30kgも痩せたんです!

テーマ:

あなた自身でいいんです!

自分で自分を輝いて生かす!

脳と心と体の創り方☆

 

心と体のセルフメンテナンス
ココカラメンテ®美脳メソッド

 

ココロと体の健康

人づくり マチづくり

健康支援、子育て支援、ビューティサポート

ケアする人のケア

 

心と体のコーディネーター

ココカラメンテ®美脳メソッド考案

 

脳とカラダをつないで賢くなった(笑)

水科江利子です。

018798eb117c7839747148a10c2755865fb3390738

 

クリスマス色に変わって来ましたねー

写真は今週初めの

雪のちらつく秋田

 

着いた途端

薄着だった自分

 

 

残念(/ω\)

 

 

余りの寒さに

速攻

近くで発見した洋品店へゴー

 

 

ぬくぬくあったかそうな

裏起毛のレギンスを買い

 

 

 

これで完璧~と

 

奄美大島FM宇検の

ラジオ出演のため

急いでホテルで着用!!!

 

 

0137bf7faf87de1df51c41f1c92a8c407f8bf50b98

 

 

何だかキツーイ!

 

やっと履いたと思ったら

長さは

膝下10cmくらいで

血を止めるごとく、上がらないし下りない

 

トップは

ビキニか!?くらいにしか上がらない

 

 

 

ひぇ~

 

 

 

サイズ

125~135????

 

子ども用でした。

 

 

015380502287c43938b1d8dc9c3b2ea7b4a5a0a766

 

脱ぐことも勇気の要ること(笑)

下半身

キツキツレギンスのまま

笑顔で

20度の奄美大島 FMうけんのラジオは

「冷え対策」

 

 

 

この後

食事会にも 履いて行ったのですけどね。

 

ビール飲みすぎました。。。。

 

 

 

 

010ac71ecfd2fa44d77e6d9cfa0cad4b689d670264

 

翌日の秋田県美郷町さま

秋田県国保連合会さまとの

共催での

 

 

心と体の健康講演会

 

 

なんと!

200名近くのかたがお集まりになりました。

 

半端ない盛り上がりでした。

 

 

大いに笑って

しゃべって

気づいて

大いに泣いた

 

 

なぜこれが起きるのか?!

最近私の中で確固たる法則を感じています。

講演ではお伝えしています。

なぜなら、前後の文脈がないと誤解を招くと悪いので。

 

簡単に言ってしまえば

当たり前に信じること

 

そしてそれは

当たり前を超えたからできること

 

更に

私の分析するチームワークがあります。

 

これは

健康教室だけでなく

指導者、企画者

様々な方に言えることで

結果を生むには必要なこと

 

 

まずはここを創ることが

重要な気がします。

 

 

 

それは・・・・の前に

 

「先生~!」と講演後の私を走って追いかけていらした方が

015f554c3d1e57621292d31f8f9b5fcdeabd41f649

 

「私、5年前に膝が悪くて、先生つかまえて、色々教えてもらったのよ。

ぶよぶよで水が溜まって、走ることなんかできなかったのに。

ほら!(*^^)v

走れるよ。

顔も毎日やってるから若くなったでしょ?!

サロン(老人クラブ様の様な感じ)でも

みんなに教えてあげているの。

もう70過ぎたのよ!

 

お礼がどうしても伝えたくて・・ありがとう」

 

 

涙ものです。

 

 

写真はあえて、修正アプリを使っていません。

秋田美人ふたたびって盛り上がりました。

 

とそこへ

また走っていらした方が

 

「先生~私、別人になったのよ!

あれから毎日筋膜ケアして

30kg痩せたの!

 

 

思わず

私も 毎日ちゃんとやろーーと思った瞬間(笑)

 

 

 

80代の女性は

「あの時ね。すごく膝が軽くなったから

もしかしたら、同じ先生かなって思って、

今日も参加したら、楽になったよ!

 

これカラダだけじゃないんです。

 

とか

 

 

 

「すごーーく綺麗になったって言われるから

私、200回やっているんだけど

回数はそれでいいかしら?」

 

・・・・いやいや

その心意気は嬉しい限りですが

10回でも充分ですよーー

ご自分で気持ちいいなって思える回数にしてくださいね。

 

 

 

 

殆ど初めてのご参加の方の中で

5年前に参加された方がまた

感想を伝えて帰られる

 

単発の講演では分からない

結果を得られる

 

ここがとてもありがたくて、嬉しいことなのです。

 

 

そしてこれを

定着させるべく活動、企画して

地域の活性、継続した健康づくりに定着しているのが

鹿児島県の総合保健センターさんとの

「いきいき教室」なのです。

 

 

ここにも

健康教室が成功する!

 

いえ

それぞれの方が

それぞれの健康を手に入れて

人生を重ねる

 

大切なことが含まれています。

 

 

ぜひ

来年からスタートする

保健師のための(健康支援者)リーダー養成講座

美脳ヨガストレッチ指導者養成講座

 

参加いただきたいと思います。

もちろん

ココカラメンテ®美脳メソッドリーダー養成講座にも

盛り込まれています。

 

 

 

この美郷町での講演会が

最高に盛り上がった理由は

 

 

私自身の進化ももちろんあります。(笑)

 

前日の食事会と言う学びの場がさらに私を更新!

