カラフルかわいい編み物雑貨「MILK COCOA」

あなたの世界に小さなカワイイと愛を届けます。


テーマ:

こんばんは~かずよです黄色い花



2日前になりますが、買い物途中で目に付いたお花を撮りました♪







♪♪♪








↓この黄色いお花アップで~






☆☆☆








かわいらしい☆








☆☆☆









♪♪♪








☆☆☆







♪♪♪




今回、いつもの如く画像がぼやけているので小さめでアップしました。。





そして…




日付は変わりましたが、まだ雨が降ってなかった今朝のそら☆


久々のそら写真です(´∀`)







あ~なんかおもしろい形の雲は出てないかな?って思いながら


よく空をみます(笑)









雲アップ~~(´∀`)




ちなみに…




夜中にふと夜空をチラッとみてみたりなんかします。。。


それはなぜかと言うと・・・



「UFOとか何か変な物が見えるかもしれない♪」と思うからです。。笑σ(^_^;)




宵の口はもう妖しげにみえる光りとかジャンジャンと見えますが、、

全部飛行機でしょう。


とっても変な所から、変な光りと動きで飛んでるものもあるので

とっても妖しいんですけどね(^o^;)



笑。。




では、今日もご覧くださってありがとうございます(*^o^*)



ランキング参加

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アフガン編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~かずよです女の子ハート



ハート型ヨーヨーキルト大・小を使って、

次はこんな感じのヘアゴムを作りました☆






●ハートのヘアゴム●



一つ目の新作はハート大小を上下に重ねたのですが、

今度はずらしてみました~



この作品が形になった最初のきっかけは

このイエローのゴムに合わせるモチーフや色選びを考えたところから

こうなりました(´∀`)



イエローのゴムというだけで、もうなんか派手なので、、

じゃ、そこにあえてモチーフは反対色を持ってきて、

色彩まるごとが作品という目線で作ってみましたーー




で、実は、初めはこのレースはなかったんですが、

色々とあわせてみたりするとイイ感じだったのでこうしました★





そして、もう1本イエローゴムがあり、

それはそのままこうなりましたよー↓





イエローイエローにしました(´∀`)






それから、、、






このラブリー系も1つ作りました~(´∀`)



かわいいです☆








アップで~~。。。(…と思ったら、、薄っすらしてるし・・(^_^;)











↑、 後ろはこんな感じ~




この作品、

縫い付け率が高いので、

ちまちまと縫ってばかりなのですが、、

そんな作業がしっくりきます。


編み編みや縫い縫いなど、ミシンではないコツコツした作業が好きみたい♪

(今さら何をいう・・・な感想ですが。。笑)









残りのヘアゴムの事情でひとまずこの4個だけ作りました。






では、今日もご覧くださってありがとうございます(*^o^*)



ランキング参加

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アフガン編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~~かずよです女の子Wハート



先日のレースモチーフは使いなくなったので、

今度は多めにアミアミ量産しました~(´∀`)



でね、やっぱり、、

特に色がいろいろとカラフルだとめっちゃー可愛くてまたまた写真パシャです!








これ見てるだけで嬉しくなっちゃいます~( ´艸`)











それで、

これをアミアミしている時に、

ふと、とってもカワイイ事を思い浮かんでしまいましたーーo(^^o)(o^^)o




それが、コレです↓↓








笑。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



このレースの上に「てれてれ」を置いてみたら・・・?

チョー可笑し可愛いやんかーーー♪と閃いたので写真もちゃんと撮りました★




適当に色々と撮ってみましたーー






笑。。(´∀`)









笑笑。。。。。(`∀´)









笑笑笑。。。。。。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












いつも、、途中で遊んでばかりです。。(^_^;)





では、今日もお付き合いくださりありがとうございました(*^.^*)



ランキング参加

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アフガン編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~かずよです女の子ハート



ハート型ヨーヨーキルト、次の新作はこんな感じ!







★ヘアピン★



…名前が思いつきませぬ。。。でしたー



正式にはハート型&丸型です。


ヘアピンに仕立ててみました(´∀`)



円型とハートをコラージュ。その下に先日のレースモチーフを置いたら、、

可愛くてイイ感じ~~♪



こんなレイアウトばかり色々やって楽しんでますが、

そこから色々なパターンが生まれます。







ナチュラルに大人っぽいタイプ★



昨年は、ビーズを付けることをしませんでしたー。

いや、ひとつだけ円型大小を合わせて、そこに一粒ずつパールをつけてみたんですが、、、なんか変な感じで即却下でしたーー!(´Д`;)



「うう、、あんまりだなぁーー( ̄ー ̄;。。。」って感じ




それが、、今回ハート型が登場して、

それにしぶしぶ付けてみたら、、、これがイイ感じだったので、

あまり抵抗がなくなり

円型にもやってみて

このヘアピンがひとつ完成しました~(´∀`)



