1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-10-01 18:51:36

TODAY ♪

テーマ:音楽

飲みに行くと、マメにお土産を買ってきてくれるパパちゃんラブラブ

定番は 桃太郎のぶたまんやロールケーキなのですが

今回はこれ



Image098.jpg


私の好きなアンジェラ・アキのセカンド・アルバム

TODAYです音譜


発売になっていることは、チェックしていたのですが

パパちゃんには欲しい!なんて

一言も言ってなかったからビックリショック!


パパちゃん ありがと~うドキドキ


パパちゃん的にも、あの風貌とは

全く結びつかない、トークの面白さが

お気に入りのようですニコニコ


彼女の伸びやかな声は、とても魅力的ですアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-27 16:41:59

花火大会

テーマ:育児
昨日、近所の夏祭りで、花火があがるということで、三人でテクテク歩いて、見に行ってきました(^O^)/

花火初体験の姫。   音にびっくりして、泣き出すかな~と思ったんだけど、全然大丈夫だったみたい!
昨日はお昼寝をあまりしてなかったので、眠かったのか、いつものテンションの高さはなかったけれど、指差して「バンバン」って言ってたので、それなりに楽しんでたのみたい(^_^)
外に出ると、いつも歩きたがるのに、昨日は会場でも、帰り道でも
「抱っこ~」それも、ずっとパパに…
少し風はあったものの、まだまだ暑いし、重いし パパ可哀相(¨;)

「大丈夫?」と聞くと、大変だけど、「パパ~パパ~」と慕われると、それも嬉しいんだってさ!

どんだけ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-23 01:22:10

1歳8ヶ月検診

テーマ:育児
先日 1歳8時ヶ月検診に行ってきました。

普通は1歳6ヶ月検診じゃ!?と思うのですが、私が住んでる、この町では、この時期に行われるようです。

身長 76.8㎝
体重 9,600g

久々の計測で、楽しみにしていたのだけれど、あまり大きくなっていなかった(*_*)
ちょっとショツク(>_<) でもご飯もよく食べてるのになぁ!
やっぱ!牛乳嫌いが原因だろうか?なんとか手立てを考えなくては…。

しかし、あ~いう場所に行くと、すんごく疲れますf^_^;
と云うのも、うちの姫
元気なのか?性格なのか?全然落ち着きがなくて、走りまわるので、追っ掛け回すのに必死です。

全然、物おじしないので、初めて会う子供に積極的アプローチ!
待ってる積木を「どうぞ~♪ どうぞ~♪」としつこいぐらいに渡したり。
なので、ひるんで泣く子、戸惑いながらも受け取って遊ぶ子、反応は様々ですが、ちょっとヒヤヒヤですf^_^;
おとなしくママの横で、絵本を読んだり、おもちゃで遊んでる子もいるのになぁ。

うちの姫、そんな事は一切なく、話を聞かないといけない場面でも、抱いていても、脱走しようとするので、それを止めるのに結構必死です\(^^:;)やっぱり育児って、体力勝負だわぁ(´~`;)

この性格、誰に似たんだろう?
やっぱ パパだわ!
私は、人見知りの、引っ込み思案だもの。

スーパーに連れていっても、すれ違う人、すれ違う人に、皇太子様のように「バイバイ♪」「バイバイ♪」と手をふる娘。

ママは、そんなあなたの性格が羨ましくもあります。はい!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-08-20 23:56:45

結婚記念日♪

テーマ:日常
10029010063_s.jpg

今日は3回目の結婚記念日でした。

実は、私 すっかり忘れておりまして、パパちゃんから「もらったワインがあるから、ちょっと早いけど、これで週末にお祝いする♪」と言われて、気付く始末(-.-;)

普通は男性が忘れていて、ケンカになるっていうパターンですよねf^_^;

ということで!週末にささやかなご馳走とパパの買ってきてくれたケーキで、お祝いをしました♪
果物た~っぷりで、すんごく美味しいケーキでした( ^^)Y☆Y(^^ )

さてさて!
まだ3年? もう3年?
これから積み重ねていく、年月がとても楽しみです♪
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-08-17 01:24:17

寝言(∪o∪)。。。

テーマ:育児
Image054.jpg

久々の更新ですが、毎日 元気に暮らしていますピース


最近 寝言を言う姫
わりかし、ハッキリした口調で

「パパ~ラブラブ」や「バイバイパー」など(^_^)

これは、どうやらパパ似のようです(^_^)
そんなパパの最近の夢の中の主人公は姫のようで

姫にご飯を食べさせてたり、叱ってたり!