自身の状態が場の影響力を変えますからね。

 

 

ここ数日で

無意識でもジャッジしない自分づくりの検証をしていたので

その結果も大きいと確信しています。

 

そして

講演前の控室での

課長さんや町長との会話

 

 

町長さんの

素晴らしい

これは作られたお決まりの挨拶ではなく

自分の体験を通して今感じていらっしゃる想いを語り

事実を語り

そして住民への、また講師への尊厳の想いが伝わる内容であったこと

 

 

国保連合会、美郷町保健師さまの連携

もちろん、そのやりとりをした

弊社窓口担当の 丸山の存在。

 

始まる前から

実は住民の皆さまの

センタリングができていたということなのです。

 

 

今ここの

生きた時間を過ごすからくりが

あったということ

 

 

ねっ

沸いた!と思って入ったお風呂がまだ冷たかった!!!

ヒッ!

よし温まるまで追い炊きでジッとしていよう

 

の状態より

 

入った瞬間

心地よいお風呂を考えてみてね

 

 

ついでに

あーー気持ちいいねって伝えあえる

周りに人が居る露天風呂的な。

 

 

コレです。

 

 

 

そして日常を

happyに過ごすのも

ここ

 

実はこの内容のメルマガ、ブログを昨日の新幹線で書き終わろうとしたら

全て消えました。

もう到着近かったので

今朝改めて書いているのですが

 

サクサク!

集中力の高い状態の私を自覚しながら書けています。

 

 

自分自身の状態づくりをやってからなのです。

今、

脳とカラダをつなぐその研修を受けているのです。

 

 

この年になっても賢くなれる(^^♪

この情報はまた今度!

今日も研修後、名古屋へゴー!

 

 

 

 

自分の状態が変わると波動も変わります!

自分で起こしたい現実は

起こせるのだなって

波動のカラクリから

更に納得ができます!

 

現実の本来の自分を生きるということ

全ては自分が創っているのですから

 

 

いよいよ今月ありますよ

アイシン波動ワーク

 

★12月今年最後の締めは

 アイシン波動ワーク in 新潟

 

本来の自分を生きるってどういうこと?

~自分に安心して豊かな新年に向けて

 

 

 

私たちは目に見えない

波動を理解することで

病気、体の症状だけでなく

人間関係、仕事、

人生で起こるいろいろなこと

このカラクリが分かります。
そして
それを自分で想い通りに動かすことができるのです。

 

 

 

http://binou-image.com/?p=1777

 

 

その前に

思いっきり自分を楽しませてみませんか?企画

 

恋ダンスで自分の個性の波動アップ(^^♪

12月17日(土)10:00-12:30

 

 

新潟県三条市 カラオケルームにて

 

佐渡より素敵なご夫婦による

波動アップ恋ダンスレッスン!と

 

こうちゃん(夫)の

癒しの声のライブ

水科江利子による自分の個性を知って活かす!コラボ

 

参加費 2,000円(お食事代別途 実費)

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

脳とカラダをつなぎ

人生が変わる!

可能性ある自分に出会う!

 

 

★ココカラメンテ®美脳メソッド
 

 

 

 

IMG_3764

 

 

 

 

 

 

美脳メソッドに新たな展開が生まれています!

 

 

鹿児島では

自己決定を促す健康支援のリーダー養成講座として

保健師さんなど健康学習に携わる人財育成が

どんどん成果を上げています。

 

 

新潟では

ココカラメンテ®美脳メソッドをベースに
自他の人生を進化させる!

 

あなたのレッスン、影響力が変わる!

 

 

美脳ヨガストレッチ

指導者養成講座 0期

講師:松井美香 水科江利子 他、外部講師

 

 

 

 

 

 その前に

 

美脳ヨガストレッチのレッスン

12月3日 新潟県江南区文化会館であります。

担当は 松井美香トレーナー

08040069913(松井)までお電話でお問合せください

 

 

 

 

養成講座は

来年より開催します。

参加された方の変化を促すコツ!満載。

参加された方の満足度をあげたい!

指導者としてのクオリティを高めたい!

ぜひ、お待ちしています。

 

2017年1月21,22日 2月25,26日 3月18,19日

10:00-18:00(終了時間は多少延長する可能性があります)

詳しくは随時アップしますね。

 

一般 194,400円

入門講座修了生 151,200円

リーダー資格 64,800円

トレーナー資格 32,400円

 

内容

・ココカラメンテ®美脳メソッド概要

・筋膜ケアの考え方

・指導者としてのクオリティ、存在力と影響力を上げる
・場の創り方

・グループレッスンと個人レッスン

・セルフパフォーマンス学

・ヨガストレッチ実践

・筋膜ケア。骨盤調整

・ヨガの基本ポーズ

・レッスン企画創造と実践n

・筋膜とヨガ解剖学

 

 

 

 

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

 

 

 

一般社団法人

セルフアドヴァンス協会または

ボディワークスタジオGarage-1より

 

 

自分で自分を癒し高めること

輝く本来の自分を生きること

 

徹底的に

提供、サポートしております。

講演講座のご依頼、インストラクター

講師の派遣はお任せください。

 

 

 

★企業出前レッスン・健康支援、メンタルヘルス、

子育て支援、ビューティアップ、親子ヨガ、個性心理學などなど

 

 

◆ホントの心とつながって

潜在意識を活性化させる美脳カード販売中!

