いよいよ来てしまったこの日”謝恩会”

みんなと一同に会えるのも今日が最後。

楽しい事ばかりの3年間でした。

1人1人のお母さんの顔が鮮明に思い浮かびます。

夏の日には”暑い暑い!暑すぎる”と汗をかきながら

雨の日にはカッパをまといバットマンのように 

雪の日でもガンガン歩いてやってくる

すごい母たちだった。

そしてどんなときも皆うれしそうに笑顔だった。


そんな母 たちに会えるのを楽しみに通っていたようにも思う。 

9時と14時が楽しかった


私にとっては初めてのママ友 これから先こんないい出会いがまたあるのかな?


でも今日でお別れというわけでもないし 

これからも 母たちよ 続けていきましょう。


そうそう

gako先生によれば”歴史に残る学年”らしい 

そんな面白い子供たちがどう大化けするのかみんなで見続けていこうではなか!!



きっと化けてくれるはず・・・・   



ジラフ









AD

卒園おめでとうございます

テーマ:
20080318103535.jpg
卒園・卒業を迎えた皆様
おめでとうございます桜

HAPPY-HIPPOのメンバーの子供たちも無事 卒園をしました

脳性マヒのため、皆が入園した時には歩けなかった
mimiちゃん家の長男ノエルくん
必至にリハビリして1年遅れて入園した

卒園式 当日
ノエルくんが一人で教会の赤いカーペットの上を
それも力強い足どりで歩いて来るのを見たとたん
 涙が 涙が ブアッっとしょぼんあふれてきた

卒園証書を受け取るとき壇上で名前を呼ばれて
「ハイッ」て手を挙げて証書をもらった

他の子よりもたくさん たくさん練習したはずメラメラ



ステキな子供たち
ステキな仲間

みんなに出会えてよかったラブラブ

これからも
HAPPY-HIPPOで
つながっていけると思ったら最高にうれしいことだね


(ちなみに下のステキなお足はドラゴンさんヨ)

                              byスタイヤ







20080304204532.jpg
リバーシブルスタイ着けてみました。
モデルは6歳標準女子 身長115cmくらい

ねっ 穴に通すだけです

私(大人)も着けてみましたがぴったり!
子供から大人までどなたでも使用可能音譜

そしてこのリバーシブルスタイはとっても軽いです
(注意)汁物系を沢山こぼしちゃった場合は、ちょっと下に滲みてしまう可能性がありますのでご了承くださいマセ

正面からみたい方はフォトをクリックしてみてください



リバーシブルスタイ

テーマ:
20080303222622.jpg
出来ました。5Fさんより春の新作!
学童用スタイ
リバーシブル
薄めの生地です
小さい花柄と緑のチェック柄
幅33cm 首から下28cm

ボタンホールのような写真左上の穴に反対側の生地を差し込み使用します
ボタンもマジックテープも使っていません
この穴に通して使うだけ不思議なことにきちんととまります
そして首の太い細いにもかかわらず調節可能です合格


春が来たね♪