ゆったり陶芸日記 

陶芸のこと 美味しいこと お出かけのこと 

手作りなゆったりした毎日をスローペースで紹介しています♪

工房 CLAY WOOD 参加イベント

-------------------------------------------------

NEW星音譜


グループ展


陶の春ひな 三人展


日程: 2013年2月2日(土)~3月3日(日)


時間: 10:30~16:00


場所: 愛知県瀬戸市末広町1丁目3番地


    案内処・集い処 らくちん 2Fギャラリー


    ※在廊日・・・2月9、16、24日

            3月2、3日


お時間がある方は是非お越しください

-----------------------------------------------------------



テーマ:
陶工房鳴海 陶展 無事終了致しました。

沢山の方々にご高覧頂き、チャリティーバザーも盛況に終了致しました。

皆様本当にありがとうございました。♪♪


さて、昨日は

「骨壷展」

搬入してきました。

日時:2013.8.3日~18日
時間:am10:30~pm17:30
場所:刻心堂 名古屋市名東区よもぎ台三丁目117

今回初めて参加させて頂きます。

骨壷を作ったのは初めてです。なんだか色々考えさせられる時間でした。

沢山の作家さんが参加されています。色々な表現があり見るだけでも刺激になりそうです。

ゆったり陶芸日記 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の勤務している陶芸教室の作品展&チャリティーバザーが明日から始まります。

会員さんのレベルの高い力作が沢山展示されています。
チャリティーバザーも同時開催されています。お買い得品が沢山ありますのでご来場お待ちしております。

第14回 陶工房鳴海作陶展

日時: 7月19日(金)~7月21日(日)
     9:45分~17:00(最終日16:30分まで)

会場: 東桜会館
     地下鉄 東山線 新栄駅
           桜通線 高岡駅 より徒歩5分




ゆったり陶芸日記 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休前半は時間がとれそうなので久しぶりに自宅のろくろで作陶を・・・
あれ。。。回転数あげると止まってしまった(>_<)・・汗

そういえば最近力無かったなぁ・・・

裏を見てみたらトルクとやらを締めろと書いてあったので
締めるを回してみたけどびくともしない。。。汗

我が家のエンジニアへ修理依頼!!
すぐに復活!!
トルクを締めるねじってナットで固定してあったのね(笑)

機械系あまり得意じゃないんだなぁ・・・

愛用のろくろ
私のもとにやってきて十数年!!
勤務先でろくろを挽く事が多いのでそれほど使ってはないけど・・・(笑)

宮崎から連れてきたので愛着が・・・無事復活して一安心でした♪


$ゆったり陶芸日記 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  瀬戸市銀座通商店街のギャラリーかわらばん家さんに少し作品を

置かせて頂く事になり先週納品してきました。

  

$ゆったり陶芸日記 


  レトロな建物で喫茶スペースもあり素敵なお店です。
  
  お近くへお越しのさいは覗いて見て下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変遅くなりましたが・・・

陶の春ひな展お越しいただいたみなさまありがとうございました♪

みなさまの暖かい励ましやお言葉で頑張れます。


さて、やっと週末からぽかぽかしてきましたね。

週末は豊田市の鞍ヶ池公園まで行ってきました。

急に行こうとなったのでありあわせでお弁当をつくりバタバタと出発おにぎり


$ゆったり陶芸日記 

さくらはもう散っていましたが所々に八重桜がきれいでした。

$ゆったり陶芸日記 


山つづじが満開♪池にはボート、観光牧場、動物園、植物園など

「自然に憩うファミリーパーク」なかなか良いところでした♪


$ゆったり陶芸日記 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。