 

セルフコーチングとセラピーができる

ホントに凄い!と評判です。

 

▼ http://binou-image.com/?p=1773

AD

カラダの捻じれは心の捻じれ?笑

テーマ:

あなた自身でいいんです!

自分で自分を輝いて生かす!

脳と心と体の創り方☆

 

心と体のセルフメンテナンス
ココカラメンテ®美脳メソッド

 

ココロと体の健康

人づくり マチづくり

健康支援、子育て支援、ビューティサポート

ケアする人のケア

 

心と体のコーディネーター

ココカラメンテ®美脳メソッド考案

 

毎日楽しいのレベルが変化した

水科江利子です。

01a6793c4ccd54abcce40f311a5b12a1430a0d7577

 

楽しい~!のレベルが変わりました。

関わってくる方々の在り方が変わってきました。

関わる人の反応が変わりました。

 

あーーこれがシンクロか!?ってくらい

 

 

 

色んな吉兆が起こります。

 

 

 

 

とってもシンプルな法則を

とってもシンプルにやっているだけ

 

何をしているか?って

気になりますよね。

 

 

自分の状態が

いつも受容の状態におくこと。

 

 

自分も周りも、

みんな素晴らしい!って

思えている状態にすること。

 

 

思考から生まれる身体波動のことです。

 

 

常に

呪文を唱えるように(笑)

美脳メソッドを活用しているだけなのです。

 

そうすると

自分自身に!

周りに!

 

今までとは違う波動の共鳴が起こるので

色んなことが変わってゆくんですよね~

 

・・・って勿体ぶっている訳ではないのです。

 

 

頭の中で脳科学や波動論や

整体學や色んなことをつないでの検証中なので

私自身の中でミックスジュース状態(笑)

 

簡単にレシピとして

表現できるように

 

しっかり美脳メソッドを

深め、活用検証を共にしている

トレーナーと共に

シェアリングしています。

 

しばしお待ちくださいね。

 

今は、レシピと言うより

調理しましょう!としか言えてないですものね。

 

ただ

 

大切なのは

自分も相手も

本当に素晴らしい存在だと

思えている状態になること。

 

 

 

 

01717fb8211bd00cbbcf81c07e6fbdd5fc4a3f5ff1

 

 

講演が続いています。

最近は、一般公開の講演だったりすると

地元のキャラクターのお迎えもあって

嬉しい~(*^▽^*)

 

上の写真は

新潟県長岡市中之島の

なかのん★

 

 

 

今日はカラダメンテナンスです!

 

 

カラダが捻じれると

心も捻じれる

 

images

 

 

秋口から

カラダは左側から縮んで

冬の寒さ対策のカラダへと移行します。

 

後頭部、肩甲骨、骨盤と

左、右、左・・・と

熱を逃さない体になってゆくのです。

 

その過程で

 

 

 

急激に気温が下がった時、

 

ぐっと縮みも加速し

捻じれが起こりやすく

 

この時期は

 

 

腰痛、寝違えなど良く、耳にします。

 

 

また捻じれをそのままにしておくと

停滞が起き、冷え、むくみも。

 

 

 

 

そして

 

 

なにくそっ!って体勢って

 

 

カラダが捻られた状態なんですよ。

骨盤の動きなのですけれど

 

だからそんな捻じれが慢性化すると

いつも、闘争状態が

カラダに起こっているということ

 

 

 

捻じれのメンテナンス法はいっぱいあります。

 

今日は

 

 

鎖骨。

 

 

喉ぼとけの下を辿ると

2つコロンって骨がありますよね。

 

それは鎖骨の中央

肩に向かって横に走る骨 鎖骨の関節があります。

 

この高さや

飛び出方など、左右で同じ人は

殆どいませんが

触って痛い!なんて側があったら

かなり歪んでいますよ。

 

 

 

簡単です!

 

 

両手 中指の第2関節辺りを

手のひら側を

擦ったり、クルクルと揉んでみてください。

 

首回りがスッキリ!

鎖骨のその関節も痛みが改善しますよ。

 

 

 

 

 

 

一人の波動の気づきが、参加した人の多くに影響します!

 

12月はかつてない動きが生まれていますよ

アイシン波動ワークは12月です。

 

★12月今年最後の締めは

 アイシン波動ワーク in 新潟

 

本来の自分を生きるってどういうこと?

~自分に安心して豊かな新年に向けて

 

 

 

私たちは目に見えない

波動を理解することで

病気、体の症状だけでなく

人間関係、仕事、

人生で起こるいろいろなこと

このカラクリが分かります。
そして
それを自分で想い通りに動かすことができるのです。

 

 

 

http://binou-image.com/?p=1777

 

 

その前に

思いっきり自分を楽しませてみませんか?企画

 

恋ダンスで自分の個性の波動アップ(^^♪

12月17日(土)10:00-12:30

 

 

新潟県三条市 カラオケルームにて

 

佐渡より素敵なご夫婦による

波動アップ恋ダンスレッスン!と

 

こうちゃん(夫)の

癒しの声のライブ

水科江利子による自分の個性を知って活かす!コラボ

 

参加費 2,000円(お食事代別途 実費)

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

脳とカラダをつなぎ

人生が変わる!

可能性ある自分に出会う!

 

 

★ココカラメンテ®美脳メソッド
 

 

 

 

IMG_3764

 

 

 

 

 

 

美脳メソッドに新たな展開が生まれています!

