とりあえず…

テーマ:

はじめまして!HAPPY-HIPPOです。

でも、この名前はグループ名です。

幼稚園のママ友8人で、手作りグループを作ってみました。

8名の一人、5歳児の三つ子を子育て中の私には、一人脳性小児麻痺を持つ子がいます。

障害者手帳2級を持つ子も、昨年の9月から幼稚園に入園し仲間の支えもあって楽しんでいますニコニコ

通園している幼稚園は、いまどき珍しく通園バスはない、給食ない、延長保育ないと”ないない”ずくし叫び

クリスマス会クリスマスツリーでは、母親がサンタHO! HO! HO!の奥さんとなって、子供たちに手作りのプレゼントプレゼントを作製。

もちろん、私も3つ分作りましたよ!

この春、年長になる子供達。

幼稚園を終えたらこの手仕事も終了。せっかく身につけた作業を生かしたいと、メンバーの一人が言ったので、浮かび上がったのが、スタイ。

ヨダレカケって、赤ちゃんの品物は多いけど、幼児以上はまったくないんです。

呼びかけて集まったママ達8名で、悪戦苦闘の製作風景や育児の話なんかをしていけたらと思っています。

…で、とりあえず行動しなきゃってことで、ブログを作りました音譜

よろしくお願いしますかお

AD