【♀♡♀】Girrls∞Luv!のワイワイブログ★

オンナノコ×オンナノコが主役のフリーマガジン「Girrls∞Luv!」のブログです*
NEW!【2013年3月にvol.3発行予定!】

フリーマガジンの作成秘話、メンバーの日常や熱い想い、イベントの告知など綴っていけたらと思います◎
応援、よろしくお願いします★

*****【Girrls∞Luv!】(ガールズラブ)とは?*****

$【♀♡♀】Girrls∞Luv!のワイワイブログ★


【Girrls∞Luv!】は、オンナノコ×オンナノコが主役のフリーマガジン。

2012年1月創刊。2013年9月にvol.4を発行しました!
LGBTの中でも、特にL(レズビアン)を特集した無料のマガジンです。
関西・関東を中心に、全国に配布中!

制作は、ビアン・バイ・ストレートアライの学生・社会人によって行なわれています。
このブログは、【Girrls∞Luv!】の制作メンバーが楽しく更新中♪
気軽にコメント残してくださいね♪

******Girrls∞Luv!vol.5 設置場所情報******

(順不同、敬称略)
CASSAROS http://www.cassaros.jp
WaaGwaan http://www.waa-gwaan.com
トート動物病院 http://tohtoanimalhospital.com
オンタリオ州観光局 オンタリオスタイル http://www.ontariostyle.com
JAKARA CAFE http://www.jakara.net
クィア映画祭 http://kansai-qff.org
RAINBOW FESTA! http://rainbowfesta.org

【大阪】
cave des pirates  cave-des-pirates.com/
Lilium http://www.lilium.jpn.com
Douxce http://douxcedouyama.web.fc2.com
JAKE http://jake.o.oo7.jp
Bar Ring http://ring05.com
SALMAT
グラシア
bar punto. 
MixBarEviL-いぶる-

HEP HALL(審査中ですので、しばらくお待ちください)
standard bookstore NU 茶屋町店 http://www.standardbookstore.jp
NOON CAFE noon-cafe.com/
太陽の塔(HOME店)http://taiyounotou.com
太陽の塔(GREEN WEST店)http://taiyounotou.com
レストランオルグ(堂山)http://www.restaurant-org.com

【京都】
colori caffe http://www.coloricaffe.com
ウイングス京都 http://www.wings-kyoto.jp
京都造形大学 @カフェ横のカウンター
長岡京市 女性交流支援センター http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000000375.html

【東京】
gossip http://gossip-cafe.com
BAR GOLD FINGER http://www.goldfingerparty.com
どろぶね http://dorobune.daa.jp

【名古屋】
Queer+s http://queer-s.com
Luce http://luce.wellbe-rainbow.com
SHORTBUS http://www.short-bus.com

**************************

スポンサー様募集中

広告掲載を通じてご協賛いただける企業様・団体様も随時募集中です!
詳しい媒体資料をお送りいたしますので、こちらへご連絡ください。

★バックナンバーはGirrls∞Luv!通販サイトで!★

今までGLでは、個人の方への送付を受け付けておりませんでしたが、
皆様のご要望を受けて通販サイトを作りました!
地方の方、学生の方にもぜひGLを読んでいただけたら幸いです★




***********************

<ウェブサイト>
http://girrlsluv.com/

<Twitter>
@GirrlsLuv

<Facebook>
http://www.facebook.com/pages/GirrlsLuv/183411745125031

<通販サイト>



<お問合せ>
【Girrls∞Luv!】へのお問合せは、こちらへ。

広告掲載を通じてご協賛いただける企業様・団体様も随時募集中です★


テーマ:
こんにちは!編集長です(≡^∇^≡)


11月1日(土)は、名古屋のプライドパレード

「虹色どまんなかパレード」に行って参りました!!!!