 

 

鹿児島では

自己決定を促す健康支援のリーダー養成講座として

保健師さんなど健康学習に携わる人財育成が

どんどん成果を上げています。

 

 

新潟は

ココカラメンテ®美脳メソッドをベースに
自他の人生を進化させる

 

 

 

美脳ヨガストレッチ

指導者養成講座 0期

 

 

美脳ヨガストレッチのレッスン

12月3日 新潟県江南区文化会館であります。

担当は 松井美香トレーナー

08040069913(松井)までお電話でお問合せください

 

 

講師:松井美香 水科江利子 他、外部講師

 

 

来年より開催します。

参加された方の変化を促すコツ!満載。

参加された方の満足度をあげたい!

指導者としてのクオリティを高めたい!

ぜひ、お待ちしています。

 

2017年1月21,22日 2月25,26日 3月18,19日

10:00-18:00(終了時間は多少延長する可能性があります)

詳しくは随時アップしますね。

 

一般 194,400円

入門講座修了生 151,200円

リーダー資格 64,800円

トレーナー資格 32,400円

 

内容

・ココカラメンテ®美脳メソッド概要

・筋膜ケアの考え方

・指導者としての存在力と影響力を上げる自己管理

・ヨガストレッチ実践

・筋膜とヨガ解剖学

 

 

 

 

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

 

 

 

一般社団法人

セルフアドヴァンス協会または

ボディワークスタジオGarage-1より

 

 

自分で自分を癒し高めること

輝く本来の自分を生きること

 

徹底的に

提供、サポートしております。

講演講座のご依頼、インストラクター

講師の派遣はお任せください。

 

 

 

★企業出前レッスン・健康支援、メンタルヘルス、子育て支援、ビューティアップ、親子ヨガ、個性心理學などなど

 

 

 

 

▼ココカラメンテⓇ美脳メソッドのことは

講座案内は

 


http://binou-image.com/?p=2644
 

 

 

◆ホントの心とつながって

潜在意識を活性化させる美脳カード販売中!

 

セルフコーチングとセラピーができる

ホントに凄い!と評判です。

 

▼ http://binou-image.com/?p=1773

AD

「したい!」じゃなくて「する!」

テーマ:

あなた自身でいいんです!

自分で自分を輝いて生かす!

脳と心と体の創り方☆

 

心と体のセルフメンテナンス
ココカラメンテ®美脳メソッド

 

ココロと体の健康

人づくり マチづくり

健康支援、子育て支援、ビューティサポート

ケアする人のケア

 

心と体のコーディネーター

ココカラメンテ®美脳メソッド考案

 

やっぱり欲しい!を手に入れた

水科江利子です。

018df75e02fc8beb3d28df4b0d6e16bb8c557217f2

 

いつもお世話になっているブティック

久しぶりに顔を出したら

 

 

毛モノがいっぱーい(*^▽^*)

 

 

 

その中に

この子がーーーー!!!
触り心地、見た目キュン♡

 

ミンクのキーフォルダー

ミンクドールちゃん

 

 

欲しいっ!

 

 

 

お値段 ついてない。。。。

 

 

でも

欲しいっ!!!

 

 

 

 

最近、どうしても欲しい大きな大きな

かつては想像すらしなかった

大きさの

(額面と言った方が的確です!)

欲しいものがあります。

 

 

そのための

トレーニングのシンクロかなーー

続きは最後に。

 

 

 

 

 

018e4a2912a3225ded3292a6707c336c664e76a36f

 

 01e9903b478e1b7f9d75f87cd1e6fbe168da010247

急遽リクエストを頂いて

ココカラメンテ®美脳メソッド

入門講座を開催していました。

 

 

 

自分との約束を果たしてください!
何度も最後お伝えしました。

 

 

 

24日1日かけて

そして1日空けて26日はフォロー的に。

 

 

どうしても今月中に!と言うことで

一気に学んで頂きました。

 

 

脳と心と体のつながりのカラクリを学び

そして

そこから生まれる波動や現実に起こること

また、起こすためのカラダのメンテナンス

 

 

驚愕の結果でした。

 

 

思考と脳の使い方

カラダのメンテナンスが変わると

 

 

波動が変わり

 

 

 

本当に時間も空間も超えて

起こる現象は変わってくるのだけれど

 

 

彼女の本気度が凄かった。

本気度は

気持ちだけでなく

キチンと日常で

行動するということ。

 

 

 

それは決して大きなことではなく

ほんのささやかなチャレンジと修正

 

 

神経性の下痢は改善し

 

 

ご本人も感じ取れるくらい

ガサガサ、くすみ

ぶつぶつの肌荒れ、首周りのニキビが

一気に改善

 

表情もまるで別人

 

 

もちろん

人間関係もびっくりすることが相手から変化していたり。

 

 

 

だからと言って

この嬉しい出来事が

一生続くのではありません。

 

 

 

 

いえいえ

ここ重要。

 

 

 

このプロセスは

確実に必要なプロセス。

 

 

右利きを当たり前に左利きとして

直すプロセスを考えたら同じです。

 

 

 

自分に希望と

更に高い目標を見出して

キラキラしながら

最終日の終わり時間には

 

 

 

「〇〇したいです!」

「こうなりたいです!」

 

 

ここまでは倖せな時間の体感でいいですよね。

私は、本気で

彼女のこれからを見つめます!