最近 私が叱ってばかりいるからか!?
パパとラブラブの姫

二人の寝言を聞きながら、夢の中でも

相思相愛ラブラブなんだな~と

思わず、ほくそ笑んでしまいました(^_^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


写真は最近の姫です♪ すっかり 子供らしくなってきました。

この頃は、動きが活発で、写真を撮るのも難しくなってきましたf^_^;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-05-22 14:32:29

大人買い♪

テーマ:日常

最近はTVテレビを見ることも


めっきり少なくなってきた私ですが


すっかり、ハマリ苦笑 


毎日 欠かさず見ている番組があります。


それは  愛の劇場『砂時計』   キラキラ


最初はイマイチと思っていたのですが


見ているうちに、目が離せなくなってしまいました。


ストーリーも申ことながら


中学、高校生時代を演じた 佐野和真 くんが


良いのよ~ラブラブ


あの風貌とキャラが、うまく合ってるんだろうな~


ファンになってしまいましたポッ


とは云え、下手すると 息子 でもありえる少年のことを


パパさんにも良いのよ~ラブラブ と熱弁していたら


「おばさんになった証拠では~!?」な~んて


言われてしまったのですが


めげずに毎日見ておりますうへ


現在は大人のキャストになって居りますが


それでも、毎日どうなるんだろうビックリマーク


楽しんでますよ~音譜


実はこの作品、漫画が原作本

(最近 漫画が原作のTV番組って多いですよね!)


はまったあまり、原作も読んでみたくなった私


パパにお許しを貰い



全10巻 大人買いがま口財布 しちゃいましたむふ


DVDも発売されているので、こちらもぜひ欲しいけれど


結構なお値段するので、専業主婦には買えないな~。


なので6/1日(金)の最終回まで、しっかりTVで


楽しむ事にしよう♪


原作は読んじゃったけど、原作にはないキャラ


設定がされているので、どうなるのか!?


最後まで楽しみ音譜


でも、最後は絶対 大吾と杏ちゃんに


一緒になってもらいたいな~。


物語はやっぱり ハッピーエンド が好きラブラブ






 

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-04-29 19:16:47

ようやく, お靴であんよ♪

テーマ:育児

家の中では、疲れないのか!?と思うぐらい


ほぼ一日中歩き回っている姫


ビックリマークビックリマークビックリマーク 靴を履かせると「あんよ」どころか


「たっち」すらしないあせる








このように、公園のベンチにつかまらせると


延々 伝い歩きあしあと はするんだけど・・・


と思っていたら。


やったーアップ  歩いたビックリマーク 歩きましたよクラッカー


まだ遊具では、うまく遊べないけど


とっても喜ぶので


また連れていってあげようラブラブって思うようになりました。


これからはお散歩が楽しみ音譜

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-04-29 18:55:29

おいしっ!

テーマ:食べ物

パパも私も食事の度に「美味しいはてなマーク」と聞きながら


食べさせていたら、いつの間にか


「おいしっラブラブ  おいしっラブラブ」と言いながら


食べるようになった姫。


そしたら、この間 私が料理の本を見ていたら


上から覗き込んだ姫が、写真の料理をつまんで


口元へ持っていき「おいしっラブラブ」っと言いながら


食べる仕草をしました。


思わず一人で大笑いわはは


それから、よく離乳食の本とかも、その辺に置いといたら


ペラペラめくりながら「おいしっラブラブ おいしっラブラブ」って


言ってるもんな~ 


どんだけ食いしん坊なんだろうなんだろう!?って


ついついその度に、笑っちゃいます・・・


最近の姫の食事風景は!?といいますと


「いただきます」「ごちそうさま」は「た~」と言いながら


手を合わせます。


そして、「かんぱ~い」と言いながら、マグを差し出しますニコニコ


可愛いが、何回もビックリマーク 何回もビックリマーク続くので


ちょっぴり大変あせる


この間、じいじ(義父)はメロメロのご様子でしたよラブラブ!


GWには、姫を可愛がってくれるおじちゃん(実兄)に


会うので、反応が楽しみ音譜




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-04-10 10:00:56

ざんぎり頭

テーマ:ブログ
200704081401000.jpg

前髪が伸びていたので、土曜日にカットしましたはさみ

最初は少しづつ切っていましたが、動くし

ハサミは掴もうとするし,とっても危険ショック!       

なので、一気にバッサリいったら、こんなことにガーン
でも見慣れると目 これもまた可愛いかなべーっだ!

目に入るより良いよねにひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-10 09:52:48

炊飯器ブラウニー

テーマ:ブログ
200704092127000.jpg

雑誌に載っていたのが  

簡単で美味しそうラブラブだったので

作ってみました音譜
少し生地が固いかな~と思ったのですが

中にくるみを沢山入れているので

パパは美味しいラブラブといって、おかわりしてくれました。
1/2ホール食べてしまいましたよショック!

「また作ってねラブラブ」だってo(〃^▽^〃)o  嬉しいラブラブ!


とても簡単だったので、少し研究して

また作ってみようかな(^-^)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。