幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです╰(*´︶`*)╯♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:
{0DAC3079-F652-47FD-AE2B-915FA1A719B4}

さくら咲く

日本中が桜色に染まる素敵な季節がやってきましたね

今日は、朝から

以前にブログにも書いたことのある

学生時代にお世話になった 
慶應大の某教授が、今度の慶應の塾長候補になったときき

日本が変わる🌸

と、ときめいておりました

出会った頃は、まだ助教者でらしたけど
一学生の 意見にも、なんの壁もなく低い姿勢で 目線を合わしてくださる あの澄んだ瞳に
とても、惹かれました。

この方は違うなぁ、と思った 自分の直感
信じれるなぁ、と、
あの感覚 大切にしようと思えましたキラキラ


慶應といえば
何より、福沢諭吉 翁の教えが
生きてる学校ですよね。


学問のすすめ

みなさん、読んだことありますか?


今や、「運が良くなる○○」「魔法の○○」「思考は現実に○○」「引き寄せの○○」なんて本、本屋さんへ行けば山のようにありますが

実は 福沢諭吉の「学問のすすめ」こそ
日本の 元祖 自己啓発本!です。


天は人の上に人を作らず、、


なんて、出だしではじまりますが

そのあとの 文章が超大事、、


要約、、


天は人の上に人をつくらず、
人の下に人をつくらず


、、なんてゆうけれど、


世界を見てみろ!
金持ちもいれば、そうでない家もある、
全然平等でないではないか!?

(今 2017年 なんて 上位8人の資産が世界の半分の人口と同資産ですからね


しかも、家代々など。。この違いは何だ?!


それは、その家を興した人も含めて


学んでいるか
学んでいないか だ!!


、、と、いう出だしなんですね。

ここから、

学問のすすめ






と、なるわけなんです。


何しろ、福沢諭吉先生と言えば
日本の国家紙幣の最高額一万円札でもありますしね。

ぜひ、その考えにも触れて
どんどん大好きピンクハート で豊かになりましょう♪



こども いたり

はじめて、学問のすすめ 読む方は こちらおすすめです♪



PS

女神のダイエット 第2弾!
早速のご応募ありがとうございます!!

わたしも
pre-work 楽しんでます♪

問い合わせ多いので、も少し募集期間のばしますね♪
ピンときた方、どうぞ気楽に
今回は水の年の木の季節なので
成長の気も入れて
美しく豊かになってゆきましょう♪
╰(*´︶`*)╯♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

keiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。