 

 

 

 

 

「~したい!」じゃなくて

「~する!」でしょ!?

 

 

 

そうやって

〇〇したい!って自分の中から湧いた大切な想い

生きている中でたくさん生まれます。

 

 

どれだけその自分の想いに

約束を果たして来ましたか?

 

 

 

そのために

できること

どれだけそれをやってみましたか?

 

 

 

 

 

「ですよね。でも、

断られるんじゃないかって怖いんです。」

 

 

「自信がないんです!」

 

 

 

 

 

はいっ!それ!!

 

 

断られる不安で

事を起こしたら、断られる結果を生みやすいのですよ。

波動の法則です。

 

 

少しくらいは

不安を語っても良いのです。

だってやってないことは不安です。

私もいっぱい抱えています。

 

ただ、何度も何度も

やる前に

今ここで

その不安ばっかり語っていても

それはうまくいく?

その時の脳は、ホルモン、体の変化ってどんな状態だと思う?

 

 

 

自信は自分を信じること

 

 

だから

〇〇したい!って思ったら

その想いに従ってあげること

(それはどんな結果になるかはここでは分からないもの。。

いえ、確実にマイナスな結果を生む法則は

確実に自分が不安になっていることなんだけれど)

 

 

自分の想いを信じて

やってみて

どんな結果が出たか

 

 

そしてそこから又

どうするか?!

 

 

 

 

彼女の

その大きな願いの今日の一歩は

お花を買って、家に飾ること

 

 

一見、その大きな「〇〇したい!」に繋がらないかも知れない

小さな今やること

誰かのアドバイスではない

自分が見出したそれ

やることなんです!

 

 

 

多くの人は、その小さな一歩すらやらない人は多いから

 

 

自分の夢や願いのための今の

小さな一歩

 

自分の素直な気持ちに従う

小さな一歩

 

 

そこを満たしてあげる感覚は

潜在意識に

自分は手に入れられる!

自分はできる!

 

そんなクセを創る一歩。

 

 

 

大事なんです!

 

 

はい私も同じです。

 

 

ミンクドール欲しいっ!

 

満たしてあげました!

 

 

 

またまた体のメンテナンスは明日ね。

 

素直な自分の想いを現実にする

アイシン波動ワークは12月です。

 

★12月今年最後の締めは

 アイシン波動ワーク in 新潟

 

本来の自分を生きるってどういうこと?

~自分に安心して豊かな新年に向けて

 

 

今回は

勉強会、食事会、ワークショップから

お申込みが続いています。

多い場合は、会場の変更をしなければならないので

お早めにお申し込みください!

 

 

アイシン波動は
全ての意識層、全てのモノの取り扱い説明書
自分の人生を自分で創ることができます。

 

 

私たちは目に見えない

波動を理解することで

病気、体の症状だけでなく

人間関係、仕事、

人生で起こるいろいろなこと

このカラクリが分かります。
そして
それを自分で想い通りに動かすことができるのです。

 

 

 

http://binou-image.com/?p=1777

 

 

その前に

思いっきり自分を楽しませてみませんか?企画

 

恋ダンスで自分の個性の波動アップ(^^♪

12月17日(土)10:00-12:30

 

 

新潟県三条市 カラオケルームにて

 

佐渡より素敵なご夫婦による

波動アップ恋ダンスレッスン!と

 

こうちゃん(夫)の

癒しの声のライブ

水科江利子による自分の個性を知って活かす!コラボ

 

参加費 2,000円(お食事代別途 実費)

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

脳とカラダをつなぎ

人生が変わる!

可能性ある自分に出会う!

 

 

★ココカラメンテ®美脳メソッド
 

 

 

 

IMG_3764

 

 

 

 

 

 

美脳メソッドに新たな展開が生まれています!

 

 

鹿児島では

自己決定を促す健康支援のリーダー養成講座として

保健師さんなど健康学習に携わる人財育成が

どんどん成果を上げています。

 

 

新潟は

ココカラメンテ®美脳メソッドをベースに
自他の人生を進化させる

 

 

 

美脳ヨガストレッチ

指導者養成講座 0期

 

 

美脳ヨガストレッチのレッスン

12月3日 新潟県江南区文化会館であります。

担当は 松井美香トレーナー

08040069913(松井)までお電話でお問合せください

 

 

講師:松井美香 水科江利子 他、外部講師

 

 

来年より開催します。

参加された方の変化を促すコツ!満載。

参加された方の満足度をあげたい!

指導者としてのクオリティを高めたい!

ぜひ、お待ちしています。

 

2017年1月21,22日 2月25,26日 3月18,19日

10:00-18:00(終了時間は多少延長する可能性があります)

詳しくは随時アップしますね。

 

一般 194,400円

入門講座修了生 151,200円

リーダー資格 64,800円

トレーナー資格 32,400円

 

内容

・ココカラメンテ®美脳メソッド概要

・筋膜ケアの考え方

・指導者としての存在力と影響力を上げる自己管理

・ヨガストレッチ実践

・筋膜とヨガ解剖学

 

 

 

 

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

 

 

 

一般社団法人

セルフアドヴァンス協会または

ボディワークスタジオGarage-1より

 

 

自分で自分を癒し高めること

輝く本来の自分を生きること

 

徹底的に

提供、サポートしております。

講演講座のご依頼、インストラクター

講師の派遣はお任せください。

 

 

 

★企業出前レッスン・健康支援、メンタルヘルス、子育て支援、ビューティアップ、親子ヨガ、個性心理學などなど

 

 

 

 

▼ココカラメンテⓇ美脳メソッドのことは

講座案内は

 


http://binou-image.com/?p=2644
 

 

 

◆ホントの心とつながって

潜在意識を活性化させる美脳カード販売中!

