4月に、うちの次女がキラピカピカキラ女の子。小学生になりました(・∀・)/

 

私も通った小学校に入学しました♪

そして校歌を30年ぶりに歌いました^^

校歌どおり、まわりは自然豊かな学校ですので、のびのび育ってほしいです♪

 

 

2014-4-25

 

鹿嶋市 M様邸~♪ 完成しました(・∀・)/

 

着工前はこんな感じでした↓

ご要望は広い駐車場、縁台デッキなどの要望もありましたが、一番は水路(側溝)に蓋が無く出入りに困ってる部分をどうするか!!でした(・∀・)/

 

↑新たに蓋を購入して穴を塞ぎます♪↓

お父さんに見守られながら♪大川が設置してくれました(笑)

コレだけでは、高さもバラバラ、蓋の強度も足りませんので、この上にコンクリート打ち増しします^^

ヤスおじさん♪が一枚一枚丁寧に、蓋の穴をうめてくれました(・∀・)/

これで、出入りしやすい駐車場となりました(・∀・)/

 

門まわりは2パターンでご提案♪

ポストとインターホンを建物に付けるパターン①

門をつくるパターン②↓

門をつくるパターンにを採用してもらいました(*^.^*)

 

下地ブロックの厚さ変えて下地をつくっていきます♪立体的にする為です^^

凹んだ部分にタイルを貼っていきます(・∀・)/

色は、現地で私が決めてマス♪

アプローチの自然石や表札なども、大川さんにつくってもらい♪

門まわりの完成です矢印矢印矢印矢印矢印矢印

キラ綺麗でしょ~キャラキャラキャラキャラキャラキャラキャラキャラキャラ

CADと比べてもイメージどおりです♪流石!!大川くん(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

ポストを付けると、なんかスッキリしなくなるので門の裏につけました(・∀・)/

 

お庭は、にた~。奥さんのご希望で緑色を少なめで(ケロ蛙がダメなそうです^^)との事でした。

しかし、お庭もコンクリートでは淋しいので・・・・↓こんな感じでご提案♪しました^^

化粧砂利を防草シートを使ってお庭にしていきます(・∀・)/

 

お庭を一段高くするところからスタートです^^

こうする事で、外を見た時床の高さを同じになるので、見た目がよくなります♪

タイルテラスや階段、奥にはデザインウォールもつけて♪

 

完成です(・∀・)/

何か、足りませんね^^そうです テーブルとイスが足りないのです♪

うん置いてもらうと雰囲気が、ぐ~んっと良くなりました矢印矢印矢印矢印矢印

綺麗が長持ちする^^シンプル&モダンなお庭の完成です♪

Mさんは、お兄さんからご紹介でした^^ ありがとうございました。

Mさんには私が色々ご提案をしましたが、色々受け入れて頂いて(信頼してもらえて)嬉しかったです。

今後も何かお困りの事がありましたら、いつでもおっしゃってください^^これからも末永くよろしくお願い致します。 

 

あんじゅう さとる