんな便利生活をしています。


多謝、香港朋友!!


しかし、毎回友人を頼るのもなんだし、日本でも香港ポケティが、どこでも買えるようになってくれたら嬉しいんだけどな~。


皆様も、香港に行ったら、ぜひお試しくださいね♪



では、次回は、香港の子育て事情をブログします。

 

9歳の友人のご子息が、英語ペラペラで、英検3級の私は、タジタジ。

どうしたら、小学三年生で英語がペラペラになるのか、インタビューしたので書きたいと思います!


お楽しみに~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


さて、当サロンの連絡先が変わりました。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


新しい連絡先 080-2013-3246


なお、PCメールのアドレスについては、変更はございません。


メールフォームはこちら。


現在、母の介護が、まだ時間が不規則な状況のため、サロン運営が厳しく、休業しております。

しかし、通信教育と通信販売は、継続して承っておりますので、よろしくお願いいたします。


他のページの電話番号の変更は、少しずつ頑張って直していきますので、よろしくお願いいたします。

どうぞ、ご理解とご協力をお願い申し上げます。






漢方黄土よもぎ蒸しと耳つぼジュエリーサロン&講座
あじあんせらぴー彩
(あや).
【営業時間】平日18時30分~20時/土日祝10時~20時
【定休日】祝日を除く、月曜・火曜日
【最寄駅】都営三田線「志村坂上」駅(徒歩3分) 
メニュー一覧
メールでのご予約やお問い合わせ
TEL.080-2013-3246 (留守電にご伝言をお願いします。)
・中型犬がおりますので、ご都合ある方はお問い合わせください。


志村坂上・蓮沼・蓮根・西台・高島平・板橋・大山・ときわ台・赤羽・桐ヶ丘周辺など、板橋・北区のお客様が多く、豊島区・練馬区・文京区・渋谷区・埼玉県など、東京都内や首都圏近郊ほか、九州などの遠方からも、お越しいただいております。 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビートルズで好きな曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ビートルズ記念日

1966年6月29日、ビートルズが初来日した日ゆえに、出来た記念日だそう。

その翌日から、日本武道館で3日間の間に、5回のライブを行ったんですって。
そして、そこに駆け付けた高校生ら6,520人が警察に補導されたというエピソードも!
6,520人の補導って!!
今、そんなアーチストはいないだろうな。
やっぱり、ビートルズってすごい!!

さて、「ビートルズで好きな曲は?」とのお題ですが。

もちろん、全部好きですが・・・。

私の一番は、「If I Fell -恋におちたら-」です。

思い入れのある思い出の曲でも何でもなく、高校時代にラブソング集みたいなものをレンタルして聞いて、一回聞いて私のツボにはまってしまって、何度もこの曲だけを聞いた懐かしい思い出があります。

今聞いても、切ないサウンドに美しいコーラス。
ビートルズ、最高です♪



*母の介護のため、サロンは休業中です。(通販は行っていますが。)
サロン用ブログを書くのは時間がかかるので、こんな自由なブログを、ちまちまつけていきたいと思います^^
どうぞ、私のことを忘れないでくださいね^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。