mimi帰京!

テーマ:

帰ってまいりましたニコニコ

帰るなり、新しい自転車を購入自転車

明日は、区の検診をしてスーパーへgo!


駅前に行ってきたけど、ビルディーがガストに変更したなんて!意味わかんないと広ちゃん。

とにかく、がんばりましょう!

AD

番外編 お盆かな?

テーマ:

夏休みスタイ情報も夏休み

なので番外編   byジラフ


我が家の居間に掛けられたメインの時計、かれこれ一年ぐらい前から壊れて止まっていて直しもせずに放って置いていました。

いつもめちゃくちゃな時間をさし、不便なのでサブの時計を近くに掛けておいたのですが。


先日4日ぶりに家を空けて帰ってくると・・・

ふと壊れた時計に目がいき目、いつも違う時間をさしているはずの二つの時計がまったく同じ時間を指していて、あらすごい偶然!壊れて止まってる時計の時間が今の時間んだ!!なんか変なの~ッと思いつつ、まあ一瞬の偶然どうせまたずれてしまうだろうと思っていました。


しばらくしてまた時計をみると目、あれあれ止まっていたはずの時計が・・・サブ時計と同じ時間をさして動いてるよ!


私の知らない間にパパが直したんだ!と思っていたら、パパも帰ってくるなり”あら時計が直ってる”っと・・・


空白の4日間に、誰の手も借りずに、正しい時間をさして直ってた。(*_*) 偶然過ぎる。ちょっとこわい。叫び 

もう捨てちゃおうかなーっと思ったのを悟ったか!いまだにちゃんと動いてるよ。時計


皆さんスタイ作ってますか?o(^-^)o

sutaiyaさんからこんな質問状が、ブログで指名されました!

これでいいのかよく解んないけど。

皆さんになり代わって私がお答えします。byジラフ(祝 初ブログ)

 

@るぅる@

①必ず、バトンを回す四人の大切な方々の名前を題名に書いて驚かせて下さい♪ (みんな忙しそう…)

②回って来た質問には等身大の自分で答えましょう♪

③やらない子は、月に変わってオシオキです♪ (死語だよ…)

④ルールは必ず記載して下さい♪ 行きまーすっ!!


@おいくつですか? →平均年齢?36歳ぐらい

@御職業は? →だいたい専業主婦

@資格は持ってる? →教員免許を持っている方が多いです。

@今、悩みがありますか? →クーラーのリモコンが見当たらない。

@あなたの性格を一言で言うと? →みなさんノリが良い!

@誰かに似てるって言われた事ある?

    →言われてるのを聞いたことあるって事で、

        常盤台のキャメロンディアス(ケロちゃん)と

        上板の中森明菜?(トゥインクル)

@人見知りしちゃう?

→人見知りの集う会。

@ギャンブルは好き?

    →くわえタバコでパチンコしそうには・・・あっ一人いた!・・うっそで~す。

@好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

   →コーヒーはみんなガブガブ。

@恋人はいる? →どうか新しい出会いを!

@彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想(5つ) →わかる範囲で

    ①ジョニーデップ②メモ好き③なんちゃってプロレスラー

    ④うーん、いい人⑤左利きの船乗り

@彼氏・彼女と喧嘩した時に、自分から謝れますか? →誰があやまるか!

@親友と呼べる友達は何人いる? →みんなはもうファミリーじゃないか!

@バトンを回してきたあの人、正直この人のことは○○である。

   →sutaiyaさんはムードメーカでありMrビーンである。

    涙もろいが酔うと踊りだす。カワイ面白い人である。

@ペットは何を飼っている?→犬ノインチャン(幼稚園の人気者)

@今までの自分の経験で面白い事や、自慢出来る事は?
  →自慢できること・・・happy-HIPPOのなまかに出会えたことじゃないか!みんな!

@このためなら一食抜ける?→子の為!なんっつって

@趣味・特技(いくつでも可)→華道・茶道・書道・ピアノ

@好きなブランドはある? →オオクラでございます。

@今、行きたい所は? →どこかなーアジアンリゾートヴィラ(高級)。

@もし、自由に使える100万があったら何に使う?

  →好きなだけタオルをかってあげるぞ!

@未来の夢を語って下さい。

  →共に白髪の生えるまで茶飲み友達でいたい! 

@その夢のために何かしてることはある?

  →白髪を生やす。いや勝手に生えて増えてる。もうビゲンの歳か・・

@バトンを回す四人の紹介をお願いします。
  →いないって・・・

sutaiyaさんチェーンブログをhappyhippoに振るとは・・・

mimiさんこんなんでよろしいでしょうか・・・

happyhippoのメンバーの皆さんごめんなさい。見てないだろうけど・・・

作ったよ!

テーマ:

今日は、めずらしくお家でスタイ(学童用のスタイを試作・・・)を作りました。取りかかったのがお昼ごはんラーメンの後。

そして出来上がったのが夕ごはん割り箸押せ押せの7時でした・・・。なんたってチビたちがおやつ~ソフトクリーム公園行きたい~そして夕ご飯作り なんてカンジで3回くらい中断したしね汗

たった1枚に1日がかりさー。

布関係にはめっぽう弱い私。途中何度もくじけそうになりました。

でも、使ってくださる子達を想像したら、なんだかがんばれたドキドキ

パワーをくれてありがとうメラメラ

こんな私でも慣れたらきっともっともっと早く出来るようになると思うの

まっててね 使ってくれる方達!


メンバーさま

ジラフさんの説明書通りにゆっくりゆっくりやってみました。

技術的な面で(カーブがうまくでないとか)やっちまいましたが、なんとか出来ました。感謝です。ニコニコ

(やっちまったポイント) タオル地にはカーボンも接着芯も歯が立たない。。。ジラフさんの「初めは両面布でやったほうがいいよ!」をもろ納得しました。

また何枚か作ってみるつもりです。

どお、みんな 進んでるっ?                    by sutaiya