虹色どまんなかパレード、通称「虹パレ」は、今年で三回目。
編集長は第一回目から、ずっと行きたい!行きたい!と思っていたのですがなかなか叶わず、
今回やっと予定が合い、念願の虹パレさん初参加となりました(笑)

当日はあいにくの雨だったのですが、関西からGirrls∞Luv!メンバーだけでなく、
たくさんの人が虹パレに参加していました♪

まずは、パレードに参加するための受付名古屋のゲイタウンにあるCandy Strapさんで受付を済ませます♪
Candy Strapさんの店内では、ブースが出展されていました!
私たちはレインボーフェスタ!でも出展されていたONARSさんのブースで、レインボーな蝶ネクタイとブレスレットを購入♪



13:30頃に光の広場へ移動して、パレードのために整列します。
オープニングパフォーマンスの後、パレードが出発!!



パレード先頭のフロートからはノリノリなクラブミュージックが♪
その後には、ゴージャスなドラァグクィーンの方々、NSM=のみなさんが続きます。


名古屋の街を歩くドラァグクイーンのお姉様たちがお美しい!!

パレードは、松坂屋・LACHIC・三越、パルコの周りをぐるっと回るコース。
ほんとに名古屋のどまんなかをパレードするんですね!!
約1時間、名古屋の街を歩き、光の広場の近くでパレードは終了♪



パレードの後は、アフターパーティへ☆
アフターパーティーは、なんと8会場同時開催!
メイン会場のRagglian cafeさんでは、雨のため出来なかったオープニングパフォーマンスが披露されていました♪
虹組ファイツさん、NSM=さん、デラックスハンターさんなど、アイドル系のステージに目が離せませんでしたよ!♥︎
その後もトークショーや、パフォーマンスが目白押し!
最高に盛り上がる夜でした♪

虹パレめっちゃ楽しかった~!!!

丸一日、名古屋のセクマイコミュニティを満喫した編集長でした(^O^)
素晴らしいイベントを運営してくださった実行委員会のみなさま、ありがとうございました☆★
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
rainbowfesta

お久しぶりです!
編集長です( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐレインボーフェスタの季節ですね◎

2014年のレインボーフェスタ!は10月11日(土)に大阪・扇町公園で開催されます!
レインボーフェスタ!は扇町公園で開催される、性の多様性を祝うお祭り。
関西レインボーパレード」「ステージ」「ブース」の3つ催しを柱にして、
昨年は約6,000人の来場者!
実は編集長、このイベントの実行委員会もやっております◎

昨年は会場で、セクマイだけじゃなくてアライ、親子連れや中高生の姿もありました。
こうやって、ゆるくセクマイをみんなに知ってもらえる機会ってすてき!

最近やっと当日のガイドブックも完成して、イベントの詳細が完全にオープンになりました!
せっかくなので、今年のフェスタ!の見所をご紹介したいと思います★

交流企画が充実
今年は、フェスタ!初心者さん向けの交流企画が充実しています!
一人で参加する人、LGBTイベントが初めての人も、
これに参加すればお友達作りができるようになっています★
今年は専用のブースを設け、ゲームや初心者ツアーなどの楽しい企画が盛りだくさん!

扇町公園で38個のブース出展
今年は、38のグループや企業・自治体、飲食の屋台が軒を連ねます。
レインボーアクセサリーやアートを売るお店や、LGBTフレンドリー企業のプロモーション、
屋台も去年の約2倍の店舗が出展される予定です!
美味しいフードを食べながらステージを見るのもよし、
レインボーアクセサリーを買って身につけて、パレードを歩くのもよし。
色んな楽しみ方ができますね!!

rainbowfesta_guidebook
今年の公式ガイドブックと、当日ガイドブック

ステージのパフォーマンスもパワーアップ
今年は、二大セクマイ系アイドルのNSM=さんと虹組ファイツさんのコラボステージと
セクマイ系のシンガーソングライター3人のコラボライブが最大の目玉。
もちろん、パレードが出発した後もステージパフォーマンスが続きます!
でも、レインボーフェスタ!セクマイだけのお祭りではないので、
大阪府立松原高校の吹奏楽部さんのようなアライなグループの出演もありますよー!

