HARUの韓国日記(韓国留学を終えたその後)

飛行機嫌いなのに渡韓歴は50超。
一度韓国で語学留学をするも、トラブルに遭い留学を断念→帰国。
それから奮起して2016年まで淑明女大で語学留学。
今は日本でOLしながら年6ペースで渡韓歴更新中☆


テーマ:

地味なヲタ活☆その13☆
韓国ドラマ「식샤를 합시다2:ゴハン行こうよ2」のロケ地巡り。

とりあえずこれが最後です。

 
今回は2話で登場するカルククスのお店「성산동 칼국수집」です。

HARUの食べ歩き、そして、このドラマのロケ地巡りを決めたメニューでもある、記念すべき第2話だったわけです。

 

お友達とは現地集合。

普通の1軒家を改築して作ったような…

「お邪魔しま~す」と言いたくなるような雰囲気でした。

 
 
入り口のお庭。
これも自宅っぽくて良かったなOK
 
 
最初に少量の麦飯がでてきます。
これにお隣の緑のパンチャンをのせて、混ぜて食べます。
これが、意外すぎる美味しさルンルン
ご飯メインではないので、量もちょうど良くて、なんせ見た目ほど辛くないおねがい
 
こちらの壺に入ったキムチ。
 
辛いです苦笑
でも、旨味が凝縮されてる感があって、辛いけど病みつきになりましたじゅる・・
 
 
そしてメインの「アサリのカルククス」。
大きさがわかりにくいのが残念なんですけど…
1人前なのに大きな器でやってきましてね…
友達と2人だったから良かったけど1人では到底食べきれない量。
 
麺の縮れ感、もちもち感といい、今までたべたカルククスの概念を打ち消しましたえ゛!
具の量も塩加減もスープの美味しさといい、こちらも現時点でカルククスNO.1に君臨しております100点
 
 
そしてもう1つ。
ドラマで出てきたポッサムは食べきる自信がなかったので、ここは久々の빈대떡。
外はカリカリ、中はフワフワうまそ~
屋台のしか食べていなかったので、こんなに油が気にならない빈대떡を食べたのは久々でしたウインク
 
 
メニューは、写真を撮り忘れたのでこちらで確認してくださいあひる
・보쌈  30,000ウォン
・고기추가  18,000ウォン
・빈대떡  7,000ウォン
・다슬기 칼국수  6,500ウォン
・바지락 칼국수  6,500ウォン
 
あと、夏のメニューとして콩국수(8,000ウォン)もあります←期間は不明 

 

場所はこちら下矢印

あまり使わないかもしれないけど「加佐駅」が一番近いかも。
 
 
6号線の「麻浦区庁駅」からだとこちら下矢印

 
HARUは「西江大」からバスで移動下矢印

緑のバス「7016」に乗って「중동초등학교」で下車しました。 

 

 

*韓国ドラマ「식샤를 합시다2:ゴハン行こうよ2」のロケ地*

その1:第2話→牡蠣・貝

その2:第11話→キャンプ

その3:第17話→ピンデトッ

その4:第18話→メキシコ料理

その5:第14話→コンククス(他⇒8話:トンカス/9話:ククス・チャンポンなど)

その6:第4話→インド料理

その7:第16話→スンデ

その8:第13話タイ料理

その10:第16話→キムチチム

その11:第13話→キムチチゲ

その12:第3話→カムジャタン

 

 
 
コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m


にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HARUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。