NO MORE WAR

テーマ:


オバマさん偉いですよね、アメリカが本当に核の恐ろしさに目覚めてきたんでしょうね・・・

テレビを見ていると未だにアメリカ人は戦争を早く終わらせるためっていう人が多いみたいですね・・・

そういう問題ジャーないでしょう?・・・

空爆?原子爆弾?・・・

人が人に絶対してはいけないことを国どうしでするってどういうことでしょうう?愚かすぎて何も言えません・・・

「悲惨な戦争」・・・

荒れ狂う戦場にジョニーは行ってしまう・・・

私は、朝から晩まで彼と一緒にいたいのに・・・

一緒にいたい、その思いは、私を深く悲しい気持ちにさせる。

私も一緒に連れて行ってくれない?

いいえそれはダメね・・・


明日は日曜日、月曜日は運命の日・・・

月曜日になればあなたはキャプテンの招集に従わなければならない。

あなたがキャプテンの招集で行ってしまうと私はとても悲しい。

私も一緒に連れて行って欲しい・・・

いいえそれはだめね。


髪を後ろに束ね男の服を着て あなたの戦友のふりをして、いっしょに行進するわ・・・

あなたの戦友のふりをして通りすがれば誰も気がつかないはず・・・

だから一緒に連れて行って・・・

いいえそれはだめね・・・


ああジョニー   私はあなたに冷たくされるのが怖い・・・

私は全人類の誰よりもあなたを愛しています・・・

言葉では言い表せないほどあなたを愛しているの・・・

だから私を連れて行って・・・

いいよと言って・・・

いいよと・・・



私いま、声に出さず号泣しています・・・


ユウチューブピーターポール&マリーで是非お聞きくださいませ・・・


AD