 

セルフコーチングとセラピーができる

ホントに凄い!と評判です。

 

▼ http://binou-image.com/?p=1773

AD

生きる世界が変わる言葉

テーマ:

あなた自身でいいんです!

自分で自分を輝いて生かす!

脳と心と体の創り方☆

 

心と体のセルフメンテナンス
ココカラメンテ®美脳メソッド

 

ココロと体の健康

人づくり マチづくり

健康支援、子育て支援、ビューティサポート

ケアする人のケア

 

心と体のコーディネーター

ココカラメンテ®美脳メソッド考案

 

順調に食べて、筋膜ケアで痩せてきている

水科江利子です。

 

011d4f813cc5eb44385e0279c91fe7838c6342eb77

 

12年前に

「子どもの心のコーチング」著者

菅原裕子さんの

ハートフルコーチ養成講座を修了。

 

 

この辺りから

脳科学や心理学を学び歩き

 

人間そのものや

関係性に魅了されていきました。

 

 

見えるものだけでなく

見えないものへの

探求をスタートさせた頃です。

 

 

ハートフルコーチングはもう

10年も離れていましたが

同窓会があるということで

参加。

 

 

 

私の人生の大きなキッカケとなった

 

 

今の菅原裕子さんと

 

今の私で会いたかった。

 

 

 

お顔を合わせた瞬間

菅原さんのハグと

数分の会話で

通じるものを感じ、大満足の時間でした。

 

 

菅原さんの短い言葉に

いつも深くて広い学びがある。

 

 

 

そこに変わりは無かった。

 

 

 

そして今は

 

 

存在が発する言葉の深さと広さ

 

それはただの言葉を超えるものがあることを

感じ取れる自分を確認できたこと

 

 

見えないチカラに

大きな影響力があることを

確信した一夜でもありました。

 

 

先日の続きですね。

 

http://binou-image.com/?p=3177

 

 

この見えないチカラ

 

 

 

潜在意識95%

顕在意識 5%

 

 

 

はい

顕在意識は

普段意識できること、とか

意識できる思考とか

言葉です。

 

 

潜在意識は

無意識に

自然に勝手に行われていること

 

内臓の働きは多くは潜在意識の方ですね。

身体感覚は

意識で何とかしようとするよりも

無意識に反応することが多いですよね。

 

実は無意識に思考していることっていっぱいあるの

 

 

 

クセとか

余りにも当たり前すぎる自分の常識

 

右利きの人は

考えなくっても

右を使うし

 

 

厄介なのが

 

思考のクセ、パターン

心や頭で行われている

内的会話

 

 

 

だってそれが

自分の発する波動を創り

そして関係性を創り

生きる世界を変えるのですよ。

 

 

ただ、

 

 

潜在意識 95%

顕在意識 5%

 

 

どう考えたって

私たちが意識していることなんて

ほんのちょっと。

 

 

頭で、あれこれ考えていたって

心の奥で 気づかれないまま

いつものパターンの思考が潜んでいたら

そちらの方が

色んな結果に影響するってこと

 

 

 

じゃぁ

どうしたらいいの?!

その勝手に、無意識にやってしまっていること

 

 

言葉だけで言うと

頭の中って

結構 自分のことに関しては

ダメ出しとか、マイナスなことの内的会話が多くないですか?

 

だっていつもいつも

私サイコー!

私ステキ!

私って素晴らしい!

 

 

無意識にいつも言っていると思いますか?

 

 

 

NO!の人が多いです。

 

 

 

言葉が状態、波動を変え

関係性や現実を変えるのだから

 

何か常に使える言葉を

変えたらいんです!

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

常に常に

「私サイコー!」

 

ただ、心の奥で

この言葉に

 

 

抵抗や矛盾を感じたら

 

私・・・やっぱり効果は薄い気がするのですよ。

 

そこで

考えたこと

今実験中です。

 

ぜひ、講座や講演などで伝えていきますね。

 

 

私は2日間で

繋がるといいなぁっていう企業からの講演の依頼や

カラダの変化や

臨時収入や

 

色んなことが起き始めました。

昨日、急遽開催した

ココカラメンテ®美脳メソッド入門講座でも

お伝えしたら

受講された方から

 

腹が立って非難していた相手から

求めていた関係性になれる出来事が!と

 

 

そうなんです。

波動は時間も空間も超えますから

ただ、それを継続する術を

より簡単にやるかどうか。

 

 

 

カラダメンテナンスは

また明日!

 

 

本来の自分に戻れる

アイシン波動ワークは12月です。

 

★12月今年最後の締めは

 アイシン波動ワーク in 新潟

 

本来の自分を生きるってどういうこと?

~自分に安心して豊かな新年に向けて

 

 

今回は

勉強会、食事会、ワークショップから

お申込みが続いています。

多い場合は、会場の変更をしなければならないので

お早めにお申し込みください!

