イズミヤの試作スタイ

テーマ:

2・3日前にイズミヤスタイの使用感を電話で聞きました。

Kちゃんママには、毎回うれしいコメントをいただいています。


今回のスタイ!

タオルの質感(厚さ加減)、洗濯を何度かしても、よれることも縮むこともなかったそうです。

素晴らしいから、商品で早く売ってくれ!と言われました。

行動が遅いのが、メンバーの良いところ?


それで、Kちゃんママにこのブログを教えましたので、コメントを頂けるかもラブラブ

mimiを通してだと、ほんとーむっって疑っているんじゃない?メンバー諸君目


AD

これだから!

テーマ:

前回の会での反省は…シラー

買出しのときよりも1時間以上も早く作業が開始されるべきが、カタログを見たり家具の話をしたりして、結局同じくらいに始まったショック!

始まってからは、できない叫び …というか製作に必要なものが足りないしょぼん

だからmimiはあえて提案するニコニコ


私が持っている移動用裁縫箱に、

あじさい 待ち針 あじさい チャコペン あじさい 裁縫針 あじさい ミシン糸(これは自宅でいらないのがあったら提供してください) 


これくらいはてなマーク

どうはてなマーク

それを、移動袋に入れて持ち運びながら、作業するビックリマーク

素晴らしいアップ

あージラフの質問があったねガーン










作っていないダウン



 

くれいまー

テーマ:

ノエルの塾へ行って、Kちゃんママに失敗作のイズミヤ1号を見せてみました。

品物を出したとたん、

これ、いくらで売るの?


mimi

…これ、試作だよあせる


Kちゃんママ

もう、このスタイ早く商品化してよ!たくさん購入したいんだから!


リーダーとジラフに、スタイの周りをステッチかけて、これはだめだよとクレイマークレイマーだったのに、今日はKちゃんママが商品化してくれとクレイマー汗

しさくばっかやっている場合じゃなくなっているみたい!



懐かしいぃ

テーマ:

いつもはmimiの家で作業をするんですが、本日はHNが決まったケロちゃんの家で集まりました。

本日のメンバーは、双子のトゥインクル(HNが可愛いと、みんなから反感?かっている)・ケロちゃん・広報部長・mimiの4人。

この4人、O型の楽天家メンバー。

裁断するにも、線をつけずに”こんな感じ~”でバッサリ切ってしまう。

大爆笑しながら、ひとつ進むのにどんだけぇって感じで進みゃーしない叫び

そこへケロちゃんが出してきた裁縫箱。

ご主人のらしいが…


この年代の人が見たら、懐かしい!

ドラゴンは、息子さんの裁縫箱を頼んで中身を頼まなかったつわもの!

購入申込書が、基本セットとなっていてドラゴンの下に基本の針や針山など、家庭科で必要な小物が表になって○を書き込む欄があったらしい。

彼女はドラゴンさえ○をしたら、すべて入ってくるのだと。

誰もがそう思うだろう。

息子さんが手にして、友達が箱を開け中身があるかを確認している中、彼の箱には空っぽガーン

手元には、おつりが山のように帰ってきた。

ドラゴンは…けして竜のような女ではない…

彼女が話した失敗談を、喜んで名前にしてしまう根性悪のmimiがつけたHNでございます得意げ

でも、懐かしい裁縫箱でしょ?

素敵な話

テーマ:

前回書いたはずの素敵な話チューリップ赤


ノエルのお友達でモニターのKちゃん女の子

先週ママからスタイのことで、声をかけてくれました。

それは、試作品を未だに使用してくれて、学校学校へも持っていってくれていること。

先生が手作りのスタイを見て、素敵なスタイですねドキドキって言って下さったそうです。

そして、市販のものが使えなくなったとママが言ってくれました。

その頃mimiは意欲がなくなったときだったので、涙が出るくらい嬉しかったです。

現在進行中の試作品イズミヤも、早いところ仕上げて商品に出来るようにしましょうグッド!


14日に巣鴨は、安い日かな?

タオルの質を上げたらどうかと話しています。

あのタオル…ほつれています。


作成してみました

テーマ:

スタイ作りをはじめました。

午前中は布を選びに行き、近くのたこ焼きを食べたいと騒ぎ割り箸あーだこーだいいながら、素敵な布を購入してきました。

でも、試作品だからまだ良いものを買っていませんかお

午後からは、製作にかかりました。

女7人集まれば、キャーキャーワイワイ…

どうなることやら爆弾