あなた自身でいいんです!

自分で自分を輝いて生かす!

脳と心と体の創り方☆

 

心と体のセルフメンテナンス
ココカラメンテ® 美脳メソッド

 

ココロと体の健康

人づくり マチづくり

健康支援、子育て支援、ビューティサポート

ケアする人のケア

 

心と体のコーディネーター

ココカラメンテ®美脳メソッド考案

水科江利子です。

 

01ae110073f782652e21c38bf0bbfae39b4a958f43

 

012369f2045cb16093a2ddc14df99f5ca530807d81

 

 

 

自分を信じてやりきる!

 

 

週末は
ココカラメンテ®美脳メソッドリーダー養成講座の
本気のプレゼンとは?
これからの活動に活かすには?の

真剣トレーニングだったり

 

 

アイシン波動ワーク週間で

これまた
人間の素晴らしい叡智を体験させてもらう時間だったり

 

充実の時間を過ごしていました。

 

 

 

私たちはみーーんな


綺麗ごとではない現実を

乗り越えて来て
今存在しています。

 

 

できる力を持っているのですよね。

 

 

新たなこと

したいこと

 

 

簡単に口にできるけれど
簡単に思いを馳せることはできるけれど

 

 

 

それを
本当に実現させる時

 

 

 

やり切ってみることを

言い訳をつけて

いえ そういう出来事を無意識にも

現象化させてまで

 

 

やらないように してしまう。



ホントにやったコトって

 

あの時
常にそのコトで頭がいっぱいで
常にそれをうまく行く為にどうするか?と
試行錯誤を繰り返し

やるからこそ見える工夫があって
直すことがあって

 

それでも諦められなくて
またやる。

 

常に・・・

 

 

 

だからスッキリ諦められることが生まれたり
できなかったことが「できる」になったり
その体験で得たことが

何十倍にも人生に活かされる。

 

 

 

若くて幼いほど

それしかなくて
そこに集中できた

 

 

大人になればなるほど

選択肢も多くなるし

言い訳も上手になる

言い訳の駒がいっぱいできちゃってるのよね。

 


世の中の うまくいっている情報に振り回されて
本当に望んでいた自分の気持ちに
いっぱいハジマル

「できない」という選択。

 

 

しかも無意識にやってることもあるから

人間って面白い

 

 

本気になったら

 

そんなあなたの力ではないはず!

 

 

もっとそれに、ぶら下がるようにやったはず

もっとたくさんの視点から可能性を見出したはず

もっと倒れても、ぶつかっても

それしかない!からと踏ん張ったはず

 

 

もっと

これしかない!って想いで

やり続けたら

 

時に、休んだり、

時に、落ちたりももちろんしながら

 

 

必ず得られる望むことのカタマリがある。

 

それを楽しくできることがある。

 

 

本気で体験したものは

チカラをもっています。

 

 

その力を更にパワフルに

自分自身を

大切な人を

望む未来を

手に入れるお手伝いができる

ココカラメンテ®美脳メソッド

 

 

実は私も

見せつけられた週末でした。

 

 

もう、手一杯!とか
今は、やめておこうとか
受け容れてもらうために

本当は言いたいことを呑むとか

 

 

自分が自分の制限を
がっちりつくることろでした。

 

この数日

伝えながら

そして私も力になった。

根底にあるそれぞれのパワフルな個性、可能性を引き出すこと

 

 

ここからまた

スタート!

 

さて

 

 

いよいよ本日からスタート
痩せメンテ企画

 

 

このメールに参加表明
またはご自身の報連相をくださいね。
私がシェアしたり

波動の法則で
成功率アップも!

 

 

本日のカラダメンテナンス
・・・・・・・・・

脂肪を燃やしやすい体を創っていきましょう!

 

「食」も併せて、これからお伝えしてゆきますが
炭水化物、糖質カットなどしては

痩せにくくなりますよ!