 

 

アイシン波動は
全ての意識層、全てのモノの取り扱い説明書
自分の人生を自分で創ることができます。

 

 

私たちは目に見えない

波動を理解することで

病気、体の症状だけでなく

人間関係、仕事、

人生で起こるいろいろなこと

このカラクリが分かります。
そして
それを自分で想い通りに動かすことができるのです。

 

 

 

http://binou-image.com/?p=1777

 

 

その前に

思いっきり自分を楽しませてみませんか?企画

 

恋ダンスで自分の個性の波動アップ(^^♪

12月17日(土)10:00-12:30

 

 

新潟県三条市 カラオケルームにて

 

佐渡より素敵なご夫婦による

波動アップ恋ダンスレッスン!と

 

こうちゃん(夫)の

癒しの声のライブ

水科江利子による自分の個性を知って活かす!コラボ

 

参加費 2,000円(お食事代別途 実費)

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

脳とカラダをつなぎ

人生が変わる!

可能性ある自分に出会う!

 

 

★ココカラメンテ®美脳メソッド
 

 

 

 

IMG_3764

 

 

 

 

 

 

美脳メソッドに新たな展開が生まれています!

 

 

鹿児島では

自己決定を促す健康支援のリーダー養成講座として

保健師さんなど健康学習に携わる人財育成が

どんどん成果を上げています。

 

 

新潟は

ココカラメンテ®美脳メソッドをベースに
自他の人生を進化させる

 

 

美脳ヨガストレッチ

指導者養成講座 0期

 

 

美脳ヨガストレッチのレッスン

12月3日 新潟県江南区文化会館であります。

担当は 松井美香トレーナー

08040069913(松井)までお電話でお問合せください

 

 

講師:松井美香 水科江利子 他、外部講師

 

 

来年より開催します。

参加された方の変化を促すコツ!満載。

参加された方の満足度をあげたい!

指導者としてのクオリティを高めたい!

ぜひ、お待ちしています。

 

2017年1月21,22日 2月25,26日 3月18,19日

10:00-18:00(終了時間は多少延長する可能性があります)

詳しくは随時アップしますね。

 

一般 194,400円

入門講座修了生 151,200円

リーダー資格 64,800円

トレーナー資格 32,400円

 

内容

・ココカラメンテ®美脳メソッド概要

・筋膜ケアの考え方

・指導者としての存在力と影響力を上げる自己管理

・ヨガストレッチ実践

・筋膜とヨガ解剖学

 

 

 

 

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

 

 

 

一般社団法人

セルフアドヴァンス協会または

ボディワークスタジオGarage-1より

 

 

自分で自分を癒し高めること

輝く本来の自分を生きること

 

徹底的に

提供、サポートしております。

講演講座のご依頼、インストラクター

講師の派遣はお任せください。

 

 

 

★企業出前レッスン・健康支援、メンタルヘルス、子育て支援、ビューティアップ、親子ヨガ、個性心理學などなど

 

 

 

 

▼ココカラメンテⓇ美脳メソッドのことは

講座案内は

 


http://binou-image.com/?p=2644
 

 

 

◆ホントの心とつながって

潜在意識を活性化させる美脳カード販売中!

 

セルフコーチングとセラピーができる

ホントに凄い!と評判です。

 

▼ http://binou-image.com/?p=1773

見るだけで幸運になる?!と緊急お知らせ

テーマ:

あなた自身でいいんです!

自分で自分を輝いて生かす!

脳と心と体の創り方☆

 

心と体のセルフメンテナンス
ココカラメンテ®美脳メソッド

 

ココロと体の健康

人づくり マチづくり

健康支援、子育て支援、ビューティサポート

ケアする人のケア

 

心と体のコーディネーター

ココカラメンテ®美脳メソッド考案

 

講演で強調してる言葉が結構
今必要なメッセージと気づいた

水科江利子です。

 

 

012894859ea1563817c94bb2ca714ded7cebd022b0

 

姪っ子の結婚式で

お祝い三昧の

 

沖縄を

 

色んな意味で

満喫していました(笑)

 

 

親戚一同 高齢者と共に

移動すると

 

離島に向かう飛行機に乗り遅れるとか

行く先々で、まずはトイレの位置を確認とか

 

 

沖縄の常識

結婚式は乾杯前に、飲んでデキアガル!とか

締めはステーキとか

0126a319668b5a43bd87bbfcb26fa1a32f2565439c

 

来年からスタートする

松井美香トレーナー???ってくらい似ていた

沖縄の踊り子さんに驚く!とか

 

 

とにかく食べて

飲んだ3日間。

 

食べるものでできている私たちのカラダを

今 食べるダイエットで実感中。

 

 

 

そして

もっと大切なのは

 

 

その栄養を送る血流、組織の流れや

活性化

 

 

排泄できる体の機能

 

それもすごーーく大事ってこと

 

ココカラメンテ®美脳メソッド

筋膜ケアが

高齢の方々にも

私自身にも

大きく役立ちましたよ(*^^)v

 

帰って来て

2kg増

 

それでもしっかり食べて

むくみなく、体重も戻りつつあります。

 

0103103b5964faca0a1d83165e08e2efc211144940

 

嬉しさが倍になる

周りの人も嬉しくなる

 

そんなホスピタリティに出会ったり

 

帰りの飛行機

弟夫婦が抱えていた

花嫁(娘)にもらった花束から

CAさんが渡して下さったカード

 

 

こんな配慮、仕事と言えど素敵ですね。

 

 

見過ごしてしまうこともできるし

留まって、喜びを倍にすることもできる

 

 

おすそ分けついでに

018f8c58590566c29e4b274b0853e97c9854f7f69d

見るだけでになれるそうですよ。

 

 

実はここ最近の講演で

いつもは言わないのに
強調していた数字があります

 

 

それは

 

潜在意識、

自分で気づいていない能力が

私たちには

 

 

95%あるのですよ!!!