関パレで大阪のゲイタウン、堂山を歩ける
去年も堂山を歩きたかったのですが、色々な都合があって叶いませんでした。
今年もあきらめかけていたんですが、交渉を重ねた結果、堂山を歩けることになりました!
ちなみに、今までこの場所を歩けたデモはないそうです。(※関パレはパレードですが、正確にはデモ扱い)
土曜日の昼間に、堂山のあの道をパレードできるなんてほんとすごい!!
(私も歩きたいんですが、当日は扇町公園常駐・・・・

アフターパーティが豪華
関パレ、フェスタのアフターは毎年すごいのは言うまでもないのですが、今年は特に豪華です!
トークショー、ゴーゴーボーイ・ガール、ドラァグクイーン、シンガーなどなど、エンターテイメントが盛りだくさん!
みなさん有名な方ばかりで、これは行くっきゃないです★
色々すごすぎて書ききれないので、詳しくは公式ブログへ( ´ ▽ ` )ノ
http://s.ameblo.jp/kanpare-after/

まだまだ見所はたくさんあるのですが、今日はこの辺で。
イベント全体がパワーアップしているので、お友達や家族と一緒に遊びにきてくださいね!!
そして、私を会場でみかけたら、ぜひ声をかけてください◎笑
会場ではガールズラブを設置させてもらう予定です( ´ ▽ ` )ノ♡

みんなでレインボーフェスタ!楽しみましょう★

レインボーフェスタ!オフィシャルウェブサイト
rainbowfesta.org



rainbowfesta_
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
女の子と女の子のお話が大すき。
古今東西問わず、飛びついてしまう編集スタッフぽんです。

女の子と女の子の話が好き!
と公言しております、松がつく某フリーアナウンサーさんが、とっても気になる日々です。
フリーアナウンサーの松●千晶さんをご存じの方、握手!!
※検索よけで伏せてます;

さて、今年2014年公開の映画、実は非常に豊作なんです!


【2014年に公開されたこの映画がアツい!!】
3月「アナと雪の女王」
4月「アデル、ブルーは熱い色」
7月「マレフィセント」
7月「思い出のマーニー」


この作品をつなぐキーワード、
それはもちろん

「オンナノコ×オンナノコ」

いろんなジャンルが混じり合っておりますが、
ここでは大きく、
「オンナノコとオンナノコの二人の関係に焦点が当たっている」
ということで、大きくまとめております☆

これらの作品について一つ一つ、語りたいことが満載なのですが
ここでは10月に公開を控えたもう一つの
オンナノコ×オンナノコの映画
にスポットを当ててみます♡

それはこちら

映画「思春期ごっこ」

女子校を舞台に、少女と少女、お互いがすべてだった日々の中
憧れの存在の出現で、二人の関係に変化が訪れて……

このストーリーだけでめっちゃ高鳴るのですが、何よりも


―お互いがすべてだった。決して戻らない、あの夏の日。ー


このキャッチコピー!!
あああ、分かるわあああ、ほんま分かる!!
思春期のあの頃、友達を超えて、また他の友達とは違う
あの子だから抱くこの気持ち。

二人でいることの、嬉しさ、苦しさ、ときめき、嫉妬。
そんな思春期の少女と、かつてそんな思春期を過ごした女性が織りなす青春少女映画です。

美しく、儚い、そして繊細な青春を切り取った予告動画はこちら


制服×少女の、魅力がぎゅっと詰まっている映像は
この映画のメインビジュアルの写真を担当された
写真家青山裕企さんの世界観があってこそ!
青山さんの、制服×少女×少女の写真は、
思春期の頃のときめきをありありと思い出させてくれます。

大阪では10/4(土)シネヌーヴォで公開!
詳しい情報はこちら公式HPでチェック!


ぜひ、思春期の少女たち、かつて思春期を過ごした少女たちの世界に浸ってみてください♡
それでは☆
※個人的な見解を、生暖かく見守ってくださってありがとうございました…!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。