進化です~笑。。







こちらはラブリータイプ★



シフォンのような布で、1番やってみたかったタイプの形が

自分の中の合格点を越えて作品になりました☆



昨年時には、ひとつ、ミニバッグであみぐるみとコラボしてやりましたが、

そこをもっと膨らませて、広げて行きたかったのですが止まりました(笑)







↑、 後ろはこんな感じ。



なぜか、、、、こんなところで編み感たっぷりです(笑)









アップで~~



作りかけがひとつありますが、、

ヘアピンが2本しかなかったので、ひとまずこの2つだけ完成させました★





では、今日もご覧くださりありがとうございました(*^o^*)



ランキング参加

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アフガン編みへ
にほんブログ村

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~かずよです黄色い花 



またまたPC不調で…やっとブログ更新できそうです~ヾ( ´ー`)



ハート型ヨーヨーキルトの第1弾作品、

完成とともに直ぐに納品しましたが、まだまだ作りますよ~♪


他のヨーヨー作品と平行しながら、

新しい柄合わせをどんどん作っています(´∀`)




昨年のヨーヨーキルトにはまった時に

実は1番作り出したいイメージの作品が浮かんでいたのですが、、


その前に基本的な作品やそこからやっぱり編み編みとコラボした作品が

ドンドンと飛び出して、作りすぎたぐらい。。。笑



今回ハート型ヨーヨーをきっかけに

思いつくまま浮かぶままをカタチにしていってたら

そのようなイメージの物にドンドンなっていってまして…



作ってる最中にもドンドンと微妙なタイプからほんの小さな違いのタイプまで

意味なく浮かんでくる~


それに柄もたくさんあるので余計にです(^_^;)



そんな感じです(´∀`)


。。。。。。。。。。。





そんなハート型ヨーヨーで、今度は花柄布を試してみたよ~~( ´艸`)


(あっ、作ってから日が経っちゃったので、作品に使っているのもありますが。。)




ひとまずピックアップした花柄たちです。



まずは…





エスニックな模様…(アレ何て言ったっけ? エトロ?←それブランドだっけ?)


とお花柄の布。



この布、量が少なくてパッケージされたままずっと眠っていました。。

私じつはずっと「ハンカチ」だと思い込んでいたので

昨年時もそのままにしておいたのですが、、


最近、よく見ると、、、布地でしたーーーヽ(゚◇゚ )ノ



それで早速、少しだけ量産してしまいましたーー

(新柄で作ってみるのワクワクするからね~( ´艸`))))






↑、 小ハート型と円型2サイズ★











ちょっとアップで~~



こんな感じ☆



白地にややピンクが多い細々とした柄の出方がイイ感じです♪







↑、 裏うらウラ~~



こんな感じの柄です(´∀`)





それから次は…




 




↑、 紺色♪




この柄大好き~~私的には合わせやすくて重宝してます。


昨年の作品でも使用率が高かったです~(*^ー^)ノ




見方によっちゃ、和柄っぽくも見えるかな?



普通にイイ感じです★





次は…







↑、 イエロー★



こちらも使用率が高い、合わせやすかった柄です。


私の色合わせ感なだけですが、、


このイエローと先ほどの紺をよく合わせてしまいます。





円型2サイズとともに♪






そして次は…






↑、 水色★



こちらもキレイに作れました。








↑、 円型2サイズも少し量産です☆



花柄がつぶれてごちゃごちゃになってしまうのがヨーヨーキルトですが、、

でも爽やかな水色がこれからの季節の作品にピッタリだな~と思います(´∀`)







先ほどの2柄、

「紺、イエロー」とそしてこの水色、アップで~~↓↓






あっ!!  うっすらボヤけてますがなーー(^o^;))))



これらはちょっと服地に適した感じの布質ですので薄地ではないのですが、

まぁまぁ、キレイにハート型が作れました☆







それからそれから、、、






↑、 ピンクの花柄布で♪



少し厚地で、絞るのがちょっと私的には・・・!(´Д`;)


柄はカワイイのですが。。









それから、、、

作ってみたが、厚地だったりでハート型はイマイチに思えた花柄たち…↓↓






どれも布はカワイイ柄なんですけどね。。


柄がキレイに出ません。。



あ、、違う!

左下のハートはイイ感じだったわー♪


布質も刺繍が入っててレース地なタイプのもので

絞るのもキレイにできたし。。。


ただ、あまり布がないのでひとまず1個作ってみたところでした(´∀`)







ちょっとアップで~~









最後に…






ウラです裏~~



裏はとてもカワイイ~( ´艸`)




今回、作ってて思ったのは、、、


やっぱりこの柄の可愛さはクルミボタンがいいのかな~?と。



あまり、、というかほとんど布小物って今まで以上にはやる気にもならないし、

また技術も無いので、

私の出来る簡単でしかも編みと合わせられる表現のひとつは

クルミボタンかな~。。



以前に、ちゃんとハマってやりましたけど、、

うん、やっぱりクルミボタン、もっとやっても良いかもな~~(・∀・)☆



…っと、またえらく長々となりましたのでこの辺で終わります。




では、今日もご覧くださってありがとうございました(*^o^*)



ランキング参加

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アフガン編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。