 

という事。

 

 

私たちの脳は

常に会話しています。

 

言葉にして発するものだけでなく

内的会話の数は

意識してやっているものだけでなく

無意識に何万と、日々会話しているのです。

 

 

実は

ここ、すごく重要!で

倖せになるとか、現実化とか

大きく影響することなのだと

余りにもシンプル過ぎて

淡々とお話ししていたけれど

 

ここ

 

潜在意識95%

建材意識5%

 

 

すごーーーく大事。

 

 

思考のクセ、パターン

内的会話に気づくこと

 

それで一気に

自分の発する波動が

変わるのですから。

 

 

つづきは明日ね。

 

自分の思考パターン、波動の調整は

 

瞬間的に色んなことが変わります。

 

後は、意識して行動することと、

定期メンテナンス(調整)

 

 

 

12月 アイシン波動は
http://binou-image.com/?p=1777

 

 

緊急お知らせです。

 

この波動を体現するカラダと

自分でできるメンテナンス

 

心と体のセルフメンテナンス

ココカラメンテ®美脳メソッド

入門講座

 

リクエストにより

急遽開催決定

 

 

明日なんです!

11月24日 10:30-18:00 新潟県Garage-1サロン

 

1日で大切なところを全て抑えます!

26日(土)予定ですが

半日かけて より実践、フォローするという形。

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

 

 

 

 

本来の自分に戻れる

アイシン波動は12月です。

 

★12月今年最後の締めは

 アイシン波動ワーク in 新潟

 

本来の自分を生きるってどういうこと?

~自分に安心して豊かな新年に向けて

 

 

今回は

勉強会、食事会、ワークショップから

お申込みが続いています。

多い場合は、会場の変更をしなければならないので

お早めにお申し込みください!

 

 

アイシン波動は
全ての意識層、全てのモノの取り扱い説明書
自分の人生を自分で創ることができます。

 

 

私たちは目に見えない

波動を理解することで

病気、体の症状だけでなく

人間関係、仕事、

人生で起こるいろいろなこと

このカラクリが分かります。
そして
それを自分で想い通りに動かすことができるのです。

 

 

 

http://binou-image.com/?p=1777

 

 

その前に

思いっきり自分を楽しませてみませんか?企画

 

恋ダンスで自分の個性の波動アップ(^^♪

12月17日(土)10:00-12:30

 

 

新潟県三条市 カラオケルームにて

 

佐渡より素敵なご夫婦による

波動アップ恋ダンスレッスン!と

 

こうちゃん(夫)の

癒しの声のライブ

水科江利子による自分の個性を知って活かす!コラボ

 

参加費 2,000円(お食事代別途 実費)

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

脳とカラダをつなぎ

人生が変わる!

可能性ある自分に出会う!

 

 

★ココカラメンテ®美脳メソッド
 

入門講座 急遽開催!

新潟県三条市 Garage-1サロン

11月24日 10:30-18:00

 

 

IMG_3764

 

 

 

 

 

 

美脳メソッドに新たな展開が生まれています!

 

 

鹿児島では

自己決定を促す健康支援のリーダー養成講座として

保健師さんなど健康学習に携わる人財育成が

どんどん成果を上げています。

 

 

新潟は

ココカラメンテ®美脳メソッドをベースに
自他の人生を進化させる

 

 

美脳ヨガストレッチ

指導者養成講座 0期

 

 

講師:松井美香 水科江利子 他、外部講師

 

 

来年より開催します。

参加された方の変化を促すコツ!満載。

 

2017年1月21,22日 2月25,26日 3月18,19日

10:00-18:00(終了時間は多少延長する可能性があります)

詳しくは随時アップしますね。

 

一般 194,400円

入門講座修了生 151,200円

リーダー資格 64,800円

トレーナー資格 32,400円

 

内容

・ココカラメンテ®美脳メソッド概要

・筋膜ケアの考え方

・指導者としての存在力と影響力を上げる自己管理

・ヨガストレッチ実践

・筋膜とヨガ解剖学

 

 

 

 

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

 

 

 

一般社団法人

セルフアドヴァンス協会または

ボディワークスタジオGarage-1より

 

 

自分で自分を癒し高めること

輝く本来の自分を生きること

 

徹底的に

提供、サポートしております。

講演講座のご依頼、インストラクター

講師の派遣はお任せください。

 

 

 

★企業出前レッスン・健康支援、メンタルヘルス、子育て支援、ビューティアップ、親子ヨガ、個性心理學などなど

 

 

 

 

▼ココカラメンテⓇ美脳メソッドのことは

講座案内は

 


http://binou-image.com/?p=2644
 

 

 

◆ホントの心とつながって

潜在意識を活性化させる美脳カード販売中!

 

セルフコーチングとセラピーができる

ホントに凄い!と評判です。

 

▼ http://binou-image.com/?p=1773