ストレスなく
確実に痩せるために

 

 

まず目標を立てましょう。
できれば、その日食べたものをメモ!

 

まず

燃えやすい体つくりのための

呼吸は外せません。

呼吸のしやすいからだって?


両手をぎゅーって握って
肩を上げ、

力んで呼吸してみてください。

 

深い呼吸はできないはず!

 

 

脂肪燃焼するためには
体が緩んでいることが大事!

いつもお伝えしていた

メンテナンスおほぐしをオススメ

そして

ダイレクトに横隔膜へのアプローチをして

深呼吸をクセづけましょう!

 

 

1.両手の親指以外の四指を肋骨下に入れ込む。
  前にかがむように、指を入れ込みながら息を吐く。
  その時、指で少し奥をくるくるとほぐす。

  みぞおちの辺りが硬いひとはストレスかも

  知れませんよ。

 

2.姿勢を正し

  大きく息を吸って、肺が

  上部は鎖骨上 背中いっぱい膨らむイメージ
  吸いきったら、少し止め
  ゆっくり吐いて脱力してゆきます。

  吐く時に
  「目標体重になったーー」と宣言すると

  尚、良いです!
  「目標体重になって若くなったーー」でも(^_-)-☆

 

 

 

 

 

本来の自分をイキイキ生きる!
ココカラメンテ®美脳メソッド各種講座

 

 

 

new

 

★脳からキレイを創る!美脳アロマヨガ

 7月31日(日) 新潟県江南区文化会館 和室

 10:00-12:00 美脳アロマ セルフヒーリング

    阿部まさみ、水科江利子
    潜在意識を味方にする美脳の仕組みを知って
    ダイレクトに影響するアロマでセラピー体験。

 

 13:30-14:30 美脳ヨガ

    松井美香、水科江利子

    脳科学を活かしたヨガは体だけでなく

    人間そのもの、生きることを変える体験。

 

 担当 阿部まさみ 松井美香 水科江利子

 美脳 アロマ  3,500円

 美脳 ヨガ   2,000円

 両方受講    4,500円

 

 

★ココカラメンテ®美脳メソッド
自分が自分のリーダーになる!入門講座

 

 

影響できる存在になる!

9月17日18日 10:00-17:00 
鹿児島 入門講座

 

既に保健師さま、子育て支援に携わっている方
美容室オーナーさまよりお申込みあり。
鹿児島が変わりますね。

 

▼詳しくは
http://binou-image.com/?p=2644

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

★企業出前レッスン
 ストレスメンテナンス 

 すごい反響です。

 ケイタリングBODYメイクレッスンとして
 月一調整日を設け
 社員の潜在能力up、ストレスケア
 レッスンでお伝えしています。

 

 

★本気で自分の素晴らしさに出会う

 アイシン波動

 


次回日程は

明日発表!


 5月の波動を受けた方々のその後が凄いのです。

 

 ・20年治らなかった摂食障害が改善してしまった。

 ・ビジネス展開が思うように動き出した。

 ・長年の思考のクセが招いていた現実であったことに気づき

  少しづつ変化を定着させている。

などなど

 

 http://binou-image.com/?p=1777

 

 

 

一般社団法人

セルフアドヴァンス協会より

 

 

自分で自分を癒し高めること

輝く本来の自分を生きること

 

徹底的に

提供、サポートしております。

講演講座のご依頼、インストラクター

講師の派遣はお任せください。

 

 

 

 

▼ココカラメンテⓇ美脳メソッドのことは

講座案内は

 


http://binou-image.com/?p=2644
 

 

 

資格保持者
また学ばれた方の

フォロー研修は

 

7月16日(土)10:00-12:00

リーダー養成講座復習

 

 

http://binou-image.com/?p=2701

 

 

 

 

 

◆ホントの心とつながって

潜在意識を活性化させる美脳カード販売中!

 

セルフコーチングとセラピーができる

 ホントに凄い!と評判です。

 

▼ http://binou-image.com/?p=1773