早速ですが!

テーマ:

見てますかー!


今日はお疲れ様でした。


夏休みの宿題、

忙しい中大変でした。

お陰さまで、 あっという間にスタイがいっぱいになりました。

とてもうれしいくなっちゃいましたニコニコ 


なんだかワクワクしてきだぞラブラブ


p.s.講習会はポストガール(以降Pg)宅で行われます。作業部隊のみなさまよろぴく~。


皆からのコメントがドシドシきちゃうのかな!!にひひ






月曜日

テーマ:

どうなるのかなー?

宿題忘れずに!


最近娘(赤ちゃん)を連れて歩いていると、おじいちゃんおばあちゃんによく話しかけられます。

皆そろっておしゃられることは一緒で

”人生子育てしているときがはな!”っと

子育て経験談をあーだった、こーだったと昨日の事のように長話。

そのときの顔は皆いい顔している

この間のこと、白髪のおばあちゃん・・・

”小さいときは何しても心配ばかりでねー、大変よね。でも子育てしているときが一番よかったわー!私、息子が還暦なのよ、もうやになっちゃう!このおじさんが私の育ててた子なの?って感じよ!”っと 


ほんと目が合う爺婆さまに、まるで何かの使い?のように言われる。

いや、まてよ、皆”子育を楽しめ協会”の使いの者に違いない!


真っ只中の自分ではわからないことでも、そうまで言われると、

なんだかとても愛おしく、

そうなのか・・・今、子供たちが自分の腕の中にいるこのときを大事に過ごそう。


っとさすがのわたしもそう思うようになった。    

今日このごろでアール  

                                                               ジラフ

年少の双子のママさんこと、りつみーさんのブログで載っていたゴム入りエプロン。


まだ、写真の許可もらっていないけど…

こんな感じで作るのなら、皆さんできるのでは?

と言うことです。


1月28日に集合だから、その前にこのブログをいったい何人が見ているかも、知りたいね!


許可なし写真はまずいので、写真を削除しました。

どうしましょうか?

テーマ:

一昨年から始めたこの会。

どうしましょうか?

やり続けられるのでしょうか?

卒園を目前に控え、大丈夫なのか心配です。


mimiとしては、出来ればやってもらいたい希望が強いのですが、小学校先がばらばらだったり、今現在このブログを読んでいる会員は、知っているだけでも半分以下。

手作りとかの前に、団結がない?と思っているのは、私だけかな?


いろいろ出来ること、やれることがあるから、それをまずはやってみることが一番?

小学校へ行ってもスタイが必要としているご家族に、一人でも使ってもらえれば嬉しい!と始めたけど、支払ってもらうまでの技術が伴っていないよね…


でも、時間さえ出来たら、出来ると思うからヤル気のある諸君が参加してくださいな!


以上、mimiでした。